ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しくなってきました

こんばんは。
最近兄の仮設に入り浸りで、お仕事の手伝いをしている愛ちんです。

毎日、特に最近は帰ってくるのが午後9時過ぎが当たり前に
お腹すくすく・・・
たぶんしばらくはこの状態がまる一ヶ月続きます(_ _。)

ハードスケジュールです!(超精神的に疲れます)
たぶん休みなしなのでblogの更新もなかなかできないかもしれません><。
(かもじゃなくて、ほぼ決定です)

体調崩さないようにお手伝い頑張ります。


愛ちん、今はほとんど家に寝に帰ってる状態なので畑関係の仕事は
お父さんと、旦那さんにまかせっきりです。

うぅ・・・すみません。
本当は畑イジリしたいよぉ~(><。)。。

お母さんも家事まかせっきりですみません><
終わったらいっぱい手伝います!


そして、今のハウスの状況です
肥料!!!!!!!!

一ハウスに肥え1200kgを撒いた様子。




耕起してホース(自動冠水)を設置。これが2棟あります。
後の2棟は手作りホースです。

マルチ張る前

早く~~~

早く~~~~~~

畑仕事したーーーーーーーい!!!!!


今のところ、
やわらかオクラ
ほうれん草
小松菜
春菊
春キャベツ
リーフレタス
菜花
サンチュ
カボチャ
千両二号 ナス
未来 とうもろこし
キセラとさつきみどり インゲン
ミニカリフラワー
ミニチンゲンサイ
ブロッコリー
スイカ 大玉
ナンバン

の種まきと苗作りを始めたそうです。
4月になったらジャガイモ、春ダイコン、春ハクサイ、コカブ、赤カブ。
キュウリ(夏すずみ)の苗作りを始めまーす♪
後はピーマン420本(ハウス)
 
5月は 路地200本植えます♪
そしてエダマメの苗作りと、田植えが控えております。
その他に草刈り。
愛ちんは草かり得意♪そして草ムシリ・・・


おおう・・・
こっちもハードスケジュール。
早く手伝ってあげたいなぁ。

できるだけUPするように頑張りますが、
体力がなくなってなかなかUPできなくなるかもしれません。
その時はすみません┌○ ペコッ


では!
これから寝てまた頑張ります!
おやすみなさい(*_ _)Zzz
[ 2012/03/22 23:56 ] 農作業 | TB(2) | CM(4)
オオオーーーッ 
ハードスケジュールだなあ (@_@;)
大変そうだけど、文章のはしばしに、愛ちんのやる気を感じる (^^)
はりきり過ぎて、体調壊すんじゃないよー
ボチボチだよー
[ 2012/03/23 13:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/24 22:17 ] [ 編集 ]
Re: Lily姫さん
お久しぶりです。
頑張ってます。
体力残量40%
気力残量20%

どこかで休みもらいます・・・
体持ちません。゜(つω`)゜。

[ 2012/03/27 00:55 ] [ 編集 ]
おひさしぶり^^

元気そうだね、元気が一番!
たまに顔出してるよ~

あ、そうそうお勧めの曲あるからよかったら
聞いてみてMONKEY MAJIK - Headlight
かなり気に入ってます。
[ 2012/05/06 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめteみた.【忙しくなってきました】
こんばんは。最近兄の仮設に入り浸りで、お仕事の手伝いをしている愛ちんです。毎日、特に最近は帰ってくるのが午後9時過ぎが当たり前にお腹すくすく・・・たぶんしばらくはこの状態がまる一ヶ月続きます(_ _。)ハードスケジュールです!(超精神的に疲れます)たぶ...
[2012/03/29 18:56] まとめwoネタ速suru
まとめ【忙しくなってきました】
こんばんは。最近兄の仮設に入り浸りで、お仕事の手伝いをしている愛ちんです。毎日、特に最近は帰ってく
[2012/10/24 21:06] まっとめBLOG速報


