ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

習い事

今日から12月ですね^^
愛ちんの色んな意味で一番好きな月です。

TVをみれば街はイルミネーションたっぷりで・・・
でも近所は写真載せれるほど彩ってませんが;;


小さい頃
だいたい誰もが習い事してたかと思います。
愛ちんも、そろばん、習字など習ってましたが
一番習いたかったもの
それは・・・


ピアノと三味線。


習いたかったですね><
ピアノは弾きたくて弾きたくて
いとこの家に行ってオルガン弾かせてもらってました。

でも、どーしてもピアノ覚えたくて
通わせて!ってとうちゃんに
何回も頼んだんだけどとうとう行けませんでした;;

三味線はTVで津軽三味線の特番で見て、
子供ながらにも格好良い・・・と
でも、これも通わせて貰えませんでしたけどね;;

やりたかったなー・・今はもうできないし・・



生演奏聞きたいな。



三味線×ロック

この曲は約一年ほど前にも載せましたが
なにせ一年前なので・・・
誰もそこまで潜ってないだろう!と^^;
何度聴いてもいぃ><b





※貼り付けれるのこれしかなかった;;
音われ許してね><
[ 2009/12/01 21:19 ] 想い | TB(0) | CM(35)
こんばんは~
とうとう12月だね~
ほんと、町はイルミネーションであふれてるね~☆
ピアノを高校まで習ってたけど、怖い先生で、小さいころは間違えると手をぺしってたたかれてたよ><
それがトラウマになって、音大にはすすまなかったです。
でも音楽はすきだよぉ♪
三味線&ロックいいね~~☆
[ 2009/12/01 22:04 ] [ 編集 ]
No title
習い事
私も子どもの頃ピアノ習いたかったー
親が私に弾けるわけ無いからだめって…

で、大人になってから習いに行きました♪
右手と左手が一緒に動かなかったけど
地味に練習していたら
両手で弾けるようになりましたよ!

三味線もおもしろそうだね。
[ 2009/12/01 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
この曲にぴったりはまってる。
吉田兄弟の三味線…♪いいねぇ。
[ 2009/12/01 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/02 00:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

こちらのブログに拍手コメントをしてくださってありがとうございます(^^)

もう12月ですね。
自分は・・・あまり好きではないかもしれません(汗)

雪も降っちゃいますし、今年が終わってしまう~!!
って思ってしまってちょっと寂しくなるので(・・;

ですがイルミネーションはきれいですね!!
自分の住んでいるところは田舎なんですが
飾っている人の家はかなりきれいです!
一度運転中に見とれてしまって危ない時がありましたけど(汗)
[ 2009/12/02 00:26 ] [ 編集 ]
No title
吉田兄弟を観て三味線弾きたいと思ったくちです。
津軽三味線のあのドライブ感は鳥肌もの。
しかし、私は小唄みたいのも好き。
♪三千世界の~ ( ̄0 ̄)ぺんぺん

このPVカッコいいね。こういう世界観大好き。
愛ちんの選曲はやっぱりスゴイ。
[ 2009/12/02 02:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
12月に突入しましたねッp(・∩・)q
いつも訪問ありがとです。。
テンプレ一緒ですがお許しください(季節ものだし)

本格的に寒くなってると思いますが
体調に注意して無理しすぎないようにね~♪

三味線の音色何気に好き!!この曲いいね~


[ 2009/12/02 06:59 ] [ 編集 ]
No title
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
吉田兄弟カッコイイ!!

私も小さい時に習字やってました♪
今は字を書く機会が減って下手っぴになってしまいましたが><

私の地元では近所の一般家庭が一緒になってイルミネーションやってるとこがたくさんあるので、今度写真載せてみますね♪
[ 2009/12/02 09:15 ] [ 編集 ]
No title
テンプレ変えたんだー!
冬っぽくていいねw

俺もピアノやってみたかったなぁー
音感ないからってあきらめちゃったけど(笑)

イルミネーションみるとなんだか悲しくなるのは俺だけかな?
雪ふるといいね!

