ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森と湖

餅つき
こんばんわ~
毎日暑い日が続いてますおひさま
今日地元(大船渡市)で
「森と湖に親しむ旬間」という企画で行われている
第3回 五葉湖畔の集いってのに行ってきました山と池
友達に誘われて行って来たけど・・・
暑かったアップロードファイル
餅つきも行われた^^
ついた餅きなこで食べたよーんおばけ





鷹生ダム!
湖を無料ボートで走ってるとの事!!
是非行かねば!
って事で来て見た(〃∇〃)













ボート(〃∇〃)
おぉ!
結構早い!!
気持ちよさそう~ねこ












気持ちよかったぁ^^
いざ、乗船!!














見上げて~♪
うぁ!結構高い♪下からの景色もなかなか^^















ひゃっほーい^^
いあいあ、湖をボートで走ったのは初めて♪
海と違って風生暖かかったけど^^;
楽しかったです♪ヽ(*´∀`)ノ













お弁当20
でわ、愛ちんのお弁当です^^

ご飯
コロッケ
ピーマンの天プラ
マヨタマ
チーカマ
サラミスティック
トマト
・・・おつまみっぽくなり過ぎたかな・・・ねこ






お弁当21

ご飯(に玉子。黄身のみダシ入り^^)
白身焼き(砂糖入り)
水菜の天プラ
豚バラの焼肉
トマト
ワカメとキュウリとタラバスティックの酢の物

焼肉のタレを別に持ちました(`・ω・´)b
なので味移りしなかったです^^







お弁当22

ご飯(に甘鮭)
トマト
キュウリ(マヨネーズにレモン汁を数滴を混ぜたドレッシング^^)
サンチュ
白身マヨ
黄身(ダシ巻き)
ワカメと玉ねぎの麺つゆ炒め
焼きタラバスティック

今回は甘鮭をメインにしたので上のおかずはほぼ野菜のみで、
スッキリした味を目指しました^^



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



ん???、
仮面ライダー@@?



ChosenSoldier - ISSA
[ 2009/07/26 20:40 ] Life | TB(0) | CM(37)
こんばんは
コメント&応援ありがとでした☆

湖、綺麗ですね~~~~♪

お弁当いつも美味しそ~~~^~^b
[ 2009/07/26 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!
湖でのイベントお疲れ様でした~気持ち良さそうですね!確かに、ダムを湖側から見上げることって滅多にない・・・。
お弁当もいつも凝ってますね。食べてみたいっすよ~ちょ~だい!
今日の動画は、劇場版仮面ライダーNEXTの主題歌でしょうかね。ISSAかっこよす!
[ 2009/07/26 21:36 ] [ 編集 ]
お元気そうで何よりでごわすw
記事を読んでたら、その昔にマレーシアのペナン島で水上バイクに乗った時を何故か思い出しました。
水面を走るって感覚が新鮮でした。
水上バイクのエンジンキーは手首に巻いたヒモにつながってるんですよ。万が一バイクから落ちたらエンジンが切れるようになってるんですね。
ってか何の話だっけ(笑)
[ 2009/07/26 22:00 ] [ 編集 ]
この季節ボートで湖、気持ちよさそう!

で、お餅つきって…
岩手や宮城は年中お餅食べるんですね。
暑い時期今ひとつお餅がぴんと来ないです。
隣の県なのだけど…。

お弁当は色も3食そろっていつもおいしそう♪
[ 2009/07/26 22:53 ] [ 編集 ]
ただいまぁ~~~・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわん^^

気持ち良さそうだけど・・・・・・
おいらはやっぱり?・・手漕ぎが良いかなぁ(笑)

弁当美味そう!!
去年、おいらも勝手に「弁当シリーズ」やったんすよ(笑)
また、復活させようかなぁぁ~・・・・・

んでは、またねぇぇ~~♪
[ 2009/07/26 22:54 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
いつも訪問を有難うございます。
おなかが空いているんで、愛ちゃんのお弁当は罪です。笑)))
そちらは、ホヤのシーズンでしょうか?
そちらに出向いたときは、酒の友にしてますよ。
[ 2009/07/26 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~

すごく夏を満喫してるって感じでよいです!

お餅おいしそうです。納豆で食べたいです。

そんで涼しげで良いです。

あ~どっか行きたいな~
[ 2009/07/26 23:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
う~ん 休日は楽しく過ごせたようですね(^^
天気も最高みたいでいいなぁ・・こちらは雨で終わった><

お弁当も頑張ってますね~♪ 
気になったのは・・マヨタマだ~
たまご焼きの中にマヨ挟んでるのかなぁ??

