ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こころ

最近ね、農作業してるとね
フと会社に居た頃を思い出すんだ。

落ち着いてなかったなぁ・・・
なんかせかせかしてた。

今はストレスが全然って言っていいほどなぃ。


なんでなんだろう・・・


人の都合に振り回されないからかな?

野菜だって人の都合で水やんなかったり
部屋締め切ったりすると
ストレスが野菜にかかっちゃって
くてってなったり、死んじゃったり。

会社居る時は自分も野菜と同じ立場だったのかなぁ
って思った。


鳥の鳴き声がピーチクパーチク♪
今は癒されながら作業してます(´ω`*)





[ 2010/05/31 21:12 ] 想い | TB(0) | CM(23)
こんばんは。
会社や社風によって
合う合わないがあるからね。
相性というのは結構大きいと思うよ。
合えば、ストレスなく
楽しくできるし。

しかし、なんともねぇ。
これはばっかりは、はいってみないとわからないよ。
もちろん、面接とか
事前にチェックしたりしてわかる部分もあるけどさ。

今はリラックス出来ているなら
よかった。
ストレスは病気のもとですからね。
[ 2010/05/31 21:56 ] [ 編集 ]
愛ちんちゃん、こんばんは^^
野菜やお花って人の心が伝わるんですよね。
イライラしたりすると、すぐに感染して・・・
元気なくなったり、枯れちゃったり。
相性って本当に大切なもの。仕事でも人間関係でも。
なかなかうまくいかない世の中、
私は愛ちんちゃんのブログでたくさん癒していただいています^^
この曲、懐かしいな・・・
素敵な音楽聴かせてくれてありがとう(^・^)
[ 2010/05/31 22:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりのコメントで~す。
こんばんわ。オニモンです。

僕はまだ働いた事ないし、今も結構楽に過ごしているのであんまわかんないで~す。

でも、このブログ見ていたら楽しそうだし、農業やってなんかまた違った一面の自分スタートみたいで、なんかいいな~。

社会の荒波はきつそうだけど、自分にとって何かいいものを見つけた愛ちんさん羨ましいな。


それではまたです!!
[ 2010/05/31 22:40 ] [ 編集 ]
短いコメですまん。
何処かで無理していたんだろう。
今は自然体でいるんだと思うわ。
[ 2010/05/31 23:01 ] [ 編集 ]
いいねぇ 心も体もみんなClear
Resetされて全部無色透明だね

何色に染めていくんでしょうか?
[ 2010/05/31 23:10 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、幸せそう~e-266
こっちまで、ほっこり気分になりました

懐かしい歌、3回も続けて聴いちゃいました
小田さんの声もいいけど、彼女の声も好き
久しぶりに宇徳さんの歌を聴いたなぁ~
ありがと
[ 2010/06/01 14:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~
愛ちんさん

ゆったりして楽しそう~
よかったネi-236

自然、緑は人を癒してくれるんですネ
[ 2010/06/01 21:40 ] [ 編集 ]
人の都合とか人間関係というのはなかなか難しいものですね…
そういう意味では僕も少なからぬストレスがたまってるかも。
そんなこと言われてすぐにできるか~!とか。

小鳥の鳴き声に癒されながらできる仕事っていいなぁ、と思います。

今は土なんて植木鉢の土くらいしかさわる機会がありません…
子供の頃、祖父の家の畑で土いじりしてたことを思い出しました。
[ 2010/06/01 22:00 ] [ 編集 ]
んにゃあ!
最近テレビで工藤夕貴が出てました。
彼女も富士山の山ろくで農場やってるみたいですね。
驚いたのは、あの菅原文太も農事法人まで作って頑張ってるみたい。
「お百姓さん」の名前の由来は、農業に関わらず生活の知恵の達人で尊敬された言葉なんですってネ。
自然の恵みに感謝して生かされた命を全うするために必要な分だけ摂取するのは大切なことですね。
最近カロリー高めのガルムも食物に感謝しなくちゃいけません(笑)
[ 2010/06/01 22:05 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんは^^
そうですね。
会社や社風も人ですから合わないと辛いですよね。
楽しく仕事も出来る事はわかります。
病気する前の会社ではそうでしたから。
人が多くても少なくても気の合わない人が
居るか居ないかは、ホント入ってみないと分からないですね。

