ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シイタケ

グーグーZzz 
                                         海と貝のミュージアムより
こんばんわ~
風邪から復帰した愛ちんですねこきらきら
寒くなってきましたねアップロードファイル


のんびりゴロ寝したいです( _ _ ).。oO
(いつも眠いですが^^;)


朝目が覚めるといつも毛布一枚でミノムシ状態です><
なんとも・・・寝相が悪いみたいで布団蹴っ飛ばしてます(*ノノ)
また風邪引いちゃう><。
気をつけないとだね!




でかしいたけ♪
今日はでっかいシイタケを貰いましたヽ(゚∀゚ )ノ

な~に作ろっかな♪













しいたけの煮物^^

・・・・・・・・・・・・・・いいや

定番の煮付けです(*・ω・*)


こんにゃくもあったんで混ぜてみました。
ヘルシー?









お弁当28
ご飯(80g)
肉じゃが
だし玉
鮭と玉ねぎの炒め物
ピーマンのテンプラ
山芋の千切り

以上!
秋の野菜、夏の野菜混合のお弁当でしたz


今日も一日ご苦労様でした^^ノ




この曲いいね~
なんか頭にメロディが残る(*・ω・*)



春夏秋冬 - ヒルクライム

[ 2009/10/23 20:44 ] Life | TB(0) | CM(34)
風邪治ったんですね。( ´∀`)/
元気が一番。

シイタケとこんにゃくの煮付け、美味そうです。
煮付けが出来れば天下取ったも同じ!<( ̄^ ̄)>
[ 2009/10/23 21:31 ] [ 編集 ]
きのこ類はダメなんですよねぇ~
あの食感が・・・
だから私の中では地球外生物と呼んでます・・・

また風邪引かないように気をつけてください
[ 2009/10/23 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
久しぶりだけど、風邪が治ってよかったね。
僕もちょっと鼻水が出てるのは、風邪???
たくさん食べて、たくさん寝るよ。
[ 2009/10/23 23:44 ] [ 編集 ]
椎茸は我が家のほどんど常備品
大きいのならただ魚焼き機で
焼いてもおいしいし~
なんしろ
体に良い

今日のお弁当もおいしそ!
[ 2009/10/24 00:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/24 00:47 ] [ 編集 ]
風邪治ったんだよかったよかった(・ω・)

牛の顔がうけるwどっかでみたような気がする・・・

生活リズムが悪いと常に眠いらしいですよww
生活リズム直しましょう(笑)

ちなみに俺はいつも眠いですo(^o^)o
[ 2009/10/24 05:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
風邪治って(⌒^⌒)b うん!良かった
みの虫状態ね~分かる分かる
布団を蹴飛ばしちゃうとは何て元気な愛ちんだぁ
また風邪引かないように寝袋で寝るとか・・何てね(^^;

椎茸は網焼きで醤油をちょっと垂らしたり
バター炒めとかが好きだなぁ&煮物も大好き!!
お弁当はとってもヘルシーで美味しそうだよ~♪
お休みはゆっくり体休めてねヽ(^◇^*)/
[ 2009/10/24 12:26 ] [ 編集 ]
おー治ったんや~

美味しそう
(≧∇≦)

料理上手やね(^_^)v
[ 2009/10/24 12:44 ] [ 編集 ]
愛ちんサマ☆こんにちは。
椎茸は出汁に使ってもまた一味増しますよね。
美味しそうです♪
良かった~、深夜に見ないでいてさ(笑)
真夜中に急にお腹が鳴り出すのですよ。

で、お弁当の後ろに誰か座っている?みたいなのは
バッグかな~?人かな~?
なんて事もぼーっと見てました。

風邪から復帰、良かった~♪
[ 2009/10/24 16:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~
風邪からの復帰
おめでとうございます~

しいたけの煮物おいしそ~
いつも、てんぷらにしてしまうんですが
今度はヘルシーな煮物挑戦しますi-197
[ 2009/10/24 17:32 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
こんばんわ^^
あぃ。風邪治りました^^

煮付け出来れば天下って、おおげさな><
でも、ありがとうございます(〃∇〃)
[ 2009/10/24 20:30 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばわん^^
きのこの香りが最初だめで、見た目もあまり好きじゃなかったんだけど
友達が作ってくれたのを食べてからOKになりましたヽ(゚∀゚ )ノ
何かキッカケがあれば食べれる様になるかも♪

ハイ。風邪引かない様にきをつけます(`^´ゝ
[ 2009/10/24 20:33 ] [ 編集 ]
クリちゃんです
ばんわ^^
お久しぶりー♪
風邪治ってよかった><
クリちゃんも風邪に気をつけてね!!

うんうん!たくさん食べてたくさんねんねだd(。ゝд・)
また遊びにいくね^^ノ
[ 2009/10/24 20:37 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
!!
シイタケ常備品とは!!
羨ましいです(´・ω・`)

ただ、、焼きシイタケはまだ苦手かも・・・
克服せねば。(`Д´)ノ!

