ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんこ釣り

toshiさん・・・みえませんwww
                    大船渡市 鬼沢埠頭

こんばんわ!

今日は雨でしたね・・・

雨の前はよく釣れるって事で、この前
仕事帰りに友達と釣りに行ってきました釣り

今の時期は「どんこ」が釣れます。
別名?エゾアイナメだったかな・・・。







Hiroさんです

夜、しかも携帯だったので写り悪くてすみません><

hiroさん良く釣るんだ~^^;
愛ちんの師匠です><b











はい!愛ちんです!

三人でもくもくと竿振ってました!
餌はイカの切り身。













釣れた^^

愛ちんも頑張ったよ!
当たりあったし、2匹釣ったよ><!

みんなちっこくて(15cmくらい)で
トータル2時間で、14匹釣れたんだけど

リリースしちゃった^^;


というわけで・・・
どんこ鍋は出来ませんでした。。




また次回頑張る><ノ




鍋したょ(〃∇〃)
って事で、お鍋~♪

具は適当^^
お肉とか、秋刀魚のすり身とか入れました。
おいしかったです♪

身体ホクホク~(〃∇〃)



今日も一日ご苦労様でした^^ノ




♪





HANA唄 - Def Tech (Micro)
[ 2009/11/11 21:31 ] Life | TB(0) | CM(30)
こんばんわん^^
今は、どんこですかぁぁ~

どんこ鍋、美味しいんだろうなぁぁ~?
おいら、食べた事無いので、
作ったら出前して貰えます?(笑)
[ 2009/11/11 22:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/11 22:45 ] [ 編集 ]
どんこ?
たべたことないかも…

大きく見えたけど、食べないで
逃がしたの?
そっか…
お鍋おいしそ♪
[ 2009/11/11 23:12 ] [ 編集 ]
愛ちんさん、こんばんは。
わぁ~釣りがお好きなんですね。
私は苦手かな?経験してないのでわかりませんが^^
それにしても、美味しそうなお料理が…
これから寝ようと思ってる私には目の毒。
なんだか、お腹すいた感じ(~_~;)
いつも、ブログを覗いてくれてありがとうです^^
[ 2009/11/11 23:38 ] [ 編集 ]
愛ちんサマ☆こんばんは
仕事帰りの 夜釣りですか~?
誰かいても見えない…なんか「どんこ鍋」という
気になる言葉が胃にひびきます(笑)
「きまぐれ」お褒めいただきまして光栄です♪

写真のお鍋もメチャクチャ美味しそうで、う~む。
夜中には 目の毒?
風邪などひかない程度に釣りも頑張って下さいね。
[ 2009/11/12 00:50 ] [ 編集 ]
ばんわ(´◉◞౪◟◉)

こんな時間に見るんじゃなかったww
おなかがすくー・・・
おいしそう・・・

つりできるのすごい!
昔やった時、エサだけもってかれたりしてすごくショックでそれ以来やってないやーw
[ 2009/11/12 01:59 ] [ 編集 ]
おはようございます。
「夜釣り」 寒くなかったぁ?

最初のは “心霊写真” かと思っちゃった・・(ゴメンネ!

次は「どんこ鍋」が出来るといいですね。
[ 2009/11/12 10:00 ] [ 編集 ]
こんにちは~
夜釣りの愛ちんさん
カッコイイ~

どんこ初めて見ました
今度は、どんこ鍋ですネi-277

[ 2009/11/12 11:47 ] [ 編集 ]
釣りいいな~私も行きたい~~
なかなか行けないから、家で釣りゲームしたりなんかして^^;
でもリアルで釣りたい~~!

ブログにのせたように、我が家には愛ちんさんとこのテンプレのフウセンカズラ(テンプレは種だけど)が未だにがんばってますが、今年はまだ種ができてません^^;今日からまた寒くなったので、種ができるかも♪
[ 2009/11/12 22:11 ] [ 編集 ]
棟梁さん>
こんばんわん^^
はい。どんこです。

ハクサイ、大根、ネギ、豆腐でコトコト。
おいしぃですぉ(〃∇〃)
出前は、持ってく途中で冷めちゃうので無理っ><
[ 2009/11/12 23:07 ] [ 編集 ]
2009/11/11 22:45 さん>
お疲れ様です。
こちらこそいつもありがとうございます┌○ ペコッ
いいでそ^^
いつか行けたらいいね^^
またお邪魔します。
[ 2009/11/12 23:11 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
こんばんわ^^
どんこおいしいですよ♪
鍋にするとトロットロッです('-'*)
愛ちんは醤油味が好きです。
今回はちっちゃかったんで全部離してきました。
次回に期待です><

[ 2009/11/12 23:43 ] [ 編集 ]
ほのかさん>
こんばんわ^^
男友人はなぜかアウトドア好きが多いので影響されました。
冬が近づいてきたので鍋!
いいですおねー^^
釣り、結構楽しいです♪

こちらこそいつもblog覗きにきてくれてありがとうございます^^
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/11/12 23:47 ] [ 編集 ]
どれくらいのサイズだと食べれるんですか???
それにしても夜釣りとは
たまにはいいかもしれないですね
[ 2009/11/12 23:51 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんわ☆
ですです・・・。夜釣り、
足元の反射テープがかろうじてみえなくもないかも(笑)
「どんこ鍋」は暖まりますよ^^
地元の定番品です(〃∇〃)b

