ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

訪問客

こんばんわ。
暑くて髪切ってきた愛ちんです。スッキリ(´▽`*)
だってね!
毎日暑いんだもん><



ハウス内温度
ハウスの中とはいえ40℃ですお!40℃。

さすがに長時間居れないので、
外に出て草ムシリして、それでも耐えられなかったら
家に帰って涼しんでます(;-ω-) =3






キュウリ
キュウリ大きくなったぉー^^
毎日朝、晩収穫してます(`・ω・´)

キュウリ大っきくなるのはやぃ!
採り忘れると40cm位になってたり( ̄  ̄|||)






カナへび
葉っぱ剪定(せんてい)と
草ムシリしてたら訪問客が!

地元ではカナヘビって呼んでます。
トカゲなのかな?
こゆのあまり怖くないので
捕まえようと試みましたが・・・

動きがめっちゃ早い!!( ̄∇ ̄;)
ホントに素早いw

とまぁ毎日畑で草と収穫に追われております。
忙しいけど元気で頑張ってます!


今日も一日ご苦労様でした^^ノ
[ 2010/07/08 23:37 ] 農作業 | TB(0) | CM(22)
こんばんわ^^
野菜たちも。ずいぶん大きくなりましたね^^
身体に負担のないように。
草刈りがんばってください!!^^)/
[ 2010/07/09 00:13 ] [ 編集 ]
40℃ですか 職場はそのくらいのところがイッパイですな
そのわりにや痩せないなぁ

きゅうりくん成長早いんですか?作ったこと無いので・・

カナヘビさん 私たちはカナチョロって言っていたかなぁ
あの動きにゃついていけないよ 速すぎっすね

頑張りすぎて 体力落とさないようにね!
[ 2010/07/09 01:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
チョミさんもね、髪切ろうかなって悩んでるよ。
このトカゲみたいなの、面白いね。
これが大きくなったら、所謂恐竜なんだね。
[ 2010/07/09 10:59 ] [ 編集 ]
大きくなった胡瓜も美味しいものです瑞々しくて♪
トカゲと違うのかな?葉を食べたりするのかしら?
[ 2010/07/09 19:39 ] [ 編集 ]
こんばんは!
毎日元気で 良かった。!!

カナヘビ こっちでは カナチョロなんて 
小さいとき言ってたな~
今の子達は なんて呼ぶんだろう?
動き 早いよね。

暑いので無理しないでください。
[ 2010/07/09 22:54 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、こんばんは^^
私と違って、愛ちゃんは夏が大好きなんですよね(~_~;)
ハウスの中・・・サウナ状態。今の私には入っていたい気分!
増えた体重が少しは減るかしら???^m^
トカゲのような?・・・虫が苦手な、ほのかさんです(T_T)
きゅうりは、だぁ~~~~~い好き♪
[ 2010/07/09 23:23 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なんかきゅうり食べたくなってきた
みそつけて
塩もみでもいいし、
酢の物でもいいし。
ボリボリと。
[ 2010/07/10 00:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
お身体おだいじにしてくださいね

毎日暑いですよね^^;

私は早くも夏ばて気味です^^;

こちらでもカナヘビって呼びますよ~

今日も1日お疲れ様でした
[ 2010/07/10 22:29 ] [ 編集 ]
あ、愛ちんのハンドだ!
さわって、さわってガルムのとこー(って変態か!)

40℃はヤバイですw。ガルムの体温ですw(汗)
恒温動物なので、夏は28℃設定ですw(ってか省エネ大賞か!)
週末の雨は精神的にも良くないですよねぇー(笑)
[ 2010/07/11 20:07 ] [ 編集 ]
愛さん、こんばんは。

僕も今日は髪を切ってさっぱりして
きましたよ~。暑い時期は短いのが
楽ですね。

暑いのが苦手な僕としては40℃って
ちょっと考えられません(^^;
でも新鮮なきゅうり、おいしい
んでしょうね。キンキンに冷やして
塩を付けて食べたいなぁ♪

暑いけどがんばって下さいね。
[ 2010/07/11 20:20 ] [ 編集 ]
Re: waravinoさん
こんばんわ^^
はぃ!いっぱい大っきくなりました(´▽`)
少しでもキュウリに長生きして貰いたいから手入れ、
野菜には負けないくらい草刈り頑張ります(>Д<)ゝ
[ 2010/07/11 21:37 ] [ 編集 ]
Re: ggさん
こんばんは^^
40℃の職場ですか!
汗だくで仕事しているんでしょうね><
手間もいっぱい必要ですが
キュウリ生長早いです^^!

