ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋刀魚

お月様!!
こんばんわ~
最近のじゃないけど久々の一眼写真です。
お月様^^
なんかいいなぁ~・・・お月様。
つい撮ってしまいますカメラjumee☆camera2a









クーです^^v
ついでにクゥにゃんも(〃∇〃)
あら、フラッシュで片目が^^;












秋刀魚の煮物
さて、デジカメに戻りまして、
秋刀魚いっぱい貰ったので甘露煮を作った^^
今回は大成功^^v
おいしかったです♪










お弁当25
今日のお弁当トマト
ご飯(80g)
レンコンのひき肉炒め
玉ねぎとピーマンの野菜炒め
豚バラと焼きタラバスティック
ダシ巻き玉子(トマトケチャップと水でダシの味に。)
トマト
スライスキュウリ

他にも何枚か撮ったんだけど、気にいらなかったので載せません(笑)
今日も一日ご苦労様でした^^ノ


本日の一曲口笛

(ノ_・。)


BALLAD ~名もなき恋のうた~ - alan
[ 2009/09/15 21:22 ] Life | TB(0) | CM(31)
こんばんは~!
訪問ありがとう~元気ですか??
秋刀魚もお弁当も美味しそうですね!
秋刀魚は今が旬ですよね~~今度作ってみよっと!
朝晩と昼間の気温差が大きい時期ですが、体調に気をつけてね♪
また来ます~~~!
[ 2009/09/16 20:21 ] [ 編集 ]
ちーっすw
この時期の月っていいですよね。風情があります。おだんご食べたくなります。月見酒もオツでございます。

赤目じゃなくてエメラルド目になるんですね。ひょっとしたら魔法使いかもしれませんぜ、旦那。(笑)

秋刀魚の七輪焼きは猫もガルムも大好物です。匂いだけで卒倒しそうです・・。愛ちんに出逢えても卒倒するかもネ。
[ 2009/09/16 20:54 ] [ 編集 ]
ばんわぁぁぁぁぁ~~~~~^^♪♪
秋刀魚美味そうぅぅ~~~!!  出前は無理か?(笑)

ところで?
きゅうりのスライスだけど、
お昼までもちます???・・・・・
一度失敗したので、最近は入れてないんですよ(汗)
[ 2009/09/16 21:07 ] [ 編集 ]
この秋刀魚の甘露煮ですか???
缶詰で食べると美味しいんですよね~
食べたいですね

[ 2009/09/16 21:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~
秋刀魚の甘露煮
すごい!
この前と言い
煮魚すごいi-184

今回の秋刀魚
ポイントってあるんですか?


[ 2009/09/16 22:36 ] [ 編集 ]
芸術の秋ですね~
月の画像、すごく良いですね。
そうそう、自分は全部我流ですからすぐに壁にぶつかり
行き詰るのですよね。
で、今日もまたお弁当見ていたらお腹が空いてきました
ちょっと、公園まで散歩してきます。
コメントありがとうございました☆
つい最近、
MMOの世界に愛ちん探しに行こうかと思いましたが
PC、いっぱいいっぱいなので諦めました(涙)
ネットストーカー?
[ 2009/09/16 22:54 ] [ 編集 ]
クウにゃんの目宝石みたい!

秋刀魚おいしい季節です~
健康にも良いし今度安くなったら
たくさん買って私も秋刀魚醤油とショウガで煮ようかな…?
[ 2009/09/16 23:31 ] [ 編集 ]
こんにちは
秋刀魚の甘露煮 美味しそうだぁ(^^
今結構お安いので今度買って来て
七輪で茄子と秋刀魚焼いちゃおうと計画中で~す♪

お弁当もしっかり作って頑張ってますねヽ(^◇^*)/
まったりゆっくり頑張ろうね~
[ 2009/09/16 23:54 ] [ 編集 ]
猫の目が綺麗!

