ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当 10

霧晴れ
                                             雨上がりの大船渡市 
こんばんわ~

元気復活愛ちんです^^
昨日、UPしそこねた写真です。

帰り道、目の前に山からの霧が立ち上がって「キレイ!」って思ったので撮った一枚です。






お弁当10

今日のお弁当です^^

ご飯(ゴマ、昆布)
リンゴ(オレンジジュース漬け)
野菜炒め(ピーマン、もやし、油あげ、を麺つゆで炒めました)
サンチュ
ダシ巻き玉子(ほんだし、卵)
鶏肉の煮込み(下の魚の煮汁に漬け込んで、圧力釜でシュー♪)
↑これね、白身魚の煮込み?なんだろ・・・カレイの煮込み?みたいになりましたw

以上^^




たなごの煮付け

タナゴの煮つけさかな

魚さばきます。
圧力釜に、醤油、みりん、酒、水で、シュー・・・・

5分後。

味見 味見♪・・・ん??なんか足りない。。
砂糖!( ̄∇ ̄ ;)
急いで入れてコトコト^^;;
※一回外すと冷めるまで蓋閉まらないという( -_-)

ん~・・・5分じゃ短かったか;;
骨硬かった(ノ_・。)
今度はも少し長くやろ。


今日も一日ご苦労様でした^^ノ
愛ちん後一日頑張ります!



TVで見て、いいな~って思ってた一曲♪


来週も 再来週も 何度も倒されて 笑われても
僕は ああ 負けたくないんだ


ファイティングポーズの詩 - 馬場俊英
[ 2009/06/12 21:18 ] Life | TB(0) | CM(22)
いつもありがと~
おかえりなさい~
おつかれさまです。
明日もお仕事なんだ・・・
大変だね。
無理しないで頑張ってね。

さんちぇってなんですか?
野菜かなんかの名前かな?

かっこいい曲ですね。
はじめてききました^^v

ほんと、愛ちん、私のコメントには返事不要です~

では、いい夢見てね~

[ 2009/06/12 21:53 ] [ 編集 ]
すごくきれいな風景。こんな素敵な景色を見ながらくらせる愛ちんがうらやましいです。

たなご、昔飼ってました。食べられるんだったのかぁ。
[ 2009/06/12 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
元気復活ならよかった♪
馬場俊英はさすらいと同じ歳アーチスト。
いい歌だよねえ。
[ 2009/06/12 23:30 ] [ 編集 ]
山を見ると登りたくなります。でも登り始めると引き返せない事に気が付きます。

同じように女性を見ると口説きたくなるガルムですが、引き返せない事には気が付かず転落死してますw(笑)

命は大事にせにゃあかん・・・と親に言われても魔性の女性の誘惑には全戦全敗です(爆)
学習能力が身につきません・・(涙)
[ 2009/06/12 23:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
何なんだ~ この毎日はいったい 何なんだ~♪
なかなかいい曲だ(^^

空気の美味しそうな場所と山が綺麗だね

オレンジジュースに漬けたリンゴって・・
味はどうなんだ~ そのリンゴはいったい どっちなんだ~♪
うん なかなかいい曲だ(^^

どうもすみません<(_ _)> 
愛ちん あと一日p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
[ 2009/06/12 23:47 ] [ 編集 ]
頑張って!
なんなんだ!

雨上がりの大船渡市のこの景色の良さは…。

今日はいい一日でしたか?

明日も幸せな一日でありますように…。

[ 2009/06/13 00:13 ] [ 編集 ]
このブログみてるとお腹すいてきます(・ω・)
[ 2009/06/13 00:31 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
きれいな景色ですね。
愛ちんさん、ありがとうございます
こんな風景を見るだけで癒されます。。
最近は、すっかりと遠出もしなくなり
足りない物がなんだか解った気がしました。
今日も、良い日でありますように
お邪魔しました。
[ 2009/06/13 02:35 ] [ 編集 ]
こんにちは!

初めてコメントをさせていただきます。
お料理とってもおいしそうです。

いつも拝見してはいたのですが、コメントを残すのは
少々勇気がいりました。

私からと言う事が私には中々難しくって!

