ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角煮に挑戦

ちっちゃいけど><
こんばんわ。

「JINー仁ー」も終わり、日曜の楽しみが一個減って
ちょと寂しい愛ちんです。

み~つけた^^
ちっちゃいけどイルミネーション♪
もうすぐクリスマスだね^^
サンタさんが頑張ってました。
愛ちんもプレゼント欲しいな・・・







グツグツ♪
今日は初!
豚の角煮にチャレンジ><!

まず、煮豚を作って(ネギ、生姜、お酒、水)
グツグツあく取りしながら30分
・・・長い;;

醤油、砂糖を入れて、水気がなくなるまで煮込んだ。









豚の角煮
でーきたぁ^^
初めての角煮><

少し固かった(o;ω;o)
お肉って柔くする材料なんだっけ?
調べて次回作った試してみよ
でも、でも味はグー??

う~ん・・・レシピのとうりだと一味足りない気が
あ!紹興酒混ぜて・・・いいかも^^







かぼちゃです!
でね!角煮で出来たタレがもったいなくて・・・
カボチャに水、砂糖、醤油を入れて煮たよ♪

もう・・・あまあまです^^



今日も一日ご苦労様でした^^ノ
明日はお休み♪
仕事で顕微鏡使っているせいか、最近肩が凝ってる;;
温泉にでも行ってこようかな。




こゆ曲好き♪
セクシー



[ 2009/12/22 23:14 ] Life | TB(0) | CM(36)
こんばんは~
日曜日の9時からの楽しみへりましたネi-201

みんな演技派ばらりで
最終回は、ポロリ涙がでましたi-181

角煮、固かったですか?
いい色でおいしそう~ですヨ

[ 2009/12/22 23:38 ] [ 編集 ]
角煮、美味しそうです☆
愛ちんサマ、こんばんは。
生還しました(笑) 
JINが終わってしまい、寂しいですね。
視聴率なんて気にしないで見ていたのですが
さすがにかなり高い数字でしたようで、関係ないけども
なんか嬉しい(^^)v
きっと続編とか、映画化があると思います。
さて、今日の祭日はイブイブでしょう?
イルミネーションもキレイだし、今夜帰るときも
やたらにカップルが楽しそうに歩いてました☆
もちろん、自分には無縁ですが(涙)
ちぇ~!! とか思いつつ。。。
[ 2009/12/23 00:21 ] [ 編集 ]
豚の角煮
オレ。牛ドンより豚ドンが好きなオトコです(笑

深夜の通販番組でやってましたけど。
圧縮鍋を使えば。わずか10分で。
やわらか~~い角煮ができるんだそうです(笑

それと。

お肉を柔らかくする材料は。大根だって。
大根を使うスペシャルな料理人が言ってましたですよ。

鶏もも肉や手羽元を大根と一緒に煮ると。
すごく柔らかくなる。大根のお陰ということなのね^^)/






[ 2009/12/23 00:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/23 01:52 ] [ 編集 ]
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

うう・・・
愛ちんの料理 いつみてもおいしそうです♪
今、ものすごくお腹へってます^^;
[ 2009/12/23 04:47 ] [ 編集 ]
綺麗!!
愛ちん、こんにちわぁ♪

ちょこっとご無沙汰してましたぁ~
イルミ、綺麗に撮れてますねぇ(^^♪
あっという間にもう明日はイヴ!
愛ちんはどう過ごされるんでしょうか^^
素敵なイヴをお過ごしくださいねぇ~(^O^)/

