ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼きビーフン

線路
                                                 大船渡市郊外
こんばんわ。
急に寒さが厳しくなりましたね><
この間、山にも雪積もりましたゆき

そろそろスタッドレスタイヤに交換しないとですねタイヤ

この間、新型インフルエンザワクチンを接種してきました。
愛ちん・・・
リウマチだから?優先順位高いそうで・・・
ワクチン料金も市が援助してくれました。
どもどもです┌○ ペコッ

でも、免疫つくまで2~3ヶ月かかるみたい、、
市内にも感染者が出てるので、予防ぎっちりしないとです><汗




ハクサイ(*^-^*)

だからという訳ではありませんが!
友達ん家から白菜貰いました!(↑これ全部じゃないですが^^;)

「風邪引かないように野菜いっぱい食え」
って言われた。













ビーフン♪
早速貰った白菜で焼きビーフン!!
うまく出来たかな(〃ω〃)

毛カニもちょろっと貰ってあったので
うえにちょこんと乗せてみました^^
味付けはガラスープとオイスターソース、塩コショウで!
お肉には少し紹興酒。
お店で売ってるのより少しアッサリ味でした('-'*)
次はナニ作ろうっかな~♪




今日も一日ご苦労様でした^^ノ
愛ちん後一日!頑張ります><ノ





あなたへ・・・





let go - m-flo loves YOSHIKA
[ 2009/11/20 20:37 ] Life | TB(0) | CM(37)
こんばんはぁ^^

白菜!
お鍋にい~~~~っぱい入れて食べたいです♪
[ 2009/11/20 21:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/20 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~
大船渡市の風景いい感じですネ~

気持ちがゆったりします

カニに白菜と具だくさんのビーフン
おいしそ~



[ 2009/11/21 01:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ほんと、急に寒くなったから風邪引かないようにしてね~
栄養たっぷりとってね~

毛ガニいりのビーフンいいな~~おいしそ~~
「毛ガニ~~~ぃ☆」思わず叫んでみる^^

暖かくしておやすみなさい♪
[ 2009/11/21 01:18 ] [ 編集 ]
こんちー

寒いね~
暖房つけないうちの方もやばいよwすごい寒い

ビーフンいいなぁ~盛り付け綺麗だしおいしそう!(o^-')b
はぁ…この時間にあいちんのブログみるとおなかすく
(´;ω;)
[ 2009/11/21 01:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ほんとに急に寒くなってきましたね。岩手はこれから厳しい季節になりますね。

写真の焼きビーフン、すごくおいそうです!思わず食べたくなってしまいました。

白菜は風邪の予防になると聞いたことがあります。たくさん召し上がって、風邪引かないようにしてくださいね。
[ 2009/11/21 11:14 ] [ 編集 ]
お鍋がいい!

あったまるょ~

(*^o^*)
[ 2009/11/21 11:46 ] [ 編集 ]
ぶろっこりんさん>
こんばんはぁ^^
ハイ。お鍋でコトコト♪
あったまりますよね^^
[ 2009/11/21 22:03 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんわ~
のんびりしてるでしょ^^;
見ての通りの田舎ですが
白菜とかおいしいですよヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2009/11/21 22:05 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんは~
あぃ!栄養には気をつけます(`・ω・´)
毛ガニ・・・
もちょっと食べたかったかな><
暖かくして寝ます(*_ _)zzZ 
[ 2009/11/21 22:08 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
(o・ω・)ノこんちゃ♪
寒いよぉ~
暖房→喉が渇く→アイス→喉が渇く→水・・・悪循環だ><;

ビーフンはたまーに作るけどおいしいよね(〃ω〃)
[ 2009/11/21 22:13 ] [ 編集 ]
petero kさん>
こんばんわ。
初めまして。ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
ほんとに寒いですよね~
暖房器具に頑張ってもらいましょう><b
ヒートテックほしぃ・・・

