ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当 6

おからコロッケ^^
ただいまぁ^^

今日も一日お疲れ様でした。
明日から天気がまた崩れますねねこ

帰ってきてからおからもらってたのでコロッケ作りました^^

具材
おから
ジャガイモ
ウインナー
ピーマン
塩コショウ
小麦粉、卵、パン粉

今朝作っておいたマッシュポテトをおからにまぜまぜ。
ウインナーとピーマンをみじん切りに^^b

全部まぜて塩コショウさとと-胡椒混ざったらコロッケの形を作る。
小麦粉に卵を溶いてたのに入れる→パン粉からめる→油でジュー♪
出来上がりヽ(゚∀゚ )ノ
ヘルシーだったお^^
明日のお弁当のおかずの一品出来上がり(〃∇〃)b


お弁当6

今日のお弁当^^

ご飯(海苔2枚)
ごぼうとモヤシとさきイカの麺つゆ炒め
サンチュとハムのマッシュポテト巻き(マヨネーズ和えもいいかも♪と思ったb)
黒豆(砂糖で煮付けました。)
蒸しホタテの貝柱(めんこいホタテ、生で貰いました^^v)

以上♪


あ、、
※いままでジャンル別けしてましたが
別にせんでもいいか~と思ったのでこれからは音楽も愛ちんの気まぐれで
一緒にしたりわけたりします^^



今日も一日ご苦労様でした^^ノ



愛ちんが初めてコンサート見に行ったのがMAXですヽ(゚∀゚ )ノ
めんこいMAX~♪

give me a shake - MAX
[ 2009/06/03 20:37 ] Life | TB(0) | CM(20)
お~
おからコロッケだぁ~おいしそ~~~ヘルシーですね~!!
お弁当も緑野菜が多くてよいっすよ~自分にも見習わせたいぞ~
MAXの動画懐かしいですね。コンサート行ったんすね~楽しかったでしょう!!??
明日も頑張ろう~~!イェイv-411
[ 2009/06/03 21:29 ] [ 編集 ]
このお弁当は誰が食べるんですか???
食べれる人はうらやましいですね!!!
[ 2009/06/03 21:49 ] [ 編集 ]
ばんわん^^
ただいまぁぁ~~・・
&お疲れ様ぁぁ~~!!

弁当美味しそうだも^^

おいらの弁当、冷凍食品オンパレードだから・・・・・
・・一応毎日自分で詰めてまっせ(笑)
[ 2009/06/03 22:04 ] [ 編集 ]
愛ちん頑張ってますね
お弁当の時間が楽しみです、
[ 2009/06/03 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは。
おかえり♪
私は冬のバラード「一緒に・・・」が好きです!。
[ 2009/06/03 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ
愛ちん、こんばんわぁ♪

いやいや、凄いじゃないですかぁ~
こんな可愛いお弁当を作られるんですね(^^♪
上手に作っておられますよ♪
お弁当は毎日作っておられるのかな!?
うん、美味しそうなコロッケご馳走様でしたぁ(^^♪

一日、お疲れさまでした。
おやすみなさい☆

[ 2009/06/03 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは
MAXの歌 久しぶりに聴いた~♪ いいね

今日のお弁当っと・・(゜~゜)ふぅぅぅん
弁当の中身もボリュームアップかぁ
でも とってもヘルシーな感じだな(*^-^)

コロッケもヘルシーなのにボリュームありそう
頑張って作ってますね~(^^
[ 2009/06/03 23:38 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
こんばんわん^^
コメントありがとうです^^
おからは貰ったはいいが大量で( -_-)
定番の調理(卯の花)だと日持ちしないし追いつかないなと・・・
という事でコロッケになりました(*・ω・)b
農家のお友達が多いもので、作り方おせーてもらったり
自分でも少し育てたりしてま^^ノ
だから自然と増えてたりしてますね^^

MAX楽しかったああああ^^ノ
ノリノリで♪
うん。明日も頑張りましょう^^
[ 2009/06/03 23:55 ] [ 編集 ]
湘南のひろさん>
ばわわん^^
コメントありがとうございます^^
このお弁当は愛ちんが食べてます!
愛ちんのお昼のお弁当です!o(▽`*).。
[ 2009/06/03 23:57 ] [ 編集 ]
棟梁さん>
ばんわん^^
おかえりぃぃ~~♪&お疲れ様ぁぁ~~('-'*)

嬉しいだも(。・・。)ポッ

・・・・
でも自分で作ってるの!偉いもっヽ(゚∀゚ )ノ
明日もお仕事がんばりまっしょい^^ノ
[ 2009/06/04 00:02 ] [ 編集 ]
nebanebaさん>
こんばんわ^^
コメントありがとうございます^^
たいした物はできませんが
頑張ってみまぁす^^
[ 2009/06/04 00:16 ] [ 編集 ]
さすらいさん>
こんばんわ^^
ただいまぁ♪

一緒にもいいですよね!愛ちんも好きです^^
[ 2009/06/04 00:19 ] [ 編集 ]
拳士さん>
こんばんわぁ♪
ありがとうございます^^
ありあわせの材料で作ってるので
誉められると嬉しいです(。・・。)
お弁当は会社出勤の時は毎日作ってます。
(経済してるので><ノ)
拳士さんもお疲れ様でした。
おやすみなさぃ^^

[ 2009/06/04 00:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
めっちゃ美味しそうなお弁当やね~^^
なかなかやるね。

リンク完了しました。
これからもよろしくね!


[ 2009/06/04 00:28 ] [ 編集 ]
金麦さん>
ばわわん^^
バレタ?!
お弁当ボリュームUP!
その分油分減らそうかな・・・
でも、暖かくなってきたし、考えないとだぬ。

うん!けどコロッケちょっと味薄かった、、
次回再チャレンジするぅ^^
頑張りまっす^^ノ
[ 2009/06/04 00:30 ] [ 編集 ]
techiiさん>
こんばんわ^^ご訪問、コメントありがとうございます┌○ ペコッ
ありがとうございます!嬉しいです(。・・。)
こちらこそよろしくお願いします^^ノ

[ 2009/06/04 01:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
お弁当はいいですね~
料理が上手だなぁと、
いつも感心しています。
おから入りコロッケ、
これまたヘルシーで美味そう。

盛付けのセンスもいいし、
撮り方も上手いですね。
料理本の写真みたいです。∨(^^)

[ 2009/06/04 02:34 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ~^^
お仕事お疲れさまぁ~^^見るころには家について
ゆっくり過ごしてるんでしょうね^^MAXの歌大好きです^^
格好良くって踊りも歌も大好き♪毎日お弁当のおかず
すごくヘルシーですね^^美味しそう~^^
[ 2009/06/04 15:55 ] [ 編集 ]
BPORANさん>
こんばんわん^^
コメントありがとうございます┌○ ペコッ
うれしいぃ^^

・・・・・
料理本@@?!
と、と、とんでもありません@@;
現在修行中であります!
写真の撮り方も色々な方に教えてもらってます^^ノ
[ 2009/06/04 20:58 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんばんわぁ~^^
お疲れ様でーす。
あんまゆっくりしてないかも^^;
自由時間減っちゃったから(弁当の下ごしらえとかするようだも^^;)
MAXはめんこくて好き♪
特にnanaが愛ちんは好きです^^

へへ^^
頑張ってまっす(〃∇〃)
[ 2009/06/04 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


