ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深呼吸

こんにちは。
たまには早起き・・・


朝日

雲一つなかったよ。
(今は天気悪っ)

大ーーーっきく背伸びして
深呼吸を何度かした。

とっても気持ちがよかった。
早起きしてよかった('-'*)







豆好きな愛ちん。
煮豆作ってみました。らっきょじゃないよ!
お豆^^
水でふやかした大豆をお湯でコトコト。
煮あがった豆に、砂糖、お酢、南蛮唐辛子(鷹の爪)


保存のためにお酢入ってます。
煮豆の甘さとお酢の相性が意外と合ってて
おつまみにも向いてると思います(*・ ・*)


今日もまたり、のんびり^^


[ 2010/03/07 11:21 ] Life | TB(0) | CM(22)
こんにちわぁ♪
愛ちん、ちわっ♪

ちょこっとご無沙汰でしたぁ^^
やっとこせ仕事が落ち着いてホッとしてます(o^∇^o)
うんうん、早起きは気持ち良いよね♪
清々しい~^^

煮豆、美味しそうですよぉ♪
おつまみに欲しいです!

愛ちん、車を購入したの?
納車が楽しみだね(○゚ε^○)v

今日も一日まったり過ごそうね♪
ではでは、お邪魔しましたぁ~
[ 2010/03/07 13:51 ] [ 編集 ]
愛ちゃんの朝の清々しい気分になるために、テンプレのJAvaを徹底的に排除したので、寝起きが軽いわ。

愛ちゃんが半年もかけて言ってくれなかったら、直さなかったと思う。
ほんまに有難うさん。
[ 2010/03/07 16:19 ] [ 編集 ]
早起きはほんと、いいですね♪

大豆、私も大好きです☆ 20分ですぐ煮える豆!
大根やゴボウやにんじんや昆布と煮てました、
こういう南蛮風は、初めてみました!
酸味は大好き、こんどぜひ試してみますありがとう~^^
[ 2010/03/07 18:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
豆、いいですよね。
買うとモリモリ食べてしまいます。
自炊していて
煮豆って、まだ手を出していない領域でした。

豆、食べたくなってきたなぁ。
今度、買い物するときにでものぞいてみよう。
甘酸っぱい豆って食べたことないので
ちょっと興味ありますね。
[ 2010/03/07 18:26 ] [ 編集 ]
コンバンハ!
早起きは気持ちいいですね~~この画像のようなきれいな朝日が拝めるだけでも早起きしてよかったと思えませんか??
お豆さんの料理、美味しそうでかわいいですね。
ヘルシーで体に良さそうですね!
[ 2010/03/07 22:27 ] [ 編集 ]
ほぉ
刺さりそうな朝日ですなぁ
最近朝日を見るのは職場でしか見ないかも
普段は寝てるしな・・・・

お豆さんね あまり食しませんね
美味しそうですねぇ お酢がフムフム
体に良さそう
[ 2010/03/07 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。

煮豆美味しそうね♪
私も豆が好き(^^)v
女性に気分転換に髪をカットするが1番。
少し明るく染めて気分ウキウキにしましょう♪
[ 2010/03/08 00:23 ] [ 編集 ]
足跡ペタペタw
[ 2010/03/08 00:39 ] [ 編集 ]
空気が澄んでるから深呼吸したら気持ち良いんだろうね

都会は…(-.-;)

豆美味しそう
(⌒~⌒)
[ 2010/03/08 07:44 ] [ 編集 ]
ちょりす!
お元気かな?
豆うまそうだ!でも画像形式が
GIFなのか気になるところw
車買ったのだね~楽しみだね。
ちなみに自分も車を買い替えました^r^v
ダイハツのココアb
納車は今週の日曜予定です!!
楽しみ楽しみ~↑
[ 2010/03/08 15:21 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわ^^
お疲れ様です。
早起きした時は天気が良いと気持ち良いです^^
雨だともっかい寝たくなるけど('-'*)

