ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タツノオトシゴ

紅葉
                                           愛ちんの渓流釣り場
こんばんわ~


今日、初雪を見た愛ちんです
寒気が凄いね><
急に寒くなったもんね。。


朝いつもの時間に起きれなかったねこ


これからもっと布団から出たくなくなるんだよね・・・







海貝 1
                           海と貝のミュージアムより

上の写真は以前友達と行った隣の町、陸前高田市にある
海と貝のミュージアムで許可を得て、撮らせて頂いた時の写真です。

左が「ナベカ」  右の貝からピョって顔出して居るのが「タケギンポ」です。
ちょっとブレてますが^^;



めんこい♪ヽ(*´∀`)ノ



最近仕事終わって、帰り道とかに写真撮ろうとしても、
もう、外真っ暗で何も撮れません( ̄  ̄)


休日足運ばないとだ><ノ



海貝 2
タツノオトシゴ・・・


この時、生きてるの初めてみました@@;
結構でかかったです。



また行きたいな~


まだまだめんこいのおるから、後で載せます(*^-^*)



今日も一日ご苦労様でした^^ノ
明日からまた頑張ろ(`・ω・´)



今日の気分は~♪



Your innocence - hiro 
[ 2009/11/03 20:41 ] Life | TB(0) | CM(37)
こんばんは!
愛ちん、お疲れ~~。
ここ数日、急に寒くなったね。そちらでは初雪なんや~~寒そう><
タツノオトシゴ、僕も生きてるのは見たことないですね。
形が神秘的だよね。何故こういう姿になったのか・・・!
寒さに負けず頑張ろうね!
[ 2009/11/03 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お疲れ様です~

初雪ですか!!!
すごい寒いですね!!

こっちも超寒いです;;

いきなり寒くなったので、風邪などひかないように
気をつけてくださいね~~

では、また~~

あ、よくわたしが聞いくおススメです↓
http://www.youtube.com/watch?v=PQZCg3kqvWY&feature=related

また、趣味にあわないかもしれませんが;;www
[ 2009/11/03 22:34 ] [ 編集 ]
秋田も降りましたー

さぶ

でも、ワン達は喜ぶんだよねー
暖かくしてワンに負けないように、だね。
[ 2009/11/03 23:49 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
ほんとに11月には行ってすごく寒くなってきたよね~・・・大阪はまだ行き振るかけらもまだ見つかっていませんが。。。私の頭の中では大雪を降ってます^^;タツノオトシゴ。。。見たことありません。。。^^;すごく綺麗ですね~^^いいなぁ。。。私も見てみたい^^
[ 2009/11/04 13:46 ] [ 編集 ]
渓流釣りするんや

行ってみたいなぁ

(o^∀^o)
[ 2009/11/04 15:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
毎日寒くなってきたけど愛ちん元気そうで(´▽`) ホッ

色々と美味しい季節だから食べ過ぎないようにねっ
たまにはいいと思うけど~(^ー^* )フフ♪
体に気をつけて頑張りまっしょい!!
[ 2009/11/04 18:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様です~
紅葉きれいね~
これからどんどん寒くなるのかな~><

ギンポ、実は以前釣りして釣ったことがあります^^
横顔がこんなに可愛かったなんて。。。^^;
[ 2009/11/04 18:56 ] [ 編集 ]
渓流釣り場でタツノオトシゴを釣ったのかと思った… ( ̄△ ̄;)

海釣りでギンポ釣って天ぷらにして食べた。
すごく美味しかった。

めんこいのに………… すまん。(;一_一)」
[ 2009/11/04 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんは 愛ちん☆
何年か前に 陸前高田には行きましたよ~☆
茨城から ずっと海沿いに走って
冬の朝方に到着しましたね。
コンビニのお姉さんがすごく親切で、
山のてっぺんまでの道案内してくれました。
疲れた目には まるで妖精みたいに美人に見えた(笑)

でもバリバリの凍結で怖かったです。
急に寒くなってきたので、すっかり早寝になりました…
暖房はムワっとして嫌いなのです。
[ 2009/11/04 22:48 ] [ 編集 ]
そうなんですよね
意外とタツノオトシゴって大きいんですよね
私も見たことありますけどびっくりしました!!
[ 2009/11/04 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~
きれいな所で渓流釣り
いいですね~

釣りの経験はないけども
こんな所行ってみたいナ~
[ 2009/11/04 23:09 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんわ^^
お疲れ様です!
寒くなりましたね。雪を見るとなおいっそう寒気がします。
特に横殴りの雪とか><

タツノオトシゴは、動きも不思議でした!
思ってたよりも早いし、縦に横にと動きまくり、面白かったです^^
寒さには負けちゃうので、暖かい服とか出します><ノ
[ 2009/11/05 01:09 ] [ 編集 ]
sbさん>
こんばんわ^^
お疲れ様です!

