ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンマとかんぴょう

こんにちは。



急に寒くなってきました。
キーボード打つ手が冷え冷えの愛ちんです。



メンマ(しなちく)=かんぴょうだと思っていた愛ちん・・・



かんぴょうは夕顔を干して味付けしたもの。
メンマはたけのこを乳酸発酵した加工品。



つい最近までタケノコ食べれなかったんだもん・・・
お寿司とかに入ってるかんぴょう巻きみても「あ!たけのこだ」
ってほじってかんぴょう取って食べてました|ω・`)



もちろんメンマも、ラーメンについてきたのを、
一緒に来てる人にハイッってあげてた。



愛ちんだけじゃないよね??



ね?



どっちも似てるじゃん。
色も似てるし、こりこりってするんでしょ?



でも、どうしようかな。
後でチャレンジしてみようかな、かんぴょう巻き


あ、書いてたらお寿司食べたくなってきた
[ 2012/12/21 15:00 ] Life | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
いやいや。
僕は知ってたよ。
食べないけど知ってたよ。
メンマとかんぴょうが別モノだって。
[ 2012/12/22 01:51 ] [ 編集 ]
色と形は似ていますね。
メンマのほうがごっついけど。
小さいころは甘いかんぴょう巻が好きでした。
でも今は甘いかんぴょうが苦手になっちゃいました。
[ 2012/12/23 12:58 ] [ 編集 ]
Re: クリちゃん
こんにちは^^

すみません勉強不足でした。
だって見た目似ているんだもん(´;ω;`)

これから迷ったら何で出来ているから聞いてみるね。
[ 2012/12/23 15:21 ] [ 編集 ]
Re: かめととさん
こんにちは^^

でしょでしょ!似てるよね><
メンマの噛んだ時の、ごりゅってのが苦手で、
かんぴょうもごりゅってなるのかと思っていました(*-ω-)

今思えばほじった感触もやわかったし、
ご飯についてた味も甘かったような気がします。
マジで今度一つ食べてみます!
[ 2012/12/23 15:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


