ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いね・・・

おはようございます。

毎日、毎日朝早く~夜暗くなるまでほとんど外におります。
暑いけど、凄く楽しいです゚ヽ(´∀`。)ノ゚

昼は家に帰ってテレビみてるけど

だって昼間動いてると汗が止まらない。
ハウスの中は湿度高くてサウナ。
外はかんかん照りでふらふらする。

野菜詰めした後しょうがないから昼寝(*_ _)Zzz

そいうや、花火大会あるけど
ふらふらで行けないかも^^;


ピーマン
ピーマンハウスです。
おっきくなったね。


朝明るくなったら起きて、
4時半くらいかな・・・

鳥のさえずりを聞きながらハウスの方に向かいます。
一日おきに収穫。


ピーマン2

今年は暑いけどさ、
お水いっぱいあげるから後数ヶ月頑張れピーマン!
愛ちんも頑張るぞ。(`Д´)ノ!


今日も一日お疲れ様でした^^ノ
[ 2010/08/06 21:58 ] 農作業 | TB(0) | CM(35)
こんばんは。
暑かったね。
すでに暑さに対してはあきらめ気味で
暑さを受け入れることにしました。

なんか、すっかり農家の人だね。
朝、早起き。
たくましいなぁ。

ピーマンもおいしいよね。
おいらもがんばるぞ。

お疲れさまでした。
[ 2010/08/06 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
相変わらず。元気な野菜たちです。
オレのぶんまで。大きくなってください?w

去年の愛さんのブログのことを思うと。
すいぶん変わりました。
いろんな経験をして。
人は成長していくものなのでしょう。

野菜たちにも負けていませんね?^^)/
[ 2010/08/06 22:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/06 23:50 ] [ 編集 ]
働きすぎでないかぁ?たまにゃ相方さんと
花火でも見てこいやぁ ドーーーーンとな


あっしも 祭りの裏方で疲れたわい
[ 2010/08/06 23:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
濃厚なピーマンの匂いがして来そうだよ。
チョミさんピーマンも好きなんだ。
僕は食べないけど、きっととっても美味しいんだろうね。
[ 2010/08/07 16:31 ] [ 編集 ]
お互い 暑い中ですが 頑張りましょう。
でも 夏は 暑くないと 困るんですよね。
暑くて 仕事できなくても 夏は暑い!
これで いいんです。
[ 2010/08/07 22:21 ] [ 編集 ]
ハウスの中ってめちゃくちゃ暑そうですね。
外とどっちが暑いんでしょう?
似たようなもの?

4時半起きとは。
朝早くからごくろうさまです。
ピーマン好きですが、実はピーマンの肉詰めって1回しか食べた記憶が無いんです。
メジャーそうな料理にもかかわらず…
[ 2010/08/07 23:51 ] [ 編集 ]
収穫楽しいけど
暑いね~

とりたての野菜を食べて
暑さに負けないでね!
[ 2010/08/08 23:40 ] [ 編集 ]
朝早くから、夕方遅くまで頑張ってるんですね
一番、暑い時間は、涼しい場所でお昼寝ですぞ!!!
眠くなくっても、横になるだけで疲れがとれるからね
愛ちゃん、頑張ってるから、私もがんばろ!
なんだか力が湧いてきた
[ 2010/08/08 23:49 ] [ 編集 ]
元気なピーマンですね!

暑中お見舞い申し上げます。

暑さに負けずに、頑張ってくださいね(^^)

ピーマン、愛ちん。

お身体、御自愛ください。

今日も好き日に…。
[ 2010/08/09 12:39 ] [ 編集 ]
頑張って愛ちん&野菜達

(^o^)/
[ 2010/08/11 16:18 ] [ 編集 ]
Re: ウシポニさん
こんばんわ^^
はい。汗毎日Tシャツ取り替えてます。
蛇口から直接水浴びしてる男の人が羨ましいです(*・ ・*)
今ね、気持ちいいの^^
作物採ったり、手入れしたりするの楽しくて
体調いいうちは頑張るぉヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2010/08/12 20:22 ] [ 編集 ]
Re: waravinoさん
こんばんは^^
暑さでバテてるピーマンもいるけど
頑張ってるから愛ちんも頑張ってます('-'*)
ただ、野菜の生長をみていると
急いでも仕方ない、マイペースと思うようになりました。
自分にも手入れしてあげて一緒に成長しようと思ってます^^ノ
[ 2010/08/12 20:26 ] [ 編集 ]
Re: 2010/08/06 23:50日非コメさん
暑いね!
いつもありがとうです^^

