ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋愛の方程式?

ちゅ^^
Yahoo!画像からお借りしました


恋愛の方程式なんてあるのかなぁ~


愛ちんの初恋は小学4年の時。
転校生だった。
その男の子が中学卒業で北海道に転校したんだけど
今思えば自分の気持ち伝えとけばよかったかな・・・と、少し後悔。


社会人になってから
好きだなって思ったら自分から声かけなきゃ
自分の存在、想いって相手に伝わらないって気づいた。
ジーーッと待ってる事。
時には必要だけど
「想い」は言わないと伝わらないと・・・。

いっぱい恋して、いっぱい失恋して
いっぱい泣いて、いっぱい妄想して
色んな考えあると思う。
その一つだよ

自分に自信なかった
魅力的な女性でいれたらな・・・
今も自信なんてないよ。
でも、好きになって言わないでいると、気持ちがどんどん好きになる
好きが大きくなって失恋したら立ち直れないよ。

愛ちんはそうなる前に相手に伝える。
そこで振られても心の傷が浅い
友達でもいられる可能性が高い
失恋したら恋で傷を埋めてきた。

彼女いても言う。(友達の彼氏は別。言えなかった)
もしかしたら振り向いてくれるかもしれない
そう思うと言わずにはいられない。
ドキドキ
ワクワク
ドクンドクン
その駆け引きが面白い。

だから恋愛って楽しい^^
誰かを好きになるって素敵だと思うけど、
方程式って決まってないかもね。



[ 2009/12/10 22:02 ] 想い | TB(0) | CM(26)
No title
想いを伝える勇気。すばらしいね。
それを実行出来る愛ちんも素晴らしい。
見習わなきゃ。(´・ω・`)

写真で、迷子の子猫を思い出しました。
元気かな?
[ 2009/12/10 23:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/11 00:27 ] [ 編集 ]
確かに方程式はないかも…
僕は好きと伝えるのが苦手な人間なので伝えられるばっかりやったなぁ(^_^;)

あの頃伝えておけばと後悔の人生送ってますが家庭を持つことも出来てます(^_^)v
[ 2009/12/11 08:35 ] [ 編集 ]
No title
(。・ω・。)ノコンニチハ☆・゜:*:゜
恋愛に方程式があったらつまんなくない?
私はいつもあたって砕ける!
そっちの方が面白いし、恋してるって気分になれると思う♪
私は、恋をしてる自分が好きなのです;;←わがまま??^^;

でも、、、
昼ドラみたいなドロドロは(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
[ 2009/12/11 12:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/11 12:56 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
マニュアル通りに行かないのが恋愛ですよね~思ったことを口にして失恋ばかりしてた私ですが。。。汗 言いたい事を言えずにさよならして、何年か立ってからあの時実は。。。って告白したら。。折れもそうだとわかってたけど。。聞かなかった。。だから今はこんな風に話せるんだね^^って。。言われたことも。。。笑 遠い昔の話ですが。。なんだか懐かしい、、、、
[ 2009/12/11 14:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~
いっぱい出会って
いっぱい考えて

後悔のない毎日でいられる事が
しあわせですネ
[ 2009/12/11 15:37 ] [ 編集 ]
恋愛って
確かに!結果がどうであれ、私も「あたってくだけろ」的に告白してしまうかなぁ~^^
いじいじおもってたってしかたがないもんね~
でも惚れられて告白してもらうのが理想~♪な☆ん☆て^~^
[ 2009/12/11 16:41 ] [ 編集 ]
No title
確かに方程式とか言われますけど
そんなのないですよね
好きになったらどうしようもないですからね
言わなきゃ後悔しますからね
私も愛ちんさんい賛成ですね
[ 2009/12/11 22:27 ] [ 編集 ]
No title
愛ちんちゃん、こんばんは。
私も恋愛に方程式なんてないと思うな・・・
自然に、そう、自然の方向に流れていくんだと思う。
操縦することも出来るけど、
無理に舵を取りすぎると、おもわぬ方向に行くことも。
人を好きになって、想い過ぎて苦しくなって…
いろんな妄想が広がって相手を疑ったり…
楽しい恋愛なんてないと思う。楽しくても心のどこかで
大きな不安があったり、そんな心との戦いなんでしょうね。
失恋して泣いた分だけ人に優しくなれる。
痛みもわかる。
愛ちんちゃんも素敵な恋!たくさんしてね!
私も愛ちんちゃんに負けないような心の恋人をつくりますよ(#^.^#)

