ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙1年

こんばんわ。
外はみぞれ降ってる・・・
寒いね。
また体調悪くならないといいな・・・。


禁煙して1年。


吸う気になれば吸えるんだろうけど
もう吸わない。


ご飯もおいしいし、空気が違う。


初めて吸ったのは当時付き合ってた彼氏の影響かな
むせたり頭クラクラしながら吸ってた。


でも一番は吸うってのがかっこいいって思ってた事。
今は全然そう思わない。


空気がすっごくおいしいよっヽ(゚∀゚ )ノ
やったね愛ちん^^v




今日も一日ご苦労様でした^^ノ




くだらねえとつぶやいて 醒めたつらして歩く~



[ 2009/12/07 22:53 ] Life | TB(0) | CM(40)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/08 00:21 ] [ 編集 ]
No title
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
たばこはやめたほうがいいね><
私もやめなければ。。。。。
[ 2009/12/08 00:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
空気もご飯も美味しいと感じれて最高だね!! 愛ちん
前記事に載ってた焼き豆腐が気になって仕方ないのでした(^^
美味しそうだから豆腐買って来なくちゃな・・・
でもあの豆腐かじったでしょ!!

暖かくして体調崩さないように過ごしてくださいね~♪
[ 2009/12/08 06:47 ] [ 編集 ]
おはよ
偉い!拍手!
ストレスのせいにして止められません。増税になりそうだしそろそろ潮時かしら(笑)結局意志薄弱って事で・・・(涙)
[ 2009/12/08 07:38 ] [ 編集 ]
毎度どうも~~
すばらしー!!!拍手!!!
もう、永久禁煙だね!!!

これからも、ずっとがんばってね!
あ、でも、がんばらなくても、もう、すわないもんね^^v

寒さに、負けず、今日もがんばってね~~
[ 2009/12/08 07:46 ] [ 編集 ]
スゴイなぁ
えらい!
ヽ(^^ヨシヨシ

僕はやめれない(^_^;)
[ 2009/12/08 14:54 ] [ 編集 ]
こんばんはー
こちらで挨拶するのは初めてですね。こんばんはー。
タバコをやめるのはすごい難しいってきいてたので・・・
スゴイ!おめでとうございます^^

やっぱり空気とか違うんですねー。
歯も汚くなるっていうし・・・
吸わないようにしよう^^;

これからも
おいしいご飯パワーで頑張ってくださいね♪
[ 2009/12/08 19:01 ] [ 編集 ]
禁煙仲間
こんばんは。

ボス禁煙の後輩だけど、3週間過ぎたし。。。
愛ちんに続くよー!!
[ 2009/12/08 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは~
愛ちんさんが煙草を吸うというイメージが全くなかったので、ちょっとびっくり@@しましたぁ
健康のため禁煙がんばってね~
ご飯や空気が美味しいのはええことですよぉ^~^b
[ 2009/12/08 20:54 ] [ 編集 ]
No title
愛ちんさん吸ってたんですか???
私も吸いますけど・・・
私の場合はストレスで吸ってます・・・
もうイライラですね
それがなければ辞めれるんでしょうけど・・・
[ 2009/12/08 21:21 ] [ 編集 ]
愛ちんちゃんに拍手^^
禁煙一年!
すごいよ、愛ちんちゃん^^
そうそう、煙草は辞めましょう。先のことを考えたら
今のうちに辞めた方が絶対にいいですよ^^
でもね、愛ちんちゃんの気持ちわかる。
私も昔、煙草を吸う女性ってかっこいいなぁ~なんて思ってましたから。
だけど、私には煙草が吸えなかった(~_~;)
[ 2009/12/08 22:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/08 23:10 ] [ 編集 ]
No title
やったね!

