ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田植え

お邪魔させて頂きました。




がんばってます^^
                                      by 大船渡 I 氏 田んぼより

農家はGWの時に田植えなんだそうです。
GWまでに田んぼ起こして、水を張って、代かき(しろかき)をして、田植え。
休みなし!!
お疲れ様です(o_ _)o))

おおぉぉ・・
おとーさん頑張ってくだしゃ^^ノ
また取材にきます^^

おいしいお米が楽しみです(〃∇〃)b
[ 2009/05/07 13:14 ] リアス便り | TB(0) | CM(6)
連続コメント
農家さんは、大変だね~。うちの横でもせっせと、水はりから田植えまで、頑張ってましたよ~。
田植えの日はかなりのたくさんの人が来てて、バーベキューでもするのかなと、見ていたら、田植え=仕事でした。。。
失礼しましたm(__)m
[ 2009/05/07 13:38 ] [ 編集 ]
のんのん36さん>
連続コメあるがとうです^^

うんうん。大変だおね、、
バーベキュー・・・
o(__)ノ彡_☆バンバン!!

・・・・・

失礼しましたm(_ _)m
[ 2009/05/07 16:27 ] [ 編集 ]
こんにちわぁ^^
いろいろありがとう^^本当にまめに更新をされて。。。
うらやましいです^^;私はあんまりネタというか^^;
撮りたいものが近くになくて。。。^^;
それも携帯しかなくて。。。^^;がんばって冬こそは
デジカメを買えるように貯めるぞ^^
[ 2009/05/07 16:32 ] [ 編集 ]
チビ熊さん>
こんちわわーん^^
いつもコメあるがとうですi-179
ネタっていうか、普段の生活を綴ってるチビ熊さんの
頑張ってるblog楽しみに見てますお(`・ω・´)
^^ノシシ
[ 2009/05/07 16:55 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
農家の方々は大変ですね~連休もなしなんですよね。
こちらも田舎で、米どころですので、五月に入るとこういう風景を良く目にしますよ。
おいしいお米が食べられるのは農家の方々のおかげですからね!感謝感謝!!
[ 2009/05/07 20:11 ] [ 編集 ]
ちまにぃーさん>
おはようございます^^
コメあるがとうでつi-179
うんうん。5月になるとあっちこっちでみかけます^^
本当感謝感謝です。
おいしいお米が楽しみですヽ(゚∀゚ )ノ
[ 2009/05/08 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


