ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きびだんご?

こんばんわ。
寒い日が続きますね・・・

なかなか体調も上がらないけど
仕事も来てるし頑張ってます


愛ちんの釣り場3
写真は、この間の「汽車」の時の釣り場です。

ちっちゃい川だけどヤマメとかイワナとか
釣れるので面白いです(#^.^#)

3月解禁になったら厚着して友達と釣り行ってきます♪
それまでは、今の仕事を頑張らないと><b

職場の同僚も、慣れないニッパー作業なので
明日のおやつの時間に差し入れするつもり





蒸す前だよ(*・ ・*)
きびだんご作りました^^

上手く丸くなんなかったのは
餃子みたいにしてお家で食べます^^;;

あんこ入れて~おふかし♪







できたヽ(゚∀゚ )ノ
出来あがりっ(〃▽〃)
形の良かったのだけ持っていきます^^

おいしいって言ってくれればいいな~
明日も一日頑張ろっ(>Д<)ゝ


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


洋楽滅多に聴かない愛ちんですが!!!
すっごいファンです><。。

本物の動画やっと見つけた♪


[ 2010/02/18 23:45 ] Life | TB(0) | CM(20)
手作りきび団子、すご~~~い♪
職場の方も驚かれるだろうなぁ(^^)
とっても美味しそうです。

体調、早く良くなると良いですね♪
お大事に~~
[ 2010/02/19 05:27 ] [ 編集 ]
きび団子ですか。
犬になろうかな?
猿になろうかな?
キジは 無理だと思うので
家来になるので きび団子 チョウダイ!
[ 2010/02/19 10:39 ] [ 編集 ]
きび団子
初めて見ました^^

餃子形もケーキみたいでおいしそう♪

私が言うことでもないけど、
休める時はちゃんと休んでね。

お大事に><
[ 2010/02/19 14:18 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、こんにちわ。
きな粉系大好きな気まぐれです。
作りたての一口サイズの黍団子、ひちの廻りがきな粉だらけになりながら食べるん゛すよ。
餃子風の形面白いですね。
今度食べる機会があったら、試してみよう。

体の調子が上がらないみたいなので、無理をせずにね。
[ 2010/02/19 17:15 ] [ 編集 ]
釣りいいなぁ~~したいな~~~
釣りって癒されるんですよね~~

だんごおいしそ^~^

お大事にしてくださいね☆
[ 2010/02/19 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
もちきびで作るきび団子美味しいですよね。
私はあんこ入れないのが好きですが。
ミキサーにかけたり面倒だよね。
みんな喜びますよ~(^^)v
[ 2010/02/19 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/20 00:08 ] [ 編集 ]
美味しそうですな
毎回美味しそうな話題ばかりですねv-10
キツイ仕事もそのホッペが落ちそうなもので元気回復かな!

釣りも暖かくなったら楽しみだね
でも本当に綺麗な場所ですね、雪と川と山えーなぁ
マタリとしばらく見ていたい風景です
[ 2010/02/20 03:17 ] [ 編集 ]
こんち~~!
いい景色だね~~冬はすんごい寒いだろうけど、この場所の春や夏の風景も見てみたいな・・・!
きびだんごって、愛ちんのところでもあるんだ~!
吉備、って岡山県の古い呼び方なんよね。だから、きびだんごは岡山の名物でもるんだ。
愛ちんのは可愛くて美味しそうだ~~あんこも入ってるんだね!
皆絶対喜ぶよ~~~おいらも欲しいです♪
[ 2010/02/20 11:03 ] [ 編集 ]
BiBiさん>
近所にきび畑があって
よく粉貰うのでたまに作ってます。
(レシピ見ながらだけど)
職場では好評でした(〃ω〃)
あんこダメな人以外は^^;

はい。身体には気をつけます(>Д<)ゝ
[ 2010/02/20 15:19 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
あんこ入りのきび団子(#^.^#)
甘甘だけどいい?^^
ハイッ!v-369
ピオーネさん(〃▽〃)
[ 2010/02/20 15:25 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
そなの?
あんまり食べないのかな・・・
ふかして作ったからモチモチでおいしかった('-'*)
きび作ってる所結構あって
愛ちんの地元の温泉とかではキビソフトクリームも出てるよ^^

はい。休みにはガッチリ休みます><ノ
[ 2010/02/20 15:29 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんにちは^^
きび団子にきな粉つけて食べるんだ。
愛ちんはあんこくるんだお饅頭の方が好きかも♪
タイトル「きび饅頭」にすれば良かったかなぁ^^;

はい。身体には気をつけます。
[ 2010/02/20 15:32 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
釣りいいよね^^
解禁日まであっと少し。
でも、、寒いんだおね;;
どうしようかな・・・

だんご(お饅頭)おいしく出来た^^
甘くてモチモチでした♪

はい。身体気をつけます☆
[ 2010/02/20 15:34 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんばんは^^
はい。おいしいです^^
今度はあんこ無しも作ろっ('-'*)

^^v 職場で好評でした。良かった><
[ 2010/02/20 15:36 ] [ 編集 ]
2010/02/20 00:08 非コメさん>
ありがとーーーー^^
でそでそっヽ(゚∀゚ )ノ
そ言ってくれると嬉しいです(´;ω;`)

また遊びにいくぉ^^ノ
[ 2010/02/20 15:38 ] [ 編集 ]
ggさん>
おいしかったぁ(〃ω〃)
甘くてモチモチで!
タイトル間違ったけど・・・///orz///

うん。暖かくなったら行こうかな^^
そかな。普通に見てると気づかないけど
言われてみればキレイかも。

なんか嬉しい♪o(▽`*).。
[ 2010/02/20 15:42 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんちゃあ^^
ね!言われてみれば・・・キレイかもって思った。
他も撮ってみよ('-'*)

うんうん!きび団子あるよ~
今回のは饅頭だったけど><;

おぉ!岡山が元祖なんだ。
勉強になった^^
職場では好評でした^^v
よかったでし><。
[ 2010/02/20 15:47 ] [ 編集 ]
おっ
あっ、BSBだ。
会社の女子も大ファンでコンサートに行ったみたいです。
BSEって云ったら怒られました(笑)
でもファンの心理はBSEと変わらないと思うのだけど・・・。
[ 2010/02/24 20:15 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
BSB・・・
バックストリーズボーイズ(#^.^#)
BSBって・・・
!!!
ガルム殿!全然ちがーーーーーうヽ(`Д´)ノ
[ 2010/02/24 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