一気に寒くなりましたもんね~
さりぃさんも風邪を引かない様に><b

ご紹介ありがとうございます┌○ ペコッ
後で、音楽聴かせて頂きます^^
[ 2009/11/05 01:12 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
ばんわ^^
秋田でも降ったんですよね~
寒かったです。。

ガブちゃんとラッピーちゃんは毛皮着てるから
うちも毛布に包まってヌクヌクします^^ノ
[ 2009/11/05 01:15 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
一気に寒くなってきたよね><
ぁ、頭の中での大雪なら事故がなくていいよね^^

タツノオトシゴ思ったより動き回ってて写真撮るの大変でした。
(*´-ω-`)・・・フゥ
でも、面白かったよヽ(゚∀゚ )ノ
機会があったらみてみて~^^ノ
[ 2009/11/05 01:20 ] [ 編集 ]
サソリさん>
ばわん^^
誕生日おめでとう^^

渓流釣り面白いよ♪ヽ(*´∀`)ノ
ちっちゃいルアーでピッピッって(あんまり釣れないけどぉ><
機会があったらって思ったけど・・・時間ないんだおね;;
がんばーーーーーーーーーー><ノ
[ 2009/11/05 01:26 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんわん^^
ほんとサブイです{{(>_<;)}}
あったかいものが欲しいですぅ・・・

あい!きをつけまーす><ノ
体調崩さないで年越しするぞ!(気早いww

金麦さんも体調管理には気をつけてね^^ノ
[ 2009/11/05 01:30 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんち^^
お疲れ様です。
紅葉キレイでしょ(〃∇〃)
でも、寒くなるのは嫌だな><

うん!ギンポさん!めんこいの~ヽ(゚∀゚ )ノ
ぴょって顔出してて^^
でも、釣ったらたぶん!食べちゃうかも^^;;;
[ 2009/11/05 01:34 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
><><><;
さすがにタツノオトシゴは釣れません( ̄  ̄)
ギンポさん・・・めんこいけど
食べるのわかります><b

愛ちんもハゼをよく釣ってめんこいって思うんだけど!
テンプラで食べちゃいます・・・
ごめんねハゼちゃん(>人<)
おいしく食べるからね^^
[ 2009/11/05 01:38 ] [ 編集 ]
まあこっとさん>
!!!
こんばんわ!!
陸前高田来たんですか!
今度もし来た時、時間があったら是非
海と貝のミュージアムに♪ヽ(*´∀`)ノ
だいたい40分くらいで回れます(`・ω・´)b

しかし、茨城から冬に車で・・・?
お疲れ様です^^;
さぞ怖かったでしょうに><。

山?どこだろ・・・
コンビニのお姉さんも気になるけど!(友達だったりして(。-∀-) ニヒ )

早寝はやりたい事があってなかなか出来ないでます;;
暖房してムワッとした中で、水飲み飲み起きてます^^;

・・・ちょっとづつ生活改善していきます^^ノ
[ 2009/11/05 01:46 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばわん^^
うんうん!おっきかったぁ^^
それに不思議な動きしてて
面白かった♪
また見にいこ~っと(〃∇〃)
[ 2009/11/05 01:49 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
んばわ^^
魚釣り面白いですぉヽ(゚∀゚ )ノ
もし機会があったら川の音聴きながら
竿を出してみてくださぃ^^
結構癒されます(´▽`)
[ 2009/11/05 01:51 ] [ 編集 ]
ばんわぁぁ^^
今朝?昨日かな?
大船渡のニュースを見たよ!
鮑漁の解禁のニュースだったけど(笑)

そっちはもう雪降ったんだねぇぇぇ・・・・(寒!!)
雪は降らなかったけど・・・・
あまりの寒さで体調崩しちゃった(汗)
[ 2009/11/05 20:59 ] [ 編集 ]
おはよー(。-`ω-)

