ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんにちわ。

午前中だけですが今日もお手伝い行ってきました。
豆みたいな芋「アピオス」を植えてきました(*・ ・*)

お試し品のようです。
岩手でも出来るのかなぁ。
楽しみです^^


ところで、カニ好き?

愛ちん大好き!
挟まれても大好き!



大船渡湾

ところが愛ちんの兄ちゃん。カニ大嫌い。
姿を見かけるとダッシュで逃げてきます・・・

5cmだろうが2cmだろうがもってくと
10mくらい離れて
「ばかじゃねー!さっさと投げろ!ヽ(#`Д´)ノ┌┛」
って・・・

茹でてあって食べる時も
「ハサミとれやああぁぁ!」

・・・

「足とれえええぇぇ!」

・・・

チッ( ̄  ̄)めんどくさぃの~

はぃ(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ  

そうすると、満面の笑みで
「ご苦労!」
って言って食べてます。

海育ちで船乗りの経験もあるのに
いまだにカニの姿がキライって

いったい何があったのか!
聞いてもおせーてくんない。
剝けば食べるのに。

いつかこの秘密が解明される日がくるのでしょうか・・・。


今日も一日お疲れ様でした^^ノ


愛ちんがちっちゃい頃兄ちゃんから聞かせられた曲です。
ちなみに兄ちゃん8才上。

おかげで同級生にカラオケとかで歌うと
「本当に同い年???」
って疑いの眼差しで見られてました( ;∀;)



※尚、今までコメントをフリーにしていましたが
これからは「承認待ちコメント」にさせて頂きます┌○ ))
ご了承下さい。

[ 2010/06/11 16:04 ] Life | TB(0) | CM(26)
こんにちは。
のらしごと?頑張ってはりますね。^^

釣り吉のお兄さんが、カニが苦手とは…
不思議だけど、、、面白~い。ww

でも、食べるのは好きなんだね。^^

凸~。

[ 2010/06/11 16:43 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/11 19:57 ] [ 編集 ]
面白い お兄さんですね。
私が ぶどうの房が怖くて
粒粒の ぶどうが食べられる
そんな感じですかね。
[ 2010/06/11 22:06 ] [ 編集 ]


お兄さんの いいなぁ その矛盾

でもナニかがあったのでしょうからね


カニねぇ 最近はあまり食べていませんね
美味しいのはわかっているんですが・・・・
メンドクサイ
出されれば おそらく全部食べきるような
勢いで食べ尽くすこと間違い無い・・・

変な人でした
アピオスってなんだろ?後で調べよっと
[ 2010/06/11 22:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 22:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/11 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カニはどちらかというと
とりあえず、殻から全部出して、
あとでまとめて食べる派です。
こんばんは、今週も無事に帰ってまいりました。

カニは嫌いではない、というポジションです。
どちらかというと
エビのほうが好きです。
[ 2010/06/12 01:01 ] [ 編集 ]
こんばんゎー
ご訪問ありがとさまっす!

やっぱ、わかれうたゎみゆきチャンかなぁ~~~~(笑)

カニくいて~~~~~~
[ 2010/06/12 12:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。愛ちゃん♪
海の色、とっても綺麗^^
もう何年も海を見ていない私です。海が好きなのに(T_T)
平井堅さんと草野マサムネさんの「わかれうた」いいですね。
私は徳永英明さんのカバー曲は毎日のように聴いてますが
平井堅さんのもいい感じ^^
毎日、暑くて、バテ気味です。
愛ちゃんは大丈夫?
[ 2010/06/12 21:40 ] [ 編集 ]
ORANさん>
こんばんは^^
あぃ!農作業頑張ってます><ノ

あれ?兄ちゃんは船乗りだけど釣りキチでは^^;
でも、不思議でしょ・・・
いまだなぞです。
[ 2010/06/13 00:25 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
!( ̄∇ ̄;)
lavandreさんもダメなんですか。
以外と多いのかな・・・?
料理作るの大変ですね><><。