ではでは、お邪魔しましたぁ~
角煮美味しそうですよん♪
[ 2009/12/23 10:54 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんは^^
確かに!俳優さん達凄かったです。
今度映画化されないかな・・・
角煮!
トロットロッの出来るかなって思ってたんだけど、
噛むとアムアムした感触でした。
もうちょっと・・・でした><
[ 2009/12/23 18:19 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんは☆
お疲れ様です><ノ
角煮!味付けは♪(v^-゜)
JIN視聴率高かったんだねヽ(゚∀゚ )ノ
愛ちんもなんか嬉しい^^
カップル?
寒いしほとんど車移動なので大船渡ではみません・・・
たまに学生さんがマフラーして手を繋いで歩いてるけど^^
まあこっと様忙し過ぎなんだお><
きっとあなたの側に・・・
[ 2009/12/23 18:31 ] [ 編集 ]
waravinoさん>
こんばんは^^
愛ちんも豚丼派!!
ぁ・・・圧力鍋重いんです;;
手の手術してから握力あんまりなくて・・・
!!
大根かぁ。今度入れてみます。
目指すはトロットロッの角煮!
頑張りますっ^^ノ
[ 2009/12/23 18:48 ] [ 編集 ]
2009-12-23 01:52 さん>
こんばんわん^^
ありがとうございます><ノ
素直にうれしいです。

また新しいレシピに挑戦してみます^^
[ 2009/12/23 18:50 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
こんばんあ^^
角煮アムアムって感触でした。
次回はトロットロッの角煮!
・・・にしたいな(-.-;)
でも味付けは、イケてたと思う!うん!
こんなんでよかったら・・・出前しようか?(笑)
[ 2009/12/23 18:52 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわ^^
イルミネーション、通勤方向と逆だから気づかなくて
ないかな~ってウロついてたら教会に飾ってあった♪
めんこいサンタさんが三人登ってました(*^-^*)
角煮おいしかった(〃∇〃)
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/12/23 18:55 ] [ 編集 ]
No title
愛ちんちゃん、すごいね^^
豚の角煮に挑戦するなんて、おまけに残ったタレでカボチャを煮るなんて
私は思い浮かばなかった。今度、私も真似しよう?
でも、その前に豚の角煮を作ることが先か・・・
イルミネーション素敵ですね。サンタさんは愛ちんちゃんのすぐそばまで
来てるよ^^
[ 2009/12/23 21:24 ] [ 編集 ]
No title
豚の角煮もかぼちゃも美味しそうじゃないですか!!!
よっよっよだれが・・・
いいですねぇ~
[ 2009/12/23 21:32 ] [ 編集 ]
確か肉柔らかくするのはお酒だったような…

料理は難しいよね(*^o^*)
圧力鍋つかうと簡単で柔らかくできるょ
(^_^)v

頑張って
[ 2009/12/23 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは
仁終わってしまったね><
続きがありげな終わり方だったけど、野風さん、元気になって良かった♪
ほんと、皆さん演技がうまい!

明日はクリスマスイブ。。。

ゆっくりお風呂に入って肩の凝りをほぐしてくださいね~☆
[ 2009/12/23 23:09 ] [ 編集 ]
No title
メリークリスマス!
角煮いただきます。( ゚Д゚)q パク
う~ん、家の奥さんの次くらいの出来かな。

光一君が最近、高見沢化してるような気がするのはわしだけか。
[ 2009/12/24 02:13 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
イルミネーション綺麗だね~~♪うちの団地の近所の一軒家だんだんど派手に。。。でも少しだけ羨ましく思ってる熊ですが。。。笑 角煮おいしそう~~愛ちゃんの作るのってほんと家庭的ですごくいいです~~ぜひ私の嫁に。。。。笑
[ 2009/12/24 13:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/24 20:35 ] [ 編集 ]
MerryXmas!
神に感謝するのは愛ちんに出逢えた事かなぁ~。
弘法大師の教えには背くけど異教の神には感謝しにといけません(笑)

