ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛ちん畑2

こんばんわ。
暑い暑い日が続いてます・・・

毎日畑に繰り出して収穫と草ムシリの日々です。
いい汗かいてまっせ( ・∀・)




枝豆さん・・・
愛ちんの枝豆です。
無農薬だから結構葉に穴付いてます。

けど>< 網張ったんだけど!
シカに入られて葉っぱ食べられた(_ _。)

それでも豆なってるからも少しおいて
おっきくなるかなぁ~って観察中!

シカもハクビシンも大嫌い><><。。
人間vsシカ&ハクビシン&カラス&ハト&・・・・
負けないじょ!(`・ω・´)


スイカ
でも、でも!
スイカ生ったぁ゚ヽ(´∀`。)ノ゚

嬉しい~♪
一株に2~3個^^








ヽ(゚∀゚ )ノ
初めて本見て作ってみたの。
ほぼ無農薬だけど、追肥したら元気になった^^

とりあえず今年は二株♪
来年は、おっきいスイカとメロンにチャレンジしようと思ってまっす(* ̄ー ̄*)

どーかどーーーか!
ハクビシンに食べられませんように(>人<)


今日も一日お疲れ様でした^^ノ
[ 2010/07/28 23:31 ] 農作業 | TB(0) | CM(27)
スイカ 以前カラスにやられたの
ネット張っても あかーん

美味しくなるまで 隠れておくれ
[ 2010/07/28 23:50 ] [ 編集 ]
おはよー
すごいスイカも作ってるんだ!
夏はやっぱりスイカだよね( ^ω^)
[ 2010/07/29 04:48 ] [ 編集 ]
スイカだ!!!!!
私の実家はスイカの町です。

ちなみに私は種も食べます♪(飲み込むw)
出すのがめんどくさい・・・
[ 2010/07/29 05:05 ] [ 編集 ]
おぉ~!!
よかったですね!!!
このまま大きくなって愛ちんブランド作っちゃいましょう!!!
[ 2010/07/29 14:13 ] [ 編集 ]
マジックで恐ろしげな顔でも落書きしとく~?
愛ちゃんのスイカ、元気ねー
Lilyのは、1コだけ
枯れちゃったの・・・(>_<)
来年リベンジするっ!!!

鹿は、庭の花も全部食べちゃうって話、聞いたことあるよ
困るよね・・・
[ 2010/07/29 17:08 ] [ 編集 ]
美味しそう・・
スイカバーが何本作れるかなぁー。えっ?アイスじゃないの??
あっ、わかった、ハロウィンで使うんだ・・・かぼちゃじゃないの??????
カブトムシの気持ちが分かるガルムでしたぁーv-221
[ 2010/07/29 20:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おお、スイカさん。
きましたな。

こんばんは、出張がある程度終わってしまいました。

最近はスイカ、よく見かけるようになりました。
スイカ食べると体温を下げてくれる効果があるので
暑い日はキンキンに冷やしたスイカ食べたいところ。

スイカ実ってよかった、よかった。
[ 2010/07/29 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは
チョミさん、スイカ好きなんだよ。
近くなら愛チンのスイカ食べに行くのにって言ってるよ。
[ 2010/07/30 20:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 18:33 ] [ 編集 ]
Re: ggさん
ネットでも!!(゚Д゚)
スイカなんとか見つけられてません。

どうぞこのまま見つかりませんように(>人<)
[ 2010/08/01 23:12 ] [ 編集 ]
Re: ゆらちゃん
んばわ^^
んだ^^ 夏はスイカヽ(゚∀゚ )ノ
小玉スイカだけどちゃんとシマシマ♪
後は完熟待ち~^^b
[ 2010/08/01 23:16 ] [ 編集 ]
Re: ぶろっこりんさん
おおおおおお!!
特産あるんだぁ^^
種はペッペッってますw

小さい頃、とうちゃんに
「種飲むとお腹から芽出てくるぞ~」
って言われて、そこから飲んでないw
実はね・・・
黄色いスイカ食べてみたい~(´▽`*)
[ 2010/08/01 23:23 ] [ 編集 ]
Re: 湘南のひろさん
あぃ^^
小玉スイカは大丈夫そうです。
来年は大玉に挑戦しまっす(>Д<)ゝ

