ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記憶が・・・

ただいま!



今日は、親戚に不幸があったので宮城県に行きました。
父ちゃんまだ入院してるから兄ちゃんと二人で行ってきました。
数時間しか寝てなかったので、行きの車と、ついてからお昼まで寝ちゃってましたZzz



父ちゃんの親戚は、神教なんですが
参列するのはわたしは初めてです。



仏教と違い、なむなむじゃない
二礼 二拍手 一礼を音を立てずに行いました。



お焼香をあげる部分は、出棺の時だけ
神道(しんとう)といって、米を左から右へつまんで上げました。


まぁ、あれです。
ここの親戚はとっても賑やかなので笑いが絶えませんでした(。・ω・。)
所変われば・・・ってやつですね。



貴重な体験でした。



でも、一番大変だったのは向こうはわたしを知ってるのに
わたしが全然わからないという事。
まったなしで本人に聞きまくり。



今度行った時まで覚えていられるかなぁ^^;
[ 2013/02/13 23:50 ] Life | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


