ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり寒かった

こんばんは。



ただいま。
うにょ~><。。。。



寒いよぉ~



今日は太鼓の日。
相変わらずストーブついてません(。・ω・。)


太鼓道場についたらたくさん人が・・・


(゚Д゚)?
みたことない人達。



どうやらバッティングしたらしく、
部長さん達が話し合い、わたしたちが使える事に。



叩きまくってきました!


汗はでなかったものの、
明日は筋肉痛だね。



太鼓の新年会延びちゃった。
いつになるのかな♪
[ 2013/01/31 21:50 ] Life | TB(0) | CM(0)

永遠?

こんばんは。



ちょっと友達との間で永遠っていう話題が出てきたから考えてみた。



永遠は存在しないと思います。



「永遠にあなたを愛します」ではなく

「ずっと今のあなたを愛します」だよね



だって、毎日変わっていくじゃん。



色んな仕事したり、生活したり、話ししていれば
違う表情がみれる



毎日同じ顔している人なんて居る?



いい時もあれば悪い時もある
でも、まぁ理想っていえば
相手の違うとこみつけて
好きになれればいいなぁって思う。



TVCMでやってたけど
喧嘩した時は楽しくないけど
仲直りした後、結構楽しいみたいな事を言ってたよね



それも、あー、なんかわかるなぁと
お互いにそうやって新しい自分を見つけていけたら
それは楽しいんじゃないかなぁと思う。



その形が人によって結婚だったり、同棲だったりするわけで
永遠に同じワクワクである必要はないし。


ん?
[ 2013/01/30 21:00 ] 想い | TB(0) | CM(2)

言葉って

こんばんは。



むきえびが安かったんで、えびちりにして食べた愛ちんです。



ウチのインコがモノマネするのを聞いててフッと思ったんだけど、
ご先祖様の原人ってどんな言葉でしゃべってたんでしょう。
猿っぽくうきゃかな?



ゴリラっぽくウホッかな?(。・ω・。)



うきゃだったらうるさいだろうな・・・
きゃーきゃ きゃっ きゃーきゃっ きゃっ



どっちかっていうとウホッの方が落ち着いているような感じがするなぁ
うほっうほっ うほほっ うっほうっほ



まぁ、想像ですけど。



ん、まてよ
人間がわからないだけで、もしかしたら人よりも凄い言葉とかが存在していたりして。
[ 2013/01/29 18:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

なんとかなんないかな

こんにちは。



外はいつもよりほかほか暖かく感じた愛ちんです。



今、被災地で景気がいいのって、
一番はパチンコ屋さんみたいですね。



駐車場はいつも満車。
聞けば土木関係の外部大手企業の人。
震災で援助金貰って働いてない人が今まで通ってる人達に促された感じらしい。



地元業者は人手不足、仕事に就くと収入が減るし
医療企業援助も打ち切られるのでなかなか入ってくれないし、さらに災害援助の五年くくりで
数年後には契約更新がない可能性が高いから就職もできず暇だけ持て余している。



で、外部大手が入ってきて地元の仕事持っていく
仕事していただけでも、市役所とかの安いのは入札自体してくれないから街の復興は進まない。
そして店舗自体少なくて閉める時間も早いからパチンコ・・・



なんとかなんないかなー



産直や売店に足運んでもらえるように・・・
[ 2013/01/28 15:00 ] リアス便り | TB(0) | CM(2)

抱きしめて

あなたの厚い身体が

わたしの腕をからめて

強く抱きしめられながら告白を聞く

わたしの耳元で

不器用なあなたのせいいっぱいの愛情を感じる

わたしの背中を包み込んでくる

あなたの力強い腕

抱きしめられるたび

あなたが気持ちを伝えようとするのがわかる

ねぇ、もっと愛して

ねぇ、もっと愛していい?

