ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

農業一年生

こんにちわ。
ちび復活した愛ちんです

前回のコメントでかめととさんが大きな桜と言ったので、
そういえばあったなぁと思い出して見に行ってきました^^




sakura2
大船渡市郊外
う~ん。
相変わらず誰も居ない。
特等席ヽ(゚∀゚ )ノ

・・・

愛ちん立てばよかったかな?
大きさわかんないね><
でも、おっきいんだぉ^^

ポカポカ(´▽`)


キュウリさん^^
いつもお世話になってるハウスで蒔いた種が
やっと芽を出してきました♪

キュウリさんの芽が
ポットの真ん中を盛り上げてます。










ナスさん^^
ナスさんもピョッって芽が出ました♪
も少し大きくなったら植えます。

農業体験一年生。(`Д´)ノ!
身体の経過見ながら頑張ります。

ちょっとずつ身体が落ち着いてきたので
ちょっとずつ動いてみようかなと思ってます。

でもでも、昨日ちと無理しちゃったみたいで
筋肉痛です^^;;;



ほうれん草^^
ハウスで採れたほうれん草
出荷手伝いをしたら頂きました^^

シャキシャキしてておいしかったです。
炒めても食べました。

次は何採れるかな。
楽しみっ♪ヽ(゚∀゚ )ノ


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


[ 2010/05/04 14:20 ] 農作業 | TB(0) | CM(24)
次は何がもらえるかなぁ・・・・

♪~Θ(^O^ )ラ~

農業ってやってみたいなぁ
[ 2010/05/04 15:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/04 19:11 ] [ 編集 ]
暑いゾー!
と云う訳で(どんな訳なんだろ?)、信州上田は本日目出度く真夏日だったようです。
で、ガルムは新潟県の高田へ逃避行。でも高速も一般道も大渋滞で何の為の休日だったんか訳わかんない(笑)

あっ、そういえば今日は緑の日だよね。
ちっちゃな緑も忘れちゃいけません。
名も無き草って雑草を指して言いますが、彼らにも名前があるんですよね。
オオイヌノフグリとかホトケノザとか・・・。ビューティフルネームとは言い難いが・・・(笑)
[ 2010/05/04 19:25 ] [ 編集 ]
チビ復活良かったね。

きゅうり 夏すずみ 我が家とおんなじです。
我が家は 接木で苗作りました。
今 丁度 植え時です。
[ 2010/05/04 20:20 ] [ 編集 ]
ちび復活おめでとうございます。

桜、大きいですよ!
少なくともうちのまわりにはこんな立派な桜の木はありません。
この立派な桜を独り占めとはう、うらやましい!

夏すずみってキュウリの品種名ですか?
なんだか風情のある名前ですね。
kツウリも茄子もほうれん草も大好きです。
野菜好きなんです。
[ 2010/05/04 21:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/05 00:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
桜、いいですね。
こういう一本の桜は
盛岡とその周辺にあると
○○の一本桜として新たな名所になっちゃったりします。
たぶん、条件としてはまわりに桜がほかになくて
木々もまったくなくて、
そこそこ大きいと呼ばれるようです。

野菜今高いですからね。
ほうれんそう、おいしそう。
[ 2010/05/05 00:23 ] [ 編集 ]
筋肉痛との戦いでの戦利品ですな ほうれん草
徐々に慣らしてねぇ また痛くなるのは辛そうですのでね

明日からまた天気が良くないね 連休は晴れたから良かったのかなぁ
祝日に休んでみたいわい
[ 2010/05/05 01:54 ] [ 編集 ]
大分、良くなってきてるみたいで、
良かったですね。

もう、温かくなってきましたので、
少し、外出も増やして、
体をリハビリして下さい。

美味しそうな、
ほうれん草ですね。
ご馳走様!
[ 2010/05/05 09:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
写真見ただけでも、大きな桜って分かるよ。
愛ちん農作業も出来るんだ。
自分で作ったら、なんでも美味しいよね。
[ 2010/05/05 17:44 ] [ 編集 ]
暑いぞぉ~!!
ちび復活もこの暑さで、ビックリているんじゃない。

愛ちゃんも、ヒョコ農民だったの?

しらなんだぁ~!!

これから暑くなるにつれ動く様になるんだろうけれど、身体大事にしてね。
[ 2010/05/05 19:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

暖かくなってきましたね~
ちょとずつ、復活していて、良かったです(^^)
[ 2010/05/06 16:57 ] [ 編集 ]
サソリさん>
ラ~♪

次は愛ちんが育ててあげます(〃∇〃) b
[ 2010/05/06 21:11 ] [ 編集 ]
2010/05/04 19:11 非コメさん>
こんばんわ^^
はい。身体に気をつけてながら稼ぎます。

ありがとうございます^^
[ 2010/05/06 21:12 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
うん。急に暑くなった。
連休はドライブとか・・・
いいな。

最近休日感覚が無くなってきています><;
お祭りにも行きそびれた。
緑とは毎日格闘してます!
草むしり・・・足にきくー><
[ 2010/05/06 21:19 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
除々に活動です^^

夏すずみはタネ屋さんのお勧めみたいです。
接木去年失敗したみたいで
自根で栽培してるそうです。
[ 2010/05/06 21:31 ] [ 編集 ]
かめととさん>
ありがとうございます^^
このまま本格復帰いけるといいな。

この桜高さ、30Mだって@@
記事アップした次の日、
地元の新聞に載ってびっくりです。
また見に行ったら、人いっぱいきてました^^

夏すずみはタネ屋さんのお勧め品種みたいです。
野菜、色んな人に聞きながら作ってます^^
[ 2010/05/06 21:43 ] [ 編集 ]
2010/05/05 00:11 非コメさん>
桜、アッ!という間に散っちゃった・・・;;

うん。こっちも暑かった><
明日は涼しくなるかな^^
[ 2010/05/06 21:47 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんは^^
○○の一本桜。
TVで紹介されて見に行くと以外とちっこくて
あれ?ってなる時もあるけど
ピンクの花びらが映えててキレイですおね^^

スーパーの野菜、連休中暑かったから
値段少し下がったみたいです?
よし!頑張って作ろっ(>Д<)ノ
[ 2010/05/06 21:52 ] [ 編集 ]
ggさん>
久しぶりの長時間の中腰は下半身にキキました><。。
しゃがんでのカニ歩きもキツかったです;;
でも、克服するからねっ!
暑くて毎日汗かいてるから
このままダイエットになってくれたらな^^

祝日休みたいですよね。わかります!
お疲れ様です(´▽`)
[ 2010/05/06 21:58 ] [ 編集 ]
moon-rainbowさん>
相変わらずの体調だけど
やれる事はやろう!って思って始めました。
遊びの時間は減っちゃうけど
気分的には前より全然いいです^^

はい。ほうれん草おいしかったです♪
[ 2010/05/06 22:01 ] [ 編集 ]
クリちゃんです>
こんばんは^^
良かった^^
わかりずらい写真だったかなって思ってたから。
農作業は今年から、
始めから最後までお手伝いする事にしました(*・ω・*)
アップしていくねヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2010/05/06 22:04 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
うん>< 暑い・・・
ハウスの中は40℃超え。
汗だらけです^^;
でもちょっとだけ体調良くなってきたかも♪
ヒヨコ農民というか、お百姓さん初めました!
って感じです^^

はい。無理しないように心がけます。
[ 2010/05/06 22:07 ] [ 編集 ]
BiBiさん>
こんばんわ^^
ちょっとずつ ちょっとずつ
動ける時間が増えてきています。
ありがとうございます^^
[ 2010/05/06 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


