ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カセットテープ

こんにちわ。
今日はお仕事お休みで家でまったりの愛ちんですおばけ

今日ね、部屋の掃除してたら
カセットが出てきた。

たぶんあんちゃんのカセットテープ。

小さい頃愛ちんがコッソリあんちゃんの部屋に入って
勝手にカセット聞いてて怒られたりしたっけな^^;

押入れからカセットデッキ引っ張り出してかけてみた。


バービーボーイズ♪


懐かしい~・・・

あんちゃんギター弾いてたっけ。
珍しくフォークじゃなくロック系なのに。
だから愛ちん覚えてたんだ!

てか今聞くと・・・歌詞がΣ(゚Д゚;

結構きわどい^^;
てかかっこいぃ♪

この当時なんか一生懸命ダビングとかしてたんだけど
そういや、CDになってから音楽を「一生懸命ダビング」
ってしなくなった気がする。

すぐコピー出来ないって所が鍵だったかも。
テープ伸びきるまで聞いてたな~

音がうにょんうにょんってなるの( ̄  ̄|||)
と、懐かしんでました^^



そだ!
皆さんのblogを覗いてて前から思ってたんですが
ランキングというものを付けてみました。

どんなんだろ・・・
気分的に変わるのかな?(*・ω・*)
しばらくやってみよ♪





[ 2010/01/23 14:37 ] Life | TB(0) | CM(34)
こんばんわぁ♪
愛ちん、こんばんわぁ♪

ちょこっとご無沙汰でしたぁ^^
んっ!?コメ1番(^^♪

カセットテープ懐かしいねぇ~
しかもバービーボーイズだったの?
懐かしい^^
久々にカセットで聴いてみたいなぁ(^^♪

自分も今日はまったり過ごしちゃいましたよ!
ではでは、良い夜を^^
ランキング応援のポチっと♪
[ 2010/01/23 18:14 ] [ 編集 ]
ばんわぁ^^
おっとぉ~!!
愛ちんも、ランキング参加でつかぁぁ~!!

でば、応援ポチッ!!


カセットですかぁぁ・・・・・・
おいら、今でも愛用してます(笑)
[ 2010/01/23 20:58 ] [ 編集 ]
目を閉じておいでょ

かな?

懐かしいね~
(*^o^*)
[ 2010/01/23 21:08 ] [ 編集 ]
バービー・ボーイズ!♪
愛ちんサマ、こんばんは。
このコンタ?でしたっけ、いつもの散髪屋の兄ちゃんに
雰囲気が似てるんですよね。
で、好きなように髪形をいじられてますが(笑)

カセットは今でも時々引っ張り出して聴いてますが
巻きもどしとか早送り、あれがすっかりとめんどくさい事に
なりましたね。
で、応援ポチ!
[ 2010/01/23 21:08 ] [ 編集 ]
カセットは引っ越しの時ほとんど処分しちゃった~
家にまだ残っているかなー?

東北のランキングにしたんだね

もち、応援!
コメント書かない時も応援だけはしていくからね~^^

[ 2010/01/23 22:03 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

カセットですか~、懐かしいな~!
僕もです、必死にダビングしてましたよ^^
僕なりのこだわりがあって、
60分テープだったら、60分以内にきっちり
曲をおさめる事を、必死に計算してやってましたよ(笑)

バービーボーイズ、僕が初めてCDを買った曲です^^
そうなんです、あの頃はただなんとなしに聞いていたんですが、今聞くとかなり際どい歌詞なんですよね~!

また、遊びに行きます!^^
[ 2010/01/23 22:51 ] [ 編集 ]
在庫はまだ
カセットテープありますよ未開封品
メタル、ハイポジ、ノーマル揃っているはず

