ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲレンデの思い出

こんばんわ。
今日も冷え込みましたね。

ん~
リアルタイムblogを試みましたが断念します。
やはり、マイペース更新が一番愛ちんに合ってます^^

でも、携帯から更新する時もあるかも。
可能性は残しトコ♪



安比高原スキー場3
キレーですね・・・
岩手安比高原スキー場です。

※この記事の写真は安比高原写真館からお借りしました。


スキー&スノボーの季節がやってきました。
えぇ。愛ちんもココ来たことあります。
滑った事もあります。

でも、もう二度と滑りません。

なぜって?

毎年会社の仲良い人達と仕事帰り直行で
温泉にお泊りしながら滑りに行ってたんです。
(人数は10人位)


でも、愛ちんリウマチ患ってて
間接痛むから、滑らないで
みんなをロビーで眺めてた。

その後の温泉に入るのを楽しみに♪





安比高原スキー場2
でも、ある年

「愛ちんも滑ろうよ~
大丈夫^^ ついててあげるから。いこ♪」

えー><
と思いつつ
愛ちんも滑りたいな・・・って思ってたし。
しばらく悩んだけど、挑戦してみる事にした。


最初はよかった。
リフト乗らなかったし。
彼氏も側に居て教えてくれてたし・・・。


でもね、でもね!


「リフト乗ってみよ!」


言われるがまま乗った。


・・・・


初めて滑った日に・・・
頂上まで行かせる><???




安比高原スキー場1
しかもリフトから降りれなくて
止めちゃったし^^;


ごめんなさぃ;;


あのままUターンしてくればよかった・・・

下りのリフトは基本、具合い悪い人とか
けが人しか乗せないんだそうです


でも、あのままリフトに乗ってくればよかった><。


愛ちんが頂上から滑れなくて
3時間!!

ムリなもんはムリ!><><><
いくら説得させられても動けなかった^^;


もう日も暮れ始めた頃。
少しずつ吹雪いてきたし・・・


現地の監視員の方が来まして
モービルに乗せられて帰ってきました。
それも怖かった;;

手、離したら愛ちん吹っ飛ぶんだよ!
プルプル振るえながら監視員さんを抱きしめてました。


ホントに怖かったぁ><。。


その後の温泉は楽しかったけど♪
いまだにこの事は語りつげ?られてます(笑)



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



この曲聴くと思い出します。



[ 2009/12/17 21:17 ] Life | TB(0) | CM(29)
No title
私も全くの初めてのときいきなり頂上に連れて行かれました
帰るに帰れないのでお尻でズルズルと滑ってきましたよ!!!
今は少しは滑れるようになりましたけどね
でも鬼だ!!って思いましたね!!
[ 2009/12/17 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは☆愛ちんサマ
かなり悲惨な出来事があったのですね~(;_;) 自分はスキーもしたことが無いのに何メートルもの雪が積もるスキー場に何度かトラックで行かされて ノーマルタイヤで滑りまくりましたよ~(´・ω・`) いまだに夢に見ます(笑) 温泉だけで十分です☆
[ 2009/12/17 21:49 ] [ 編集 ]
寒いね~
寒いね~スキーは好きだけど、普段寒いのは苦手な私^^;
いきなりてっぺんまでリフトっていうのはあまりにもきついね><;
私もてっぺんは1回しかいったことないかもです。
温泉楽しめたみたいで良かったね☆

[ 2009/12/17 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!
安比高原行ってみたかったな~
昔は 大分スキーやったんですが
今はもう 年なので・・・
最初から 安比の頂上
それは 無いでしょう!
[ 2009/12/17 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/18 00:04 ] [ 編集 ]
スポーツだけは自信あったのに自信を砕かれたスポーツの一つです

スキーとスノボー一式揃えたのは秘密…

(^_^;)
[ 2009/12/18 00:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~
きれいなスキー場ですネi-189
スキー初めての日は
同じような経験しましたi-201

頂上から何時間もかけて
滑って・・・
最後は、監視員の人が後ろについて
「この方が、お客さん最後です~」って言われましたi-240

今ではいい思い出ですけどi-179
[ 2009/12/18 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/18 00:45 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

スキーいいねー雪すごい!
スノボーやってみたいけどスキーしかできない・・・

温泉うらやましいw
[ 2009/12/18 01:16 ] [ 編集 ]
No title
怖い体験でしたね。(((( ;゚д゚))) 

