ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田植え

こんばんわ。
そろそろ暖かくなって欲しいですね。

苗も寒そうに見える愛ちんです



田んぼ
天気の悪いなか田植え終わったようです。

お茶飲みながらのんびりしたくなった
(。・・)_且~~ 


今日も一日お疲れ様でした^^ノ


[ 2010/05/14 20:36 ] リアス便り | TB(0) | CM(18)
愛ちんさんへ!!
東北、北海道は、中々気温が上がりませんねー。
それでも、田植えが終わったのは本道よりは南なんですよ・・・今日温泉旅行に出かけ、田んぼは、まだ、水梁の段階でした。山は、氷河のようでした。笑)
お元気そうで良かったですね~^ご自愛のほど。!
[ 2010/05/14 21:50 ] [ 編集 ]
愛ちんちゃん、こんばんは^^
長閑な風景に心ものんびりしたくなりますね。
私も愛ちんちゃんと同じ、
お茶を飲みながらのんびりしたくなりました(^・^)
体調はいかがですか?
のんびりが一番の特効薬。無理しないでね^^
[ 2010/05/14 22:17 ] [ 編集 ]
もう田植え終わったんですね。
我が家は これからです。
今年は 寒いし 苗が悪いので 6月になりそう!
[ 2010/05/14 22:59 ] [ 編集 ]
いいねぇ 一枚が大きくて

土いじりご苦労様です!
最近は全く土いじりさえもしなくなって
山の中をかけずり回りたい

あっつ 無理だぁ体力なくなってるし・・・
[ 2010/05/15 00:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/15 02:23 ] [ 編集 ]
今日から、
温かくなるみたいですが、
もう、来週あたりから、
梅雨の前触れみたいになるらしいです。

今年は、春がなかった!
[ 2010/05/15 09:19 ] [ 編集 ]
すごい景色だねー
綺麗(^^)
1枚1枚広い!

田植えしたことないからやってみたい
大変そうだなぁ
[ 2010/05/15 11:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
田植え終わったんだねぇ。
近所に田んぼないし、
県北方面に仕事で出張中ということもあって、
今、田んぼがどうなっているのか、さっぱりです。
ようやく、最近気温が上がってきたので、
過ごしやすくなってきました。

写真を見ると、山に近いようで(というか、山ですか。)、
田んぼも段々になっていますね。
平らなところと違って、ちょっと大変そうだなぁ、と。
といっても、ほとんど経験がないので、
なんとも言えないけれど。

この風景見ると、
5月、という気分になるなぁ。
[ 2010/05/15 15:10 ] [ 編集 ]
田植えしてみたいなぁ

稲刈りは経験済み(^_^)v
[ 2010/05/15 15:42 ] [ 編集 ]
荒野鷹虎さん>
今年は暖かくなるのが遅いですね。
まだ内陸でも田植え終わっていないようですが
仕方ありません><;

無理せずのんびりいきます^^
[ 2010/05/15 22:36 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんわ^^
体調の方は相変わらずですが
指の腱は外れちゃいましたが腫れは治まりました(´ω`*)

体動かしながら、
のんびりのんびり過ごそうと思ってます^^
[ 2010/05/15 22:40 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
10日近く遅れたみたいですが
終わったみたいです(*・ ・*)

今年は寒くて苗の成長が遅くて心配ですね。
[ 2010/05/15 22:43 ] [ 編集 ]
ggさん>
前回の記事で名前入れないでコメント返ししちゃいました><。
ごめんなさぃ┌○ ペコッ

色々地域でちょっとずつ大きくしている田んぼみたいです^^
土いじり頑張ってます(´▽`*)
暖かくなったらモンキーで行こっ♪♪
[ 2010/05/15 22:52 ] [ 編集 ]
2010/05/15 02:23 非コメさん>
見たぉ!
んまそー><b

食べに行きたいっ゚ヽ(´∀`。)ノ゚
[ 2010/05/15 22:56 ] [ 編集 ]
moon-rainbowさん>
両極端で春らしい日が短かったですね。
このまま梅雨に突入・・・
どうなるのかな?

夏は早くきて欲しいです><
[ 2010/05/15 23:00 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
田植えの時も面白いぉヽ(゚∀゚ )ノ
軽トラックがズラーッと並んで
田植え機めんこぃのがテテテッて走ってて面白いよ(〃▽〃)b
[ 2010/05/15 23:05 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんわ^^
田植え終わりました。
平地もあるけど山に田んぼって風景が多いです。

5月。同感です。
でも、いつもなら連休中だから
今年は遅れてますね。
田植え機は運転した事ない。
見てると簡単そうですけどきっと難しいんだろうな・・・
いつか運転してみたいです!(´▽`)
[ 2010/05/15 23:19 ] [ 編集 ]
サソリさん>
田植え機に乗って
ザシュッザシュッ!!
面白そうだおね^^
来年は乗せてって頼んでみよっと♪
[ 2010/05/15 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


