ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

こんばんわ^^

やっと暖かくなったと思ったらまた寒くなって
冬に逆もどり?
愛ちんの身体は、もの凄く天気に左右されるので
いい加減、暖かくなって欲しいと思っている今日この頃です。

桜もやっとポロポロと咲き始めました

養生します。と言ってから
家で大人しくしてました。

前にもお話した事がありますが
愛ちんの病気は「関節リウマチ」です。
10代後半に発症してからもう10年以上になります。

今回は異常気象???
関節という関節が腫れてどうしようか・・・と

痛み止めの薬を飲んでても
ダルいし、とにかく痛い。

最初数日間はほとんど寝たきり。

う~ん
色んな事考えました。
痛くても頭は正常ですから。

でも、会社も退職してblogもお休みして
肉体的、精神的にはかなり楽になりました。

身体が落ち着いてきた頃、趣味のゲームしたり
散歩したり。
本当は車でブーンとどこかに出かけたかったけど
もう少し元気になってからにしようかな~と思ったり^^
本当にのんびりしてました。

皆様から頂いたコメントを読んで・・・
とても嬉しかったです><

本当はお一人お一人にコメント返したいのですが
失礼ながら、ここでまとめてお礼させて頂きます。

本当に、本当にありがとうございます┌○ ペコッ
嬉しいよぉ・・・><。。
いっぱい励まされました^^

まだ身体復活していませんので、
ペースはゆっくりですが
少しずつ更新していこうかと思ってます。

で、で、
よ、読み逃げさせて頂きます。
( ´艸`)
ごめんね。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


あなたの世界観が好きです。


[ 2010/04/23 00:03 ] 病気 | TB(0) | CM(38)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/23 00:55 ] [ 編集 ]
のんびりできる時にのんびりがいいよね♪
私も休める時は仕事休んでます。
おかげさまで有休日数がぁぁwww
[ 2010/04/23 11:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。
早くちゃんと暖かくなったら、愛ちんももっと楽しくなるよね。
春が待ち遠しいね。
じゃあまたね。
[ 2010/04/23 17:10 ] [ 編集 ]
寒すぎっっす
愛ちゃん こんにちは

今年の春はとってもゆっくりゆっくり

体調もゆっくりゆっくり自然にはかないませんから

ここを桜が通り過ぎたから 暖かくなるのはもう少しだよ
[ 2010/04/23 17:58 ] [ 編集 ]
周りのことを考えたら、大変だろうけれど、無理をしないで少しずつならして行くしかないでしょう。
コメントは入りません。読み逃げで結構です。
愛ちゃんが気楽に楽しめる方法が一番だから・・・
[ 2010/04/23 19:43 ] [ 編集 ]
まだまだ 養生が必要ですね。
どうせだから ゆっくりと 休んで下さい。
あったかくなったら ドライブいいですね。
楽しみですね。!
[ 2010/04/23 22:18 ] [ 編集 ]
お大事に・・・
いろいろ、大変だったようですね
心中お察しいたします。
大阪は葉桜になってしまい
肌寒い日々が続いてます。
まずはお身体第一精神第二であります。
ゆっくり、養生してブログでストレスを
たまに発散してください。
駄文にてすみません。
失礼いたします。
休んでもいい~
だが、あきらめるなーーー
がんばってね~v-433
[ 2010/04/23 22:30 ] [ 編集 ]
只でさえ寒くて体調が
狂っちゃうよね…

ムリしないでね。
応援しています!☆
[ 2010/04/23 23:20 ] [ 編集 ]
ご自愛ください。
愛ちん様
春は必ず来ますよ
焦らず養生しましょう
[ 2010/04/24 02:58 ] [ 編集 ]
のんびりで良いですよ。
焦らずに、
マイペースで過ごして下さい。

来月は晴れが多いとかの、
長期予報です。
今年は、とにかく寒暖の差が
激しいですね。

僕も、今でもストーブをつけています。
もう、G/Wになるのにね。
もちろん、コタツもつけています。
[ 2010/04/24 09:45 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。
私もずっと更新もせず休止状態でした。
お互いのんびりいきましょうよ・・・という心境です。
[ 2010/04/24 23:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

お身体どうですか??
しっかり休んで下さいね^^

ゆっくりいったらいいんですよ!

また、元気になられたら、釣りの話
聞かせてくださいね~^^
[ 2010/04/25 00:21 ] [ 編集 ]
関節リュウマチは痛くて大変です。私も、肩の手術をしたときは最初はリュウマチだと思いました。
暖かくなると、少しは軽減されると思います。気概で頑張ってください。
[ 2010/04/25 09:30 ] [ 編集 ]
おはようございます!!

