ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

railway

こんばんわ。

今週の日曜日
着込んで愛ちんの町の河川敷をブラブラしてきました。

天気が凄く良かったんだけど
気温は低かったです。


線路は続く~よ♪
ん?
誰かの影が映ってる^^;;

愛ちんですね。
ハイ。すみません><><。

ホントに久しぶりにブラブラした・・・
まだ緑は見えないな。

この線路歩いていきたかったんだけど
逃げ場ないから辞めた(笑)

今度来るのは桜が咲いた時かな^^

blog始めてから、知らない町の顔が
いっぱい見えてくるようになった。

いつもは通り過ぎてしまうけど
たまには立ち止まって見るのもいいなって思えた日曜日でした('-'*)



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



J - ロック 


[ 2010/02/22 20:50 ] Life | TB(0) | CM(38)
おほほほぉ
いい景色ですねぇ。。。おいら。。高校生ぐらいのときは。。。橋の上の線路をとおるかどうか友達ときそったものです
[ 2010/02/22 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

良い景色ですね~、素晴らしい♪
逃げ場が無かったら、ヤバイですね~(笑)

でも、そのまま歩いて行きたい気持ち
めちゃわかります!

僕も、ブログを始めてほんといろんな事に
興味を持ったり、普段めにしない所に目がいったり
して良い意味で、いろんな事を吸収しております!^^
[ 2010/02/22 23:02 ] [ 編集 ]
初コメントです。こんばんは。ウシポニと申します。
いつも読ませてもらってます。

まっすぐな感じがいいですね。

線路を歩いていて逃げ場がない・・・。
スタンド・バイ・ミーの主人公たち男の子4人が
線路の橋をわたっているところ列車が来て逃げるシーンを
ふと、思い出しました。

これからもよろしくお願いします。
いつも足跡を残していただいているのと、
同じ岩手県ということで、
私のブログに勝手にリンクさせていただきました。
また、寄らせてもらいます。
[ 2010/02/22 23:13 ] [ 編集 ]
もう 雪は無いんですね。
我が家の前は まだ 30cmくらい積もっているかな。
岩手は 気温が低いと聞きますけど
やっぱり 寒いんでしょうね。
天気の 良い日は 気持ちいいですよね。
[ 2010/02/22 23:16 ] [ 編集 ]
鉄子に変身っすね
アングルがイイッス!ほんと歩いてみたいね
立入禁止は見えなかった事にして
暖かくなったら散歩によさげっすなぁ
[ 2010/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
どこまでも~♪
た~のしい旅の~ゆめ~つ~ないでる~♪
わー!まっすぐすいこまれるような線路ですね。
地元ブラブラしてみよッかな~
ちょっと立ち止まると、何か見つかりそうな
気になりました<(_ _*)>
[ 2010/02/23 02:46 ] [ 編集 ]
線路からの風景写真って、素敵!!!
のんびり~としている感じがいいなぁ♪
見ていて、落ち着きます(^^)
[ 2010/02/23 05:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
コメントお久しぶり過ぎですペコリ(o_ _)o))
よく遊びに来てるんだけど・・・
なかなか出来なくて(。-人-。) ゴメーン

のんびりいい時間過ごせたようですね(^^
普段は見落としがちな町の風景は
きっとまだまだあるんだろうなぁ。。。
天気が良かったら週末にでも
ブラブラしてみようかな・・・
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

今週も無理なく行きまっしょい!!
[ 2010/02/23 07:00 ] [ 編集 ]
綺麗やね(*^o^*)

空気が透き通って見えるょ
[ 2010/02/23 14:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
神戸も日曜日はお天気良かったよ。
結構暖かかったんだ。
お散歩ね。
僕は夜にチョミさんに抱っこしてもらってするんだ。
愛ちん、ナイスショットだよ。
[ 2010/02/23 16:37 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、こんにちわ。
きょうは、ジャンバー入らない位に暖かかったです。
この線路の先に続いている見知らぬ街の風景だけれど、ブログで交流を暖めると、なんとなく見えてくるから、不思議ですね。
明日は、そちらにも暖かい日差しが届くので、体の調子も上向くと思うよ。
[ 2010/02/23 17:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
私も逃げ場がない線路を見て読んで
映画「スタンド・バイ・ミー」を思いだしましたよ。
そうなんですよね。
ブログ初めて周りの風景や物や人の話にも
以前と違う自分がいます(^^)v
[ 2010/02/23 19:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/23 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
にゃんにゃんにゃんの日に更新されてますね~~

昨日、今日と暖かい日がこちらは続いています。

ほんと。。。たまには立ち止まってみてみるのっていいですよね♪

今日もお疲れさまでした。
[ 2010/02/23 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんは、お久しぶりでございます。( ;´Д`)ゞ

『スタンドバイミー』みたいな風景ですね。
いや『鈍獣』の方がいいかな。(゚∀゚)))))
まわしを締めて電車に突っ張りを~!
あ~マニアックな話でスンマセン。(;一_一)」

最寄りの駅が高架線になったので、ホームの端に行くと写真のような景色が見れます。
まあ珍しい風景ではあるのですが、
コンクリートの壁と周りの建物でいい眺めとは言えませんね。

山が見えていい景色だな~。( ´∀`)
もう春だね。
[ 2010/02/24 00:26 ] [ 編集 ]
わぁ いいお天気ですね~
気持ちよかったでしょう?

愛ちゃんたら!
立入禁止の看板のすぐそばなのに線路に入ったのね
ぐふふっ いけない子だ!!!

