ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレート

こんばんわ。
数日前チョコ作ってた愛ちんです!

今日はバレンタインだね♪

材料を買いにお店に行ったら女の人ばっか。
そりゃそうか^^;



チョコ♪
久しぶりに手作りした(〃ω〃)

写真はチョコ溶かして
リキュール(ベイリーズオリジナルアイリッシュクリーム)を入れているトコ

今色んな材料あるんだね
どれにしようかしばらく悩んだ

でもそれも楽しい♪(〃▽〃)

チョコ溶かしてから型に入れるまで
すばやくしないとすぐ固まって・・・何度もやり直しした><

それで出来たのがコレ。

作ったよ><v
ココアパウダー降りかけて、出来上がり。
生チョコ風でハートの形にしたよ

見た目は・・・
ごめんなさぃ!こんなんで許してくださぃ(>人<)

愛ちんの好きな人達に作ったよヽ(*´∀`)ノ
おいしいって思ってくれたら嬉しいな^^



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



[ 2010/02/14 20:19 ] Life | TB(0) | CM(34)
☆愛ちんサマ こんばんは。
わぁ~♪
溶けたチョコも美味しそうだね(笑)

自分こう見えても、チョコパフェとかならば名人です。
ハートの形はこうして作るのね…
フムフム。。。
って、自分で作りそうだ…

愛ちんサマ自分でも どの位食べたんだろうか?(笑)
気になります。
[ 2010/02/14 20:48 ] [ 編集 ]
ハッピーバレンタイン☆おいしそ~~
風邪気味のため早く寝ますね☆

応援☆
[ 2010/02/14 21:33 ] [ 編集 ]
うお~
ハートのチョコ いいな。いいな。
もらえる人 うらやましい限りです。

そう そう 東北ランキング 1位 おめでとうございます。
私も いつの間にか5位に なったました。
愛ちんさんに ポチッ!
[ 2010/02/14 23:22 ] [ 編集 ]
おいしそっ
美味しいんだろうな ですねv-8

頂ける人は幸せだーねっ 
手作りなんて最近頂いてませんなぁ
[ 2010/02/14 23:55 ] [ 編集 ]
ちょこだぁ
えっと。。。その中においらが入ってるってことはないですね。。ごめんなさい。。。。そんな素敵な人にやきもちをやきながら。。。よだれ。。たらしときますぅ
[ 2010/02/15 01:15 ] [ 編集 ]
こんばん(o^-')b

手作りチョコレートとかいいなぁ!
美味しいそう・・

もらえる人まぢでうらやましいo(^o^)o

[ 2010/02/15 02:10 ] [ 編集 ]
いいなぁ~

チョコレート欲しい
(;_;)

(^O^)ア~ン
[ 2010/02/15 10:54 ] [ 編集 ]
オハヨォオォ(人´∀`)☆.。.:*・゜ォオォン♪
チョコおいしそう!!
真鱈の解剖は衝撃的でした^^;

チョコはコンビニで買って食べましたよ(´Д`ヽ)
[ 2010/02/15 11:09 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
まぁ~^^可愛いハート型♪手で繰りは付き合ってるとき何回か作ったことあるんだけど。。結婚してからは一度だけ作ったきり作ってないんです。。。。汗 毎回買ってきたチョコレートでラッピングしなおして渡すぐらいで。。。来年こそは手作りで私も一緒に食べれたらいいなぁ。。。愛ちゃんのハート心こもってて美味しそう~^^
[ 2010/02/15 14:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/15 17:39 ] [ 編集 ]
真心の手作りに勝るものなし、
アドバイス、チョコをとかしたら、本当は大理石の板がいいんだが、ないし、綺麗な耐熱ガラスにさらして、すり合わせるように何度も練って、型に入れると、脂肪分が滑らかになり、艶々の美味しいチョコになるよ。
何で知っているのかは謎だわ。
[ 2010/02/15 20:38 ] [ 編集 ]
あっ、チョコだゾー
で、いつになったらモノホンが届くのかなぁ・・・・
首がろくろっ首になりそうなガルムではありますが(笑)
[ 2010/02/15 21:41 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんは☆
うにゅ(〃ω〃)

パフェですと!( ̄∇ ̄ ;)
まあこっと様が作るパフェ食べてみたいんですが!!

