ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとかなんないかな

こんにちは。



外はいつもよりほかほか暖かく感じた愛ちんです。



今、被災地で景気がいいのって、
一番はパチンコ屋さんみたいですね。



駐車場はいつも満車。
聞けば土木関係の外部大手企業の人。
震災で援助金貰って働いてない人が今まで通ってる人達に促された感じらしい。



地元業者は人手不足、仕事に就くと収入が減るし
医療企業援助も打ち切られるのでなかなか入ってくれないし、さらに災害援助の五年くくりで
数年後には契約更新がない可能性が高いから就職もできず暇だけ持て余している。



で、外部大手が入ってきて地元の仕事持っていく
仕事していただけでも、市役所とかの安いのは入札自体してくれないから街の復興は進まない。
そして店舗自体少なくて閉める時間も早いからパチンコ・・・



なんとかなんないかなー



産直や売店に足運んでもらえるように・・・
[ 2013/01/28 15:00 ] リアス便り | TB(0) | CM(2)
若い家族持ちは地元を離れて働くか 逆に仕事を辞め補償金で生活をする二極分化しているかもしれないね
こちらでは原発避難と地震津波の避難では待遇が違うので軋轢が酷くてね・・・

国の委託事業を地元自治体が肩代わりする手法にしないと地元が潤わない
どこでも同じ状況なのに声が出ない現状 やりたいけれど地元の自治体職員が少ないから出来ない

あっ グチってしまった!すみません
暖かくして過ごし下さいね (^^)/~~~
[ 2013/01/30 10:37 ] [ 編集 ]
Re: ggさん
こんばんは^^

すみません、グチしかでないよね。
うちらが一番言いたいのに言えない。

地元の意見を聞ける国会議員の窓口ってどこにあるのかな
ダメもとでメールしてみようかな。

ggさんいつでもグチ言いにきてね^^
[ 2013/01/30 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