音楽よりもデータの保存で失敗して泣いた
記憶が多いなぁ 

昔のほうが 作る楽しみもあったからね
真剣に作っていたからおぼえているなぁ
[ 2010/01/24 02:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/24 07:26 ] [ 編集 ]
懐かしい~
私も好きで、M・ステとかに出たら毎回録画してました。
掛け合いがヒワイでいいですよね♪
[ 2010/01/24 15:27 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、こんばんわ。
雪道の追い越しのスルリングな体験ではないけれど、人生のスリップを際どくかわした気まぐれです。
うちのばあいは、カセットテープ自体がもうないよ。
バービー、三ツ矢サイダーのCMソングが懐かしいわ。
[ 2010/01/24 17:11 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわぁ^^
体調良くなりましたか?
お互い気をつけないとだね><?
うん。カセットテープ
CDデッキ買ってもらったの結構後だった・・・
(友達はもってるのに;;)
録音とかも大変だったけど
いっぱいいろんな物聞きました。
昔のテープなげなきゃ良かった(_ _。)

休みはまったりがいいです^^
応援ポチありがとうです^^ノ
[ 2010/01/24 23:15 ] [ 編集 ]
棟梁さん>
ばんわぁ^^
^^ ランキング。
みんながやってるからどんな感じなのかなって興味があって^^

カセット久しぶりに聞きました♪
意味がわかってたらバービーボーイズにハマッてたと思う。
今ハマってるので(笑)
[ 2010/01/24 23:19 ] [ 編集 ]
サソリさん>
目を閉じておいでよ~♪
でOK(〃∇〃)
だけどあんまり聞いてないかも・・・
今、ハマってます^^;
[ 2010/01/24 23:21 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんわ☆
うんうん。コンタさん^^
えぇ~><
コンタさん似に髪型をセットされたら気分も良いんじゃ♪ヽ(*´∀`)ノ
カセットの巻き戻しとか早送りがね
めんどくさいとかじゃなく懐かしかったぁ(〃∇〃)
応援ポチありがとうです><ノ
[ 2010/01/24 23:38 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
こんばんは^^
愛ちんもカセットもう使わないかなと思って
ほとんど捨てちゃったんだけど・・・もったいない事したった(><。)。。

はい。ランキング初めてみました^^
どうなるのかな・・・?
応援ありがとうです^^
愛ちんもコメント書かない時が多いかもですが
応援に行きます^^v
[ 2010/01/24 23:43 ] [ 編集 ]
Hawaiiさん>
こんばんわ^^
ですよね!なぜか必死でした!
愛ちんのこだわりはハイポジと曲と曲の間隔が5秒以内!
とか凝ってましたね(笑)

そだったんだ!バービーボースが初めてのCDだったんだ♪
でもでも実は、今までノリがよくわかんなくて
今回アップするまでかっこいぃって思ってなかったんです^^;;;
けど、今聴くと・・・
なんで聴いてなかったんだろって思う。
めっちゃかっこいぃね><

ちゃんとTVで観たかったかな・・・
また遊びに行きます^^ノ
[ 2010/01/25 00:27 ] [ 編集 ]
ggさん>
こんばんわ^^
おぉ@@
すばらしい!!
愛ちんはハイポジ派でした(〃∇〃)b
ラジカセで音楽をポチッとデータ保存・・・?
よくわかんないけどお気の毒さまです><

でも頑張ってたって記憶はあります^^
ダビング楽しかった♪
[ 2010/01/25 00:28 ] [ 編集 ]
2010/01/24 07:26 さん>
こんばんわ^^
いつもありがとうございます(。>ω<。)ヾ

うれしいです^^
これからもどぞよろしくお願い致します!
また遊びに行きます^^ノ
[ 2010/01/25 00:29 ] [ 編集 ]
碧の流星さん>
こんばんわ^^
すみません・・・今ハマってます;;
Mステで出てたんだ!
たぶんその時は他の好きなアーティストだけ見てたかもです^^;;
でも、今聴くとかっこいぃ!
ホント、、なんで当時聴いてなかったんだろ・・・

うん。駆け引きがいいですね( ´艸`)
[ 2010/01/25 00:30 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんばんわ^^
復帰おめでとうございます^^
マイペースで頑張りましょーヽ(゚∀゚ )ノ

そか><
カセット無いんだね。うちにもかなり無くなったけど
今思えば、お宝だったと捨てた事を後悔してます(_ _。)

