ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当 7

鶏のコーラ煮
ただいま~

空はどんより雲・・・くもり pkk
明日は雨雨
憂鬱だも・・・

とりあえず疲労回復という事で鶏肉のコーラ煮を作ってみました(*・ω・)b

具材
鶏肉
コーラ(ペプシNEX)
片栗粉
醤油

鶏肉を一口大に刻んでナベに(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ
ひたるくらいまでコーラをドポドポ。

煮立たせてアク取り。
アクをとり終わったら醤油を入れ味見^^b
OKだったら火を止めて水で溶かした片栗粉を入れ、ひと煮立ち。
でっきあがり~☆ヽ(▽⌒) 
 
甘酸っぱくて炭酸でお肉軟らかくなるから愛ちん好きですねこハート



お弁当7
今日のお弁当^^

ご飯(海苔、梅おかか)
昨日のおからコロッケ^^
ハンバーグ(ひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵)
いかのポッポ煮(イカのふ、塩)
タラバスティック
サンチュ

以上(`・ω・´)

※おかずのほんどは前の日に用意しております。




神楽 白ワイン♪
ダンボー君と白ワイン♪

これ・・・飲み干すまで1週間かかりますw
一気に呑めないので・・・
風味がどんどんなくなってってますねこ
でも前より呑めるようになってきたぉ^^

今日も一日お疲れ様でした^^ノ


カエルの合唱聞きながら今宵も~(〃∇〃)♪
静香ちゃんは後半の曲が色っぽくて好き^^

Blue Rose - 工藤静香
[ 2009/06/04 20:40 ] Life | TB(0) | CM(15)
こんにちは
おかえり~ペコリ(o_ _)o))

ペプシ(NEX)ってとこがミソかな?
低カロリーでヘルシーな仕上がり?
自分ならコカコーラだし・・

今日もボリューム満点ヽ(=´▽`=)ノ
元気炸裂ってところですね。。
[ 2009/06/04 21:01 ] [ 編集 ]
愛ちんさ~ん!
こんばんは!今日もおつでした!
コーラ煮、おいしそうですね~僕も自ブログのお客さんのところで最近見て作りたくなってたところなんですよね~先を越された!!
工藤静香は僕は前半の曲が好きですね~恋一夜とかAGAINとか・・・!
ではまたね~!
[ 2009/06/04 21:04 ] [ 編集 ]
金麦さん>
こんばんわ^^
たっだいま~ヽ(゚∀゚ )ノ

NEX使ったらあっさりだったんで片栗粉多めにして
とろっとろのタレにしました^^b

ボリュームたっぷりに見えるでそ!
だけど実は二段弁当(上も200ml 下も200ml)
アップで撮ってるからたっぷりに見える♪
((*´艸`)ムフ
[ 2009/06/04 21:16 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんは^^
今日もお疲れ様でしたっ!
あら^^;
愛ちんはお惣菜屋のおばちゃんに数年前に教えて貰ってよく作ってます。へへ^^
ちまにぃーさんが作ったのも見たいっ♪ヽ(゚∀゚ )ノ
載せて載せてっ^^

なる~。やっぱ分かれるか・・・
友達でも分かれてたもんね^^;
前半の静香ちゃんも好きだけど後半はもっと好きっ♪
あんなお姉さんになりたい・・・(ボソッ
であ、またぁ^^ノシシ
[ 2009/06/04 21:23 ] [ 編集 ]
ペプシで煮るんですか???
へぇ~知らなかったです
今度やってみます
それにしてもお弁当作るなんて凄いですね!!
[ 2009/06/04 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは
コーラで 煮込むんですか?
どんな味なんだろう。
想像できません。
でも 食べてみたい。
[ 2009/06/04 23:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/04 23:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/04 23:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/05 07:44 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
本当に美味しそう~^^家もたまには鶏肉料理食べたいよぉ~^^一番肉の中でカロリー少ないのが鶏肉だもんね^^
クリスマスの時なんかもも肉の照り焼き。。。一人で食べてたし。。。^^;お弁当前の日から。。。私も作れてたときはそうしてました^^今は姑さんが作ってくれてて。。。^^;いつかは自分で作れたらいいなぁ。。。^^
[ 2009/06/05 15:12 ] [ 編集 ]
ども~。
Blue Rose懐かしい。。。
いつも思うんだけど、愛ちんいったいいくつ??

この歌カラオケでよく歌ったな~♪って、物思いにふけちゃいます。
工藤静香とキムタクいまだに違和感あるなぁ・・・。

コーラにうまそう。昨日のおからコロッケも。
愛ちんはいつもアイディア料理!!

尊敬。。。


[ 2009/06/05 18:08 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
こんばんわん♪
そそ!ペプシで煮込むんです(*・ω・)b
やってみてくださいな^^
そですか@@?
。。。お弁当作り楽しいお^^ノ
[ 2009/06/05 19:53 ] [ 編集 ]
ピオーネ親父さん>
こんばんわ^^
そです!コーラで煮込むんです!
コーラだけだと甘いだけなんで醤油で甘しょっぱくておいしいですお^^v
[ 2009/06/05 19:56 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^

そっか・・家族食べないんだったね(o;ω;o)ウゥ・・・ 
よくなったらいつか作って食べるんだ!ヽ(゚∀゚ )ノ
がんばれーーーーーー^^ノ
[ 2009/06/05 20:01 ] [ 編集 ]
のんのん36さん>
ばんわーん^^
年?とし??歳???
(# ̄ー ̄#)ニヤ
きたw
いつかくるとは思ってたけどw
小学生の頃から音楽ネタになると
「愛ちん何歳?( ̄  ̄) 」
と、同級生から言われ続け・・・早○年!!
中学の時からもう・・年齢不詳でいく事にしましたw
ので、ご想像にお任せいたします(・∀・)
Blue Roseは愛ちんもカラオケでよく歌ってたお♪
工藤静香とキムタク違和感確かに最初はあったけど
今はもうないかも^^;
料理・・・ありがとうございます┌○ ペコッ
[ 2009/06/05 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