初雪とかすごいwもう雪振ったんだー
うちの方は振るかわからないけど寒いから振らないでほしいなぁ(笑)
でも雪の中で花火すると綺麗だよ(o^-')b

タツノオトシゴは水族館で見たことあるけどすごいよねw
飼ってみたい・・・

あいさん風邪にはきおつけてねw

[ 2009/11/06 05:11 ] [ 編集 ]
愛ちん様
今日は~!タツノオトシゴ でか!hiroさんは、大好きで、特に映画の曲にもなった(いつかどこかで)は最高にいいですね!今後も宜しく!
[ 2009/11/06 14:08 ] [ 編集 ]
愛ちん様
訂正です

いつかどこかで → いつか二人で
でした (>ω<;)
[ 2009/11/06 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/06 17:23 ] [ 編集 ]
おはようございます。
初雪ですか?…もう、すっかり冬なんですね。

朝晩、冷え込んできましたが…
今、インフル流行ってますからね。
お風邪など召されませんように~。^^

凸~。
[ 2009/11/07 06:15 ] [ 編集 ]
棟梁さん>
ばんわぁぁ^^
ニュース出たんだ!
うんうん!鮑解禁><b
父ちゃんが取ってくるのまってます^^
寒いよね;;暖房器具に、厚手の服と冬物出しました。
棟梁さん暖かくしてお互い頑張ろう^^ノ
[ 2009/11/07 19:47 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
おこんばんわん^^
雪降ったよ~、積もんなかったけどw
雪の中で花火!
キレイだろうな・・・
花火残しておけばよかったな><

うんうん。タツノオトシゴ飼ってみたい!
面白そうだよね^^

うん。風邪きをつけます!
ゆらちゃもあったかくして風邪引かないようにだね^^
[ 2009/11/07 19:51 ] [ 編集 ]
ももたろうさん>
こんばんわ^^
そなの。小っちゃい頃から想像してたから
おっきくて以外だった@@;

hiroはうちも好きです^^
ん?映画?!・・・ごめんなさい見てないかも><。
あい!他にも好きな曲あるので後でまたUPします♪
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/11/07 19:55 ] [ 編集 ]
2009/11/06 17:23 さん>
よかった><
元気になられて^^

また覗きにいきます(`・ω・´)
[ 2009/11/07 19:57 ] [ 編集 ]
BPORANさん>
こんばんわ^^
そです。初雪です!

寒くてガンガン暖房入れております><
空気も乾燥するので部屋でもマスクもしてます!

頑張ってインフルエンザにはなりません><
頑張るもんでもないか^^;
とにかくかからないようにします。

BPORANさんも気つけてね!
またです^^ノ
[ 2009/11/07 20:04 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ♪
愛ちん、こんにちわぁ♪

やっとこせ来れましたぁ(^O^)/
ほんまに寒くなったよねぇ~
私の地元でも先日近くの山で初冠雪があったみたいです!
冬も間近かな…

タツノオトシゴってこんなはっきり見たのは初めてかも♪
凄いですね!
なんか不思議な生き物(^^♪

ではではお邪魔しましたぁ!
気温の差が大きいので体調に気をつけてね♪
と言ってる自分はちょっと風邪気味です(^_^;)
いつもありがとです♪
[ 2009/11/08 14:25 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわぁ♪
寒くなってきたおね><
でもまだ積もってないよ。
冬はもうちょっと先かな^^

タツノオトシゴ面白かった!
動きまくりでした(〃∇〃)

お互い風邪だけは気をつけましょうね><b
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/11/08 19:43 ] [ 編集 ]
雪が降ったんですか~!!すごいなぁ。
寒いなぁ。同じ日本でも、もう雪が降ってるなんて不思議。

タツノオトシゴ、初めて見た。。。結構デカイってのが気になるなぁ。
[ 2009/11/10 14:36 ] [ 編集 ]
のんのん36さん>
ばわ^^
うんうん。サラッとだったけど雪降った・・・
寒いよね~。うん。とっても不思議。日本も広い!

タツノオトシゴは20cmくらいあったよ!
想像してたのが5cmくらいだったから、
でかって思ったよ!!
[ 2009/11/10 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


