ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告白

こんばんわ~

・・・
更新遅れちった(ノ_・。)

んと・・
今回は長文になります。

※一部の方にはこのお話は告白しないって言ってましたが
今回の事があり、blogの更新が出来ない事も予想されるので話す事にしました。


実はさっきまで病院にいました。

今回は「尿管結石」という病名でした。
家帰って来て、食べて6時半頃部屋戻ってきたら
せ、背中が、、
ん><?
脇腹??
すごい激痛が・・・

もう、、痛くて痛くて痛くて痛くて
鈍器に腹殴られてその痛みがずーーーーっとあるような感じでした。。

ここで『告白』の文になるんですが
愛ちん「関節リウマチ」を発症しており痛み止めを常時飲みつづけております。
発症して10年以上になります。(18歳で発症しました)

幸いにも手術と薬で進行を遅らせております。
ので、風邪を引いても熱上がっても気付かない。
痛みは常に軽く続いております。

で、ボルタレンSRというカプセルの痛み止めとステロイドも使用しておるので
ちょっとの痛み(虫歯とか)ほとんど痛くありません。

なので今回の「尿道結石」の痛みは・・・・
尋常ではなかったです><。。。

結石の検査結果出るまでの
薬の副作用じゃないか。。。とか
食中毒?疑われてるようなw
CTしたり・・造影剤の注射される時3回失敗されるし(ノ_・。)

でもまぁ大病でなくてよかたです。(もうなってるのでw

いままでリウマチの事言わなかったのは
普通に接して欲しかったからです。。

それから、母も若い時にリウマチを発病し
薬の副作用で糖尿になり(病院たらい回しされたので)
民間療法など色々進められて試しましたが
苦しんで他界しました。。。
それを見てたから、自分から「信用できる先生」を探しました。

今、薬切らしたら半日で歩行困難になります。

こういう理由ですのでご了承ください┌○ ペコッ

どうか、いままで通りの対応でお願い致します。


個人的な見解ですが、

『病気は待っててくれません』

おかしい!って思ったらすぐ病院へ。
ただし!本当に・・・先生は選んだ方がいいです。
患者は選べます。
で、自分の目で見て「信用出来る先生」と付き合っていくのが理想だと思います。
[ 2009/06/14 00:18 ] 病気 | TB(0) | CM(42)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/14 01:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
自分も何年か前に『尿管結石』になったよ
ありゃ尋常な痛さじゃない。。救急車で朝っぱらから
運ばれました。。だって・・動けなかったもの

愛ちんは愛ちんでしょ?病気だからって変わる事ないし
今まで通り(=´ー`)ノ ヨロシク

リンゴの酸化防止にオレンジジュース¢(ーー;メモシトク・・・
[ 2009/06/14 02:18 ] [ 編集 ]
おはよう!
そうだったんだ、つらかったでしょう。
尿管結石はもちろん経験がないのでわかりませんが、激しい痛みが襲ってくるとは聞いたことがあります。
そういう体調の中、遅くまで働いていてよけいに体に負担になったのかもしれませんよね。
告白も少しは勇気が必要だったかもしれませんが、僕も他のお客さんもきっと今までと同じように接すると思うし、愛ちんが体調が悪いときはブログも無理せずにしたほうがいいのではないかな?!
僕ももう三十路半ば、いつ体が不調を訴えてもおかしくない年齢です。そのときには、信頼できる医師を見つけて早期治療を心がけるようにしますね。
日曜ですが、ゆっくり体を休めてくださいね!
[ 2009/06/14 06:52 ] [ 編集 ]
あいちん。おはよー!

