ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピーマンのハウス

またまた連続投稿です!

ピーマンのハウス



ピーマン
これがどんどん育っていきます^^
根っこ食べられたり病気にならないで
いっぱい生ってね。








あじぃ~(><)
昼間のハウス内の気温。

・・・

あじいいいいいいいい(><)
ハウスの入り口や脇全開にして退場です;;



農業ってホント地味だぉ。
土や草が相手だからね。

でも、不思議と気持ちが落ち着いてます。
疲れて痛くなって嫌になるかなって思ったけど
嫌になってない自分がここにいます。

いい汗かいてるぜーっ!(〃▽〃)


今日も一日お疲れ様でした^^ノ


[ 2010/05/10 00:32 ] 農作業 | TB(0) | CM(15)
かなり、元気になられていますね。
良かったx2!

ビニールハウス内は、45度ですか。
暑いですね。
その中での作業は大変でしょうね。

この前の「出会い」の写真で、
僕の苦手な、
長いものが写ってましたね。

子供の頃はなんとも無かったですが。
[ 2010/05/10 10:04 ] [ 編集 ]
連投ごくろうさん
ゲーム三昧ですがちゃんと寝てますよ! 起きたばかりですが

こんにちは 愛ちゃん!

こっちは田植えの真っ盛りって言うかほぼ終わりかな?
南部はもう終わり北部は終盤かな? 南部は関東北部は東北・・・んな感じかしら

体調も良くなってきて 連投かな!!とっても嬉しい限りです!
でもまだまだ いきなり走るときっっっっっついっすから
もう少しボチボチ行きましょうよ!

[ 2010/05/10 12:23 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ハウスの中は高温だね~~~
お疲れさま!!

でも、気分よくいい汗かいてるって、
いいことだね(^^)
[ 2010/05/10 15:58 ] [ 編集 ]
日本人は農耕民族、、染み付いた遺伝子。
良い汗かいて、痛みも嫌な痛みでなくなる。
あるべき姿だから、楽しいのかも・・・
無理をしない程度に頑張ってね。
[ 2010/05/10 19:05 ] [ 編集 ]
ピーマンこんなに沢山!
どっかに 出荷するんでしょうね。
我が家も ハウスの中で 作業してますが
天気の良い日は あつ~い!
雨の日に 仕事してますよ
ハウスの中は。
[ 2010/05/10 22:02 ] [ 編集 ]
物を作るって楽しいよね♪
でも、温室暑すぎ!
体調に気をつけてね。

愛ちんのまねして
とうがらしの種を蒔いたら
4㎝くらいに成長してます。
[ 2010/05/10 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~
愛ちんさん、がんばってますネ~

地味な作業で腰にもくるしi-201
大変な仕事だけど、
汗かいてその後は気分いいですよネ
土を触るって、気持ちいいです

実家が以前農業をしていて
結構手伝っていたんですヨ

でも、ハウスの温度はすごいですネi-229
[ 2010/05/10 23:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/11 00:20 ] [ 編集 ]
moon-rainbowさん>
さすがに40℃以上になると中に入れれないから
苗に頑張ってねって声かけて帰ります^^;
でもそこまでは良い汗書いてます(〃∇〃)

長い生き物は帰り道の真ん中にデンッと!Σ;
愛ちんも子供の頃はなんともなかったのに
今はちょっと怖い ( ̄  ̄|||)
[ 2010/05/12 12:20 ] [ 編集 ]
ggさん>
ゲーム三昧は終盤ですか?
篭り過ぎだおっ(# ゚Д゚)つ〃
しばらくはゲム休止だね。
調子戻さないとです!

田植えもうすぐ終わりみたい、
苗がキレイに並んでました^^

連休中に頑張ってお手伝いした時の
記事載せたくて連続アップしました(>Д<)ゝ
はい。無理ない程度に頑張ります^^
[ 2010/05/12 12:28 ] [ 編集 ]
BiBiさん>
こんにちわ。
そうなんです^^;
30℃以上だと暑くて出たり入ったりして汗だくi-201
40℃以上になると中に入れないから
苗に頑張ってねって声かけて帰ります。
良い汗かいてます(´▽`)
[ 2010/05/12 12:31 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
骨の奇形、腱の外れが無くなる訳でもなく
いつかまた手術はするようだと思うけど
何故か頑張れてます。
そこが農耕民族の遺伝子なのかな(o・ω・o)
[ 2010/05/12 12:34 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
はい。ピーマンも出荷します^^
ピーマンの苗45℃以上は、
苗がくたびれるから上がらないように
でも、直風もダメ。
水のかけ過ぎもダメとか・・・
ハウスって大変なんですね><

でも、日に日に成長してるのを見れるのが
楽しいです( ・∀・)
[ 2010/05/12 12:39 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
ハウスの中暑くなり過ぎて苗焼けるって
風通し良くしたり水かけたりしてました。
農家の人って大変ですね。

南蛮4cmは順調ですね^^
蒔いたのやっと5~6本2cm位の出てきて
遅いから苗買ってこようか?って話出てます。
[ 2010/05/12 12:43 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんにちは^^
ハウスの中は暑くて帽子と手袋、腕抜き、
UVカットローション装備でも
入れない時間が増えてきました。

うん。腰に足に手にと痛い所だらけだけど
気持ちは落ち着いています。
本当、土を触るって気持ちいい^^
[ 2010/05/12 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