白菜で色々食べて風邪予防しぉ^^
[ 2009/11/21 22:16 ] [ 編集 ]
サソリさん>
ばんあ^^
おなーべ♪
作ってあげましょう。

でも食べるのは愛ちん(〃∇〃)b
[ 2009/11/21 22:18 ] [ 編集 ]
え~食べた~い

(≧▽≦)

[ 2009/11/21 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/21 22:26 ] [ 編集 ]
いい風景ですね。
私の故郷に似てるのでノスタルジックな気持ちに。( ̄∀ ̄)

ワクチン接種、私は何時になることやら。
でも、あまり外に出ないからいいかな。

焼きビーフン、うまそう!( ・∀・) ~♪
[ 2009/11/21 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!
さっそくワクチン接種したんだね~早い方がいいもんね。
白菜いいなぁ~これからは鍋に煮物に大活躍だからね!
ビーフンも好きだよぉ。白菜やカニで、最高に豪勢だよ・・・。
食べに行ってもいいかな??!!
連休有意義に過ごしてね♪
[ 2009/11/21 23:46 ] [ 編集 ]
焼きビーフンに白菜入れるのいいかもー
おいしそうです~

予防接種しても
免役できるまでそんなに期間がかかるんだー
長すぎ!

[ 2009/11/21 23:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/22 09:12 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
昨夜やっとこ家に帰り、ぶっ倒れてました(笑)
しかも腹ペコのまま・・・(T ^ T)
またメチャクチャに美味しそうなものが…
今日は1日ゆっくりしたいと思います。
腹いっぱい食べて、ゆっくりと眠れるって、
幸せな事ですね。
スタッドレス全装着しましたので、今年の冬とか
愛ちんお膝元の景色も見れそうですよ~♪
[ 2009/11/22 11:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~
愛ちゃん、とうとう雪が積もったんだけど・・
そちらは暖かいから降らなかったの?

インフルエンザ良かったね。
風邪ひかないようにしないとね。

美味しそうなビーフン!
大好物なんだけど、白菜がより美味しく見えるわね。

こんな御馳走、作ってもらいたいなぁ~
[ 2009/11/22 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

白菜いいですよね~
自分も、親の実家から白菜届いたので今日は鍋ですb

愛さん、料理うまいですね~
自分が、料理つくると味覚おかしいからか味が薄いか濃すぎるとの苦情tが・・・(汗
しかも、見た目の盛り合わせがセンスないとよく言われますw

インフルエンザにはおきをつけくださいね!
うちの職場の人が1週間ぐらい39度の熱でぶったおれたとかいってたので・・体調管理にはきをつけて!
[ 2009/11/22 20:43 ] [ 編集 ]
2009/11/21 22:26 さん>
めんこいでそ^^
[ 2009/11/22 21:31 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
ばんあ^^
そなんだ。故郷のどかな所なんですね(´▽`)
ワクチンの連絡が来ないって事は、健康という事で><b

売ってるのよりは薄味にビーフン作ったけど、おいしくいただきました^^
[ 2009/11/22 21:33 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんわ^^
病院からワクチン接種三日前に電話かかってきて
急に決まりました。
リウマチでステロイド、抗がん剤飲んでる人は免疫ないらしく、
重症化しやすいんだとか・・・><><

そです白菜!ちまにぃーさんの所でも活躍している
お鍋の名脇役です(〃∇〃)b
愛ちんの所でも活躍してます^^ノ
[ 2009/11/22 21:41 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
こんばんあ^^
うん!あっさりした感じで結構おいしかったです(〃ω〃)

うんうん><
免疫出来るまで長いですよね・・・
本気で気をつけないとです(><)
[ 2009/11/22 21:44 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんわ☆
お疲れ様です><;
おいしいものいっぱい食べて休んでくださぃまし^^
愛ちんも布団でヌクヌクは大好きです♪
!!
岩手に来るんですか@@?
しかも・・・真冬に@@??
内陸かな・・・?
是非堪能してってくださぃヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2009/11/22 21:48 ] [ 編集 ]
sakuraさん>
こんばんわ~
内陸凄い雪だね><
こっちは山に雪積もったんだけど(サラッと
平地は大丈夫でした^^