わたしの友達で、同じく関節リウマチになった人がいて、
本当にひどい状態から、徐々によくなり、
杖をついて歩くようになって、その杖もとれ・・・
という感じで、だいぶよくなっているようですが、
その人は、薬は一切つかわず、必死で耐え続けて、
よくなっているみたいです。
薬を使わないというのは、本当に大変な事だと思います。
わたしも、以前に、ぎっくり腰から、寝たきりになりました。ものすごい激痛の中、ひとりもだえ苦しみました。
看護婦の友人がいたのですが、彼女も現代医学(西洋医学)に、不信感があって、わたしには、痛み止めとか
通常の薬はすすめず、医者にも行かない方がいいといわれました。わたしも、以前にもぎっくり腰で病院にいったことがあったんですが、結局、注射と痛み止めの薬をもらって、ローラーに載せられただけで、あまり意味がないのをしっていたので、彼女に言われるとおり、ただ、漢方薬の
痛散湯を数回飲んだだけで、必死で耐えました。
1ヵ月後くらいにやっとはって歩けるようになり、そのご、なんとか普通にあるけるようになりましたが、
下半身に特に右足に後遺症的な痛みと違和感が残りました。もちろん腰痛も。その後、別の友達から尿療法をすすめられて、なんとか、挑戦してはじめて、徐々に、さらによくなり、今では、だいぶ違和感はとれてきました。
この間に、わたしは、薬は飲んでいないです。
人の身体というのは、外的環境に即して、順応してしまうので、薬を常時使うと、それに合う身体ができてしまうので、相乗効果で常に薬が必要になります。
かといって、いきなりやめることは出来ないので、
本当に大変だと思います。
麻薬中毒患者が、常用して死ぬか、死ぬほどの苦しみを耐えて、健康状態を取り戻すかのどちからの苦しみに近いものがあると思います。

わたしは、人間に人間は治せないので、
自分の中にある自然治癒力をどれだけ、活性化させて、
自力で治すしかないと思っています。
交通事故や外傷以外は。

もともと、自分の中からでてきた病気は、自分の中に原因があって、発生したもので、必要があって、発生したものだと思うので、それを、無理やり抑えこむ現代医学は、必ず、どこかにひずみを生じさせ、局部的によくなっても、また別の箇所で悪くなるとか、総合的な完治には至れないと思っています。

現代社会は、現代医学を信奉するようにできているので、
他の方面の、以前から民間に存在していたような、健康法を軽視して、無視してきましたが、本質的には、現代医学は、間違っていると思っています。
もっと、東洋医学や、人体を総合的にみたり、精神面や多角的にみた療法も検討して、取り入れて見られることをおススメします。

無理せず、あせらず、快方に向かわれる事をお祈りいたします。
(お返事不要です。)
[ 2009/06/14 09:48 ] [ 編集 ]
こんにちは。
結石、尋常じゃない痛みですよねー。
私は10年ぐらい、年3,4回結石と付き合ってます。
なぜか石が大量生産される体みたいで・・・。
>『病気は待っててくれません』
ホントそうですね。
>患者は選べます。
大事なことですよね。勉強になりました。
[ 2009/06/14 11:31 ] [ 編集 ]
つらかったですね。みんな多かれ少なかれ、体や心に悩みを抱えているもの。どんな病気を抱えていても愛ちんは愛ちん、何も変わることはないですよ。愛ちんの明るいブログ、大好きですが、つらいときはゆっくり休んで。更新がなくたって私は愛ちんのこと待ってます。
[ 2009/06/14 12:45 ] [ 編集 ]
すみません
暖かいコメント本当にありがとうございます。

しかし今朝、尿管結石が悪化して高熱を出しまして…急性腎盂炎で入院することになりました。

当分パソコンの前に行く事ができません。

ですので退院するまでの間更新を休むつもりです。

訪問して下さった方々、本当に申し訳ございません。
元気になったらまたblog更新して皆様方の所に遊びに寄らせて頂きます。
それまで元気で頑張っていて下さいね(^-^)
[ 2009/06/14 14:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/14 16:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/14 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ほんとにお大事にしてくださいね。

ゆっくり休んでくださいね☆
[ 2009/06/14 18:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/14 19:08 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
愛ちん、こんばんわぁ♪

そうだったんですかぁ。
尿管結石は私も経験していますがかなりの痛みです。
それは辛かったでしょう。

リュウマチを抱えておられたんですか!?
そんなに無理をしたらダメです(>_<)
そんな状況の中、いつも私のところへもお越しくださって
ほんまにすみません(>_<)

私も手術を必要としている体なんですが、
愛ちん、絶対無理はしないで!!
ちゃんと病院で治療してしっかり養生してから
また復帰してください!
ずっと、待ってますから!
心配しなくてもここに来る方はみなさん同じ気持ちですよ♪
大丈夫です!
愛ちん、頑張れ!!