なんと言っても自分のため!
禁煙と思うより、ちょっと休んでいるだけと
思う方が気持ちが楽なときがあるよ。
でも、吸わないでずーっといられたことは
凄い!
偉いね、その調子!
[ 2009/12/08 23:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

こちらはみぞれもまだ降ってませんが寒いです。
しかも運の悪いことにストーブの灯油がなくなってしまって
部屋の中でも寒い寒いです(泣)

自分はたばこは吸いませんね・・・。
体に良くない印象があるので(^^;
昔勧められて一度吸いましたがむせて全然ダメでした( ̄▽ ̄;

あとリンクしてくださってありがとうございます!!!
こちらからもリンクしました(^▽^)

これからも訪問させてもらいますね♪
[ 2009/12/09 00:41 ] [ 編集 ]
No title
私も禁煙して早8年。
そして、ご飯が進む君。
…ちょっと太ったか。( ;´Д`)ゞ

てか!愛ちんってタバコ吸える年齢だったのね。( ̄△ ̄;)
[ 2009/12/09 01:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
もう、吸わないですね。
禁煙成功おめでとうございます。
すごいです!
みんな、なかなか止めれないのに。


「今宵の月のように」
好きなんです。
あの、ちょっと屈折したアツイ感じがいいんですよねー。
[ 2009/12/09 03:42 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
うちも大分昔にほんの少しだけ吸ってたことあったよぉ~^^カラオケボックスのサブの店長してたときバイト仲間(当時高校生&高校生の主人 笑)つられて吸ってたけど家では内緒だったので自然とすえなくなって3日間ぐらいしか吸いませんでした^^笑 今は退院してからは特に煙が苦手でいつも横でむせてます^^;主人も姑さんも喫煙者なので。。。汗 単語登録でするんですね^^今度挑戦をします。。。汗
[ 2009/12/09 14:13 ] [ 編集 ]
2009-12-08 00:21 >さん
こんばんわ^^
こちらこそいつもありがとう><
Σ(゚Д゚;
まちがっちったぉ!
ごめんなさぃ;;

うん。もうしない。約束する。
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/12/09 20:25 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
ばんあ^^
ハイ!やめたほうがいいです。
ただ、辞めた後の一ヶ月はストレスたまるかも・・・
それと食べすぎの危険性が!( ̄∇ ̄;)
[ 2009/12/09 20:28 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんは^^
もう・・・
食べ物がおいしくておいしくて我慢が大変です><
!!
豆腐かじってないよ!
最初からだもん。
おばちゃんが一生懸命作ってくれたの^^
本職じゃないから型崩れは気にしない♪

あぃ^^
お互い体調には気をつけようね^^ノ
[ 2009/12/09 20:33 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
こんばんあ^^
(〃∇〃)
うん。ストレスは減ってると思う。
口のムニュムニュなくなったし
お金もちょっとだけど貯まってきた^^
[ 2009/12/09 20:38 ] [ 編集 ]
sbさん>
ちわわ^^
永久禁煙目指します(^-^)
もう隣で吸ってる人とか居ても気にならなくなりました。
ただ、寒さには時々負けてます・・・
[ 2009/12/09 20:40 ] [ 編集 ]
サソリさん>
(〃ω〃)

@@!
気持ち・・・わかるよ><
[ 2009/12/09 20:41 ] [ 編集 ]
アカトさん>
こんばんは。
こちらでは初めまして^^
ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
大変でしたね。幾度となく挑戦して失敗して、
なにげない事で吸わなくなりました。

なんといっても口の中のムニュムニュ感が無くなったのがいいです^^
ご飯もおいしいので食べすぎに注意しながら頑張ります(*^-^*)
[ 2009/12/09 20:45 ] [ 編集 ]
ボス。さん>
こんばんわ^^
愛ちんは禁煙初めて一ヶ月目がイライラのピークでした。
あと少し!
ボス。さんがんばっ。(`Д´)ノ!
[ 2009/12/09 20:48 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんは~^^
タバコに慣れると
すぐには辞めれなくて・・・(吸うの辞める?止めるとイライラ)
でも今はそれもなくなってスッキリしてます(^-^*)
今は吸いたくもなんともないよ^^ノ
[ 2009/12/09 20:51 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばんあ^^
すみません、吸ってました><
確かにストレスでなかなか辞めれませんでした。
色々試しましたね><
パイポ、ガム(ニコレット)、ニコチンパッチ、飴、etc・・・

