ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一果♪

こんばんわ。
今日はへばってた愛ちんです

ピーマンの経過報告。
3cm位かな?
一果なりました^^

ちっこいけど生ったぁヽ(゚∀゚ )ノ
もう採ってもいいんだおね?

と思って聞いたら
「苗っこのおがりいいから採んにゃ~べ」
という事になりました。

もうすぐ収穫♪♪




南蛮唐辛子の苗
これ、南蛮唐辛子。
苗になりました^^
分けて植え付けます( ・∀・)

後は、枝豆でしょ
かぼちゃでしょ

草むしりもあるし
まだまだ頑張らないと(`・ω・´)


今日も一日お疲れ様でした^^ノ



作業してたら頭の中でリピート・・・(〃▽〃)b

[ 2010/05/20 20:15 ] 農作業 | TB(0) | CM(8)
こんばんは
お~ピーマンかわいい♪

いろんな苗が育つのは楽しいですよね~^^

B'zだぁ~^^頭の中でリピート。。。ありますあります^^

今日もお疲れ様でした~
[ 2010/05/20 23:15 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております…。( ̄д ̄;)ゞ

畑、頑張ってらっしゃいますね。
なんか本格的というか、スゲ~!(;゚皿゚)
愛ちんが逞しくなっていく~。

お疲れさまでした。
明日も頑張りましょう。
オマエモナ( ´∀`)σ)Д`)
[ 2010/05/21 00:40 ] [ 編集 ]
やっと涼しくなった
今日の暑さでちょっとヘロヘロです
ピーマンさんも唐辛子さんも大丈夫かしら?

それよりも愛ちゃん体調は如何でしょうか?

雑草が追いかけても追いかけても・・・
頑張ってくださいね!

そうそう
どんなコメでもokですからねぇ
[ 2010/05/21 20:53 ] [ 編集 ]
癒しグマさん>
こんばんは^^
ピーマンめんこいでし(〃▽〃)
うん。体がしんどいのが辛いけど
色んなの見れて楽しいです^^

でしょでしょ!
好きな曲とか、一度頭に浮かぶと
なかなか消えないです^^;
お疲れ様でした。
また遊びに行きます^^ノ
[ 2010/05/21 21:09 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
んちゃんちゃ^^
畑、ピーマンが主役って言われたんだけど
トマトとかナス、キュウリ、カボチャ・・・。
種から苗になったの見れたりして
大変だけど楽しくやってます(´▽`*)

無理しない程度に頑張ります^^
[ 2010/05/21 21:14 ] [ 編集 ]
ggさん>
こんばんわ^^
本当に、暑かったです・・・
ピーマンさんも、唐辛子さんも少しくたびれてます(><)

愛ちんの体調は大丈夫です!!
んと、
・・・今の所ごまかしてます^^;

そうなんです!
雑草があると虫も湧いてくるし><><
今日もあごんトコ食べられて痒いし;;
そろそろ虫よけスプレーの出番です。

モグラの穴も発見したんだぉ!
あまりのでかさに掘ってそのまんまにしてた(〃▽〃)
コメの件わかりました(´▽`)

はぃ。頑張ります^^ノ
[ 2010/05/21 21:34 ] [ 編集 ]
かわいいピーマンですね。
そちらでも春の天候不順はおさまったでしょうか?
暑い季節は唐辛子の効いた辛い料理を食べたいです。

これからも畑仕事、楽しんでください!
[ 2010/05/21 21:34 ] [ 編集 ]
かめととさん>
こんにちは^^
もうすぐ収穫できそうです(´ω`*)
天候は変化が酷くて
ハウスの開け閉めが大変そうです。
唐辛子、お蕎麦とかにはいいけど
ガッツリは無理><。
愛ちん甘党なんです^^
辛いの食べれる人憧れます(〃ω〃)

はぃ。畑頑張ります^^ノ
[ 2010/05/23 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


