ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とある日

こんばんわ。愛ちんです
今日は少し暖かいと思ったらつかの間・・・
天気崩れるのねねこ







夕暮れ
今まで仕事帰りに外真っ暗で写真なんて撮れなかったけど
やっと明るくなってきました^^
大船渡湾です。



フと、雪道を走らないで済む・・・って思えた

何年か前の事です。
とある日、凄く冷え込んでて
雪がもっさもっさ降ってました。

愛ちんは夜中
当時付き合ってた彼氏ん家に車で向かってました。

山道を走ってて道路がまっすぐになったところで少しスピードを上げました。
後ろにトラックがついてたんだけど

そのトラックがさらに愛ちんの車を抜いたんです。

いくらまっすぐな道路とはいえ
トラックはもっとスピードを上げてます。

道路は少し溶けてて抜いたトラックのはねた雪や泥で
正面、右側の窓すべて泥や雪で見えなくなりました。

焦ってブレーキ踏んだんだけど
滑ってきかない
前見れない


死ぬかも・・・
どうしよう


一瞬でいろんな事が走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。

ハッ!
っと気づいた時、
左の窓からガードレールがみえてた

ブレーキがかけれない!!!無理!!

トラックはでかいから抜くのに凄く時間がかかったように感じた。

必死で視界が戻るまでガードレールを見て運転してたのを
覚えています。

どのトラックかは覚えてないけど
本当に怖かったです;;

なにせ前みないで左だけ見て運転なんて・・・
もう二度としたくないよ~><。。

車を追い越す時は気をつけてくださぃ><





お、おりじなるスパゲティです><

スパゲティ作ったよ♪
TVでバルサミコ酢ってよく聞くから試してみました^^

若鶏のもも肉
コーン
バルサミコ酢
玉葱
トマトケチャップ
オリーブオイル
塩コショウ(少々)
コンソメ

鶏がらの素がなかったのでコンソメ使いました。
意外と?サッパリしてて美味しかったです(*・ ・*)

玉葱大きかったかな><?
次は鶏がらで作ってみよ♪




今日も一日ご苦労様でした^^ノ


※ぁ、そだ。
名前がスパム扱いされてしまう所には
「愛」一文字でコメントさせて頂いております。
ご了承くださぃ(*- -)(*_ _)ペコッ



[ 2010/01/20 22:37 ] Life | TB(0) | CM(30)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/20 23:26 ] [ 編集 ]
jこんばんは。

危ないですね。
怖い経験されましたね(ーー;)
読んでいてイメージしながら鳥肌立ちましたよ。
気をつけてほしいものですね追い抜く際は<`ヘ´>

世良公則(ペドロ&カプリシャス)ですね。
掠れた声が好いですね(^_-)-☆
[ 2010/01/21 00:07 ] [ 編集 ]
んーんばんわ!
ほんの数秒の出来事なんだけど、数時間にも感じる。
時は目まいだけを残していく・・・。
あと数秒遅かったらとか、あと数分早かったらとか、事故の時の心理は人によって様々です。
ガルムも十数年前に車が廃車になる事故に遇いました。
その時の画像はスローモーションでしたね。幹線国道なので一歩間違えば大型トラックに巻き込まれて死亡フラグでした。
神に生かされたんだ・・そう思い真面目な日々ではあります(笑)
[ 2010/01/21 00:22 ] [ 編集 ]
雪道の運転って
命がけの時、大げさじゃなくある!
愛ちん、恐かったね。
気をつけないと…

大船渡の港良い感じ~





[ 2010/01/21 00:28 ] [ 編集 ]
おはよ~

怖い体験!
ブレーキきかないのも視界が失われるのもやばいですね・・・
きおつけてね!