・・・おっきいの食べたい!(笑)
[ 2010/08/01 23:26 ] [ 編集 ]
Re: Lily姫さん
うん。落書きはせめてかわいい顔でお願いします(・∀・)

スイカね、愛ちんもあぶない時あったけど
追肥で元気バリバリになりました(〃▽〃)
来年リベンジ頑張です^^
愛ちんも食べられないようにしないとです・・・

いつもシカに遭遇してます。
シカは・・・全っ然めんこくないです( ̄‐ ̄*)
なんでも葉っぱ食べちゃうし・・・
網張らないと夜中にムシャムシャ・・・。
お花もムシャムシャは・・・どうなんだろ。
食べるシカもいるのかな?
[ 2010/08/01 23:45 ] [ 編集 ]
Re: ガルム殿
カブトムシも人も誘惑する
夏の食べ物ぉ~♪
それはスイカヽ(゚∀゚ )ノ
冷たくして食べたいなっ^^
[ 2010/08/01 23:48 ] [ 編集 ]
Re: ウシポニさん
うん^^
やっときました><
出張お疲れ様でした^^

暑い日のスイカ、甘くてスッキリしてて
やみつきになります(´ω`*)
お腹が心配になるけど(笑)

このまま何事もなく成長しますように(>人<)
[ 2010/08/01 23:51 ] [ 編集 ]
Re: クリちゃん
こんばんは^^
スイカいいおね゚ヽ(´∀`。)ノ゚
冷たくしてシャリシャリするの。大好きです!^^
近かったらね・・・(´;ω;`)ウッ
[ 2010/08/01 23:53 ] [ 編集 ]
2010/07/31 18:33 非コメさん
んちゃんちゃ^^
体調は全然元気です!
はぃ。夏バテ気をつけます(。・ω・。)ノ

うんうん。
海行きたいね~^^
[ 2010/08/01 23:56 ] [ 編集 ]
スイカ誕生だね。
オメデトウ
[ 2010/08/02 16:49 ] [ 編集 ]
野菜って食べるだけじゃなく、人を元気にさせるんですね。
こんばんわ、オニモンです!!

復活コメントをしようしようとしていて、ここまでズルズルきてしまいました。

ごめんなさい・・・v-406

僕は、野菜が得意じゃないんですが、
愛ちんさんの野菜との対決?奮闘?を見てると、

野菜のイメージ変わりますね。

すごくおいしそうに見えます。

愛ちんさんの野菜への愛がそう思わせるのかな~。


それに、楽しそ~。元気いっぱい!!

こういう農作業やった事ないから、1回やってみたいです。


では、また好きなときにコメントしま~す!!


[ 2010/08/02 19:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/03 01:02 ] [ 編集 ]
暑い中、お疲れ様~~~
スイカ、いい感じに育っていて、美味しいだろうなぁ(^^)

ゆっくり休んでね♪
[ 2010/08/03 20:32 ] [ 編集 ]
Re: nebanebaさん
もうすぐ食べ頃♪

早くつるのとこへこまないかなぁ^^
[ 2010/08/06 07:19 ] [ 編集 ]
Re: オニモンさん
おはようございます^^
こちらこそお返事遅くなってごめんなさぃ><。

愛ちんも苦手野菜いっぱいあったけど
友達とか、相方とか色々な食べ方教えて貰ってから
食べれる物いっぱい増えたヽ(゚∀゚ )ノ

後、採れたてって食べやすいの多かった^^
機会があったら完熟野菜を採れたての時食べてみて^^ノ
[ 2010/08/06 07:24 ] [ 編集 ]
Re: BiBiさん
確かに暑いです・・・
シャワー2~3回浴びてるから
髪の痛みがちょっと心配( ノД`)

体もちょっと疲れてきたかな。
でも、スイカももうすぐ早く食べたいなっ(´ω`*)
[ 2010/08/06 07:28 ] [ 編集 ]
愛ちんちゃんへ!!
長い間、お世話になりました、緊急入院と成りましたので、一言挨拶をしておきたかったのです。宜しく頑張ってくださいねー!私も、精一杯頑張りぬきます。若し治りましたら、真っ先に報告いたします。その後、更新がありませんが大丈夫でしょうか、?とても、気になっています。出来れば、一言でも、欲しいのです。一言でも、欲しいと思います。さよーなら!
[ 2011/01/11 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


