ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛ちん畑 1

こんばんわ。
毎日暑いですね。

んとね、体動けるようになって
毎日畑、ハウスに出てます!

昨日は草刈りをしたんだけど
むっちゃ疲れた・・・
でも、汗だくだけど農作業楽しいっ♪
草刈り面白いのねヾ(≧∪≦*)ノ〃

夢中で草刈ってたら 唇、虫に刺されてた^^;;
も すっごい腫れて今日病院だったから行ってきました。

口元だから薬塗らないほうが良いって言われて
冷やしてたらだいぶ落ち着いてきた。

でも、外出の時はマスクするようです><。
後何日で治るかな~



ナス
数日前のナスさん^^
花咲いてるけどまだ実になってなぃ。

どして?って聞いたら
肥料が多すぎて葉に栄養がいって実にいってないんだそうです(o・ω・o)

でも、実になったらガンガン採れるって♪
後少しかなぁ~^^

楽しみ(〃ω〃)


愛ちんの枝豆^^
さらに少し前に撮った愛ちん畑の枝豆。

いつも見に行ってるんだけど・・・
ちょっとショックな出来事が><><

近いうちにアップします(´;ω;`)






ジャガイモ
そして!
今年は無理かなぁ・・・って思ってた
ジャガイモ♪
植えた時期が結構遅かったから大丈夫かなって思ったけど
なんとかお花咲いてくれましたヽ(゚∀゚ )ノ

もうそろそろ葉が枯れてくると思うので
そしたら収穫♪♪

農家さんのお手伝いの合間に
畑借してくれるって言ってもらえたので
愛ちん畑作ってました(〃ω〃)

これからもこっそり色々植えてみようかなって思ってます('-'*)


今日も一日お疲れ様でした^^ノ
[ 2010/07/12 20:59 ] 農作業 | TB(0) | CM(18)
こんばんわ^^
借りている畑って。すごく広いんですね^^;

びっくりしました(猫の額どころじゃない!)
草刈りだけでも。大変でしょう?
無理せず。頑張ってください!

口元の腫れ。kissしたら治りますよ?
[ 2010/07/12 21:42 ] [ 編集 ]
キレイなお顔が ナニに刺されたのかなぁ?

茄子の花キレイですな 花を楽しまないと
結実しないから ガマンガマンですな

枝豆さん いたずらされたんか?

じゃがいもさんにまた畑増やしたの?
忙しい愛ちゃんですな
[ 2010/07/12 21:45 ] [ 編集 ]
やっぱり 岩手は 長茄子ですか?
花巻で 初めて見たときは ビックリしましたよ。
あんなに 長くて大きな茄子 
硬くないのかと思いました。
[ 2010/07/12 22:33 ] [ 編集 ]
じゃがバターと枝豆をおつまみににお酒!!!
いいですねぇ~

唇を虫に奪われちゃったんですか???
ちょっと羨ましいような残念なような・・・(^_^;)
[ 2010/07/13 15:25 ] [ 編集 ]
暑いですね。
こちらは暑い上に雨続きです。
そちらはお天気はどうですか?

唇を虫に刺されとは災難でしたね。
早く治りますように…

茄子も大好きですよ。
大きな実がなるといいですね。
うちの弟は茄子が苦手で食べられません。
もったいない話です。
[ 2010/07/13 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/14 02:34 ] [ 編集 ]
Re: waravinoさん
こんばんわ^^
借りていくうちに広くなってきたかも^^;
でも、作るの面白くて(〃ω〃)
出来たらおすそ分けしたいです^^

口元の腫れ引いてきました。
Kissしたかはないしょ( ・∀・)
[ 2010/07/14 23:58 ] [ 編集 ]
Re: ggさん
ナニに刺されたのか( ̄‐ ̄*)
野菜おっきくなってきたし、
忙しいけど、楽しく作業してます^^
野望増えてますヽ(゚∀゚ )ノ
枝豆さん復活してきたかも('-'*)

・・・・
無理せずですね><
ハイ。
[ 2010/07/15 00:03 ] [ 編集 ]
Re: ピオーネ親父さん
はぃ。長茄子です。
固くないですよ^^
山形は小型の品種が主流なんですね?
知りませんでした。
後で食べ比べてみよ(´▽`*)
[ 2010/07/15 00:06 ] [ 編集 ]
Re: 湘南のひろさん
ジャガイモ、枝豆大好きです♪
虫のせいで><><><
マスク・・・暑いのに;;
散々な二日間でした(´;ω;`)

でも、草刈り楽しいけどちゃんと防御対策してから
またチャレンジしてみたいです(>Д<)ゝ
[ 2010/07/15 00:09 ] [ 編集 ]
Re: かめととさん
こんばんわ^^
本当に蒸し暑いですね。
雨は降ったり止んだりしてます。
虫には参りましたがやっと引けて出歩いてます^^
茄子、最近まで苦手だったのですが
漬物の感触はまだダメけど、
調理次第でおいしくなりますね(´ω`*)
[ 2010/07/15 00:12 ] [ 編集 ]
んばんにゃあ。
信州は毎日雨です。空の涙が枯れるんじゃないかと心配しております、ハイ。

農作物の花って、意地らしい可愛さがありますね。
観賞用と違って土の匂いがする感じです。
[ 2010/07/15 21:31 ] [ 編集 ]
顔の虫刺されは治りましたか?
ほんとナニに刺されたのかなぁ?

枝豆収穫できたらビールと一緒に出前お願いします!
そしたら 美味しい何かをご馳走しますから!

あっつ ビールぬるくなるからダメだねぇ
[ 2010/07/16 00:42 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、こんばんは。
毎日暑くて、私はエネルギー消耗・・・(T_T)
愛ちゃんのブログを読んでいると、
本当に愛ちゃんは夏が好きなんだなぁ~って感じます。
羨ましい・・・
ナスは大好物!お新香にしても美味しいし、天ぷらも、
炒めても!お味噌汁も!何でも好き♪
それにしても、ナスのお花って可愛い(#^.^#)
[ 2010/07/16 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/17 06:26 ] [ 編集 ]
Re: ガルム殿
こんばんにゃあ^^
信州の空は何に泣いているんでしょうか。
悲しい事が起きなければいいですね><

野菜の花は何でだろう。
不思議な感じがします。
土の匂いもわかる気がします('-'*)

[ 2010/07/18 21:12 ] [ 編集 ]
Re: ggさん
治りましたぁ!
ホント何の虫だったんだろう・・・
マスク買っちゃったぉ。
もう刺されない(〃ω〃)

枝豆・・・・
被害が><
写真に撮ろっ。

ぁ、クゥにゃんに出前頼んでみます( ´艸`)
たぶん聞いてくれないだろうけど><

ビール プハーッってしてみたい!!
[ 2010/07/18 21:16 ] [ 編集 ]
Re: ほのかさん
こんばんは^^
暑い日が続いてますね。
毎日汗だくになって 毎日2回くらいのペースで
シャワー浴びてます(`・ω・´)

うん!夏いぃ~><b
暑いけど気持ちがスッキリします^^
特に海最高~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

ナス、最近まで皮苦手で全部食べた事なかったんだけど
貰うようになってからおいしくていっぱい食べてます(´▽`)
一緒に作ってるから、気持ちが違う為か物凄くおいしいです^^
なんで今まで食べてなかったんだろう・・・
ナスの花、薄紫でちっこくて
愛ちんもめんけ♪って思います(´▽`*)
[ 2010/07/18 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