ワクチン接種してもらえてとりあえずひと安心です。
でも、免疫できるまで気をつけないとですね><

ビーフンおいしいですよね^^
ご馳走・・・(。・・。)テレッ
[ 2009/11/22 21:52 ] [ 編集 ]
シーザスさん>
こんばんわ。こちらでは初めまして^^
ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
白菜いいおね^^
シチューにしたり、水炊きにしたりして活躍しております^^
味付けは薄かったり、濃かったり愛ちんもしてます><
盛り合わせとかは、色んな人の写真とかblogみて勉強中です(´▽`)

はい。気をつけます><ノ
予防に栄養。休養は・・・ちょっと足りないかも^^;
お互い体調管理には気をつけようね^^ノ
[ 2009/11/22 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そうか。そちらではスタッドレスタイヤが
必要なんですね。
白菜もらった?、毎日鍋でもいいよね。^^

凸~。
[ 2009/11/23 01:05 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりんす
おお、沢山更新してるんですねぇ~、感心感心。
ガルムの住んでる地域は新型インフルエンザの発生率が高いみたいです。
何とかは風邪ひかないので、ここ数年病原菌も近寄ってくれません(笑)
健康第一ですね。んじゃまた。
[ 2009/11/23 10:49 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ(^O^)/
愛ちん、こんにちわぁ♪

雪が積もっちゃいましたかぁ~
うちのほうでも気温3℃まで下がって寒かったです(>_<)
予防接種へ行って来られたんですね(^^♪
インフル、ほんまに流行ってるので気を付けないといけませんね(^_^;)
白菜ビックリ!!
野菜たくさん摂ってね♪
焼きビーフン、美味しそうですよぉ~

ではではお邪魔しましたぁ(^^♪
いつもありがとですm(__)m
[ 2009/11/23 12:08 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ^^
ごめんね。。。全くわからなくて。。拍手コメントに入れてくれてたのを昨日やっと気づいて。。。しかも。。。コメントできなくなってたみたいで。。。何とか原因がわかってコメントを出来るようにしました。。本当に迷惑かけてしまってごめんね。。。機械音痴が度を過ぎると駄目よね。。。白菜で作る焼きビーフンいいよね~^^体には気をつけてね。。。野菜ちゃんと愛ちゃんはしっかり取ってるんだもんね^^
[ 2009/11/23 13:12 ] [ 編集 ]
BPORANさん>
こんばんは。
お疲れ様です^^
うんうん。スタッドレスは必須アイテムですb
中には一年中はいてる人も居るくらいです。
普通タイヤよりも高いし、減るし燃焼も悪くなりますが^^;

はい。白菜頂きました^^
!!
さすがに毎日鍋はΣ(゜д゜;
[ 2009/11/24 00:34 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
お久しぶりでございます^^
あぃ。マイペースで更新しております^^
何とかじゃなくても病原菌貰わないのが一番です><b
これからも気をつけてくださぃ!
風邪、インフルになったら大変です(ノ><)ノ
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/11/24 00:42 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわぁ♪
ん?山の方にね^^
道路とか町とかは降らなかったです。
気温は1℃まで下がったけど><;

愛ちん、強い薬飲んでて免疫が凄く落ちてるから
風邪とかになりやすいから、なお更気をつけないとです><b
焼きビーフンは好き^^
おいしいです(〃∇〃)
おし!野菜いっぱい食べるぞー!
お互い栄養たっぷり取って、マイペースで頑張ろうね^^ノ
[ 2009/11/24 00:52 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ^^
@@!!
そだったんだ。気付いて貰ってよかった~
でも、うちの名前で引っかかってたのに気が付いたのも
最近だったという^^;
愛「ちん」で引っかかってたんだおね(笑)
スパムや禁止ワードでコメントできなかったのは
チビ熊さんだけじゃないんで気にしないでくださぃ^^

うんうん。白菜の焼きビーフンもおいしかったです(〃∇〃)b
お互い身体に気をつけようね!
また遊びにいくま^^ノ
[ 2009/11/24 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