そだね。海いきたいね(´▽`)
[ 2010/08/12 20:27 ] [ 編集 ]
Re: ggさん
確かに!
・・・というか相方さんがダウンしてお手伝いの頻度が増えました^^;
カムバーック><
花火行けなかったなぁ・・

ggさん裏方さんお疲れさまでした^^
[ 2010/08/12 20:30 ] [ 編集 ]
Re: クリちゃん
こんにちは^^
採り立ては香り強いよ。
料理にも色々使えておいしいし^^
野菜は旬で近場が一番だね(*・ω・)b
[ 2010/08/12 20:32 ] [ 編集 ]
Re: ピオーネ親父さん
毎回ずぶ濡れのTシャツになりながらだけど
野菜は育つ!ですね^^b
お互いに暑い夏を乗り切りましょう^^ノ
[ 2010/08/12 20:34 ] [ 編集 ]
Re: かめととさん
ハウスは外よりも暑いから水かけもいっぱいで蒸し暑いです。
湿度の高いサウナみたい。
だから暑いついでに・・・
ダイエットも・・・

ピーマンの肉詰めあんまり作んないかも。
ひき肉とかナス一緒に入れて炒めちゃってます^^
たまにはつくってみようかな♪
[ 2010/08/12 20:37 ] [ 編集 ]
Re: tedukuridaisukiさん
うんうん。
朝、夕だけの作業でも汗だくですおね><
採り立て野菜のパワーを頂きましょうヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2010/08/12 20:39 ] [ 編集 ]
Re: Lily姫さん
朝と夕方しか、暑過ぎてハウスに入れないんです><
そうですね、Lily姫さんの言うとおりだと思います!
休み休み頑張ります('-'*)
[ 2010/08/12 20:43 ] [ 編集 ]
Re: ひろさん
ピーマンに暑さにヘバッてますが頑張ってるので
愛ちんも頑張ります!
でも、昼寝はするかも^^
マイペース目指します(>Д<)ゝ”
[ 2010/08/12 20:45 ] [ 編集 ]
Re: サソリさん
あーぃ^^
頑張って育てるぉー!

サソリさんも暑さに負けずに頑張ってね^^
゚ヽ(´∀`。)ノ゚
[ 2010/08/12 20:47 ] [ 編集 ]
暑い中、がんばってますね~~~
私も見習わないと(><)
[ 2010/08/12 21:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/16 01:04 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でありんす
しばらく山ばかりでしたので、ごめんなさい。
ピーマンですかぁ?ガルムの頭の中もピーマンですw、ハイ(笑)
愛ちんが日々畑に出ている間は山を彷徨ってますが。
遭難信号は愛ちんに送りますので、岩手から救助に来て下さいマシ。
あの世からだって生き返りますもの・・v-221
[ 2010/08/16 21:54 ] [ 編集 ]
毎日暑い中ごくろうさま

わたしゃ夏バテかも へろへろですわ
[ 2010/08/18 19:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/20 11:50 ] [ 編集 ]
愛ちん元気?
更新ないのでちょっと心配…

[ 2010/08/31 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/18 09:45 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ♪
愛ちん、こんにちわぁ^^

ちょこっとご無沙汰してました^^;
元気にしてましたかぁ?
最近はすっかり秋めいて、朝晩は寒いくらいの季節になってきましたね(^^♪
これからの季節では何の野菜が採れるのかなぁ~

ではでは、風邪に気を付けてゆっくりまったり行きましょう(^^♪
ボチボチだよぉ~

ではお邪魔しましたぁ^^
また遊びにきまぁ~すo(*^▽^*)o~♪
[ 2010/10/17 14:51 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/04 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/18 21:43 ] [ 編集 ]
こんにちは
もの凄くお久しぶりのコメント返しで申し訳ございません。
畑いっぱい借りたのはよかったけど、
手がまわらなくなって更新していなかったので改めて入るのになぜか勇気が( ;∀;)

BiBiさん、ガルム殿、ggさん、tedukuridaisukiさん、拳士さん、非コメさん
まとめてのコメント返しで失礼致します。

夏、秋とblog更新する気力も無いくらいバテました。
収穫、草刈り、水かけ、冬野菜の苗づくりと、
初体験の連続でしたがなんとか形になり年も無事越せました。
今年はもうちょっと要領よく体力を残して出来たらなぁと思っています。
[ 2011/01/08 15:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 20:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/20 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