今週も無理せずにボチボチ頑張りまっしょい!!
ヽ(^◇^*)/
[ 2009/07/27 01:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
杵での餅つき、子供たちも
楽しそうですね。^^♪

湖畔のボートは気持ちよさそう!!
リフレッシュできましたね。^^

[ 2009/07/27 12:01 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
ご心配かけてごめんね。。。謝 ちょっとパソコンの調子が悪くて更新と皆さんのところにこれませんでした。。。イベントお疲れ様でした^^お餅つきたて美味しいんでしょうね^^それと湖の写真すごく綺麗です~^^お弁当もすごく工夫してて栄養満天で^^美味しそう~^^
[ 2009/07/27 13:47 ] [ 編集 ]
お餅 美味しそう!

お正月以外でも 突きたてのお餅は美味しいよね

特にみんなで 外で食べたら 倍増だね\(^o^)/
[ 2009/07/27 19:13 ] [ 編集 ]
いいですね
携帯もPCも何も持たないでゆっくり何もかも忘れたいですね
[ 2009/07/27 20:39 ] [ 編集 ]
安眠癒しグマさん>
こんばんわ~^^
湖、天気晴れてて良かったです!暑かったけど><
お弁当ちょっといつもより手抜きでしたが。。
写真に撮ってるとわかりますね^^;
[ 2009/07/27 20:55 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
ばんわ^^
暑かったです><><
でも、ボートは面白かった(〃∇〃)
お弁当、日持ちするように考えてはみてるけど、、
なかなか難しいですね・・・
こんなんでよかったら食べて食べて^^
!!
仮面ライダーNEXT!?
友達と今度見てみようかな。
[ 2009/07/27 20:59 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
なんとかお元気でごわすw
@@!
ま、マ、マレーシアで、、羨ましい・・・
水上バイクね、、病気になる前に免許取っておけばよかった;;
と、後悔してます(ノ_・。)クスン
[ 2009/07/27 21:04 ] [ 編集 ]
tedukuridaisukiさん>
ばんわ^^
ちょっと暑かったけどボート気持ちよかったです^^

餅つきは、主に夏と冬につきますね。
イベントの時とか結婚式の時などには、
岩手ってわけでなく、気仙方面の風習で大船渡でほとんど出ます^^
[ 2009/07/27 21:08 ] [ 編集 ]
棟梁さん>
おかえりぃ~~~・・・・・・・
こんばんにゃん^^
さすが棟梁さん、手漕ぎですか!!
そういえば愛ちん手漕ぎボート乗った事ないも・・
面白そうだけど、近くでやってる所ない;;
ん?!お弁当シリーズ!!
見たい~~~!!
チェックせねば((*´艸`)ムフフ
[ 2009/07/27 21:13 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
ご無沙汰してます!
こちらこそ!いつもご訪問ありがとうございます┌○ ペコッ
どぞん♪こんなんでよかったら食べてください(〃∇〃)
ホヤ出てますよ~
ただ、、、
愛ちん、ホヤは嫌ぁ~~~~~~~~><。。。。。
[ 2009/07/27 21:16 ] [ 編集 ]
まぁさん>
こんばんわ~^^
確かに夏!って感じでしたが・・・暑かった。。
お餅美味しかったです^^
ただ、ボートも涼しくなかった;;でも!
楽しかったです^^
[ 2009/07/27 21:19 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんわ^^
面白かったよ~暑かったけど><
出店にアイス欲しかったなぁ・・
イベントが終わってからいきなり雷雨でした。ギリギリセーフ(*・ω・*)
お弁当のマヨタマは、焼く前に卵にマヨネーズ入れてといてます^^
んでマヨタマ♪
はい、頑張りまっす^^ノ
[ 2009/07/27 21:24 ] [ 編集 ]
BPORANさん>
こんばんわん^^
お餅も美味しかった。ボートも楽しかった^^
、、、そして暑かった;;
気分はリフレッシュ♪
体はバテバテの一日でしたw
[ 2009/07/27 21:26 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
なんも!謝らんで><
お疲れ様でした^^
お餅美味しかったぉヽ(゚∀゚ )ノ
ありがとうです!誉められちった(。・・。)ポッ
また遊びにいきまー^^ノ
[ 2009/07/27 21:30 ] [ 編集 ]
ぷりゅすさん>
ばんわぁ^^
ご訪問ありがとうございます┌○ ペコッ
確かに外で食べるお餅一味違いました。
美味しかったです^^
またイベントがあったらコッソリ参加してみようと思います^^
[ 2009/07/27 21:34 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
こんばんわ・・・
たまにはそういう機会があってもいいと思うよ!
で、リフレッシュして戻ってきたらまた元気に頑張りまっしょい!!!