蜘蛛?!
兄ちゃん蜘蛛は大丈夫だったような・・・
後で聞いてみます。
[ 2010/06/13 00:32 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
うん。
きっとそんな感じです。
なぜ??ってなります(o・ω・o)
[ 2010/06/13 00:34 ] [ 編集 ]
ggさん>
不思議でしょ?
カニに挟まれたのかなぁ~
って思ったりしたけど
本当のトコはいまだ不明です。
面倒くさいけど、カニおいしいおね(〃▽〃)

アピオス調べてみて^^
[ 2010/06/13 00:36 ] [ 編集 ]
2010/06/11 22:32 非コメさん>
お互い無理せずですね^^
[ 2010/06/13 00:37 ] [ 編集 ]
2010/06/11 23:54 非コメさん>
こんばんあ^^

は~ぃ(。・ω・。)ノ
[ 2010/06/13 00:39 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんわ^^
お帰りなさぃです(´▽`)
愛ちん一本ずつ剝いて食べる派です。
なので、もたもたしてると食べられる(o;ω;o)

カニとエビ・・・どっちだろ。
近差で愛ちんカニかな(*・ ・*)
[ 2010/06/13 00:42 ] [ 編集 ]
まーおんさん>
こんばんは^^
初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
みゆき姉さんも、研ナオコさんももちろん良いです('-'*)
でも、こういうアレンジもいいなぁって思って載せてみました^^

カニカニってたら愛ちんも食べたくなってきた!
[ 2010/06/13 00:52 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんは^^
晴れた日は、海が近くて良かったって思います。
「わかれうた」ロシア風も
気に入って貰えたみたい(〃ω〃)

ほのかさんバテ気味なの?
お互い無理せずですネ><ノ
愛ちんも体調あまりよくないかも^^;
[ 2010/06/13 00:57 ] [ 編集 ]
遅くまでご苦労様でした!

アピオス お花もキレイみたいですね
地下茎ってお豆さんだったのねぇ フムフム

とっても女の人にとってもよろしそうですね
食べても美味しそうなのでコリャ楽しみですね
[ 2010/06/13 10:00 ] [ 編集 ]
お元気そうで何よりですw
あっ、マサムネだ。へぇーこんな方とも歌ってたんですね。
なかなか味わいのあるデュエット。
カニも前後に歩けたら世界が変わるんだろうネ。
[ 2010/06/13 12:15 ] [ 編集 ]
ggさん>
お疲れ様です^^
調べてくれたんだ!
嬉しいなっ(´▽`)

どんな花が咲くんでしょ。
どんな香りがするんでしょ。
楽しみです^^
[ 2010/06/13 20:27 ] [ 編集 ]
あいちん様、私の大好きな海の写真を有難う。

こんな風景、今は亡き親父と釣りに行った近所の漁港の堤防とおんなじで、わたしのいろんな意味での原点の一つです。ちょっと疲れている今、ほっとします。


[ 2010/06/13 22:12 ] [ 編集 ]
私は以前カニにあたって大変な目にあいましたが、今でも食べてます^^ 

雨なので、散歩が大変です^^;
[ 2010/06/13 22:21 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
こんばんにゃんこ!

・・・
なんかガルム殿急に真面目になったような?(。´-ω・)
ガルム節聞きたい!><。

コラボいいでしょ♪
二人ともオリジナルとは違う味があって好きです(〃ω〃)

カニの前後・・・
考えてみた!
確かに世界が変わるかも。
でも、カニの前歩きは抵抗が大変そうで
ほふく前進のほうが向いてそう((*´∀`))

ねね・・・
毛ガニ永久脱毛したら足の短いタラバガニになるのかな?
(o・ω・o)
[ 2010/06/14 00:11 ] [ 編集 ]
hotahiroxさん>
さま・・・
さま!( ̄∇ ̄;)

愛ちんでいいですぉ^^ノ

のんびりした漁港ですが、気に入って貰えたみたいで
なんか嬉しいです^^

気軽に遊びに来てくださぃ('-'*)
[ 2010/06/14 00:12 ] [ 編集 ]
癒しグマ さん>
わ! 腹痛ですか?
大変でしたね><。
それでも嫌いにならなくて良かったです^^
おいしぃですもんねっ♪

雨の中の散歩ご苦労様です。
ゆっくり休んで下さぃ(´ω`*)
[ 2010/06/14 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