それでも、二人の想いは

もどかしく伝えきれずにこぼれていく

愛してるのに・・・
[ 2013/01/26 18:30 ] 想い | TB(0) | CM(-)

黒い影

こんにちは。



夕べ、薬飲み間違えてお昼までもうろうとしてた愛ちんです(*_ _)Zzz



うちにクーちゃんっていう家猫がいます
クーはとっても人見知りでご飯はカリカリ、おやつはカニカマ以外食べません。
野良はなんでも食べるのにね・・・



ご飯を台所で仕度しているとガラス越しに黒い影が・・・
なんか覗いてる



我慢してたんだけどその日はついついあげちゃったんだよね^^;
そしたらここ数日台所に立つとニャーニャー

(;-ω-) =3

まいったな・・・

根負けして、またちまっと

あ!( ゚Д゚)

別の猫きて睨めっこしてる

あ、取られた

あ、もってかれた

・・・・・・・・

いあ・・・
ジーッて見られても・・・
もうないよ

困ったなぁ

これからどうしよう(。-`ω-)
[ 2013/01/26 12:40 ] Life | TB(0) | CM(2)

複雑な気持ち

今、わたしの地域で放送してるドラマなんだけど。



元東方神起のメンバー
キム・ジェジュン



みたいんだけど、観れない(´;ω;`)ウッ



大好きだったから、余計観れない・・・



凄く珍しく家族が韓国ドラマ観てる・・・
韓ドラ嫌いなのに。
なおかつ、ジェジュン嫌いなのに・・・


「ボスを守れ」は観るんだって!
「俳優のジェジュンはいいんじゃね?」だって!!



は?!゚Д゚



JYJをあんなに嫌がってるのに・・・



愛ちんは、昨日チラッと観たけど
号泣だった><。。



観たいよう・・・観れないよぉ・・・



( ノД`)シクシク…


ジェジュン
[ 2013/01/24 14:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

殻ぬき

こんにちは。



今日は風がなかったので綿の入ったつなぎを着こんで家族でハウス片付け。
ピーマンの杭ぬいて、殻片付けて、草取りして、マルチ剥いで、ホース上げしてきました。



これでも、ピーマンの殻が乾燥してたから、抜きやすかったので時間早いほう
もう1棟ビニール壊れてるハウスがあるんだけど疲れたから今日はいいよね!



今日のお仕事おしまい!



お舅さんも遊びに行ったし、午後はゆっくりしよ(´ω`*)



さすがに・・・眠い(σω-)。о゜ゴシゴシ
[ 2013/01/24 13:15 ] 農作業 | TB(0) | CM(0)

クロスオーナーシップ

こんばんは。



今日は雪が凄い、今はシャバシャバ。



また車洗わないと・・・



北朝鮮や、領土問題のTVみてて思ったんだけど、
クロスオーナーシップって問題ありません?
結構似てると思うんです。



会長さんがTVも新聞も一緒でしょ?
もし、新聞社が情報操作してても、
同じ系列のTV局が訂正することはありえないよね。



そしたら気付けない。



本当の報道って日本ではできないのかな



マスコミに泳がされたくない



本当の情報源ってネットや噂話のなかにあるのかもね



こわいけど



真実をみる目がほしい
[ 2013/01/22 18:45 ] Life | TB(0) | CM(0)

穏やか

こんにちは。



今日、久しぶりに海を見に行ってきました。
空気は冷たいけど日差しも風も穏やかで、カモメさんも気持ちよさそうでした。



やっぱ寒くても海はいいね。



漁師さんはもくもくと網直し。
その後ろでカモメさんがアーッ アーッ
隣の看板は曲がったまま。



船着場の中にも海水入ってきてるし、
復興にはまだまだだなぁと感じた。



車で走る度、避難路を考えてしまうのは今も変わりません。
でも、今日はあまり海を怖く感じなかった。



やっぱり、海は好きだなぁ(〃´ω`)




穏やかな海
[ 2013/01/20 15:00 ] リアス便り | TB(0) | CM(0)