[ 2009/07/27 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
お邪魔しに来ました(笑)
暑い中の餅つきには、意外でした。
お餅は、いつ食べても美味しいですよね!
お雑煮も、大好きですよ。
と思いつつ、何故か頭に浮かんだのが「わんこそば」
いや違うだろ?と。
それにしても、お弁当!
どれも美味しそうで、思わずヨダレ出ました(爆!
[ 2009/07/28 01:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!


涼しそうな景色がひろがっていて・・・
写真を観ているだけでも爽やかです。

杵つきのお餅 随分と食べてないなぁ。
私が子供の頃は 何かあるとお餅つきをして
食べさせてもらってましたね。

今は実家も殆ど餅つきはしなくなりました。
残念ですけれど・・・!
[ 2009/07/28 15:47 ] [ 編集 ]
ここ3日ほど友達何人かと海にいってましたー(・ω・)
コメ辺できなくてすみません、、、
すっかりブログわすれてましたww

タバコはすってますよ/(^o^)\カラダニドクー
あ、フィッツってガム美味しいですよ!w
かむっとにゃんにゃん≧(´▽`)≦
[ 2009/07/29 17:22 ] [ 編集 ]
まあこっとさん>
こんばんわ^^
どぞどぞお邪魔して下さいw
お餅おいしかったです^^
けど、暑かったので帰って来てから蕎麦食べた(笑)
まさか見抜いた∑(゚Д゚)!?
((*´艸`)ムフフ

お弁当誉めてくれて嬉しいです(*・・*)ポッ
本当、、嬉しいです^^
[ 2009/07/29 21:09 ] [ 編集 ]
けいさん>
こんばんわ!
写真と裏腹にこの日の天気が良すぎて暑かったです;;
夜はどしゃぶりの雨でした><

お餅食べる機会が減ってしまったのは本当に残念ですね><。
でも、たまに食べるとおいしいですよね^^
[ 2009/07/29 21:13 ] [ 編集 ]
ゆらさん>
おかえりぃーヽ(゚∀゚ )ノ
こんがり焼いて来たかぬ(。-∀-)
海楽しかったみたいで良かったね^^

タバコ?!
未成年が~( ̄  ̄)
愛ちんも成人まぎわから吸ってたけどw
フィッツ美味しいおねw
ダンスも面白いおね((*´艸`)
かむっとにゃんにゃんにゃんにゃにゃにゃにゃん+.+゚d(´∀`*)!!
[ 2009/07/29 21:22 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
いつもご覧頂ながら、訪問がままならなくて、済みません。
ダム湖では、流木に気をつけましょう。
銀山湖で、わたしの友人、船に穴が開きました。
沈しちゃいました。
青空とお弁当。
ウキウキしますね。
[ 2009/07/31 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ☆
愛ちん、こんばんわぁ♪

この時期に餅つきってこれも良いですね!
湖も夏の湖って感じ綺麗です(^^♪
私の地元は琵琶湖がありますので、
琵琶湖まで走って5分くらいで着いちゃいます♪
なかなか、ボートも経験できないので私も乗ってみたいですね♪
うんうん、あれは間違いなく仮面ライダーすね(^_^;)
カックイイ♪
お弁当もめっちゃ美味しそうです(^^♪
鮭、最高♪

ではでは、お邪魔しましたぁ(^^♪
おやすみなさい☆
[ 2009/08/01 23:21 ] [ 編集 ]
気まぐれ童人さん>
こちらこそ不定期更新でスミマセン;;
乗せてくれたのはダムの管理人のボートなので流木大丈夫です^^
普段は一般の人も入れないので貴重な体験でした!
そか、外でお弁当もいいかもヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2009/08/02 20:41 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわぁ^^
小っちゃい子供らがうんしょうんしょってめんこかったぁ^^
琵琶湖貸しボートとかあるんだろうな。。
乗ってみたい(〃∇〃)
あ!やっぱり?!
仮面ライダーでしょ^^
後で愛ちんも見てみよ~
また遊びに行きます、またです^^ノ
[ 2009/08/02 20:46 ] [ 編集 ]
こんな時期にお餅つきって珍しいですね~。
なんか、季節はずれも味があっていい♪
つきたてのおもちってなんとも美味しんだ~♪

ボートも気持ち良さげ~~~♪
爽快爽快♪海が近いのっていいなぁ~♪
[ 2009/08/03 10:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/03 18:57 ] [ 編集 ]
のんのん36さん>
ちわわん^^
そうけ?なんか季節関係ないんだおね^^;
んだんだぁ^^つきたての餅まいうだおね(〃∇〃)
暑かったけど楽しかったじょ^^
海ええよ~+.+゚d(´∀`*)
[ 2009/08/04 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