煮豆おいしいよ(〃ω〃)
ちょっとつまむのにちょうどいいです。

車、前のおかしくなったので買い替えました。
今日来たよ^^
後で写真撮ったらちょこっと見せるね♪

休みゆっくり過ごしたし、明日からまた頑張ろう^^ノ
[ 2010/03/08 21:07 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんばんは^^
前よりとっても見やすくて書きやすくて入りやすいです。

黒のテンプレートもかっこいいですヽ(゚∀゚ )ノ
いっぱい遊びにいきます^^
[ 2010/03/08 21:09 ] [ 編集 ]
rainさん>
こんばんわ^^
晴れた日の早起きは好き♪
雨だと二度寝しちゃうけど^^;
大豆煮ると甘くておいしいですよね。
しますします!それも好き(〃▽〃)
タレの味はラッキョー漬けの元と似てるかも。
代用出来るかもですね^^b
[ 2010/03/08 21:13 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんは^^
豆好きです。
ピーナッツ、えんどう、大豆^^
結構食べちゃいます(*・ ・*)
煮豆、やさしい甘さが出て甘酢と意外と合いますよ。
かなりあっさりした感じになるけど、
機会があったら食べてみてヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2010/03/08 21:17 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんは^^
早起きは暖かくなるのつれて多くなってきました^^
晴れると気持ち良いですね♪
お豆料理かわいいですか。
教えてくれた70歳のお婆ちゃんに伝えておきます('-'*)
[ 2010/03/08 21:26 ] [ 編集 ]
ggさん>
大丈夫??
頑張りすぎて風邪ぶり返さないでね><

大豆さん、お酢使ってるから長持ちして
おつまみにちょっと出すのにも便利です^^
あっさりした味が好きな人にはお勧めです。
濃いめの好きな方には物足りないかもですが(*・ ・*)
[ 2010/03/08 21:35 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんばんは^^
煮豆おいしかった♪
食べ始まるとなかなか手が止まりません。

髪切ったから今度は染めます(〃ω〃)
[ 2010/03/08 21:38 ] [ 編集 ]
ちょとすさん>
|ω・`)

酢様ぁーっヽ(゚∀゚ )ノ
この間ちょっと覗きに行ったもんね^^;
足跡あるがとう(〃ω〃)

また覗きに行くぉ|´∀`●)
[ 2010/03/08 21:41 ] [ 編集 ]
サソリさん>
朝でも都会は空気澄んでないの・・・?(*・ω・*)

豆おいしかった♪
さっぱりしてたぉ^^
[ 2010/03/08 21:47 ] [ 編集 ]
竹村京様>
京様ぁー♪ヽ(*´∀`)ノ

うん。なんとか(´・ω・`)
豆いいでしょ^^
ぇ?GIFって変なの?Web用に保存ってすると
これになってたんだけど違ってたのかな?

車キターー!
ドライブするよ~♪
[ 2010/03/08 21:53 ] [ 編集 ]
車おめでとうぅ~♪
愛ちんの日本一周旅行記を
楽しみにしてますね^q^

GIF形式だと表現できる色数が256色までなのだ><
JPG形式だと1670万色まで表現できるよ!!

用途としてGIFは256色以上必要ない
ロゴ、リンクボタン、アイコン、アニメ調のイラストの
画像用に使うのがいいみたいですよ><b
[ 2010/03/10 08:45 ] [ 編集 ]
京様>
ありがとうぅ~ヽ(゚∀゚ )ノ
日本一周はミリ!><。

あぃ!わかりました。
JPG形式でやってみます^^
さすが京様。わかりやすぃ('-'*)

ダイハツ ココアわかったよ!
ウエンツが出てる。めんこいのだぁ^^
何色にしたのかな?
日曜日楽しみだねっ♪♪♪

車納車したら世界一周の旅だね^q^
[ 2010/03/10 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


