ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えだまめ♪

こんばんわ。
今日は少し肌寒い日でしたね((´д`))

愛ちんはお休みしてました。
でも昨日はちょっと頑張ったぉ。



かぼちゃ
かぼちゃ(メルヘン)植え。
この日は3人で作業しました。









枝豆植え^^
枝豆植え。










植えたぁ♪
ハトさんに食べられませんように(>人<)

この後、網張りあったんだけど
杭つきとか力仕事だったので
愛ちんはハウス戻って草むしりしました。






ハンバーグ
自家製ハンバーグ^^

行者ニンニクが入ってて
一度凍らせている所がポイントです(*・ω・)b

ソースもオリジナルなんだけど
適当にケチャップと混ぜたんでたぶん同じ味はだせません(;´^◇^)

後ろのサンチュ(韓国レタス)は年越しサンチュです!
韓国産レタスは強いっす!

花っこ生るまでほっておいたら
種ばら撒いて勝手に増えてました。
(行者ニンニクも増えてた♪)

明日からは雨・・・
雨降ってもらわないと困るけど
憂鬱です(;-ω-) =3


今日も一日お疲れ様でした^^ノ


[ 2010/05/23 20:56 ] 農作業 | TB(0) | CM(24)
愛ちゃん こんばんは

今回は かぼちゃ !
ほー 枝豆いっぱいデスの

ハンバーグ凍らせると美味しさ倍増するの?

収穫がたのしみですね その前に手入れが大変ですね
ファイトですよ!
[ 2010/05/23 22:58 ] [ 編集 ]
行者にんにくが勝手に増えたなんてスゴ~イ
種も苗も買おうと思ったら高いのよん
行者にんにくを刻んで、しょうゆにつけてたので、
お刺身食べたら、めっちゃ美味しいの
肉料理に使っても美味しいよね
大好きだけど、もうずっと食べてないわん

枝豆もたくさん作るんだぁ
全部枝豆として出荷するの?大豆も採るの?

Lilyのへなちょこ畑にも、ほんの6本だけ植えました
全部枝豆として食べちゃうつもり
楽しみです
[ 2010/05/23 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんわー
眠れなくて大変・・・今日学校なのに(。*゚;ё;゚*)

カボチャおいしいよね!
枝豆も好き よく食べるよ\(^o^)/

ハンバーグもおいしいそう・・・
お腹すく!笑
[ 2010/05/24 01:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
農作業、頑張ってはりますね。^^

カボチャ…メルヘン?
有名な品種名なんですね。
お恥ずかしい、初めて知りました。

相変わらず料理が上手ですな。
ハンバーグ上手そう~。^^

凸~。
[ 2010/05/24 03:30 ] [ 編集 ]
(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚ちゃん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ。

行者にんにくのハンバーグとは、考えたなぁ~!
行者にんにくの入った自家製ハンバーグ、冷凍寝かせものって、すごく好奇心が沸く。
行者にんにくの歯ごたえと臭いがする独特の美味しさなんだろうね~♪
[ 2010/05/24 09:48 ] [ 編集 ]
枝豆は、
たんぼの横に植えるのではないのですか?

それに、ちゃんと手で植えていくのですね。
大変な作業ですね。

今日も、雨で、
今年は、本当に異常気象です。

昨日。テレビでしてましたが、
野菜は、元々、8種類しかない雑草からだそうですね、
それが現在に進化して来たのですね。
大根とキャベツが、
同じ、「アブラネ科」で同じ雑草からだそうです。
信じられません。
植物は、自分で移動して、
自然環境に合わせられないから、
自分で積極的に進化するしか、
生き延びられないから、
これだけ多くの種類で進化したそうです。
恐るべし植物です。
[ 2010/05/24 10:15 ] [ 編集 ]
こっち土砂降りだったよ><

枝豆って皮食べてる?
私食べてるんだけど、皆から冷ややかな目で見られる;;
味は同じでおいしいのにぃぃぃぃ!!
[ 2010/05/24 14:59 ] [ 編集 ]
我が家も 畑に枝豆蒔いたよ。
品種は 湯上り娘 これ本当に 美味しいんだよね。
こっちでは 枝豆は5月20日頃に蒔け!
そんな事言いますね。
[ 2010/05/24 20:11 ] [ 編集 ]
おいしそうなハンバーグ
初めまして、愛ちんさん。
こちらも拝見させて頂いておりましたよ。
優しい雰囲気が大好きです。

おいしそうなハンバーグですね♪
ニンニク大好き人間としてはハンバーグに
行者ニンニクが入っていると聞くと
食べてみたぁ~いって思ってしまいます。
あの香りと味がハンバーグの中に・・・。
よだれが出てきそうです。

