ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初出荷

こんばんわ。
お天気崩れてきてちょっとしんどい愛ちんです。

ちょっと前のトマトさん。

・・・


トマトさん^^

芽かき載せようと思ってたんだけど
キレイに取られてました^^;;;

いつも思う。トマトの枝?から凄い甘い匂い。
「虫さんおいで」
って誘ってるようなものです(-"ー;)

去年は獣にかじられちゃったみたいですし;;
これだけ甘い匂いさせられると、
どこにあるのかバレバレですおね。

今年はどうか食べられませんように(>人<)



ピーマンヽ(゚∀゚ )ノ
ピーマン初出荷ヽ(゚∀゚ )ノ

やっと形が揃ってきて
出荷出来るそうです^^

いっぱい生ってね(´∀`●)


今日も一日お疲れ様でした^^ノ

[ 2010/06/14 00:35 ] 農作業 | TB(0) | CM(20)
ピーマン好きでよく使います。
でも嫌いな人多いのよね。

[ 2010/06/14 01:11 ] [ 編集 ]
速報 ありがとうございました
全く気がつきませんでした 
ホントかよ!って職場で言われました

トマトもお花が咲いたのかなぁ?
着々と時は過ぎていくのか・・・

スリムなピーマンさんですこと
先祖返りしたのを混ぜて ウフフフ
[ 2010/06/14 02:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/14 03:00 ] [ 編集 ]
愛チャン  こんばんゎ  皆川愛チャンを(ーー;).。oO(想像中)して(笑)
わけーのに頑張ってるなぁ

さすが本職ゎ違いますね。りっぱなもんです

日焼けしないようにがんばってね
[ 2010/06/14 09:38 ] [ 編集 ]
トマト美味しく実るといいですね
ピーマンお酒の肴になりますね。
[ 2010/06/14 12:51 ] [ 編集 ]
あいちゃんも必死なら、虫さんも(必死ダナ、農家も ´゚,_J゚)必死ダナw
[ 2010/06/14 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/14 13:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
どれも美味しそうだってチョミさんが。
実はね夏野菜大好きなんだって。
僕は食べないけどね。
沢山美味しい野菜作ってね。
[ 2010/06/14 13:20 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんばんわ^^
ピーマン クセがありますからね><
ちっちゃい頃は愛ちんも苦手でした。
今は生でも食べれます( ・∀・)
[ 2010/06/14 21:39 ] [ 編集 ]
ggさん>
いえいえ!
どういたましまして^^
いあ・・・「ホントかよ!」ってなります^^;

トマトとキュウリの花も咲きました。
後は、実が大っきくなるのを待つだけです♪

ピーマン病気になりにくい品種で
細長いの検証中だそうです(*・ω・)b
[ 2010/06/14 21:43 ] [ 編集 ]
2010/06/14 03:00 非コメさん>

わかったぁ!!

意味繋がったヽ(゚∀゚ )ノ
でも、実際興味ないとわかんないんだね。
謎解きかとも思ったったぉ><

今夜はゆっくり眠れそうです|・ω・`)
[ 2010/06/14 21:46 ] [ 編集 ]
まーおんさん>
!?

・・・
「皆川愛チャン」って誰!(゚Д゚)
検索したけど・・・わかりませんでした^^;

農作業勉強中です!
いっぱい教わって
一人でも好きなの作れるように頑張ります^^ノ

・・・夏は泳ぎに行かなくてもいいくらい
こんがりと焼けております・・・( ;∀;)
[ 2010/06/14 21:52 ] [ 編集 ]
nebanebaさん>
こんばんわ^^
トマトの香りが凄いです。
実るの待ち遠しいです(〃ω〃)

ピーマンは、天ぷら、みそ焼き
すぐ食べれるのが嬉しい♪
[ 2010/06/14 21:54 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんばんは^^
虫さんも一生懸命なのはわかるんだけど
野菜の為なら愛ちん鬼になります><ノ
[ 2010/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
2010/06/14 13:14 非コメさん>
おおおおお!
おかえりなさぃヽ(゚∀゚ )ノ

またボチボチいこうじぇ^^
[ 2010/06/14 21:57 ] [ 編集 ]
クリちゃん>
こんばんは^^
チョミさん夏野菜好きなんだね。
おいしいもんね(´▽`)

うん。
野菜いろいろ作って食べてみよ('-'*)
[ 2010/06/14 21:59 ] [ 編集 ]
トマトの枝って甘い匂いがするんですか?
知りませんでした!
受粉などのためにわざと虫を誘ってるのかも。

ケーキやウナギの蒲焼が苦手という味覚のせいか、
子供のときからピーマンやシシトウが好きなんです。
ピーマンよく食べますよ!おいしそう!
[ 2010/06/14 22:31 ] [ 編集 ]
かめととさん>
こんばんわ^^
そうです!
野菜の中で一番強烈に甘い匂いを発してますね(*・ω・*)
小さい虫ならまだしも、でかい動物もきちゃうんで><><。

子供の頃トマトもピーマンも苦手で、
しかもトマトは砂糖かけないと食べれなかったんです。
でも、今ではどっちも好きです^^

ピーマンは特に炒め物、南蛮味噌焼きとか
簡単にちょちょっと出来るのをつまみながらご飯食べると
お箸が進みます^^

順調に育って欲しいな('-'*)
[ 2010/06/15 02:13 ] [ 編集 ]
こんちわ。
ピーマンって名前誰が命名したんだろうねぇ。
ピーウーマンとか付けないんだろうか・・
そんなこと考えてるから、「お前の頭はピーマンだ!」って云われるんかしら(笑)
でもそれって、ピーマンに失礼ですよね~(爆)
[ 2010/06/15 07:57 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
ピーウーマン!?
考えた事なかった。
・・・なるほど。
って事は、ちっこい時はピーボーイにピーガール!!
なんか危ない(゚Д゚)
ピーマンにも種入ってるのにね、確かに失礼かも(爆)
[ 2010/06/16 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