愛ちんはハートを切り抜いた残りのチョコを
また溶かして板にして食べました(*・ ・*)
[ 2010/02/15 22:32 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
(〃▽〃)

風邪ですか?
あったかにして早く治してくださぃね><ノ
応援ありがとうございます^^ノ
[ 2010/02/15 22:52 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
こんばんわ^^
気持ちだけでも
ハイッ!i-175
ピオーネさん(〃 〃)

ランキング!ありがとうございます┌○ ペコッ
すごいですおね><
今うちに1位のコピーしておきます!
ポチありがとうございます^^ノ
[ 2010/02/15 22:57 ] [ 編集 ]
ggさん>
こんばんわ^^
久しぶりでチョコ作って、型取るまえに
固まっちゃって何度も作り直しちゃった><

けど家族には好評でした(#^.^#)
[ 2010/02/15 23:11 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、こんばんわ~
手づくりチョコ、いいなぁ~
リキュール入りで美味しいだろうな~
誰にあげたんだ? むはっ 気になるぞ!!!
私は義理チョコばっかり(当たり前か~)
[ 2010/02/15 23:13 ] [ 編集 ]
たけちゃんさん>
こんばんわ^^

ちょこだぁ^^
チョコ送れないので気持ちだけ
ハイッ!i-175
たけちゃんさん(〃 〃)
[ 2010/02/15 23:13 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
こんばんち^^
ゆらちゃ~
送りたかったよ~><

送れなかったから・・・気持ちだけ
ハイッ!v-344
ゆらちゃ(#^.^#)
[ 2010/02/15 23:18 ] [ 編集 ]
サソリさん>
泣かないでぉ~(´;ω;`)
IN出来てなくてごめんね><。

気持ちだけでも・・・
ハイッv-238
サソリさん(〃▽〃)
[ 2010/02/15 23:21 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
こんばんわん^^
真鱈やっぱりグロかったかな><;
携帯から見たらちっちゃくなかったもんね@@;

^^;チョコ買ったんだ。
愛ちんからは
ハイッ!e-414
ぶろっこりんさん(〃 〃)
[ 2010/02/15 23:25 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
ラッピングだけでもハートがこもってれば
良いんです(`・ω・´)
でも、
一緒に手作りしてちょっとづつ食べるのも素敵かも('-'*)
[ 2010/02/15 23:28 ] [ 編集 ]
2010/02/15 17:39 非コメさん>
><
無理せずお互い頑張ろー^^
また遊びに行きます!

気持ち・・・届けっ!
ハイッ!i-175
[ 2010/02/15 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
僕がもし人間だったら、チョコが山盛り来て大変だから。
でも、来世では愛ちんからもチョコ欲しいよね。
リンクしたよ。
[ 2010/02/15 23:32 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんばんは^^
ぇ・・・大理石・・・耐熱ガラス・・・ありません><;
いつかそれで作れる日が来るだろうか^^;
お金があったらな~
(_ _。)
[ 2010/02/15 23:37 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
こんばんわん^^
はうぅ・・・
送れなかった(o;ω;o)
気持ちだけでも・・・
ハイッ!v-344
ガルム殿(〃ω〃)
[ 2010/02/15 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いいねぇ~~手作りチョコ!
この時期、女性のブロ友さんのブログをまわってますと、こうした記事が多く、何だか嬉しくなってしまいます!もらえるわけではないけど・・・♪
ハート型がシンプルで素敵ですね。いただいた方は幸せですよ~!
[ 2010/02/15 23:47 ] [ 編集 ]
Lily姫さん>
こんばんわ^^
お酒入れ過ぎちゃったかも^^;
誰に?!( ̄∇ ̄ ;)
あげたかはひ~み~つ(〃▽〃)
義理チョコばっかりって本命が居るじゃん^^
[ 2010/02/15 23:57 ] [ 編集 ]
クリちゃんです>
こんばんは^^
うんうん。
チョコいっぱい来るだろうね^^
でも愛ちんもチョコ送る!
一個でも食べてくれたら嬉しいな('-'*)
リンクありがとう。
よろしくねヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2010/02/16 00:02 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんは!
そう言っていただけると(。・・。)テレッ
気持ちだけでも・・・
ハイッ!e-415
ちまにぃーさん(〃 〃)
[ 2010/02/16 00:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/16 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。

思いのこもったハートチョコ好いですね♪

私、チョコ作りはしたことないです。
ですがチョコシロップはお店していたとき作ってました。
それで大好きなチョコサンデーとかチョコゼリーとか
作るんです(^^♪



[ 2010/02/16 01:15 ] [ 編集 ]
2010/02/16 00:52 非コメさん>
そそ^^
大勢の人たち^^

いつもありがとうございます('-'*)
^^ノシ
[ 2010/02/16 23:18 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんばんわ^^
チョコシロップってどうやって作るんですか?(*・ ・*)
おせーておせーてヽ(゚∀゚ )ノ
今度やってみます!
[ 2010/02/16 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