[ 2009/06/14 22:14 ] [ 編集 ]
初コメントです。

ご無理をなさいませんよう、お体をお大事に。
ゆっくりご静養なさって下さいね。
応援しています!
[ 2009/06/14 23:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/15 10:47 ] [ 編集 ]
いろいろな苦労を抱えてらしたのですね・・・・
人に言えなかったということは、よほど 苦しかったのでしょうね。
今はどうか 無理をせず身体を休めてくださいね。
ケセラセラだよ!!
この空の下 愛ちんさんの体がよくなるよう祈ってます。
[ 2009/06/15 10:55 ] [ 編集 ]
ゆっくり休養してね~~~~~~!!!!
無理しない様にネ!!!!!
[ 2009/06/15 17:40 ] [ 編集 ]
そうなんですか
大丈夫ですか???
それに比べて私のヘルニアなんてたいしたことないですね!!!
大丈夫ですよ!!!
愛ちんさんがリウマチでも今まで通りですよ(^o^)
でも結石は相当痛いみたいですね!!!
知り合いが(男ですけど)なったときも同じようなこと言ってました!!
[ 2009/06/15 22:30 ] [ 編集 ]
お大事に
愛ちん は 病気が有っても無くても 愛ちんですよ。
無理をせずに 自分を 大事にしてください。
早く 良くなって 戻ってこれるように お祈りいたしてます。
病気に 負けるな!
[ 2009/06/15 23:17 ] [ 編集 ]
こちらは、PCトラブルという病気でブログを欠席していました。
結石ですか、読んでいくと、痛くて大変辛そうですね。
たしかに、病気は待ってくれませんので、健康第一で、ブログ、無理をしない方向に方向転換したわたしです。
では、お大事に・・・
[ 2009/06/16 13:24 ] [ 編集 ]
大変だったね!
まだ若いのに
でも、病気に負けていない愛ちん良いです!
病気とうまくつきあいながら、…だね!

ストレスが誘因にならないように
無理しないように大事にね!

[ 2009/06/16 15:34 ] [ 編集 ]
愛ちんがんばれ
応援してるぞ
愛ちんの記事を見て、改めて特に大きな病気もない自分が贅沢に思えた。
今、生きていることに感謝しないと。って。
1日1日を大切にしよう。

愛ちんが、はやく元気になるよう祈るよ

ps.ロハンでは鈍器で殴られたら即死だお^q^
[ 2009/06/16 20:38 ] [ 編集 ]
愛ちんさん頑張れ!!!!
早く良くなってまた楽しいBlog見せてくださいね!!
期待してますよ!!!
[ 2009/06/16 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
愛ちん、こんばんわぁ♪

今日はどうでしたか!?
今日も暑い日でしたよね(^^♪
手を胸の上において寝ると安心できるみたいですよ♪
暑くなってくると寝つきも悪くなっちゃいますしね(^^♪
では、今夜も早く休んでくださいね♪

また、来ますね!
おやすみなさい☆
愛ちん、頑張って♪
[ 2009/06/17 00:41 ] [ 編集 ]
(:_;)
みんなああぁぁぁ><。
(ただ今携帯から…)
ありがとおおおぉ;;
嬉しいいぃぃ。

見れる時携帯から見てます!!
早く退院したいお~><。
頑張るお!
ここにコメント出来るからまたコメします!
p(^^)q
[ 2009/06/17 10:08 ] [ 編集 ]
お大事にしてくださいね。
愛ちんさんが、撮る写真はとても好きですよ~☆
楽しみに待ってます♪
[ 2009/06/17 14:46 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
友達が何度か病院に運ばれた病気と同じです。
すごく痛いってききましたけども、
早く良くなりますように。
待ってるからね☆
くれぐれもお大事に。

[ 2009/06/18 13:55 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
おおぉ。愛ちん。大変だったんだね。。。
早くよくなるように祈ってるからね♪
そして、少し年齢がわかってきたような・・・(ニシシっ)

先生は選べます。凄い大事なことだと思います。
腕はもちろん人間性もしっかり見ないとね!!