[ 2009/10/24 20:39 ] [ 編集 ]
2009/10/24 00:47 さん>
こんばんわ^^
うん。治ってよかった♪
お互い体調には気をつけましょう(^^
また覗きにいきます^^ノ
[ 2009/10/24 20:41 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
(。・・)ノ゙ コンチャ♪
うんうん^^治ったよー(・ω・)

牛www
なんかのほほ~んとしてていぃヽ(゚∀゚ )ノ

生活リズムは確かに悪いかも^^;;;
心がけているんだけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
眠いよね・・・Zzz
[ 2009/10/24 20:44 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんわ^^
うん!風邪治った(`・ω・´)
寝袋・・・・・・・
嫌ーーーーーーーーーー><。
布団でちゃんと寝ます;;(たぶん^^;)

シイタケのバター炒め!
んまそー^^
今度やってみよう(〃∇〃)
またー^^ノ
[ 2009/10/24 20:47 ] [ 編集 ]
さそりさん>
ばんにゃ^^
うんうん!風邪治ったよ~♪
料理・・・誉められちった(*・・*)
ありがとうー^^


[ 2009/10/24 20:49 ] [ 編集 ]
まあこっと様>
こんばんわぁ^^
わかります!シイタケの出汁はおいしいです^^
お弁当の後ろは、お弁当のバックです!by100円(〃∇〃)
なかなか重宝してますよ( ´艸`)

うん。風邪治りました~^^
┌○ ペコッ
[ 2009/10/24 20:52 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんわぁー^^
ありがとございます┌○ ペコッ
シイタケのテンプラも好きでーす(〃∇〃)
煮物もつるつるしてていいですよ!o(▽`*).。
是非、食べてみてください♪
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/10/24 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~^^
治ってよかったぁ~^^でも治ってるしりからこじらすことが多いから気をつけてね^^すごくヘルシー料理だね^^体によさそう~^^しっかりたっぷり栄養とって早く全回復してね^^
[ 2009/10/24 21:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
風邪治ったようでヨッカタです(^^♪

椎茸は栄養が豊富で美味しいですね。
定番の煮物!ご飯すすみそうです♪
[ 2009/10/25 02:22 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ♪
愛ちん、こんにちわぁ♪

風邪、回復して良かったですね(^^♪
朝晩が寒くなってきたので体調の管理も難しいですよねぇ(^_^;)
私も同じく朝は布団がず~~~っと下のほうに(笑)

と、凄い椎茸!!
きのこ類は好きですよぉ~
うんうん、煮付けが良いかも♪
美味しそうです(^^♪

ではでは、体調に気を付けて無理しないでくださいね♪
いつもありがとです(^^♪
[ 2009/10/25 16:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/25 18:28 ] [ 編集 ]
風邪がなおってよかったね~
しいたけ私の大好物のひとつです~
おべんともってどこかに行きたいなぁ~
ポチ♪
[ 2009/10/26 00:10 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
あぃ。きをつけます><ノ
体調整えて完全復帰目指します^^ノ
[ 2009/10/26 19:47 ] [ 編集 ]
lavandreさん>
ありがとうございます^^
シイタケおいしかったです♪
ご飯ももっと食べたかったかな。

あ、ここで失礼します><
この間 lavandreさんのblog拝見して
コメント入れようとしたら弾かれてしまい・・・
コメント残せませんでした(o;ω;o)
顔文字使ってるからだと思います><
懲りずにまた遊びにいきます^^ノ
[ 2009/10/26 19:52 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわぁ♪
ハイ。風邪治りました^^
ホント体調管理大変ですよね><

布団朝になるとかけ布団だけいなくなってます;;

シイタケの煮付け。おいしかったです^^
(ちょっと辛かったけど)
ありがとうございます!
お互い体調には気をつけて元気でいきましょう^^ノ
[ 2009/10/26 19:55 ] [ 編集 ]
2009/10/25 18:28 さん>
はい^^
後で遊びにいきます^^ノ
[ 2009/10/26 19:56 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こばわ^^
はい。治ってよかったです><
(結構辛かった~)
しいたけおいしいですおね^^

晴れた日にお弁当持ってのんびりしたいですね(´▽`)
[ 2009/10/26 19:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
こんばんは~♪
愛ちんさん料理上手ですね!
食材がなんであれ美味しくなるんだろうな~♪
風邪良くなってよかったですね…自分は7割治ったくらいかな~
あと『牛』より『豚派』って、自分もそうなので何か嬉しかったな(^^)v
またお邪魔させて頂きますね♪♪
[ 2009/10/28 19:04 ] [ 編集 ]
青い海と白い砂浜さん>
おはようございます^^
お久しぶりです('-'*)

いえいえ><
まだまだ下手で味付け濃くなったり薬味入れすぎたり・・・
でも、なんでもおいしく作れるおゆにあんりたいな^^

ハイ。風邪治りました^^
ありがとうございます┌○ ペコッ
青い海と白い砂浜さんも体暖かくして早くよくなってくださぃ><ノ


「豚派」^^
なかーま─(。・ω-)(-ω・。)─♪
こちらこそ!
またおじゃまさせて頂きます^^ノ
[ 2009/10/29 07:53 ] [ 編集 ]
おは!
休みが取れずにブログを書く気力も見る気力もありませんでしたぁ・・ゴメンなさい。
で、ガルムの生息地は有名な松茸の産地ですが、ここ数年地物が採れた話は聞きませんねぇ~(笑)
キノコの食文化は日本人ならでは。雑キノコの炊き込みご飯は最高!!なんか腹減ってきた・・・・(爆)
[ 2009/10/29 09:24 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
ばわ!
ムハ><。
10日連続休みなしは・・・お疲れさまです┌○ ペコッ
松茸近所でも取れるらしいんだけど、
やはり場所は教えてもらえません~
回って来ることもありません~
って事で食べた事もありません(_ _。)・・・シュン

せいぜいお吸い物です。インスタントの( ̄  ̄)
でも!キノコはおいしいですおね('-'*)
またぬん^^ノ
[ 2009/10/30 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


