ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆめ

こんにちは。

愛ちんは3月に入って、最近ずっと津波の夢をみます。
ご近所さんのお話を聞いているせいもあるのかもしれないけど3月に入って
震災の話をする人も増えたからかなぁ。


愛ちんは震災の時、大船渡市に居ました。
なのに、陸前高田市の津波を見たり体験しているわけじゃないんだけど
高田高校の校舎の中にいる夢をみたり、体育館の中にいてそこに津波がきてもがいている自分が居て・・・
朝になると、ドッと疲れて寝た気になっていません。


やっぱり3月って特別な月になっているのかも。


忘れる事もできないのかもしれません。


忘れちゃいけない事なのかもしれません。


でも・・・・

たまには熟睡したいなぁ。
ねむねむ
[ 2012/03/04 15:23 ] Life | TB(0) | CM(6)
こんにちは
もう直ぐ1年になるね。
チョミさんもやっぱり身体が覚えてるから、揺れ方が
あの日に似てると、身体がこわばるって。

16年たっても当時の事は絶対に忘れないって。
だから命の大切さも絶対に忘れないって。

[ 2012/03/05 16:27 ] [ 編集 ]
もう直ぐ 一年。
まだまだ 心の中の 復興は 進まないんでしょうね。
風化させては いけないのは 分かりますが
心 穏やかに 過ごして欲しいです。
でも 実際に体験した人は なかなか 穏やかな心
って いうのは 難しいんでしょうね。
ゆったりと熟睡できる日が 早く 来ることを 祈っています。
[ 2012/03/05 22:46 ] [ 編集 ]
Re: クリちゃん
こんばんは^^

揺れが大きいと震災後の風景が浮かんできて鼓動が早まります。
足に力の入らないときもあります。
直接津波を見なくて跡地に立っただけなのに

このまま忘れることは無いと思うけど
生きてるんだから出来るだけ一日一日を楽しんですごそうと思ってます。
[ 2012/03/07 18:56 ] [ 編集 ]
トラウマにならないように…って
もうなっているのかも。

つらいだろうけど
1日も早く安眠できる日がきますように…。
[ 2012/03/07 19:01 ] [ 編集 ]
Re: ピオーネ親父さん
こんばんは^^

頭の中では日々楽しく!って思ってみようとしてるんだけど
頻繁に地震が続くのでガレキ処理のトラックが通った時の振動でも時々ビクビク;;

地震おさまってほしいな。
そうなればゆっくり眠れるかも・・・
[ 2012/03/07 19:21 ] [ 編集 ]
Re: tedukuridaisukiさん
こんばんは^^
一日一日を忙しく楽しく過ごして落ち込まないように頑張ります!

地震が納まってしまえば、きっともう少し眠れるような気がします。
[ 2012/03/07 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


