ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素晴らしき日常 高橋優

間違いだらけでいいじゃないか

街が腐りきってていいじゃないか

そこから覗いている景色は天国にも地獄にも変えられるよ





[ 2013/03/26 00:00 ] music | TB(0) | CM(0)

闇の中で

白い夜の布団の上

暗くて広くて

わたしはあなたを見つけられずに

探しつづけている

ゆびとゆびが触れ

くちびるがくちびるを捜しあて

わたしたりは闇の中で

一つの盲目になる

盲目になって

お互いを届けようとする

もどかしさだけがあなたに届く

わたしたちが相手にあげられるのは

もどかしい互いの身体ばかり




[ 2013/03/25 16:10 ] 想い | TB(0) | CM(-)

かっふん

こんにちは。


久しぶりの更新だぁ



4月に入ったら苗がくるよーって農協から連絡がありました。
了解って事で、畑の準備にかり出されています。



暖かいうちだけ仕事して、早めにうちにきて休んでます。



ってかね・・・
花粉なのか、黄砂なのか、PM2.5なのか
目があああ



目が><。。。



でも、ほうれん草も採ってしまわないと袋に入らなくなっちゃう。



うぅ・・・鼻水も出てきた(ノω・、`)グシグシ



花粉症の薬も飲んでるのになぁ。
酷くなったらまた、先生に相談してみよ。


うるうる
[ 2013/03/25 14:45 ] Life | TB(0) | CM(0)

にんじゃりばんばん

めんこい



めんこい



めんこすぎるー(ノ)ω(ヾ)





[ 2013/03/18 21:15 ] music | TB(0) | CM(0)

おしゃべり

こんばんは。


今日は一日雨
仕事したくないね~っていう事で午前中作ったほうれん草もって
友達のとこ遊びにいってきました。



そしたら、どうやらわたしと電話切ったあと、
スマホの画面が固まったらしく、電源を入れてもパネルをタッチしても動かなくなったって。



ええええ( ゚Д゚)
愛ちんのせい?><



旦那がスマホみて、リセットする?って電池パカッて抜いてさしなおし。
おー、動いた(〃´ω`)



ホッとしました。



愛ちんはまだガラケイだからスマホはよくわかりません(*・ω・*)



お茶しながら夕方近くまでお喋りしてきました。
その後、焼肉食べてきた♪



お肉~('-'*)
[ 2013/03/18 21:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

愛ちんの車に

お出かけしようとしたら・・・





愛ちんの車に




車乗ってるしー
足跡ついてるしー



そして図太いです(*-ω-)



カメラ近づけても逃げようともしない



そのまま町まで乗せていくよ(o・ω・o)
さすがにエンジンかけたら降りたけどね



ふん><。
[ 2013/03/15 19:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

寒締めほうれん草

こんばんは。



晴れてたのでハウスの暖かいかな~って思って
ほうれん草採りに行ってきました。





ほうれんそう




写真は3日前のですが、
そこから3cmほど一気に大きくなっていました。



やばいっ
収穫しないと袋に入らないっ



家族みんなで一斉に採りました。
でも、まだ残ってる。
明日も頑張ろ。



TPP適応になったらほうれん草も売れなくなるのかなぁ
[ 2013/03/15 18:45 ] 農作業 | TB(0) | CM(0)

ダンスをしてキス

君の事以外

何も見ていない

ダンスをしてキスそしてダンス キスまた

ダンスキスダンスキスダンス







[PV] 三浦大知 - Right Now (Full Version... 投稿者 wonderful-life1989
[ 2013/03/13 20:45 ] music | TB(0) | CM(0)

また荒れるの?

こんばんは。



昨日とうってかわって
今日はどんより。



昨日買い物を済ませたので自宅にこもってました。



いつもより寝たんだけど、眠い(*_ _)Zzz



今夜また天気荒れるの?
ハウスもまだ直し終わってないのに・・・( ノД`)シクシク



明日、壊れてなかったら
ほうれん草でも摘もう。
[ 2013/03/13 20:30 ] Life | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか

こんばんは。



昨日は澄み切った青空で
日差しも暖かくなった日でした。



久しぶりに一人でお買い物に出かけました。
大好きな曲を聞きながら少しドライブ♪



走ってたら、いつの間にかお気に入りの海辺に到着。
でも、立ち入り禁止区域の場所ばかりで海に近寄れなかった。





大船渡湾2013/03




少し後ろから撮ってみました。



これは建設機械なのかな(o・ω・o)



変わらないのはカモメさんくらいでアーって鳴いてた。



ぽかぽか日和( ´∀`)
[ 2013/03/13 01:00 ] リアス便り | TB(0) | CM(0)

追悼

悔しかったろうな
苦しかったろうな



遺された人はどうしたらいいんだろ
どうしたら報いる事ができるんだろ



地元みんなで協力し合い、ボランティアの方々に支えられて
だけど、それでいいの?