愛ちんのブログがずーっと読めますように・・・・

けなげなガルム殿なのでした。
[ 2009/12/25 22:50 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんわ^^
ちょっと固かったけど
味付けは大成功でした^^v
ほのかさんにも食べてもらいたいな^^
イルミネーションあんまり大きくないけど綺麗でした(〃∇〃)
サンタさん( ´艸`)
[ 2009/12/26 00:05 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばんあ^^
((*´艸`)
あまい、あまーい角煮に
かぼちゃおいしいよ~^^
[ 2009/12/26 00:07 ] [ 編集 ]
サソリさん>
こんばんあ^^
煮豚作る時にお酒は入ってるよん^^
少ないのかな・・・
料理面白いよね♪
圧力鍋は・・・重くて><;
手、手術してから握力ないもん;;
でも楽しいから頑張る^^ノ
[ 2009/12/26 00:10 ] [ 編集 ]
癒し安眠グマさん>
こんばんわ^^
うん><
仁、面白かった!映画化とかしてくれないかな・・・と思っております!
あい^^ クリスマス ・ イヴ
お風呂でのんびりまったりしてきました(´▽`)
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/12/26 00:17 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
メリークリスマス!・・・過ぎちゃった;;
ごめんなさぃ><
その角煮は、奥さんからの愛の魔法がかかってるのでは^^

確かに光ちゃんも高みーも王子への道を進んでいます(笑)
[ 2009/12/26 00:23 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
イルミネーション飾ってるお家ちょこっとあるけど
派手なのはないかも・・・
一度見て見たい♪
うんうん!飾ってみたいよね^^
ちょっとだけど(〃∇〃)
ありがとうございます><
近くに店ないからあんまり食べにも出かけないから
家庭的?になるのかな?^^
嫁!ふつつか者ですがよろしくお願い致します!(笑)
[ 2009/12/26 00:28 ] [ 編集 ]
2009-12-24 20:35 >
メリークリスマス!
過ぎちゃったけど><
わざわざお知らせありがとう。。
心配したよ( ̄  ̄)

あぃ、道中お気をつけを!
[ 2009/12/26 00:31 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
MerryXmas!ヽ(゚∀゚ )ノ

(//・_・//)テレッ
そんなそんなおそれおおい><
でも不思議なもんですね。
愛ちんもガルム殿に出逢えた事が凄く嬉しいです(〃ω〃)
これからもガルム殿とお話していきたいな^^
[ 2009/12/26 00:39 ] [ 編集 ]
愛ちんちゃん、少し早いご挨拶に伺いました^^
今年は、愛ちんちゃんと出会って、とても嬉しかった(^・^)
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいねv-254
[ 2009/12/26 10:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/27 09:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
楽しいクリスマス過ごせたかなぁ?
角煮もカボチャも美味しそうだー(´▽`)
食べたくなってきた。。。

今年も残り僅かになったけど
体に気をつけてお過ごしください
一年間、色々な励ましなどありがとうでした<(_ _)>

また来年も遊びに来ますので宜しくお願いします。。
良い年をお迎えくださいね(^^
[ 2009/12/27 12:34 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんわ^^
愛ちんも!
ほのかさんと出会えて嬉しかった(o;ω;o)
こちらこそ!
来年もまたお話いっーーーーーーーぱいしたいです!
よろしくお願いします┌〇 ペコッ
良いお年を^^ノ
[ 2009/12/27 21:18 ] [ 編集 ]
2009/12/27 09:11 さん>
気に入ってくれて嬉しいですヽ(゚∀゚ )ノ

また遊びにいくじょ!(* ̄ー ̄*)
[ 2009/12/27 21:22 ] [ 編集 ]
愛ちゃん、今晩わ
遅れてしまいましたがメリークリスマス。
そして、お久しぶりです。
訪問頂ながら小無沙汰しております。
リンクに追加しましたので、訪問コメをいたしますのでよろしくね。
[ 2009/12/27 21:29 ] [ 編集 ]
☆金麦☆さん>
こんばんは^^
はい^^
甘いあま~いクリスマスを過ごしました♫
(ケーキが^^)
金麦さんも体に気をつけてお過ごしください 。
こちらこそ、色々な励ましコメントなどありがとうございます(o_ _)o))

また遊びに行きます。来年も宜しくお願いします ┌〇 ペコッ
良いお年をお迎えくださいませ^^ノ
[ 2009/12/27 21:29 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
!!
お久しぶりです!こんばんわ^^
遅らせばながらメリークリスマスヽ(゚∀゚ )ノ
リンク!こちらこそよろしくお願い致します┌〇 ペコッ
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/12/27 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