スパゲティおいしそう・・・
好物なんだよね、、(笑
[ 2010/01/21 07:04 ] [ 編集 ]
大寒でも暖かい。日も長くなりましたね。
あ~でも天気崩れるのか~。(´-д-;)

昔ね、自転車で落車したとき、
スローモーションのように目の前をアスファルトが通り過ぎるの。
なんか飛んでるな~と思ってたら身体中に激痛がして我にかえる。
人間の脳って不思議。

なんか“愛”でコメントもらうとドキドキしていまう。(゚∀゚)))))
[ 2010/01/21 11:10 ] [ 編集 ]
あっ そうだったんだ。
ちんが スパムに引っかかるのか。
コメ返しは 今度愛ちん さんにしますね。

雪が解けかけた 道路 怖いですね。
本当に前が見えなくなりますよね。
似た様な経験あります。
お互い気をつけましょうね。
[ 2010/01/21 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
怖い体験したのね。。雪道の溶けたところを走るってこちらでは考え付かないぐらい怖い運転なんでしょうね。。愛ちゃんももちろん車もだけど。。怪我しなくてほんとによかった。。。スピード出して追い越すのはたまに。。前の車がめちゃくちゃのろのろ運転の時ぐらいしか主人は追い越しません。。もちろん私は免許は無いんですが。。。汗 こっちが気をつけてても事故が起こるんだもんね。。ほんとに怪我しなくて無事に帰ってこれてよかった。。。PS:色んなの点けすぎて。。重たくしちゃってごめんね。。そして。。教えてくれてありがとう。。。礼 何とか軽くなってきたかな。。。汗
[ 2010/01/21 13:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
愛ちん お久しぶりです。。(^^;
元気に頑張ってますね~♪

北海道育ちの自分は雪道でよく同じ場面に会いました。。
特に吹雪の高速道路ではホワイトアウト状態・・・
本当になぁ~んにも見えないのです!!怖いんだよね。。

雪は少ないようですが、気をつけて運転してねっ!!
ちょっとタマネギ大きい?けど美味しそうだぁ
今度作ってみようかな・・・また遊びにきまぁす(^^
[ 2010/01/21 15:01 ] [ 編集 ]
気をつけてね

気をして走らねば…
(^_^;)
[ 2010/01/21 16:00 ] [ 編集 ]
写真をみて、つりにいきたくなりました^^

うわ~~~めっちゃ怖い経験されたんですね~><;
雪道は基本運転できない私です^^;
雪道は急に凍ったりもするからとっても危険だと警察24時でやってました。

スパ食べたい♪
[ 2010/01/21 17:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~
今まで5時になったら暗くなっていたのが
少し明るい時間が延びてきましたネ

自分は気をつけていても
危ないめに会う事がいっぱいi-202
愛ちんさん、気をつけてネ

[ 2010/01/21 18:15 ] [ 編集 ]
とても恐い。。。考えて想像したら超恐かったです。。。
道が少し凍っていただけで恐いのに雪道なんて、運転できないです(>_<)

今日、今働いてるスーパーのガチャポンを出してるとき、豆しばのガチャポン見て、コイツ知ってる。どこで見たのかな??って、考えてました。
ここです。愛ちんの今ハマってる豆しばでした~。
一人で悩んで一人で解決!笑っちゃいました~。
[ 2010/01/21 18:59 ] [ 編集 ]
危なかったね~(><)
今晩は、愛ちんサマ。
怖かったでしょう?(><)
少し溶けても下は凍結してる…
一番怖い ブラック・バーンですね。
う~ん、とても参考になりました(汗;;

スパゲティ、すごく美味しそう~♪
真似して 作ってみようかな?
[ 2010/01/21 20:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/22 00:01 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
こんばんは^^
ホント怖かったです;;
トラック急いでたのかもしれないけど
大っきいんだから気をつけて欲しいです(_ _。)

ノエビアCMも歌聴いててこれかっこいぃ!
って思って載せました(〃∇〃)
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくです^^
[ 2010/01/22 21:59 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
ん~ばんにゃん^^
めちゃんこ怖い時間でした。
トラック怖い><;
ガルム殿も経験者ですか(><。)。。
安全運転してても雨とか雪の日は
追い越しされたりすると怖いですよね。
愛ちんもガルム殿見習って真面目に・・・(○´艸`)