また遊びに来ますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2010/05/24 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは
作業は大変かもしれないけど、収穫したときの喜びはひとしおですよね~~~
枝豆食べたくなっちゃった^^
お疲れ様でしたぁ~
[ 2010/05/24 22:16 ] [ 編集 ]
枝豆大好きです。
実はビールが苦手なんですが、枝豆だけでも美味しいですから。

ハンバーグって一度凍らせると良いのですか!?
なるほど。
あ、ハンバーグはもちろん大好きですよ。
行者ニンニクって名前は知ってても食べたこと無いので
味に興味しんしんです!
[ 2010/05/25 17:03 ] [ 編集 ]
ggさん>
こんばんは^^
あぃ。そうです(´▽`)

ハンバーグ普通に焼いたら固かったのに
冷凍してたの解凍してから焼いたら軟らかく出来たので
こっちの方がおいしいのかな?と^^
でも、根拠はありません(*・ω・*)

はぃ。頑張ります^^ノ
[ 2010/05/25 21:46 ] [ 編集 ]
Lily姫さん>
こんばんわ^^
行者ニンニクも一度株分けしてからは
勝手に増えてます。
炒めても、つけてもおいしくて
春の楽しみになってきました^^
でも、確かに売ってるのは高いですね。
根付くまで年数かかるからでしょうか(*・ ・*)

枝豆、一袋まきました。
愛ちん手伝ってる分人手出来たから
いつもより多くまいたんだって。
出来たらとりあえず食べます (〃▽〃)

ハト対策してからこれとは別に大豆をまくそうです^^
[ 2010/05/25 21:53 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
こんばんわ^^
ちょっとは眠れたかな?|ω・`)

!!
かぼちゃも枝豆もおいしいぉね♪
ハトさんに負けないくらぃ豆大好きだぉ( ・∀・)
早く食べたいなぁ♪♪
ハンバーグおいしかった^^b
[ 2010/05/25 22:11 ] [ 編集 ]
ORANさん>
こんばんは^^
あぃ。なんとか頑張ってます(。・ω・。)ノ
かぼちゃ、良い名前でしょ^^
味わかんないけど中型のカボチャでは
お勧めの品種なんだそうです。

ありがとうございます(*・・*)
見た目がバッチィ時は紹介しませんが><

凸~。
[ 2010/05/25 22:16 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんばんは^^
お疲れ様です。
行者ニンニクのニラを強くしたような
風味が食欲を誘います^^
[ 2010/05/25 22:36 ] [ 編集 ]
moon-rainbowさん>
こんばんは^^
え?田んぼの脇??
一応畑です。脇とか関係ないみたいです。

豆のままだとすぐハトが食べてってしまうそうなんです><;
面倒くさいっては言ってました^^;
そうなんだ。TV見てなかった;;
見たかったな。
進化・・・愛ちんも進化したぃ。
[ 2010/05/25 22:43 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
うん。昨日は凄い雨だった><
枝豆、薄皮は食べるけど
まさか・・・さやごと??Σ(゚Д゚;
さやごとは食べないです^^;
薄皮はd(・ω・´。)
[ 2010/05/25 22:48 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
!!!
湯上り娘! ・・・凄い名前だ。
最初に聞いておけばよかったぁ><。
今からでは遅い・・・ですぉね。
[ 2010/05/25 22:50 ] [ 編集 ]
まきさん>
こんばんは^^
初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
愛ちんもまきさんの柔らかくてやさしい雰囲気の
写真大好きです♪
コッソリ覗きに行ってました。

ハンバーグ
行者ニンニクの風味いっぱいのハンバーグで
トマトソースとの相性も良かったです(´ω`*)
おいしくいただきました(´▽`)

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
また遊びに行きます^^ノ
[ 2010/05/25 23:12 ] [ 編集 ]
癒しグマさん>
こんばんは^^
収穫が待ち遠しいですですっ!
最近食べたいものだらけだ><
[ 2010/05/25 23:14 ] [ 編集 ]
かめととさん>
こんばんは^^
枝豆だけでおいしいから良いんです!
ビール愛ちんも苦手です^^;

行者ニンニクはニンニクと違って
次の日モアッとならないです。
風味は熱を加えるとニラを強くしたような感じです。

ハンバーグ、普通に作ったはずが固くて
次また食べよって凍らせてたのを
焼いたら丁度いい柔らかさでした^^
[ 2010/05/25 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ハンバーグ、美味しそう(#^.^#)
最近、食べてないなぁ~
今日は、肌寒くてパジャマも長袖。
先日の初夏を思わせる暑さ。どこに行っちゃったんでしょう(~_~;)
[ 2010/05/26 15:26 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんわ^^
ハンバーグ、愛ちんも久しぶりに食べました(´▽`)
おいしかったです^^

ホントどこ行っちゃったんでしょうね(゚ω゚。三。゚ω゚)
お日様カムバック><><
[ 2010/05/26 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