[ 2009/06/18 18:30 ] [ 編集 ]
とにかく頑張ってください
[ 2009/06/18 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
愛ちん、こんばんわぁ♪

体調どうですか?
今日は、めっちゃ暑い日でしたよぉ~
もうすぐ夏が来ますよねぇ(^^♪
えっと、沖縄は梅雨入りはしてるんですよね?

で、コメントを見させてもらっていったら
愛ちんの声が♪
少しホッとしましたぁ(^^♪

愛ちん、頑張って☆
では、また来まぁ~す♪
おやすみなさい☆
[ 2009/06/19 00:51 ] [ 編集 ]
はじめまして、megomegoといいます。

うちの祖父母が大船渡に住んでいて、昔はよく遊びに行ってたんですが、
最近はほとんど行かなくなってしまい、懐かしいな~と思って、下の写真見て、ついついコメントしてしまいました!

私も診断ミス?で無駄な手術をしました。
本当に信頼できる先生を探すのって大事ですよね。

東京は蒸し暑いですが、きっとまだそちらは寒いですよね?
お身体大事にして、早くよくなりますよーに☆
[ 2009/06/19 01:47 ] [ 編集 ]
暫くでした。
 愛ちんさんも辛い病気で苦労されていたのですねー。
しかもリュウマチは痛くて、大変です。結石もあるとか、明るく振舞っていたのですねー。強い人だと感銘しました。
私も、胆管結石で大手術をしていまだに、おなかが引きつり、苦労しています。早ければ、内視鏡手術で済んだのですが、手遅れでした。
病気の辛さは、他人には分からず、一人で、辛抱するしかありません。愛ちんさん!、絶対無理はしないで完治に向かい養生してください。祈っています。!!!
[ 2009/06/19 11:29 ] [ 編集 ]
いつごろ退院なんですか???
早く退院してくださいね
[ 2009/06/19 22:54 ] [ 編集 ]
こんにちは
入院生活は慣れたかな?少しは良くなりましたか?

一日も早く退院できて また元気な愛ちんが
戻ってくるのを待ってます。
焦らず治して元気な声聞かせて下さいね(^^
[ 2009/06/19 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/20 06:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ[i:63893]
本当に…コメントありがとうございます(;_;)
メチャメチャ嬉しいです

来週、病院のパソコンから更新しようかと思っています。
まだ、、
熱が上がったり下がったり(ノ_・。)
とりあえず熱下げる事に専念します(ノ><)ノ
[ 2009/06/20 14:48 ] [ 編集 ]
おぉ~!!!
愛ちんさん!!!
大丈夫ですか???
無理は絶対しないでくださいね
[ 2009/06/20 22:51 ] [ 編集 ]
まだまだ 無理しないで下さい。
この機会に ゆっくり休んでください。
あせっても 何もいいこと 有りませんよ
愛ちんさんの 人生まだまだ これからですよ。
[ 2009/06/20 23:06 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
愛ちん、こんばんわぁ♪

また、愛ちんの声が聞けましたね(^^♪
具合はどうですか?
まだ、熱があるようですが無理しないようにね☆
うん、先に良くなってからゆっくりとで(^^♪
今日も大阪では30度を超える暑さだったようですよ!
これはほんまに暑いっ…

では、またお邪魔しますね(^^♪
おやすみなさい☆
[ 2009/06/20 23:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/21 14:12 ] [ 編集 ]
愛ちんさん皆応援してますよ!!!
早く元気になってくださいね
[ 2009/06/21 19:38 ] [ 編集 ]
心配してきてみました。
はやく回復しますように…。

[ 2009/06/22 08:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