すっとコメントを残したいと思いながら、
応援だけで失礼しちゃってて、ごめんね~~

関節リウマチだったんですね。。。
私も、実は、膠原病の家系でして(><)
私は、産後に、関節がおかしくなり、
検査・入院を繰り返し、あまり聞きなれない関節の病名を告げられました。
結局、今は、膠原病類似疾患です。
でも、急に高熱が続いたりすると、すぐに、SLEやリウマチの発症を疑われています(><)
でも、ステロイドの服用と、新薬で、だいぶ関節の調子がよくなり、今では、無理をしなければ、体調を維持できてます。

ただ、寒さ、紫外線、ストレスに弱く、
すぐ関節がこわばったり、はれたり。。。
辛いですよね・・・

体調のいい時期と悪い時期を繰り返す感じだと思うけど、
辛いときは、ゆっくり休んでくださいね。
お互い、暖かい気候が続くよう、祈りましょう(^^)
[ 2010/04/25 10:26 ] [ 編集 ]
かんびょうにいきま
ごめんなさい。。。行けませんね。。。

(*^‐^)_且

こんなときはゆっくりお茶でも飲みながら
縁側でおはなししたいもんですねぇ。。。。

おだいじにしてくださいね

[ 2010/04/25 14:55 ] [ 編集 ]
無理せずゆっくりしてください。
病気は必ず治りますのでその時がくれば好きな事を思い切りやってください。
[ 2010/04/25 21:08 ] [ 編集 ]
今年は本当に寒暖の差が激しいですね。
でも必ず暖かい季節はやってきますよ。
その日までゆっくり休むと良いと思います。
私も寒暖の差のせいか体調がイマイチ…
[ 2010/04/25 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。
とりあえずは、まったりいきましょ。
体と心と相談しながらね。
[ 2010/04/25 21:48 ] [ 編集 ]
2010/04/23 00:55 非コメさん>
こんばんわ。
そうですね。自分もそう思います。
でも、飲まないと生きていけないので;;

まったり、のんびりいきます^^
いつもありがとうございます^^
[ 2010/04/27 21:56 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
時間かけても
自分の時間の流れを作ろうと思ってます^^
お金あるうちだけど^^;
[ 2010/04/27 21:58 ] [ 編集 ]
クリちゃんです>
こんばんわ^^
うん。日差し浴びて
ホクホクしながらのんびりしたいな^^
春はすぐそこ~
[ 2010/04/27 22:00 ] [ 編集 ]
ggさん>
うん。寒いね・・・
桜やっと咲いたよ。
写真撮れなかった;;
まだまだ体の痛みが続きそうなので憂鬱だけど、
暖かくなったら楽になるのかなって待ってます^^
[ 2010/04/27 22:03 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
はい。
読み逃げ承諾ありがとうございます。
また薬調整してもらいながら
ゆっくり気長に生活してみようと思ってます^^
[ 2010/04/27 22:06 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
はい。まだまだです。
お言葉に甘えて体調良くなるまで
まったりとしてます^^
良くなったら色んな所に遊びに行きたいです^^
[ 2010/04/27 22:07 ] [ 編集 ]
MEGA一休DETHさん>
うん。病気、薬とは長ーいお付き合いさせて頂いてますが、
今回の天気の変動は辛いです><。
早く安定して欲しい;;
blogでストレスなんてとんでもない!
皆さんから癒してもらったり
励まして貰ったりでとても嬉しいです^^
[ 2010/04/27 22:13 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
天気に左右されますから
しんどい時期に辛い仕事と
タイミングは悪かったのが不運だったけど
今は、無理せずのんびりします^^
応援ありがとうです><
[ 2010/04/27 22:16 ] [ 編集 ]
nebanebaさん>
ゆっくり、一つずつやって
色々しながらマイペースで更新してみます^^
春はそこまで来てる~
[ 2010/04/27 22:22 ] [ 編集 ]
moon-rainbowさん>
のんびり のんびり
心がけます^^ノ

天気が安定しなくて
色々大変ですよね><;

愛ちんもストーブ今週も活躍中です!
[ 2010/04/27 22:24 ] [ 編集 ]
hotahiroxさん>
こんばんわ^^
スローペースで
のんびり調子が上がってくるのを
待つのも必要ですよね。
[ 2010/04/27 22:26 ] [ 編集 ]
Hawaiiさん>
こんばんわ^^
やっと腫れが引きました。
でも、痛いのは相変わらずなんです;;
のんびり のんびり過ごしています。
調子が良くなったらまた、
川や海に釣りっこに行きたいなって思ってます^^
[ 2010/04/27 22:29 ] [ 編集 ]
荒野鷹虎さん>
そうなんですよね。
毎日数種類の痛み止め、
それでも天気で酷くなるから困ったものです;;
もう少し落ち着いた気候になって欲しいな・・・。
[ 2010/04/27 22:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/27 22:34 ] [ 編集 ]
BiBiさん>
こんばんわ^^
いえいえ!ありがとうございます!!
こちらこそあまり訪問出来ずにすみません><;

膠原病!
わかります><
そうなんですよね・・・
手帳貰ってもあまり意味ないし、
周りの人に気付いて貰えないのも辛いですよね。
何度か手術してるんですけど
また関節壊れてきました^^;
(;-ω-) =3

BiBiさんも無理しないようにです。
あーした天気になぁれ! (>人<)パンパン
[ 2010/04/27 22:42 ] [ 編集 ]
たけちゃんさん>
いらっしゃいましー^^

はい。ゴクゴク(〃∇〃)
のんびり のんびり過ごしてます^^
[ 2010/04/27 22:43 ] [ 編集 ]
初めての音 管理人さん>
はい。のんびりと・・・
調子よくなったら色々な所に
遊びに行きます^^
[ 2010/04/27 22:45 ] [ 編集 ]
かめととさん>
わ!皆さん体調崩してる・・・
今年は本当に天気が崩れてますから
そのせいもあるんでしょうね><;
お互いのんびりいきましょー^^
[ 2010/04/27 22:47 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんわ^^
はい。とにかくまったりのんびり
ちょっとずつでも体調戻そうと思ってます。

がんばろ・・・
[ 2010/04/27 22:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/28 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


