ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

稲刈り

秋空(о´∀`о)
あ~おぃ空ぁ~♪
稲刈りシーズンです(*・ω・*)















カリカリw
たわわに実った稲に・・・

突入!!!!
刈り上げみたい((*´艸`)














稲刈り
進め~進め~♪
そして愛ちんは新米を待つ(`・ω・´)


(よく見ると天気が崩れてきてます^^;)












今日のおつまみ~♪
今晩のおつまみ~えびふらい
部屋に持ってきてチマチマ食べてます♪


今日から10月だねお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ
体調崩さないようにがんばりまっす(*・ω・*) ノ


今日も一日ご苦労様でした^^ノ


かっくいぃ~ねこ


アンダルシアに憧れて - 真島昌利
[ 2009/10/01 21:53 ] Life | TB(0) | CM(31)
こんばんは~
やっぱり何といっても新米はおいしいですよねi-197
新米がいっぱい食べれそうですねi-179
この前は、訪ねていただいたのに
ごめんなさい
また訪ねて下さいねi-265
[ 2009/10/01 22:01 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
おお~♪  大好きな眺めです。
今が稲刈り時期なのですか~
その場に行きたいです。

ところで少し前の津波が~ってニュースの時
何故か大船渡がNHKなどで何度も映されるから
ちょっと心配でしたよ。

今日の新米は美味しいですか?
羨ましいです。
[ 2009/10/01 23:20 ] [ 編集 ]
いい景色ですね。
田舎を思い出します。
小学生の頃、農家の友達の家に遊びにいくと。
なんと彼が稲刈り機を操縦していていました。
何故かそれを見た私は、カッコいい~と思いました。

おっ、マーシー、カッコいい~。ヽ(;´Д`)ノ
[ 2009/10/02 09:29 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
久しぶりの訪問になってしまって。。。謝 綺麗な青い空ですね~^^って思ったとたん。。。さすが秋の空。。。曇ってきたのね^^;もう稲刈りの時期なのね。。。実は何を隠そう。。。稲花粉なの。。。私^^;でもおコメは好きなんですがね。。。^^;
[ 2009/10/02 15:40 ] [ 編集 ]
そうですねぇ~
もう新米の季節なんですね!!
愛ちんさんは稲刈り機運転しないんですか???
お米の美味しい季節ですね!!
[ 2009/10/02 22:01 ] [ 編集 ]
新米もうすぐ食べられますね!

家には去年のがまだ1袋…
夫の実家でお米作っていたのだけど
止めてしまったので…。
もらった貴重な30㎏。

新米は今年は買って食べないと…

[ 2009/10/02 22:59 ] [ 編集 ]
こんにちは
どうして 刈り上げに したのかな?
周りから 刈って行かないのだろう?

私も 稲刈り始めました。
今日は 雨で 途中で 中止でした。

[ 2009/10/03 09:47 ] [ 編集 ]
先日新米をたべました~
エビのてんぷら私も好きだけど、また今日胃の調子が悪くておいしそうだな~ってみつめてるだけだったりします^^;
愛ちんさんもお大事に。。。
[ 2009/10/03 20:00 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんわぁ^^
新米~♪
・・・食欲の秋で太らないように気をつけないとだ><
いえいえ^^
お気になさらずに♪
また遊びに行きます^^ノ
[ 2009/10/03 20:59 ] [ 編集 ]
まあこっとさん>
こんばんわぁ★
新米の季節がきましたね~^^
ちなみに大船渡は今日と同じ様な外からの津波で
22時間後に6mの津波で142名が犠牲となっていて、
特殊堤防を作ってあって、開け閉めするのでたぶんTVに映ったのがその取材だったのかもしれませんね。
避難勧告は出てましたからね。
(愛ちんは避難してませんでしたが^^;;;)

新米まだ食べてないです。。
今日もらったので明日食べてみようかなって思ってます^^ノ
[ 2009/10/03 21:08 ] [ 編集 ]
オカチンさん>
ニャハ^^
すみません。田舎です(`・ω・´)
ぁ!愛ちんも思った!!
稲刈り機操縦なんかかっこいいヽ(゚∀゚ )ノ
うんうん♪マーシーもかっくいいおね^^
[ 2009/10/03 21:12 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんにちわぁ~^^
天気がどんどん変わっていって秋らしくなってうちも思ったけど。。。
体調が追いつかない。゚(。ノωヽ。)゚。
!!
チビ熊さん稲花粉症なんだ@@;
大変だね><。
稲刈りは農家さんにたのんでおいしぃお米食べてくださぃ^^
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/10/03 21:20 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
こばわ^^
うんうん。新米の季節ですね~^^
って運転∑(゚∀゚ノ)ノ

・・・・・・・・
怖くて乗れないぉ><。
かっこいぃっては思うけど、大きいし、高いし、、
そもそも乗せてくれないと思う^^;
おとなしく、作っていただいたお米食べまーす^^
[ 2009/10/03 21:24 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
こんばんわ^^
あぃ!新米です!
?!
お米作りやめたんだ。
貴重な自家米ですね><
でも、新米モチモチしてておいしぃですもんね^^
^^ノシ
[ 2009/10/03 21:31 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
こんばんわ^^
気になったので聞いてみたら田んぼが小さくて、
機械の入り口が角にとれなかったんだって。
でも、入った後に周りから刈ってました^^
形も広さもバラバラの田んぼが多いんで大変だっても言ってました^^;
雨来るまでに刈る!って頑張ってましたよヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2009/10/03 21:35 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
ばわん^^
おぉ!新米おいしぃよね~♪
今日新米貰ったんで明日食べてみようと思ってます^^
うん・・・秋の天気は変わるからね。
お腹の調子ががが・・・(´⌒`。)グスン
これだけはどうにもならないもんね><
癒しグマさんもお大事に><ノ
[ 2009/10/03 21:39 ] [ 編集 ]
 稲刈りやってみたいなぁ
爽快感ありそうだよね!!(笑)