愛ちゃんの影に「おーい」と手を振ったよ
[ 2010/02/24 00:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
私のブログもよく覗いて下さってありがとうございます。
今日の写真に郷愁を感じました。
四国の生家は線路の近く。子どもの頃は線路が遊び場で、大川(倉社川)の鉄橋を渡って向こうに行くのが面白くて・・・。鉄橋にいるとき汽車(電車ではありません)が来ると、急いで線路の下の橋梁に隠れたりして・・・そのころを思い出しました。
[ 2010/02/24 01:36 ] [ 編集 ]
たけちゃんさん>
こんばんわ^^
この線路・・・
いつか歩いてみたい!!!
・・・やっぱ無理だよね^^;;

(;-ω-) =3
[ 2010/02/24 19:18 ] [ 編集 ]
Hawaiiさん>
こんばんは^^
本当に歩いてったら・・・(||゚Д゚)
でもでも、
出来たら気持ちよさそう(´▽`)

ですおね><
町の見え方が変わってきました^^
これからも色んな事を吸収したいと思ってます^^ノ
[ 2010/02/24 19:24 ] [ 編集 ]
ウシポニさん>
こんばんわ^^
初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
スタンド・バイ・ミー知ってる!
ここの線路走ってでも向こうに行こうかなって思ったんだけど
そのシーン思い出したので辞めました(_ _。)

リンクありがとうございます。
こちらこそどぞよろしくお願い致します。
また、遊びに行きます^^ノ
[ 2010/02/24 19:36 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
はい。
ほとんど積もってる場所は無くなりました。
このヒは5℃位でした。
まだちょっと寒かったです。
でも、晴れてたので気持ちよかったです^^

今日は暖かかったよ('-'*)
[ 2010/02/24 19:42 ] [ 編集 ]
ggさん>
鉄子?
鉄子への道はまだまだかな?(#^.^#)
踏み切りから撮ったから看板出てたね^^;
暖かくなったらまたくる♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2010/02/24 19:48 ] [ 編集 ]
線路は続くよー・・・
ローカル線の単線を見ると感傷的になります。
脱線したり、遠回りしたり、駅で道草食べたり。近道も回り道も人生だよね。
直線で繋がらないから、もどかしいけどサ。
寄り道だらけのガルムの人生。それが意外と素敵だったりする。愛ちんもそんな人生、如何ですか・・(笑)
[ 2010/02/24 20:25 ] [ 編集 ]
サグさん>
どこまでも~♪
って題名見て
か~ぎりなく~降りつもる~雪とあなへの想い~♪
って歌ってしまいました^^;;
ごめんなさぃm(__)m

いつもと違った道を通る面白さを久しぶりに感じました。
ブラブラいいかもです^^
[ 2010/02/24 21:47 ] [ 編集 ]
BiBiさん>
町が遠くに写ってる所が
気に入ってます♪

何か、夢に繋がってる感じが好きです^^
[ 2010/02/24 21:48 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんわ^^
お久しぶりです。
いいえ!コメントありがとうございます^^

寒かったけど天気が良かったので
ブラブラと・・・
いつでも行けたんだけど
行けなかった場所がこんな景色と思ってなかったです。
きっとまだ見てない所ありますよね。
お互い無理しないで頑張りましょー^^
[ 2010/02/24 21:49 ] [ 編集 ]
サソリさん>
うんうん^^

空気澄んでていい天気だったぉ(#^.^#)
[ 2010/02/24 21:50 ] [ 編集 ]
クリちゃんですさん>
こんばんは^^
神戸も天気よかったんだ。
でも5℃位だったかな?
服着込んで行ったんだけど寒かった><;
夜の散歩良いねっ。
愛ちんトコはも少し暖かくならないと無理かも;;
ありがとうクリちゃん^^v
[ 2010/02/24 21:51 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんばんわ^^
日差しは暖かくなったけどこの日はまだ寒かったです。

そうですね。
行った事のあるような気分になる時あります^^
暖かくなって体の痛みが少しでも和らいで欲しいです。
[ 2010/02/24 21:51 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんばんわ^^
映画のワンシーンが思い出される風景だったと思うと
ちょっとほこらしいです^^

地元がもっと好きになれました(〃▽〃)
[ 2010/02/24 21:52 ] [ 編集 ]
2010/02/23 22:33 非コメさん>
こんばんあ^^
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ

( ´艸`)
また遊びにいくま^^ノ
[ 2010/02/24 21:56 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんわ^^
あ、そか!2、2、2だぁ^^v
こっちも日差しが暖かいです。
気温はまだまだだけど。
足を止めてみるってたまには良い事ですね^^
[ 2010/02/24 22:02 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
こんばんは^^
お久しぶりです。
『スタンドバイミー』は見た事あるけど
『鈍獣』っていうのもあるんだ??
初めて聞いた!

高架線からの風景ですか?
どんな所か見てみたい気もします(〃ω〃)
もう少ししたら新緑で山が色づいてきたら春です^^
[ 2010/02/24 22:09 ] [ 編集 ]
Lily姫さん>
うんうん^^
風がまだ冷たかったけど
気持ちが良かったです(#^.^#)

!!ちゃうちゃう(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)
線路だけど踏み切りの所だぉ><;
ちゃんと左右確認もしたよ^^

はーーぃ♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2010/02/24 22:14 ] [ 編集 ]
hotahiroxさん>
こんばんは^^
初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
線路遊びした事ないけど楽しそうな思い出ですね^^
なんか羨ましい。

また遊びにいきます^^ノ
[ 2010/02/24 22:19 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
連コメあるがとです^^
うんうんうん。
(´・ω・`)ん?
びっくりした!道草は食べれません><。
でも、寄り道だらけの人生って確かに素敵ですね^^
[ 2010/02/24 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/24 23:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/25 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