でも、年に数回吸いたくないって思う時があって(具合い悪い時とか)
その時ニコチンパッチ貼って、吸うのをビッタリ辞めました。

辞めようって思うことでそれがストレスになって
また吸って、吸わない時イライラしてる・・・
っていう悪循環になってました。

それがパッチでイライラが軽くなったのは助かりました^^v
[ 2009/12/09 21:06 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんは^^
ハイ。このまま頑張ります!
煙の吸い初めでむせた時
頑張らないで吸わないでたらこんなに苦労しないですんだろうけど^^;
でも、いい経験できたと思ってます。
って言えるのは辞めたからかな><b
[ 2009/12/09 21:10 ] [ 編集 ]
2009-12-08 23:10 さん>
ちわちわ^^

あーい^^
ありがとう><
[ 2009/12/09 21:12 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
(〃 〃)
ありがとうございます。
そか、禁煙じゃなく休んでるんだね。
うん。そう考えると楽かも^^

このままずーっと頑張ります(´▽`)
[ 2009/12/09 21:16 ] [ 編集 ]
まったり犬さん>
こんばんは^^
冬。ついに到来ですね!

!( ̄∇ ̄;)
灯油~~~><。。
ないと寒っ寒っ@@;

タバコは吸わないのが一番です。
慣れるとなかなか辞められません・・・
そのままがいいですよ^^b

こちらこそリンクしてくれてありがとうございます┌○ ペコッ
これからもどぞよろしくお願いします^^
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/12/09 21:23 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
8年!!
大先輩^^ノ
見習わなければ><

う・・・
一度体重増えたけど徐々に戻ってきてます。
結構食べたい物我慢してる。
これが今一番辛いかも^^;

Σ(゚Д゚;
・・・何歳と思われてんだろ(笑)
[ 2009/12/09 21:28 ] [ 編集 ]
なみなみさん>
こんばんわ^^
うん!今は全然気にならなくなりました。
すぐには辞められなくて苦労しましたが><;
ありがとうございます!
愛ちん頑張ったヽ(゚∀゚ )ノ

「今宵の月のように」もですが
エレファントカシマシの飾らない感じが好きです(*^-^*)
[ 2009/12/09 21:35 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
!!
チビ熊さんも吸った事あったんだ!Σ(゚Д゚;
自然に禁煙・・・ある意味理想かも。
でも、家族が喫煙・・・それは結構キツイ><
吸わないで!
って思ってもなかなか聞いてもらえないだろうからね・・・(o;ω;o)

うん。単語登録!
やってみてみて(´▽`)
[ 2009/12/09 21:44 ] [ 編集 ]
愛ちんさんへ!!
禁煙一年ということですが、意志の強さに感心します。
私も、減数よりは禁煙がらくだと思いますが、気ばかりで、かえって増えるばかりです。汗
昔、禁煙して体重が増え、またのみ始めめました。
のどが痛いので止めたいのですが、軟弱な、気持ちでだめですねー・愛ちんさんのようになるには、まだまだ、苦闘しなければなりませんね^^お体お大事に頑張ってください。!!
[ 2009/12/09 23:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~
禁煙一年おめでとう~

主人も止めて3年
食べる物がおいしくなって
いいことばかりや~っと言ってます
やっぱり、体にはいいですよネi-189


♪今宵の月のように♪ 大好きですi-175
[ 2009/12/10 12:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
タバコは吸わないのが一番だけど、一度吸って辞められる気力もたいしたものだと思うよ~。
一年か~おめでとう!!
このままずっと吸わずにいられたらいいねっ!
[ 2009/12/10 21:29 ] [ 編集 ]
荒野鷹虎さん>
こんばんは^^
禁煙は始めが辛いですよね。
でも本数増やさないように頑張ってくださぃ><ノ
あ!
禁煙で体重増えるのわかります。
その分は食事で調整してます。
ノドが痛いのは、本気でやめた方がいいのでは@@
とーちゃんは電子タバコで頑張ってます!
現在三ヶ月目^^b
電子タバコお勧めです。機会があったら試してみてくださぃ^^
であ、お互い体調には気をつけましょうね><b
[ 2009/12/10 23:25 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんわ^^
ありがとうございます(〃 〃)
旦那様3年目?
もう完全に抜けてますね。
ご飯がおいしいという事はいい事です^^

(〃∇〃)
今宵の月のように  愛ちんも好きです^^ノ
[ 2009/12/10 23:28 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんは^^
ハイ。1年です!
今はなんですぐ止めれなかったのか不思議なくらいです。
このまま続けていきま~す^^ノ
[ 2009/12/10 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