でも今日は思い切って!挑戦です。(笑)

実は私は 馬場俊英さんの大ファンなんです。
今日もビデオに撮った馬場さんの曲を聴いていて・・

偶然にもここで又聴く事が出来て・・・嬉しさのあまりに
初コメントをさせていただきました。

これからもまたお伺いさせていただきますね。
[ 2009/06/13 17:17 ] [ 編集 ]
良かったね♪
愛ちん、こんばんわぁ♪

元気になられて良かったですね。
私もホッと安心です(^^)
でも、むりをしちゃダメですよぉ~

風景写真、良いほんまに写真です!
霧が良い感じにかかってて自然を感じます。
うん、ほんま「綺麗!」ですよ(^^)

タナゴの煮付け!
凄いですね!魚までさばけるんですね☆
これは美味しそうな煮つけです。
やっぱりお料理が上手なんですね☆

では、休日はゆっくりと休んで良いお休みに(^^♪
明日も愛ちんにとって良い日でありますように。


[ 2009/06/13 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~^^
愛ちゃんこんばんわぁ~^^
元気になったみたいでよかった^^でもあまり無理しないでね^^疲れたときは大好きな曲を聴いてゆっくり休んでね^^
魚。。。自分でさばけるの??すごい。。@@
私なんて目を見るだけで駄目。。。^^;だから切り身しか買えないんです^^;自分では^^;
[ 2009/06/13 21:22 ] [ 編集 ]
sbさん事さりぃさん>
たっだいまん^^

ん?返事は書きたいから書いてるだけだおw
気にしないでくだしゃ(〃∇〃)

お疲れ様です^^
サンチュは焼肉用のレタスだお(*・ω・)b

元気ださなきゃって思う曲です^^
また遊び行くお^^ノ
[ 2009/06/14 00:26 ] [ 編集 ]
たすじゅうさん>
こんばんわ^^
コメントありがとうございます┌○ ペコッ

飼ってたんだ・・・
地元の人、海で結構釣ってきて食べてます^^;
[ 2009/06/14 00:29 ] [ 編集 ]
さすらいさん>
こんばんわん^^
元気復活・・・の予定だったんですけどね。。><

ほほう!同じ年・・・
後でチェックせねば!
[ 2009/06/14 00:33 ] [ 編集 ]
ガルム殿>
こんばんわんにゃんこ^^
山は引き返せなくなるんだw
恋は気付かないで落下するんだww
きっと、魔性の女だけじゃないよ!(たぶん)w
[ 2009/06/14 00:41 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんにゃん^^
・・・なんかいいおね~
山も海もいいよ~^^
ちょっと寒いし、銀行とか遠し、バス、汽車一時間に一本とかだけど( -_-)

オレンジジュースは酸化防止b
味はそのままリンゴです。
塩より長持ちするお^^
[ 2009/06/14 00:47 ] [ 編集 ]
ひろさん>
こんばんにゃん^^

・・・今日は散々な日でした(o;ω;o)ウゥ・・・
あ、昨日か^^;

景色はイイでしょ(〃∇〃)
ただ、、熊発生警報が毎日・・・こあいです><。
[ 2009/06/14 00:50 ] [ 編集 ]
ゆらさん>
ばんわん^^
いらっさ~い♪
((*´艸`)ムフフ
どぞ食べてってください(*・ω・*)
[ 2009/06/14 00:51 ] [ 編集 ]
まあこっとさん>
こんばんわ☆
ありがとうございます┌○ ペコッ
雨、好きじゃないけど、雨上がりは好きかも^^
チュンチュンもガーコ(カラス)も賑やかで・・・いいのか(゚Д゚≡゚Д゚)?
わかんなくなってきたw

今日こそ良い日でありますように(>人<*)
また遊びに行きます^^ノ
[ 2009/06/14 00:55 ] [ 編集 ]
けいさん>
こんばんわ^^
はじめまして。blogへのご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
ヽ(゚∀゚ )ノ
ありがとうございます^^
嬉しいです><ノ
馬場俊英さん。TVドラマで初めて聞いて
ぬ!コレいい!!!って思ったです^^

ほかの馬場さんの曲聞いてみます(`・ω・´)
うちも遊びに行きます^^ノ
[ 2009/06/14 00:59 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわ^^

元気になったつもりだったけど><><。
痛かったです(ノ_・。)

霧のたちあがった山いいですおね~。
魚はとうちゃん、あんちゃんに仕込まれました(*・ω・)b
休みいつもより長く寝てよ~っと!またね^^ノ
[ 2009/06/14 01:03 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
あぃ><ノ
ちゃんと休みます!(コメしたらw)

魚はとうちゃん、あんちゃんに強制的に仕込まれました(*・ω・)b
まだまだ下手っぴだけどね><ノ
頑張りゅ^^ノ
[ 2009/06/14 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