「きまぐれ」最高ですね^^
[ 2009/11/12 23:54 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
こんばんわ^^
アハハ・゜・(ノ∀`)σ・゜
鍋はお腹にくるよね~^^

釣り、初めのうちは愛ちんも餌、取られまくりでしたw
これも、慣れ!w
ちょっとづつだけどわかってきたぉ^^
おっきいのはいまだ釣れてないけどね( ̄  ̄)
でも、楽しいっ♪( ´艸`)
[ 2009/11/13 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんは。
海が近くて羨ましい。
と言っても、私が釣りに行くのは夏だけだけどね~。
寒いともう出たくない。

今度、どんこ鍋の写真見せてね。

AAを溜めておいたメモが消滅… 悲しい。
[ 2009/11/13 00:14 ] [ 編集 ]
ボス。さん>
こんばんわ^^
この日は雨振る前だったからかあまり寒くなったです^^
・・・まぁ、そうですね・・・
今度はちゃんと見えるように撮れたらいいな><b
ハイ。頑張って釣ります!

寒くなってきたし、買って作っちゃおかな^^;
どんこおぉぉ~!(笑)
[ 2009/11/13 00:15 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんわぁ^^
Σ(゚д゚;
カッコイイとなっ!!
なんか嬉しい(〃∇〃)

どんこってメジャーじゃないんだ。
どんこ鍋って大船渡で定番ですヽ(゚∀゚ )ノ

あい!どんこ鍋~♪
作るぞ~^^ノ
[ 2009/11/13 00:19 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
ばんわ^^
へへ^^ 釣りいいでしょー(〃∇〃)
もうすぐわかさぎも来ます。
実は愛ちん、わかさぎをまだ釣った事がありません><
今年こそはチャレンジ!って思ってますが・・・
本当は氷の上で穴掘ってやりたいんだけど!!

そういえば、うちの周りってフウセンカズラ見た事ないですね。
暖かい所なんでしょうかね><?
種、出来るといいね^^
[ 2009/11/13 00:24 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
んばわ^^
ちっちゃくても食べれなくはないんですけど、
地元の人達は20cm~持って帰りますね。

夜ね、
波の音を聞きながら、糸を垂らして、
外海見ているとイカ釣り漁船の灯りが沖で光ってて・・・。
そういうの感じながらの夜釣り、結構好きですね^^
[ 2009/11/13 00:30 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
こんばんわ^^
(〃∇〃) 海釣りいいですよね^^
堤防釣りが多いですけど。
寒いと確かに長居はできないですね><
早朝と夕方が一番釣れるみたいなんですが・・・
なかなか時間調整できません><。

あぃ^^ 今度はどんこ鍋UPしますね!

ところでAAとわなんですか><?
[ 2009/11/13 00:38 ] [ 編集 ]
いいなぁ
釣りに行きたいなぁ

p(´⌒`q)
[ 2009/11/13 12:11 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
愛ちゃんもすごいなぁ~^^私はつりしたことが無いんです。。。小さいころ家族で川に。。。でも、川で遊んでばかりしてました^^笑 師匠がいるんですね^^心強いなぁ~^^なんだか楽しそう^^暖かいお鍋いいよね~^^この時期体の芯から温まりそう~^^
[ 2009/11/13 13:36 ] [ 編集 ]
サソリさん>
ばんわぁ^^
釣りいいおねヽ(゚∀゚ )ノ
魚釣れなくてもなんか好き♪
でも、近場に海あるけど
一人だとやだし、なかなか行けません><
[ 2009/11/13 22:37 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
師匠に釣りの仕掛けとか作って貰ってるー^^
「ていっ!」って投げてます!
まだ、ちっこいのしか釣った事ないけど( ̄  ̄)

寒くなってきたし、お鍋の季節ですね(〃∇〃)
明日は湯豆腐にしようかな^^
[ 2009/11/13 22:40 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ♪
愛ちん、こんにちわぁ♪

おぉぉぉ!!
愛ちん、釣りするんですかぁ?
凄いっ!!
「どんこ」って聞いた事あったんですけどアイナメの事やったんやぁ(^O^)/
「どんこ」初めてみました!
海釣りやってみたいっ(^^♪
「どんこ鍋」、温まりそうですね♪♪

いつもありがとです(^^♪
ではでは、お邪魔しましたぁ~
良い休日を♪
[ 2009/11/15 13:18 ] [ 編集 ]
ありがとう!
愛ちゃん、磯釣りしてるのね。
羨ましなぁ~
コメントの数が多くて、人気サイトですね。
同じ岩手ってことで、
宜しくお願いします。

まだまだ、アウトアドもやってみたいようです。
[ 2009/11/15 16:05 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわぁ♪
釣り3年位前からやってます^^

「どんこ」調べました!
ごめんなさぃ┌○ ペコッ
「どんこ」=エゾイソアイナメで、タラの仲間だって。
「エゾアイナメ」とは違うそうです><
でも、味噌鍋とかにするとおいしいよ~(〃∇〃)

「どんこ」
イカに張り付いて、底に垂らすと
てん、てん、てん、てんって引くので
「えいっ!」っとすると釣れます^^b
[ 2009/11/16 20:25 ] [ 編集 ]
sakuraさん>
こんばんわ。ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
海が近いので堤防から釣りしてます^^
@@!人気サイト!?
おそれおおい><
思った事を記事にしてるだけです><
内陸にもよく遊びに行くので
blog楽しみにしてます^^
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/11/16 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