今年ももう終わりだ~
がんばろっ(。-`ω-)
[ 2009/12/02 10:08 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
テンプレ変わってる♪これいいよねぇ~^^私も子供のころはそろばん・オルガン・友達の家で習字を。。習ってたよ~^^オルガン習ってたおかげで。。。ピアノは全く引けませんでした。。叩くって言うのがわからなくて。。。引いてばかりで。。。汗 いい曲ですね~^^三味線かぁ。。。
[ 2009/12/02 14:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/02 19:07 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは

カッコイ―!(漢字が出ない?)やっぱりいいなー。
津軽行った事ないのに、懐かしいのはなぜ?
三味線って、海とか野原とかすすき、ふすまとか
情景が浮かんで来ます♪愛ちんさんのところで
思いがけなかったです。私も習いたい。
[ 2009/12/02 20:45 ] [ 編集 ]
No title
私もそろばんと習字と野球習ってましたよ!!!
愛ちんさんはピアノと三味線習いたかったんですか
今からでも遅くないと思いますよ!!!
習ってみてはどうですか???


嵐は上手く撮れてたら載せますね!!
[ 2009/12/02 21:07 ] [ 編集 ]
まだまだ!
四十の手習いとはよく言ったものです。
その気になれば出来るもの。ガルムも若かりし頃は四則楽器が出来たのですが、今はクラッシックギターを習いたいと思うておりまする。
しない後悔よりは当たって砕けろ(笑)
愛ちんに対する想いとは裏腹な心情でビミョウ・・・・(爆)
[ 2009/12/02 22:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

僕も小さい時、習字ならってました^^
習字って、結構ならっている人の確率おおきいですよね~!

三味線いいですね~、僕が三味線いいな~て思ったのは、
20代前半の時で、習いにいきたいな~と思いつつ、今に至って
おります^^
その時、ストリートで三味線、正座して弾いている人がいて、
その人に一目惚れで、その時ならいたいと思いました!

今からでも、習い事遅くないのでは?^^

僕はもう子供もいる、いい大人ですが、
まだまだ、いろんな事なりたいな~て
思っとります!

また、遊びにきます!^^

[ 2009/12/02 22:23 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマ さん>
こんばんは^^
イルミネーションいいよね^^
うおっ><
ピアノの先生もこあい!!
愛ちんはそろばんの先生によく怒られてました・・・;;

音楽っていいよね^^
心を癒してくれます(*^-^*)
三味線×ロック=Change!三味線の革命だね^^b
[ 2009/12/02 22:54 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
こんばんあ^^
あ!いいな。習いに行けたんだ^^
さらに両手弾きまで・・・すごい!
やってみたかったな。

愛ちんもやりたいけど
リウマチで指を手首手術してて
負担かける事しちゃいけないって言われてて・・・
出来ないのが残念です(_ _。)

三味線もやってみたかった^^
・・・残念です(_ _。)
[ 2009/12/02 23:34 ] [ 編集 ]
ORANさん>
ばんあ^^
三味線がMonkey Majikのロックと
調和してていいですよね><b
[ 2009/12/02 23:36 ] [ 編集 ]
2009-12-02 00:02さん>
うんうん^^
たまにあいいかなと><
弾けるなら直で聴きたいです!(笑)
[ 2009/12/02 23:39 ] [ 編集 ]
まったり犬さん>
こんばんは^^
度々のご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
です。12月。
寒いです・・・。
今年ももうすぐ終わる~って愛ちんも思います><
でもイベントやイルミネーションが見れて愛ちんは好きです^^
ちっちゃいですけどね^^

ぁ、ある!
イルミネーションに気とられててあぶなく事故に・・・
お互い気をつけないとですね><b
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/12/02 23:48 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
ばんにゃん^^
吉田兄弟の爽快感いいですおね!
小唄・・・TVでちょこっとしか見た事ない^^;けど
♪三千世界の~ ( ̄0 ̄)ぺんぺん ←めんけ((*´艸`)

うんうん!PVかっこいぃ~><b
[ 2009/12/02 23:52 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんは^^
年末です。忙しくなりますね。
こちらこそ、なかなかコメント残さないで帰ってしまいすみません。
テンプレ一緒でもいいじゃないかっヽ(゚∀゚ )ノ

ハイ。身体には気をつけます。
お互いマイペースで頑張りましょー^^
この曲いいおね♪
また遊びに行きます^^ノ
[ 2009/12/03 00:01 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
おおおおおお!
かっこいいおね><><v