「カナチョロ」言い方めんこぃですね(〃▽〃)
そなの!早すぎ((( ノ∀`*)

マイペース心がけます^^ノ
[ 2010/07/11 21:42 ] [ 編集 ]
Re: クリちゃん
こんばんは^^
チョミさんも髪考えてるんだ。
暑いからかな(*・ ・*)

カナヘビでっかくなったら
おっかないね(><。)
[ 2010/07/11 21:44 ] [ 編集 ]
Re: lavandreさん
こんばんわ^^
採り立ての野菜っておいしいですねヽ(゚∀゚ )ノ

トカゲと一緒なのか違うのか未だにナゾです。
何を食べているのかもナゾです。
解明したら報告します(。・ω・。)ノ
[ 2010/07/11 21:48 ] [ 編集 ]
Re: ピオーネ親父さん
こんばんは^^
今の薬、今の所順調です( ・∀・)
ピオーネさんの所も「カナチョロ」なんだ!
めんこぃね(´▽`*)
正式名なんでしょうね。
気になります・・・

はぃ。無理しないように頑張ります^^ノ
[ 2010/07/11 21:51 ] [ 編集 ]
Re: ほのかさん
こんばんは^^
愛ちん夏大好きです゚ヽ(´∀`。)ノ゚
海も気持ちいいし♪
痛みも少なかったからかな?
ハウスの中は汗ダラダラになって
昼帰って来てシャワー♪
が定番になってきました^^

体重は微妙にしか減ってませんが^^;;
あんなに汗かいてるのにいったいナゼ( ̄  ̄|||)

トカゲ・・・なのかなぁ。
虫退治してくれるとうれしいんだけどなっ^^

キュウリみずみずしいのおいしいです(´ω`*)
採れたてを食べて欲しいなぁ^^
[ 2010/07/11 22:17 ] [ 編集 ]
Re: ウシポニさん
こんばんは^^
採り立てをボーリボーリボーリ♪
おいしいです♪

愛ちんは味噌つけて食べるのが一番好きです('-'*)
採れたその日が一番おいしいです^^
ボリボリと♪
[ 2010/07/11 22:19 ] [ 編集 ]
Re: 癒しグマさん
こんばんわ^^
マイペースで頑張ります!
暑いけど今までより体調いいので頑張ってます^^ノ
カナヘビっていうんだ♪
同じっ同じっ♪
今日も一日お疲れさまでした^^
[ 2010/07/11 22:22 ] [ 編集 ]
Re: ガルム殿
ツンツン。
ここですか?(笑)
それとも・・・(爆)

40℃以上だと水飲みながらでもふらふらで
頭もボーッとなってきて危険です^^;;
28℃設定はいいなぁ( ´∀`)

雨でムシムシするのはいやや><。
[ 2010/07/11 22:27 ] [ 編集 ]
Re: まきさん
こんばんは^^
ショツトカットだと夏涼しくていいね^^
40℃過ぎると、中に居ようと思ったら
氷水にタオルがないと倒れそうになります><
首に巻いて、ヒヤッとするのが気持ちよかったりしますよ^^

冷やしたキュウリもおいしいですおねヽ(゚∀゚ )ノ
パクッ ボリッボリッ
採り立てを冷やして食べるのも好き♪
気持ちわかります('-'*)
倒れない様に対策して
マイペースで出来るだけ頑張ります(ノ´д`)
[ 2010/07/11 22:32 ] [ 編集 ]
40度~~~~(><)
それは、お疲れ様です!!

こういうの、動きが速そう~~
捕まえようと出来るとこが、凄いなぁ♪
[ 2010/07/12 15:02 ] [ 編集 ]
Re: BiBiさん
こんばんわ^^
40℃の中出入り3時間!
水分は1リットル位とってます。
汗が滝です(o・ω・o)
倒れないように気をつけながら頑張ります^^

カナヘビめっちゃ早かった!w
触ってるんだけど
チョロチョロチョロチョロして捕まえられない(;-ω-) =3
珍獣ハンターの気持ちがちょっとわかります(´▽`*)
[ 2010/07/12 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