今年の目標

こんにちは。
外は風がビュービュー


今朝は、結構いらない書類が溜まったので書類整理。



そしたらフッと農協のチラシが目にとまった。
防草シートが以外に安い!
これなら買えそう。



草とりとか手抜きできるかも。
そしたら遊べる時間が増える(σ´∀`)σ



今年の目標は手抜き!(決定



最初に頑張って設置して、
いかに収穫に集中できるか



愛ちんは野菜担当。
田んぼはいかないよ。
頑張ってねー(○´艸`)



ピーマン1000本と、ナスはまかせて(`・ω・´)
今年はお小遣い倍増だ!(の予定



秋になったら何買おっかな♪^^
[ 2013/01/19 12:00 ] Life | TB(0) | CM(1)

初音ミクとPerfume






こんにちは。



今日、展示会に家族と行って来た愛ちんです。
農業資材や、機械を見に連れてこられたんだけど、
寒いから車に引っ込んで音楽聴いてました。



最近ハマってるPerfume聞いてて・・・
この曲を聴くたび初音ミクが踊ってる姿が浮かんでくるんです。



一緒にするなああああ!という人もいるかもしれません。



だけど、この曲作った人も、歌も踊りもCGも好きなんだもん(◎≧v≦)♪♪






[ 2013/01/18 16:20 ] Life | TB(1) | CM(0)

2013 初太鼓練習

こんばんは。
何年かぶりに、こんなに更新している愛ちんです。



今日、今年初めての太鼓の練習に行ってきました。
前回大汗かいたから気持ち薄着で行ったんだけど・・・



失敗した。



灯油タンクはあったけど中身カラで、ストーブつかなくてむっちゃ寒かった(;ω;*)



太鼓自体はハードで、筋肉痛になりそうなくらい動いた。
でも、全然体暖まらなかった。



これからしばらくこんな感じなんだろうな。
次は厚着していこ♪



来週は太鼓メンバーで新年会の予定。
何飲もうっかな~って言ったら



お酒飲むの?
花粉症ぶりかえすなよって横槍がきた!



いいじゃん!新年会ぐらい|`Д´) ぷぅ~
[ 2013/01/17 22:10 ] Life | TB(0) | CM(0)

最初はGame

最近、ちょっとづつOnlineGameに復活してる愛ちんです。



冬の北国の農家さんは朝早起きする必要もないし、
夜、それほど見たいなぁって思うTVもないし。



このblogって実は最初、ゲームblogだったんです。



ゲーム内で嫌な事があって、
しばらく離れて日常のblogの方を書くようになり、
色んな事しているうちに、なんであんなにこだわってたんだろうって思えるように。



今は、考え方も落ち着いてきたので、
OnlineGameをやっててもそんなに気にならなくなりました。



やっぱりゲーム好きなんだもん。
またゲームが出来るようになってよかった( ´∀`)



めいっぱい楽しもう♪
[ 2013/01/17 14:30 ] Life | TB(0) | CM(0)

愛ちんの昼食

こんにちは。
毎日寒いですね。






今日の愛ちんの昼食です。
サラダとコンソメスープ♪





サラダ








メインはハンバーグオムレツとデミグラスソース。




ハンバーグ




復興した洋食屋さんです(´▽`*)
ちょっと量が多かった・・・


でもハンバーグやわらかくておいしかった^^
今度わたしも作ってみよ♪
[ 2013/01/17 14:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

セブンイレブンがほしい

こんにちは。
今朝起きたら雪がもっさり。
雪下ろししないといかんのぅ・・。



今日は薬の日。
お薬もらいに病院行ってきました。



父ちゃんの様子も見に行ってきました。
元気、元気!
リハビリも開始し、看護師さんの父ちゃん曰く手動ベンツ(車椅子)で移動。
リハビリ頑張ってらっしゃい!(´ω`*)



その後、コンサートチケットのお支払いをしにセプンイレブンに向かうんだけど・・・
近くにないから北上へ。



道路も所々凍っててすごく怖かった。



途中高速道路が出来てんだね。
降り口がわかんないから行きは今までの一般道。



セブン到着!無事チケット購入。
乗り口を見つけたので、帰りは高速で帰ってきた。
30分は違うかも。



でも、往復4時間はしんどかったなぁ。
これからは高速使おうっと。



Perfumeを聴きながら行った♪
シングルなってない曲にめんこい曲があった。
You Tubeにあったら見て見たいな(´▽`*)
[ 2013/01/15 16:30 ] Life | TB(0) | CM(2)