感謝を形にしたい
震災後に亡くなった人の意志も伝えたい



日々の生活に追われながらふと考える



答えを出せないまま二年が過ぎる



故人から受け取った意思、
皆さんから受け取った感謝にどう応えていけば良いんだろ。
[ 2013/03/11 11:40 ] リアス便り | TB(0) | CM(4)

灯火

街に灯火がほしい

外灯がほしい

街に光がほしい

神戸の震災で沢山の明かりがきえた

消えたと同時に人もいなくなった

夜、早く消えてしまう明かり

日本でも有数の都市がひとつ消えてしまった

その事を聞いていたわたしたちは

いまだ明かりが戻ってきてない事が怖くてしかたない

明かりがなければ

人は離れていってしまうものだから






[ 2013/03/07 22:45 ] 想い | TB(0) | CM(2)

誰だって 声をあげてんのに

誰だって

いつだって

ふんばって

耐えているから






[ 2013/03/06 10:00 ] music | TB(0) | CM(1)

今でなければいけなかった理由

ごめんなさい。



陸前高田市、高田松原の一本松のこういう事は納得できてません。



松の木のカケラや、写真で語り継ぐだけではいけないんですか?



なぜ、1億5000万も使ってサイボーグのような、
まがい物の木を立てなければいけないの?



復興のシンボルっていうのもわかりますけど、
名前を残した歴史館や、アパート、資料館でもいいんじゃないの?



一からの松の木の再生や、高台移転、避難道路の推進など、
生きてる人の生活優先で、
オブジェになってしまった松の木は少しくらい後でも良かったのにと思ってしまいます。



今でなければいけなかった理由・・・



世間に忘れられる恐怖が、
マスコミへの刷り込みに繋がっている部分もあるのではないかと感じてしまいます。
[ 2013/03/06 09:30 ] リアス便り | TB(0) | CM(2)

もんもん

こんばんは。


今朝はちょっとお寝坊さんの愛ちんです。


農作業の準備も始まって、
みんなで、ハウスの張替えするよーって言ってたんだけど
お寝坊ついでに、お昼ごはんをいっぱい作ってました。



我ながらなかなか♪
でも、12時過ぎてもだーれも帰ってきません(。・ω・。)



電話かけてもすぐでないし、出たら
「今、手離せない。もう少し後!」
って言われて、ブチッと切られました。



゚Д゚??



いつもと違う・・・



一時過ぎて、やっと帰るって連絡が
おかず温めなおして待ってました。



帰ってきたはいいけど、、、なんか様子が。



みんなもくもくをご飯を食べてます
か、会話がない。



なんかあったの?って聞いたら
「突風で、ハウスの屋根真ん中から裂けた・・・新品なのに!」



・・・・・・・・・・・



修理と平行して吹き飛ばないように全面にロープ張りで、
お腹空いた中、むりくり終わらせてきたみたいです。



行けばよかったのかな
ご飯作っててよかったのかな


もんもん
[ 2013/03/05 20:10 ] Life | TB(0) | CM(2)

出会いは実力、運ではない

こんばんは。



昨晩、なにげにTV番組みてたら剛くん(Kinki)出てる!って思ってチャンネル合わせました。
そしたら考えさせられる言葉が。



出会いは実力、運ではない

木は、実が落ちた場所で伸びなければならない

加工がしずらい嫌われものの木でも、蓄える力が大きく支える場所に必要な物もある

何百年も前の建物を再建、修復する時、故人に合わせ自分を押し殺すと同時に、
同じ力量を自分も持っていなければ語り合えない



・・・今、わたしはちゃんと、落ちた所で伸びて行ってるかな?



分かりあえる人との出会いをもてる実力つけてきてるかな?



嫌われても、必要として欲しがられる人になりたいな。



お互いに分かり合える感性を磨きたいな・・・



など、興味本位で見たのに凄く勉強になりました。
また見よ
[ 2013/03/04 20:10 ] 想い | TB(0) | CM(1)

コソコソ

そらさないで 眩しいのはわかるわ

怖がっていたら ゲームにならない

ジリジリ汗ばむ体 触って

ふたりの温度を一つにしましょう







[ 2013/03/03 19:45 ] music | TB(0) | CM(0)

最近もちょっと

こんにちは。

今朝は、風の音と消防のカンカンで起きた愛ちんです。



ちょっとハウスに行ってきたら・・・
屋根また吹っ飛んでた。
はぅおぅ><。。



でも、昨日の吹雪じゃね・・・



ほうれん草もあと2cm伸びたら収穫!
あと少し!!



まぁ、あと少し仕事休んでたいなぁと思ってます|ω・`)



最近もちょっと夜更かし。
眠い・・・(*_ _)Zzz
[ 2013/03/03 10:50 ] Life | TB(0) | CM(0)

こんな日もあるよね

こんばんは。


今日の天気は、冬に逆戻りしたような寒さ。
吹雪いています



仕事出来るような状況じゃなかったので、部屋でゴロゴロ。



最近これ!っていうアーティストもみつけられなくて
昔からの好きなアーティスト引っ張り出して
YouTubeで、リピートリピートしてる



体調でもよかったら、どこかでかけようという気にもなるんだけど、
どんどん吹雪いてきて
出かけるのも今日はムリ・・・



憂鬱な一日だったな

ねむねむ
[ 2013/03/02 19:40 ] Life | TB(0) | CM(0)


