ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕込み

‥) チラ

こんばんわ。
元気ださなきゃと、とりあえず動く事に決めた愛ちんです

動くと言っても天気も悪いし、
明日休みなのでおうちのお手伝いをする事にしました^^



豆!
写真は大豆です!
水に漬けてふやかしてます('-'*)

勘の鋭い方はきっと気づいてると思いますが
これが明日の材料です。

明日パシャパシャッとしながらお手伝いしてきます((*゚Д゚)ゞデシ!

答えは明日~♪
(*´∀`)ノシ

[ 2010/02/26 22:52 ] Life | TB(0) | CM(20)
こんばんは☆

大豆でできたものはなんでも大好きですよ♪

下の記事みました。私も会社でいやなこととかあった時は、海によく行ってました。。。海ってなんか癒してくれますよね♪

今週もお疲れ様でした☆
[ 2010/02/26 23:37 ] [ 編集 ]
こんばんは!
お~~~大量の大豆ですね!
何になるんだろう~~思えば大豆っていろんなものに変わりますよね。
豆腐、黄な粉、味噌・・・・優秀なお豆さんですよね!!
明日の記事を楽しみにしておきますぜ♪
[ 2010/02/27 00:04 ] [ 編集 ]
大量ですな
愛ちゃん 元気出してねぇ!
天気も悪いし気温も下がっていくようだし
お手伝いはちょうど良いかもしれないね 

左上を見れば あぁーあれかなぁ

おっとわかりませんなぁ 何が出てくるのかなぁ
明日の楽しみにとっておこっと
[ 2010/02/27 00:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。

この写真みたとき、豆腐かなぁと思いました。
けれど、大豆を使うときはたいてい水に漬けますからねぇ。

楽しみにしつつまた来ます。
じゃ。 
ノシ
[ 2010/02/27 10:05 ] [ 編集 ]
こんにちは。
奥に、回転釜や、シンクみたいなものが…
…もしかしてお豆腐屋さん?

毎日、出来立ての美味しいのが食べられてイイナ~。
私は、納豆も豆腐もオカラも大好きです。^^

凸~。
[ 2010/02/27 10:32 ] [ 編集 ]
こんちー

わからない・・・
豆腐かな?(笑

元気だしてねー 
明日楽しみにしとく!
[ 2010/02/27 10:52 ] [ 編集 ]
「ドミソ」いいえ「おみそ」
愛ちん様
昔、むかし、私のご幼少の頃、信州の片田舎。
各戸順番で「ゆい」という村の仕組みで
近所のおばさんたちが集まって味噌造りをしていました。
おお釜で大豆を煮ます。この香りがまたたまらなく
またおいしかった思い出があります。
お味噌って
その家によって微妙に味が違うんですよね。
頑張ってください。
[ 2010/02/27 11:41 ] [ 編集 ]
たくさんの大豆を使って作るもの、いっぱいあるからなぁ
でも、どれも全部大好き
何になるのかなぁ?たのしみ☆

もくもくと体を動かしてお手伝い!
元気を出すために、とりあえず動くっていいよねっ
でも、それってなかなか出来ないよ
愛ちゃん、エライ!
[ 2010/02/27 12:07 ] [ 編集 ]
こんばんは
心がもやってる時は、体を動かすのが一番だよ。
それってもしかして、お味噌?
ドキドキするよ。
[ 2010/02/27 18:58 ] [ 編集 ]
愛ちゃんの実家はお豆腐屋さんなの???

搾り器のハンドルみたいなものが写っているから・・・

味噌だと、、この量では足らないし・・・
[ 2010/02/27 19:49 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんは☆
大豆、そのまま煮豆の時が
実は一番好きだったりして^^
うんうん。海っていいですよね!
大抵は癒されます。
ただ、何にも見えなかったり荒れてる時はね><;
お疲れ様でした┌○ ペコッ
[ 2010/02/27 20:08 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんは^^
そですね。大豆って色々出来ますね!
ぁ、さすが。正解があります^^b
答えは・・・
[ 2010/02/27 20:09 ] [ 編集 ]
ggさん>
はぃ!頑張ります!
うん。室内作業だし、火も使うからちょうどいいかも。
^^ 気づいた?
でもちょっとまっててね。
[ 2010/02/27 20:11 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
連コメありがとうございます^^

そうですよね。
大豆の加工品って同じような工程するもんね(#^.^#)
今回はこれです^^
[ 2010/02/27 20:24 ] [ 編集 ]
BPORANさん>
こんばんは^^
おぉー、回転釜とシンクロを見抜くとは!
さすがBPORANさん(〃▽〃)
出来上がりアップしますね^^
[ 2010/02/27 20:28 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
こんちゃー^^
ちゃんと手伝った記事アップするね(>Д<)ゝ

ありがとう!頑張りゅ!
[ 2010/02/27 20:30 ] [ 編集 ]
nebaneba様>
こんばんは^^
おぉ!「お味噌」ですか?

では正解を発表します。(`Д´)ノ
[ 2010/02/27 20:31 ] [ 編集 ]
Lily姫さん>
でしょでしょ!色々あるよね^^
撮ってくるから待っててね。
手伝いながらだから
ちゃんと写真撮れなかったらごめんね><。
汗かいてきますっ!
[ 2010/02/27 20:34 ] [ 編集 ]
クリちゃんです>
そうだおね。

頑張ってお手伝いしてくる!!。(`Д´)ノ
[ 2010/02/27 20:37 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
ううん。
愛ちんの実家は漁師だぉ^^v
近くに加工場があって、
一日2800円で利用出来るんです。
そこで作ります^^
[ 2010/02/27 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


