ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマトさん

こんばんわ。
ちょっと日差しが出てきて暖かくなってきたヽ(゚∀゚ )ノ
って喜んでる愛ちんです♪



トマト(モモタロウ)の苗植え。
うね掘り
うね作り。


とりあえず曲がってますが気にしなーぃ(´▽`*)





ホース張って
ホース張って。








お水来たぁ^^
お水来たぁヽ(゚∀゚ )ノ


ぁ、今回の記事長いっす!





マルチ張って
マルチ張って。


最後まで曲がってたね・・・





穴つけて
穴開け。
殺虫剤を一株に1g(*・・)σ ⌒・ ポイッ
まぜまぜ。






トマトの苗(*・ω・*)
トマトの苗だっぽ(´ω`*)








植えたぉ^^
植えたぉ~^^


今日の作業はここまで!

[ 2010/05/15 23:28 ] 農作業 | TB(0) | CM(4)
わぁ~~~~~っ
お手伝いに行ってるのは専業農家さんでした?よね?
すごーい さすがです~
トマトだけで何十本の苗だったんだろ?
植えるときに殺虫剤を使うんんですね メモメモ
私のたった5本のトマト、葉っぱの裏が黒くなってきてるの
虫かな病気かな?
それもわかんない
[ 2010/05/16 01:56 ] [ 編集 ]
Lily姫さん>
こんばんわ^^
殺虫剤も本当は使いたくないそうなんですけど
商売だから収穫しないといけないので
根切り虫対策の為、減農薬栽培なんだって。

トマトの葉の事、聞いてみたんですけど
間違った事言いたくないし、
見ないと言えないそうです><;
ポチっと黒いのか・・・全体が黒いのかとか・・・。
[ 2010/05/16 20:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
トマトはこんな感じで植えていくんですね。
ふむふむ。
冷やしたトマトおいしいよね。
おいしいトマトになりますよう。
[ 2010/05/16 21:32 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんわ^^
トマトも脇枝ポキッと取っていくんだって。
やったらアップします^^

うんうん。冷やしたトマトおいしいおね(〃ω〃)
[ 2010/05/17 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