てか、愛ちんが麻雀しってるなんて意外(笑)
教えてくださいよ!w
[ 2009/09/17 06:40 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
元気ですか?^^お月様綺麗~^^もう秋の空って感じですね^^だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね~^^秋刀魚の甘露煮美味しそう~^^猫ちゃんすごく目が綺麗~^^かわいいなぁ~^^
[ 2009/09/17 13:20 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんわ^^
まぁまぁ元気です。
そそ、今の秋刀魚はおいしいよね♪
うん。今朝は10℃、昼は23℃温度差が大きくて・・・
体調管理気をつけまーす(`^´ゝ
また遊びいきま^^ノ
[ 2009/09/17 20:18 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
ちゃーす(`・ω・´)ノ!
うんうん。お月見しながらお団子食べたい><
クゥにゃんのめんめ、エメラルド色に映ってた!!
びっくりしたw
魔法使いか~・・・って旦那じゃねーーーヽ(@`⌒´)ノムキィ
まったく。。。(爆)
秋刀魚の塩焼き食べてるよ~^^
七輪ないから七輪焼き出来ないけど;;
近所のおばちゃん持ってたかも!聞いてみよ!
七輪焼き~♪
[ 2009/09/17 20:23 ] [ 編集 ]
棟梁さん>
ばんわぁぁぁぁぁ~~~~~^^♪
出前は残念ながらやってませんw
キュウリ??
ご飯冷ましてからつめたり、周りのおかず冷やしてから詰めてます。
もの凄く暑い日は、蓋の所に保冷材入れたりしてました(・ω・)ノ
あ!
100均でお弁当袋、保温袋売っててそれ使ってます^^
^^ノシシ
[ 2009/09/17 20:30 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばわん^^
缶詰・・・蒲焼かな?
缶詰もおいしいけどあったかい甘露煮も甘じょっぱくておいしいですぉ♪
機会があったら是非食べてみてみて~^^ノ
また遊びいきまー^^
[ 2009/09/17 20:33 ] [ 編集 ]
♪marimari♪さん>
こんばんわ^^
コツですか!
参考になれれば><ノ
秋刀魚、三枚おろしにして、醤油、ショウガ、砂糖、ミリンを一緒に鍋に入れて時間をかけてコトコト。
又は圧力鍋でシューーッと10分、、、15分?位かな?
煮込んである方が味がしみてて愛ちんは好きでーす(〃∇〃)
[ 2009/09/17 20:40 ] [ 編集 ]
まあこっとさん>
こんばんわん^^
月いいですよね~
なんかホッとします(´▽`)
お弁当、、誉めてくれてありがとうございます(。・・。)ポッ
さんぽ、気をつけて行って来て下さい^^
∑(゚Д゚)!?
愛ちん探し・・・?
気分で色々なMMOに出没してるので探すの大変かも^^;;
見かけたら声かけてください^^
また遊びにいきまー^^b
[ 2009/09/17 20:47 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
ばわわん^^
うんうん♪エメラルドみたいに撮れました♪ヽ(゚∀゚ )ノ
ですよね!秋刀魚の季節~♪
食べなきゃもったいないです(`・ω・´)
今日は醤油、ショウガ、砂糖、ミリンでいただきました^^
[ 2009/09/17 20:52 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんわ~^^
秋刀魚はやっぱり秋が旬。塩焼きいいですおね♪
お弁当も秋が近づいてきましたね。
大根、白菜がまちどおしいです☆ヽ(▽⌒) 
ハイ。ゆっくり頑張ります^^ノ
[ 2009/09/17 20:55 ] [ 編集 ]
ゆらちゃ>
ニャンコのめんめ、キラキラi-189

(。-∀-) ニヒ
実はね、覚えたの最近w
おせーるから岩手くる~?www
・・・てかね、んな事覚えるより真面目に勉強しなさぃ|`Д´)!
[ 2009/09/17 21:00 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
まぁまぁ元気かな^^;
気温の温度差が結構キツイかも;;
お月様見ながらえだ豆とか、お団子食べたい愛ちんです♪
秋刀魚も脂のってて甘くておいしかったぁ('-'*)
クゥのめんめキレイだおねi-189
ニャンコのめんめっていいよね~^^

[ 2009/09/17 21:04 ] [ 編集 ]
こんばんは~

お~~~秋刀魚の記事だぁ~~~^^
今日は私は鯵でしたぁ~~~

お月様きれ~~~い♪
[ 2009/09/19 21:30 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
おはようございます~^^
秋刀魚ぁ~♪
おいしかったです(゚▽゚*)♪
鯵もうまい!

お月様きれい☆
また遊びにいきます^^ノ
[ 2009/09/21 09:04 ] [ 編集 ]
秋刀魚の甘露煮は初めてです

とても美味しそう

にゃんこもヨダレと思いきや

パワーストーン?
[ 2009/09/21 19:15 ] [ 編集 ]
ぷりゅすさん>
おはようございます^^
甘露煮おいしかったです(〃∇〃)
でね!パワーストーンじゃなくて
クリスタルのネームプレートです^^ノ
裏に名前と電話番号が書いてあるという、、迷子になっても大丈夫d(。ゝд・)
外に出ない猫なんだけど(笑)
また遊びにいきまー^^ノ
[ 2009/09/22 10:14 ] [ 編集 ]
秋ですねぇ♪
愛ちん、こんばんわぁ♪

やっと、来れましたぁ(^O^)/
いつもありがとうございます(^^♪
お月様の写真、神秘的ですね!
うんうん、わかりますよぉ~

秋ですねぇ~
秋刀魚、これから美味しいですもんね♪
甘露煮、めっちゃ美味しそう~~~
大好きです甘露煮も!!

ではでは、お邪魔しましたぁ(^^♪
おやすみなさぁ~い☆


[ 2009/09/22 23:47 ] [ 編集 ]
久しぶりです
お元気でしたか?
すごく素敵な写真ですね・・・
私も月は大好き・・・サンマも・・・v-10
[ 2009/09/23 22:05 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわ~☆
ホント、秋ですね~。
なんも><
マイペースでよろしいんで!!
こちらこそ、いつもコメありがとうございます^^
お月様見て物思いにふけってました(´▽`)
甘露煮おいしかったです(〃∇〃)
また遊びにいくまー^^
おやすみなさぃませ~Zzz
[ 2009/09/25 00:12 ] [ 編集 ]
バニラさん>
こんばんわぁ^^
お久しぶりですです♪
まぁまぁ元気です。
写真・・・誉められちった(*・・*)ポッ
愛ちんもお月様も秋刀魚も大好きですヽ(゚∀゚ )ノ
また覗きに行きます[壁]‥) チラッとな(笑)
[ 2009/09/25 00:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/25 18:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
映画BALLAD の主題歌になってるんですかね?
~名もなき恋のうた~いい曲です。

YouTubeで予告編をみてみましたが、
なんか面白そうな映画みたいですね。

凸~。


[ 2009/09/27 13:30 ] [ 編集 ]
BPORANさん>
ばんわぁ^^
お疲れ様です┌○ ペコッ
うんうん。主題歌みたいです♪
映画面白そうだけど映画館まで2時間はかかるという(><。)。。
でも見たいな~
[ 2009/09/28 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