スキーとかウィンタースポーツはやったことありません。
あ、サーフィンとスケボーはやってました。 
全然上手くならなかったけど。( ;´Д`)ゞ

やっぱり温泉入って美味いもん食うほうがいいな~。( ´∀`)
[ 2009/12/18 02:32 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
ホント寒いよね~・・・私もいちぢだけスキーを滑った(こけまくり。。。)ことがあります。。。リフトから転がって降りて(落ちた?!)ハの字型に泊まるって教えてもらってたのが。。。ひらがなの「は」を思い浮かべ。。わけがわからなくひたすらこけまくり。。しまいには気のもう少し先にはがけのほうまで転がり。。。最後には杖代わりに歩いて降りて・・・ほとんど雪だるまで遊んでました。。。汗 しかも青タンだらけで。。それからは二度と誘われてもいないし。。。行ってません。。。涙 今はもうすべるどころかまっすぐ立てないかも知れませんが、。。。
[ 2009/12/18 11:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/19 04:49 ] [ 編集 ]
No title
ゆ、雪がたくさん・・・・・

私はWinterスポーツ好きですけど、かなりのへたくそ・・・・・
スノボはゲレンデの端っこのほうに行ってしまいうまく滑れませんw

私は滑れなくてリフトでおりたことありますよ><
[ 2009/12/19 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/19 20:04 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
こんばんわ^^
お約束なんでしょうか( ̄  ̄)
連れて行かれる側はでっかい迷惑ですおね><
ホント鬼かと思いました;;
でも、その後の温泉がよかった(´▽`)
[ 2009/12/19 22:24 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんは☆
うぁ><想像しただけでこあい;;
スタッドレスかチェーンは持って行かないとあぶあぶ(((゚Д゚ノ)ノ
まぁ、もうスキー場には行かないかも^^;
温泉でヌクヌク(*^-^*)
[ 2009/12/19 22:31 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんわ^^
うん。寒いです。寒いのめっちゃ苦手で
ニャーと一緒におこたでヌクヌクしていたい派です(〃∇〃)
友達とかと温泉がなければきっと行かなかった。
温泉でワイン飲みすぎ?て酔っ払ってました♪
[ 2009/12/19 22:35 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
ばんわ^^
安比綺麗でした^^
おぉ!スキー出来るって凄い!!
でも、ホント頂上はないでしょ><?
上から見るともう怖くて怖くて;;
もう無理!!
[ 2009/12/19 22:41 ] [ 編集 ]
2009-12-18 00:04 さん>
こんばんは^^
いえいえそちらも綺麗です><
中島美嘉いいよね♪(〃∇〃)
[ 2009/12/19 22:46 ] [ 編集 ]
サソリさん>
んばわ^^
大丈夫です。
ここにも出来ない人が居ますから!
東北人でも・・・シクシク(_ _。)
[ 2009/12/19 22:50 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんは^^
はい。綺麗です(*^-^*)
・・・ここにも被害者が!( ̄∇ ̄;)

最初から高い所は無理ですよね><。
[ 2009/12/19 22:57 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
こんこん^^
スキーが出来れば十分><b
スキー出来て温泉だと最高なんだろうなぁ・・・
また遊びにいくぉ^^ノ
[ 2009/12/19 23:02 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
こんばんあ^^
怖かった><
これ以上ないんじゃないかってくらい;;
サーフィン・・・スケボー・・・
病気してなきゃやってたかも。
温泉とおいしい食べ物とカラオケで十分楽しいです^^v
[ 2009/12/19 23:06 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
Σ(゚Д゚;
なんて怖い話><。
でも、今は思い出話^^
雪ダルマ作って遊んで、温泉にゆったりもいいね(´▽`)
[ 2009/12/19 23:14 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
ばんあ^^
うん。雪がたっくさん♪

うぉ!それでも何度も行ってるって凄い^^
でも、それだけ楽しい事もあるんだろうけど・・・
愛ちんは怖くて行けましぇん(o;ω;o)

リフトで降りたんだΣ(゚Д゚;
そういうスキー場もあるんだ!
安比はリフト止められた^^;;
止めて「降りてください」って言われて
スゴスゴ・・・恥ずかしかった(><)
[ 2009/12/19 23:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/19 23:49 ] [ 編集 ]
オハ!
お久でございます。
天プラも変わったしイッパイ記事も更新されてますねぇ~感心感心。

ガルムも15年ぶりにスキーを再開したときに間違って上級者コースのリフトに乗ってしまい、1時間もかかって降りてきたのを思い出します(笑)
さすがに男の子なのでスキー担いで下山も出来ず、立木に衝突しそになりながら七転八倒・・・。DNAの記憶媒体でも長い年月を瞬時に呼び戻すのは無理だったんでしょうネv-290

それ以降ウイスキーに転向しました・・(ってオヤジギャグかい!)
[ 2009/12/20 08:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/20 12:02 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
ばんわん^^
お久しゅうでございます┌○ ペコッ
天プラ・・クリスマス過ぎたらまたかわるけど^^

ガルム殿も四苦八苦して降りてきた事あったんだ!
なんとなく想像してしまった( ´艸`)
ウイスキーって聞いて
ウイスキーがお好きでしょ~♪
のCMを思い出しちゃった^^
(*^-^*)
[ 2009/12/20 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