なんだか、話がまとまりつかなくなってしまいました(~_~;)
[ 2009/12/11 23:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/12 06:41 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
こんばんわ^^
ありがとうございます。
でも失恋は見習わなくていいです。(´・ω・`)

茶々丸ですか?(トラ猫)
そのまま友人宅で元気で跳ねまわっております。
このまま飼い続けてもいいって言ってくれました^^ノ
[ 2009/12/12 19:31 ] [ 編集 ]
2009-12-11 00:27 さん>
こんばんは!
うんうん。
ありがとうございます(〃∇〃)
愛ちんも負けずにがんばる♪(笑)
[ 2009/12/12 19:34 ] [ 編集 ]
サソリ>
ばんわ^^
あれれ??モテモテだ( ´艸`)
・・・そいう事にしておきましょう(笑)

でも、後悔があっても家庭を持って前に進んでいるっていい(*^-^*)v
[ 2009/12/12 19:41 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
(。・ω・。)ノコンバンワ☆・゜:*:゜
うん。確かにあったらつまんない。
愛ちんも当たって砕ける事あります。

>私は、恋をしてる自分が好きなのです;;←わがまま??^^;
全く!全然!
わがままなんかじゃないぉ。

昼ドラみたいなドロドロ・・・・・
一回くらい経験してみたいかも( ´艸`)
!!
でもそのまま刺されたりして@@;
それはいやあああ><。。。
[ 2009/12/12 19:50 ] [ 編集 ]
2009-12-11 12:56 >
ぉ!はいぉ^^ノ
[ 2009/12/12 19:51 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
@@!
愛ちんは付き合ってから思った事を口にして喧嘩かも^^;
おおぉ^^
チビ熊さん青春だっ((*´艸`)
てか・・・密かにモテてたのでは!
後で非コメで詳しくおせーて♪(〃∇〃) ムフフ
[ 2009/12/12 19:59 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんは^^
ハイ。いっぱい出会ってます。
いっぱい考えてます^^

でも後悔のない毎日ってなかなか過ごせてないかも^^;
がんばります!
[ 2009/12/12 20:02 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんわ^^
うんうん。言わずに後で後悔するのが嫌なんだよね。
そらね、惚れられて告白されるのが一番だけど
告白してくる人、愛ちんの想い人じゃないとか^^;
なかなか難しいね><
[ 2009/12/12 20:13 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばんわ^^
ハイ。
愛ちん言わない後悔より言って後悔の方を取ります。(`Д´)ノ!
[ 2009/12/12 20:17 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんは^^
Σ(゚Д゚;
恋愛って船なのかな~・・・

楽しくて、不安で、悲しくて、優しくて・・・
恋愛の海原を渡りきって幸せになります><ノ

ほのかさん。
「心の恋人」の所で思考ストップ。
色んな意味が隠れてそうで、愛ちん・・・脳味噌沸騰しそうです(><)
[ 2009/12/12 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今回の文章、カッコ良すぎます(・`ω´・)
私は、男の子が好きになれないので
誰かを好きになれるってうらやましいです・・・
[ 2009/12/12 21:48 ] [ 編集 ]
No title
うんうん
愛ちん
青春してる!

恋に恋しても
失恋しても
良い経験!
当たって砕けるのもいいかも…
[ 2009/12/12 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/12 23:54 ] [ 編集 ]
アカトさん>
こんにちは^^
かっこいいですか!!
ありがとう^^
照れるでぉ(。・・。)
誰かを好きになれない?
気づいてないだけかも^^
気づいたら気が狂いそうなくらい恋しゃって下さい( ´艸`)
[ 2009/12/13 16:39 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
こんにちわ^^
!!
青春してますか!
たまには砕ける事もいいよね♪

愛ちん頑張ります^^ノ
[ 2009/12/13 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