習字やっぱり書かないと字ヘタクソになるよね^^;
愛ちんもです><

!!
イルミネーション!?
見たい見たいっ!
後で見にいくねっ^^ノ
[ 2009/12/03 00:04 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
ばんにゃん^^
うん♪テンプレ12月限定で変えてみた><ノ

ピアノ弾きたくなるよね。
やってみたかった・・・

イルミネーション。愛ちんもたまに見てて悲しくなる時あるよ。
たまにだけどなんでだろうね・・・。
雪は、ぁ!
雪の中の花火!写真撮りたいなっ^^
綺麗なんだよね?
わ、忘れないといいな><

今年も後ちょっと・・・
お互い頑張ろうねっ^^ノ
[ 2009/12/03 00:16 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
うんうん!このテンプレ一目で気に入りました♪
そか、ピアノは叩くんだ。
弾くのと違うんだ@@!
なんか弾く弾くっていっぱい書いてちゃった><
恥ずかしいね(//・_・//)

うん!三味線^^
[ 2009/12/03 00:23 ] [ 編集 ]
arisaさん>
こんばんは^^
カッコイ―!ってかっこういいの事かな?(格好良い)
三味線の音ってなぜか心が惹かれます。
情景が浮んでくるの・・・わかります。
心が和みます。
そう思う時、あぁ・・・自分は日本人なんだなって思います。

三味線、ジャカジャン!ってやってみたい><ノ
[ 2009/12/03 00:29 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばんわん^^
そろばんと習字・・・
そろばんは先生に怒られ怒られやってたのを覚えています。
ピアノとか三味線は・・・
リウマチで指を手首手術してて
負担かける事しちゃいけないって言われてて・・・
出来ないのが残念です(_ _。)

三味線もやってみたかった^^
えぇ・・・残念です(_ _。)

嵐の写真!!!
是非載せてくださぃ!
見に行きます( ´艸`)
[ 2009/12/03 00:34 ] [ 編集 ]
ぃゃぃゃ。。
オルガンでずっとひいてたから。。ピアノは全く出来ないんですよ~・・・汗 音が鳴らなくて。。。笑 ピアノは鍵盤を叩かないと音でないよ~って友達から教えてもらったけど。。やっぱりピアノは出来ません。。。汗
[ 2009/12/03 13:35 ] [ 編集 ]
No title
三味線いいなぁ
かっこいい~(≧▽≦)
[ 2009/12/04 01:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/04 01:53 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
こんばんにゃんこ^^
4弦楽器の事ですかな!
これわかるまで返事出来ないでました><ごめんなさぃ。
中途半端でも出来るって・・・すごい^^
クラッシックギターは兄が弾いてます。
昔からギター大好きで小さい頃から聞かされてました^^
愛ちんも挑戦したいんですが><><。
しゃ~みせん~!!!
ええですよね(´▽`)

[ 2009/12/04 15:03 ] [ 編集 ]
Hawaiiさん>
こんばんは^^
うんうん。なんででしょうね。習字習う率高い!!
でも、字は綺麗に書きたいって思ってました。
今では筆で「書く」って事をあまりしなくなったから
ヘタクソになりましたが^^;

Hawaiiさんの三味線の思い出!!
偶然にもそういう人と出逢えるっていいですね><b
愛ちんもそういう出会いをしてみたいです・・・。

習うのね・・・今からでは遅いんです;;
愛ちん持病持ってまして・・・
リウマチなんですけど
指と手首を手術してまして
負担かける事しちゃいけないって言われてて・・・
出来ないんです。非常に残念です(_ _。)

ピアノもやってみたかった^^
えぇ・・・とっても残念です(_ _。)

でも、他にもまだまだやりたいって思ってる事あります!
出来る事は挑戦していきたいと思ってます^^
夢はおっきく^^
頑張ります^^ノ

[ 2009/12/04 15:05 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
あぁ><
そうですよね。
オルガンの感覚でピアノをやるとちっちゃい音しか出ないかも。。
でも、お互いオルガンなら弾けますね^^b

[ 2009/12/04 15:06 ] [ 編集 ]
サソリさん>
うんうん。三味線も吉田兄弟もカッコイイヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2009/12/04 15:12 ] [ 編集 ]
2009-12-04 01:53>
ありがとう^^v
[ 2009/12/04 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