てかテンプラ美味しそうo(^o^)o
カボチャのテンプラが一番すきだおwww
[ 2009/10/03 21:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/04 03:28 ] [ 編集 ]
おは!
最近「お疲れ山肉体疲労寺」状態で、ブログ見る気も書く気もおきない・・・ヤバイ、無気力症候群ダ・・・(笑)

食欲の秋ですよね。新米食べてぇー。
でも食べた分は必ず身についてしまう悲しさ。痩せの大食い体質に戻りたいゾー。
10年前の自分の写真を見ながら頑張らないと・・・(爆)
[ 2009/10/04 08:56 ] [ 編集 ]
愛ちゃん。こんにちわ。
忙しさにかまけて訪問をご無沙汰していました。すみません。
リンクを貼っていただいた事にしばらく気が付きませんでした。申し訳ありません。 コメが出来なかったそうで、わたしの方では、禁句は設定していないので、FC2の方の禁句ワードだと思いますが、ご迷惑をかけたようですね。
ホッとする日本の原風景。美味しい感謝の収穫と去り行く秋に寂しさも・・・。
[ 2009/10/04 10:29 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ♪
愛ちん、こんにちわぁ♪

おぉ~!!
めっちゃ綺麗な青空(^^♪
爽やかなのが伝わってきますねぇ~
そっかぁ、稲刈りシーズンに突入したんですね!
新米が楽しみですね♪
あはっ(笑)
刈り上げ…

体調、どうですか?
季節の変わり目でもありますし、
無理しないように休める時はしっかり休んでくださいね♪
あっ、いっぱいご飯食べて体力つけてね♪
おつまみ、美味しそうですよ(^_^)v

ではでは、良い休日を(^O^)/
[ 2009/10/04 13:41 ] [ 編集 ]
こんにちは
青く澄んだいい空だなぁ~♪
愛ちんのおうちではお米作ってるんですか?
もしそうなら美味しいご飯だろうなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪
これからどんどん寒くなってきますね
体に気をつけて過ごしてくださ~いヽ(^◇^*)/
[ 2009/10/04 15:46 ] [ 編集 ]
ちわわ~ん^^
青い空。新米。刈り上げ?・・うん?
収穫の季節じゃぁぁ~!
新米食べて元気だそう!

おいらも天気に振り回されて・・・・


愛ちん、身体きいつけてなぁぁぁ~~!!
[ 2009/10/04 16:37 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
稲刈り面白そうだけど、暑い日なんか
気のどくなくらい汗かきながら頑張ってて大変だろうな~って思ったよ~><;
ん?テンプラおいしかったぁ^^
うちもカボチャのテンプラ大好きぃヾ(*^▽^*)〃
いっぱい貰ったのでいっぱい食べました^^
[ 2009/10/04 20:12 ] [ 編集 ]
2009/10/04 03:28 さん>
こんばんわ^^
ありがとうございます。
そう言われると嬉しぃ(〃∇〃)
いぇいぇことらこそいつもコメントありがとうです^^
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/10/04 20:26 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
ばわ!
!!
そういう時はやっぱり睡眠?Zzzとか音楽聞いてリフレッシュだーーーー^^
食欲の秋。新米のみならず、栗、梨、柿、鮭・・・誘惑がいっぱいだー><;;
[ 2009/10/04 20:29 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こんばんわ^^
お仕事ご苦労様です!
無理なさらずマイペースで大丈夫です^^
やっぱりFC2ですか・・・
最近いろいろな所でコメントがスパム&禁止ワード扱いされてて(ノ_・。)
なんでだーーー><。。
(*´-ω-`)・・・フゥ
写真見てると日本でよかったなぁ~って思いました^^
[ 2009/10/04 20:39 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんにちわぁ♪
空が澄んでました^^
そです♪新米です!まちどぉしいです(〃∇〃)
・・・でも食べ過ぎに気をつけないと(><)

体調は・・・実は天気に左右されてます;;
体休める時はガッチリ休んでまーす^^
食べるのは種類を今はちょっとづつ食べる様にしてます。
拳士さんも良い休日をーd(´∀`*)
[ 2009/10/05 19:52 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんわ^^
この日はキレイな空でした。
お米は友人のお宅で作ったのを貰ったり、売ってもらってますヽ(゚∀゚ )ノ
凄いおいしいんだぁ~^^
ハイ。もう夜は寒いです><;
うん。気をつけます^^ノ
[ 2009/10/05 19:53 ] [ 編集 ]
棟梁さん>
ちわわ~ん^^♪
うん!キレイな空だったです('-'*)
新米も貰いましたぁ!
まだ食べてないけど^^;
今度食べまーすヾ(*^▽^*)〃
天気・・・今は辛いですね。
お互い頑張りましょうね!
棟梁さんもね。体を大事に><ノ
また遊びにいくも^^ノ
[ 2009/10/05 19:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/05 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


