ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年初釣り

こんにちわ。

せっかくの休みなので3月から解禁になった川へ
ちょっとだけ釣りに行ってきました(〃▽〃)

外はサムサム><
釣れるといいな~と思いつつ友達と川へ


最初はスプーンで釣ってたけど手ごたえなし;;
まだ水が冷たいしな~


でもこの場所には居るはず!!
仕掛けをかえて再挑戦!

ルアー(ミノーSP4cm)をピョッと投げて
カーリカリつんつん カーリカリつんつん


キターーーーーーヽ(゚∀゚ )ノ
カリカリカリカリカリ!


ちっこいの^^
( ̄  ̄ ;)

・・・ちっこおぉい
でもでも、ちっこくても嬉しい♪ヽ(*´∀`)ノ

よく来てくれました><b

ヤマメちゃん死なないうちにと、
あわてて写真撮ってリリースしました。

一匹だけだったけど寒かったんで帰ってきました。
また竿振りにこよっ♪ヽ( ´ー`)ノ


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


明日からお仕事。頑張ろっ!

[ 2010/03/03 16:55 ] リアス便り | TB(0) | CM(18)
おめでとう(^o^)/

良かったね
ヤマメ食べたい!
(`∇´ゞ

[ 2010/03/03 21:54 ] [ 編集 ]
ヤマメ食べたいっす。
川魚好きなんです。
年に一回くらい 渓流釣堀で
虹鱒を釣ってきて 炭火焼で 食べるのが 楽しみです。
今年の夏も 行けるかな~
[ 2010/03/03 21:57 ] [ 編集 ]
んばんわ。
春を待つ魚の気持ちがわかるような気がしますw
んで、ガルムは春を待ちきれないドザエモンになるのでしょう(笑)
で、愛ちんに釣られたら「んだんだ」って納得するんでしょうねぇ・・・。
[ 2010/03/03 22:18 ] [ 編集 ]
ばんは!!
愛ちんがルアー釣りしているとこ見てみたい~~!
かっこいいんだろうなぁ~!
でも、さすがにまだ寒そうだね。手がかじかむっしょ?!
もう少しして暖かくなったら釣行してupしてね~~!
[ 2010/03/03 23:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。

ヤマメ釣ったのね♪
今まで2度食べただけですぅ。
釣りたて焼いてかぶりつきたいわ~(^^♪
[ 2010/03/04 00:01 ] [ 編集 ]
うわ~!(゚O゚)!
川でやまめ、海も近くにあるし、いいな~
「この場所には居るはず!!」というよみは、
シーズンを通して川を知りつくしているから?
ミノーに変えた理由は?
理由はどうであれ、すごい、すごい!

[ 2010/03/04 00:04 ] [ 編集 ]
楽しそうだな~。( ´∀`)
私も、もっと暖かくなって、ヒマが出来たらテナガエビ釣りに行こうかな~。
油で揚げると美味しいよ。
[ 2010/03/04 01:49 ] [ 編集 ]
あいちゃん、釣りするのね。
私のやってみたい事ランキング、上位に位置してる釣り。
やりた~い♪

ヤマメおめでとう☆
[ 2010/03/04 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/04 20:26 ] [ 編集 ]
サソリさん>
ありがとう^^ノ

ちっこいの釣れたよ~
ヤマメちゃん、いとこが来た時に
大っきいの釣って食べるんだぁ(`∇´ゞ
[ 2010/03/04 21:29 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
ヤマメおいしいですよね^^
イワナより好きです。
食べ方は塩焼きが好き♪♪
大っきいの連れたら食べますヽ( ´ー`)ノ
[ 2010/03/04 21:31 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
んばんにゃ^^
ムムム!
ガルム殿が釣れたらナデナデして
手料理でおもてなしします(〃ω〃)
[ 2010/03/04 21:34 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
ばんあ!!
釣りっこまだまだ下手っぴだけど><
うん。寒ぃ・・・
すぐ車に戻ってきちゃいます。
暖かくなったらのんびり釣りするんだぁ~^^
[ 2010/03/04 21:36 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんばんは^^
はい。連れました♪♪
ちっこ過ぎたから川に戻したけど
大っきな魚釣れたら塩焼きにして食べます(#^.^#)
[ 2010/03/04 21:38 ] [ 編集 ]
サグさん>
^^ いいでしょ~♪大船渡市の良い所の一つです。
んとね、釣りの師匠の話だと、水温の低い時は水が静かで
できれば深い所をスプーンで際から底を攻めるんだけど
でも、今回は条件ピッタリなのにちっとも出てこないし
人が先に入って警戒してるのかな?って思ってミノーに替えたの。
色々考えてやってみました('-'*)
[ 2010/03/04 21:45 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
あー。いいなぁ~
テナガエビ!!!
TVでしか見た事ない・・・
釣ってみたいなっ♪ヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2010/03/04 21:48 ] [ 編集 ]
のんのん36さん>
釣りっこ楽しいよっヽ(*´∀`)ノ
機会があれば是非是非っ♪♪
ヤマメさんの顔を見たんで、
今度はイワナさんに会いたいなっ^^
[ 2010/03/04 21:50 ] [ 編集 ]
2010/03/04 20:26 非コメさん>
3月1日から解禁です。
はぃ。一匹だったけど釣れたんで嬉しかったです。
わかりました。ありがとうございます。
日曜日確認に行きます((*゚Д゚)ゞデシ!
[ 2010/03/04 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


