ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅梅

こんにちわ~

写真撮りまくってる愛ちんですjumee☆camera2a



紅梅
さくらが満開の中、ピンクのお花発見! 誰だっ

ん?これは・・・??

友達「桃の花じゃね?」

・・・・終わってるんでわ?

友達「サクランボじゃね??」

・・・・・( ̄  ̄)

友達「聞いてくるわ・・・
        (数分後)
          紅梅だってぉ!」

おおおおお^^

友達「あんま実つかないから食べれないって~」

別に食べるとか食べないとか聞いた訳であ><
ってか・・食べれるんだねこ
聞いてきてくれてありがとう^^
感謝。感謝。

いままで全くっていいほど花とかに興味なかったのに・・
ナニがキッカケでこういう風に興味持つか、、、
わかんないもんだね。

紅梅梅
薔薇(ばら)科。
開花時期 1/25頃~ 4/ 5頃と書いてあるけど・・・
過ぎてますw
1月下旬から咲き出すもの、3月中旬から
咲き出すものなど、さまざまあり、また、
桜とちがって、咲き方も散り方もゆっくり。

梅が咲き出すと、なんとなく春の訪れを感じる。

漢名でもある「梅」の字音「め」が変化して
「うめ」になったそうです

花言葉=厳しい美しさ、あでやかさ。
[ 2009/04/19 12:12 ] リアス便り | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/19 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