[ 2010/01/22 22:18 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
雪道って自分の意思関係なく滑ったり
わき道行ったりして怖いです・・・
目の前の車がその前の車を追い越したら
そのまま滑って田んぼに突っ込んだのを見た事あります^^;
ハイ。気をつけて走ります(>Д<)ゝ”

大船渡もちょっとづつ明るくなってきました^^
[ 2010/01/22 22:23 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
こんばん^^

もう・・・怖かったよ。
見えないしブレーキ踏みたいし、踏めないしで・・・(o;ω;o)
うん。気をつける><ノ

スパゲティおいしかったよ。
今回はあっさり味でした^^b
[ 2010/01/22 22:28 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
こんばんあ^^
うんうん。
スパムで「ちん」が引っかかってコメントできないので
文面にも「ちん」入れると引っかかる^^;
まさかこゆ事になるなどと思わず・・・
紛らわしくさせちってごめんなさぃm(_ _)m

雪がビシャビシャな時、
対向車が追い越しする車から巻き上がる泥雪、怖いです;;
うん。気をつけます><ノ
[ 2010/01/22 22:50 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
むっちゃ怖かったよ~><。
見えないから踏みたいけど踏めない。
大変でした( -_-)
お互いの安全運転が一番ですね。

blog軽くなったよぉ~^^ノ
[ 2010/01/22 22:56 ] [ 編集 ]
☆金麦☆さん>
こんばんわ^^
お久しぶりです。
なんとか元気かな・・・
天気に振り回されてますが^^;

うん。
目の前が全然見えない時
なんいも出来なくて怖いです(o;ω;o)
雪はあんまり積もんないんだけど
路面凍結多いので気をつけます。
んだ><
少し玉葱大きかった・・・
でも、あっさりしてて美味しかった^^v
[ 2010/01/22 23:02 ] [ 編集 ]
サソリさん>
うんだ!
サソリさんも気をつけてっ!
愛ちんも気をつけるぉ。

ヾ(。・ω・。)
[ 2010/01/22 23:05 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんあ^^
^^ 釣りいいですね♪
でも、まだ寒いかも(><)

うんうん。すんごく怖いの・・・
ブレーキ踏んでも、ABSないとまっすぐとまらなかったりするし、
(ABSのガガガッって音もやだけど)
なるべく雪道は走りたくないす><。

スパ食べて食べて♪ヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2010/01/22 23:13 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんは^^
だいぶ日が長くなった気がします。
雪道怖いので気をつけてるんだけど
相手もありますしね><;

車間距離いっぱいとります。
気をつけます!
[ 2010/01/22 23:18 ] [ 編集 ]
のんのん36さん>
こんばんわ^^
はい。できれば運転休みたいんですけど
雪の日は、でもタクシー高いし・・・
バスは一日三往復しかしてないし・・・

ぁ、いいなっ♪豆しばヽ(゚∀゚ )ノ
明日ガチャポン見に行ってみよ(〃∇〃)
[ 2010/01/22 23:24 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんわ☆
うん。怖かったぉ><。
泥雪だから全然見えないの。
ブレーキも滑って踏み切れないし、
もう、ガードレール見ながら
正面見えるまで必死でした(o;ω;o)

スパゲティ美味しかったぁ^^
うん。作って作って♪(*^-^*)
[ 2010/01/22 23:34 ] [ 編集 ]
2010/01/22 00:01 さん>
こんばんわ^^

って・・・!( ̄∇ ̄;)
[ 2010/01/22 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました~♪
これからもよろしくお願いいたします(^^♪

スパゲティ美味しそうです♪
バルサミコ酢は色々に使えて好いですね。
[ 2010/01/23 00:38 ] [ 編集 ]
lavandreさん
こんばんわ^^

こちらこそリンクさせて頂きありがとうございます^^
これからもどぞ、よろしくお願い致します。

ありがとうございます><ノ
バルサミコ酢は使い始めたばかりなので
これから色々挑戦していきたいです^^b
[ 2010/01/23 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


