ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚トン焼き

今日実家のお手伝いの帰り、
大船渡の屋台村の一軒に行って来ました。






なにわ屋
本場大阪の味!なにわ屋。







おじちゃん
十数年前に大船渡に引っ越してきた大阪のご主人です。







トントン焼き
豚トン焼き♪(500円)
初めて食べました。

あっさり味つけでお肉の味がわかりました(*・ ・*)
後は豚玉(500円)をお持ち帰り♪




大船渡市
外に出るとまだまだ何も出来てなくて感傷に浸るけど
道路が出来きたり、信号が灯ってきているのはちょっと嬉しいです^^
[ 2012/02/13 23:47 ] リアス便り | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
最近は更新しているみたいですね。
更新できる状態になったということでしょうか。
ところで
豚トン焼きと豚玉の違いって何でしょうか。
お好み焼きほとんど食べないので
よくわからない・・・。
豚肉がたくさんのっていそうなので
ご飯がほしくなりそう。
[ 2012/02/14 20:07 ] [ 編集 ]
Re: ウシポニさん
こんばんわ^^
更新はだいぶ落ち着いてきたのでアップしようかなと思って。

豚トン(トントン)焼きは、
半熟玉子にネギ敷いて厚さ1cm位のロース?を焼いて上に乗せ、
ソースをたっぷりかけたものです。
でも、結構あっさりしてますよ('-'*)

豚玉は、キャベツしょうが、とろろイモ、小麦粉、だしを卵の生地を焼いたものに
カリッカリの豚バラを乗せたあと、仕上げにソースを塗って
たっぷりのかつおぶしと、たっぷりの青海苔をかけたものです。
これはこれでふっかふかでおいしかった(*^-^*)

気のせいか大阪で若い人が作ったものよりおいしかったです。
年季の違い?

また、今度は夜にでも行ってみたいなと思ってます^^
[ 2012/02/14 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