今は気持ちに余裕が出てきました^^
ゆっくりこれからの事も考えてみようと思ってます。
[ 2010/06/02 20:46 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんは^^
不思議ですおね。
何となく元気かどうか分かるようになってきた気がします。
愛ちんは、ほのかさんのblogにも癒されてます。
励まして頂いたりする度に知り合えて良かったと思ってます('-'*)

この曲、今まで知らなかった。
でも、見かけて聞いたら一目ぼれ?したので
載せちゃった♪
気に入って貰えて嬉しぃ(〃ω〃)
[ 2010/06/02 20:52 ] [ 編集 ]
オニモンさん>
おこんばんわ^^
そだよね。
会社のストレスって経験してからじゃないとわからないし、
もちろん楽しい会社もあったよ^^
入ってみないと・・・だね><

農家の手伝い始めて、
時間の流れの違いに戸惑う時もあるけど
新しい自分スタートって感じ確かにします。

これから「何か」を見つけて行けたらいいな(*´ω`*)
[ 2010/06/02 21:01 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
謝らなくても・・・
何処かでというか初めから無理していたのですが^^;

今は新しい自分スタートって感じです。
[ 2010/06/02 21:04 ] [ 編集 ]
ggさん>
無色透明(゚Д゚)

今がそうなのかな・・・?
だとしたら愛ちん何色に染まってくのかな?
自分でも見て見たい気がする(*・ ・*)

何色かな^^
[ 2010/06/02 21:07 ] [ 編集 ]
Lily姫さん>
こんばんは^^
急かされない時間って大切ですよね。
前の会社にいた時よりも幸せ感じています^^

この曲、知らなかったけど宇徳さんの声に惹かれて
アップしちゃった(〃ω〃)
愛ちんも何度もリピートして聴いてます♪
[ 2010/06/02 21:32 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんは^^
鳥っこの声や、風の音に癒されてます(´ω`*)

たまににょろって出てくる物には
ドキッ!!っとしてますが(><)
[ 2010/06/02 21:42 ] [ 編集 ]
かめととさん>
うんうん!
それわかる気がします。

>そんなこと言われてすぐにできるか~!とか。
無理だよ!って思います><

鳥っこの声とか風の音って、とっても癒されます^^
土いじり・・・そか!
土も癒してくれてたのかな(´▽`)
[ 2010/06/02 21:48 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
ばんにゃあ^^
農作物作ってる芸能人増えてきた気がしますね。
「菅原文太」・・・聞いた事あるような?
まゆげ太くて、体格よくて?><
色も黒かったような・・・たぶん。

「お百姓さん」の由来初めて聞きました。
へー、凄ぃ!メモメモ¢(・ω・`)
・・・カロリー高めのお菓子とか食べちゃう愛ちんも
食物に感謝します┌○ ))
[ 2010/06/02 21:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 23:50 ] [ 編集 ]
土を触ったりしてるとチャクラが安定して
所謂「地に足がつく」そうですよ。
心身も丈夫になるそうです(*^_^*)
[ 2010/06/03 12:26 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんにちは^^

・・・・

・・・・

チャクラ?(゚Д゚)
ってなんですか?^^;

検索したけどよくわかりませんでした。
ツボみたいなのかなぁ・・・?

とりあえず土を触ってると心にも体にもいいって事ですね^^
[ 2010/06/03 13:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
自然はね、ストレスを流してくれるんだ。
お風呂や海やプールに入ると、心が緩むのもそのせいだよ。
愛ちんにはとってもあってるんだろうね。
良かったね。
[ 2010/06/03 16:25 ] [ 編集 ]
クリちゃん>
こんばんは^^
緑っていいですね。
ストレス本当に流れていく気がする。
お風呂でホッとなるのも気持ちわかるなぁ('-'*)
今のペースで頑張ってみるぉ^^
[ 2010/06/03 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