そなんだ^^
バービーボーイズサイダーのCMしてたんだ!
YouTube検索したら出てくるかもだね♪
[ 2010/01/25 00:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 02:25 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ログから来ました。
私リアルでバービー・ボーイズ世代です。
懐かしいですね。
家で古いCDとか探してみようかなぁ~
[ 2010/01/25 10:57 ] [ 編集 ]
発見
千葉県松戸市で「まめバス」見つけました。
[ 2010/01/25 10:59 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
懐かしいね~^^よくカセットテープに自分の声と一緒に録音してたのを覚えてます。。。笑 それで自分の声のほうが大きすぎて肝心な詩全く聞こえてなかった。。。昔から機械音痴は変わってません。。涙 バービーボーイズ懐かしいなぁ~^^コンタ君に杏子さん^^すごく好きでした^^昔はカセットで録音してたけど。。いつの間にか機械自体もなくなってCDになったもんね。。^^;
[ 2010/01/25 15:03 ] [ 編集 ]
カセットは以前お世話になっていましたが、今は。。。^^;物置に眠っています^^;
東北ランキングというのがあるんですね~^^はじめて知りました 
ランキングは、私は、励まされたり、へこんだり?、付けてしまうと気になってしまうものです。。。

ぽち応援☆
[ 2010/01/25 20:25 ] [ 編集 ]
2010/01/25 02:25 さん>
こんばんわ!

ハイ。これからそうします><ノ
後でまた遊びにいくぉ^^ノ
[ 2010/01/25 22:08 ] [ 編集 ]
ナカさん>
こんばんわ^^
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます┌○ ペコッ
沖縄は・・・今、ひまわり咲いてるんだね@@;
冬でも咲くんだね。びっくりです!
いいな~あったかいトコ。

CDかぁ、今聴きたい(*・ω・*)
レンタルに行ってこようかな^^
[ 2010/01/25 22:17 ] [ 編集 ]
nebanebaさん>
ばんわ!Σ(゚Д゚;
まめーー♪ヽ(*´∀`)ノ

どんなバスなんだろ・・・見てみたいなっ^^
[ 2010/01/25 22:19 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
レンタル屋さんがね近くになくてTVからマイクで録音。
カセットの時はとうちゃんに
「喋っちゃダメー><」
って言ってるのに無視されて喋りまくられてました(_ _。)

バービーボーイズちゃんと聴いた事なかったから聴きたいな♪
とりあえずYouTubeでリピート><b
[ 2010/01/25 22:32 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんわ^^
いいな・・・物置に眠ってるって事は、引っ張り出して聴ける!
愛ちんほとんど捨てちゃった><。。

うんうん!近畿ランキングもあるよ^^ノ
なるほど・・・やってみると確かに気になります。
でも、しばらくやってみよかな~って。
これからもマイペースでいきます^^ノ

※気になり過ぎたり、疲れたら外すかも。
[ 2010/01/25 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!~
またPCの調子が悪いみたいだね!新しいOSはやっぱりうまく動作しないことが多いのかなぁ・・・。
バービー懐かしい!!!!
この曲は一番好きだったなぁ・・・。当時中学生だったっけ・・・。うん、いつ聞いてもいい曲だし、ギターのイマサとか大好きだった!!
あ~~いいな~~最高♪
[ 2010/01/26 20:59 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんあ^^
うんうん><
先月変えたばっかなのにね;;
グラボが熱で壊れたそうです(´⌒`。)

バービーボーイズ。今ハマってます^^;
当時はあまり興味なかったです・・・
今聴いてかっこいいって思った(〃∇〃)

なんで当時聴かなかったんだろ・・・
[ 2010/01/27 00:19 ] [ 編集 ]
んばんわ。
バービーボーイズだ!
懐かしいなあ、構成はシンプルなんだけどストレートなロックだよね。思わず最後までノリノリで聴いちゃいましたぁ。
こういう掛け合いのボーカルグループ、また出てくると面白んだけどねv-342
[ 2010/01/27 20:20 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
んばんにゃ^^
かっこいいよね♪
当時あんまり聴いてなかったから。
今の時代になっても聴けるっていいなって思った。
うんうん。
こういうバンド・・・出てきてくれないかな。

[ 2010/01/28 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