チケット当落結果

こんにちは。




東方神起 5大ドームツアー2013(仮)
Bigeast会員チケット先行予約




抽選結果




第1希望.01 2013年 4月27日(土)
さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
開場16:00  開演18:00  S席一般指定(ペンライト付)2枚 落選




第2希望.11 2013年 6月16日(日)
東京ドーム
開場16:00  開演18:00  S席一般指定(ペンライト付)2枚 当選




取れた!!!
最終日取れたあああああ><。。



うれしいよぉおお!



でもねでもね!
第二チケット予約があるはず!
その時またさいたま狙ってみる!



嬉しすぎる(´;ω;`)ウッ



ホテル予約しよ♪
何泊にしようかな。
[ 2013/01/14 12:20 ] music | TB(0) | CM(0)

カラオケ行きたい

こんにちは。



今日、父ちゃんのお見舞いに行こうと準備していたら
足滑らせてグキッと足首を捻挫した愛ちんです



あぶなく父ちゃんみたいになるとこだった(((゚Д゚)))
気をつけねば。



病院に向かう時車で音楽聴いてるんだけど
カラオケ行きたいな~という話したら



「カラオケって焼肉とセットじゃね?」
といわれました。



まぁ、一緒に食べること多いけどさ・・・
お昼焼肉→カラオケ、夜までいっちゃうよ!



セットなのは年末とかお盆とかでいいよカラオケだけで。



はあぁ・・・
歌いたいな。



今ならこの曲歌いたい。




[ 2013/01/13 14:00 ] Life | TB(1) | CM(0)

無事終了

こんばんは。



風が強くて寒い。
仕事する気力ゼロの愛ちんです



父ちゃんの手術が無事終わりました。
始まる前は、結構喋りながら余裕うかべてたんだけど、



手術が終わったら、足痛いよ~、喉渇いたよ~
右手についてる線外して良い?とか



ダメっ!治んないよ!って
おとなしくしてるしかないんだよって言ってもわかったと言った後
10分もしないうちに同じ事喋ってる。



なんだろ
甘えてんのかなぁ。



わざとだよね
かまってもらいたくて。
わたしも手術した時そう思ったもん。



心配しなくても顔出すからさ、
おとなしくして早く治してほしい。
[ 2013/01/11 20:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

露天風呂

こんにちは。



雪がモサッと降ってて一気に積もってきた。
部屋でぬっこぬっこしてたいよう



でも、ご飯作らないと・・・



子供の頃は、雪が楽しくてしょうがないくらいだったし、
学生時代だってロマンチックな妄想してた(pq´ω`)



このギャップはなに?



スキー場で怖くなってスノーモービルのお世話になったりしたからかな・・・



スキーじゃなくて温泉行きたいなぁ
雪見温泉。
夜景が見える露天風呂もいいなぁ(´ω`*)



露天風呂おおぉぉ!



お風呂ペソ
[ 2013/01/10 14:15 ] Life | TB(0) | CM(0)

雪山登山

こんばんは。



最近とっても寝不足の愛ちんです
夜は早く寝ないとですね!



ところで、寝たら死んじゃう雪山登山!
なんでする人がいるんでしょうか・・・



わかりません(。・ω・。)



寒いですよね。
クマとかシカとかも怖くないんでしょうか。



私は登った事ないから想像でしかないけど、
登っていくと、きっと苦しいですよね?
マラソンみたいな感覚なのかな?



自分の限界を知りたいのかな?



遭難ニュースを見るたび、そこまでする魅力ってなんだろうって思います。
[ 2013/01/07 18:30 ] Life | TB(1) | CM(2)

マカロニ♪

こんにちは。









これ何回見てもめんこいの(*´ω`*)




[ 2013/01/06 13:20 ] music | TB(0) | CM(0)

おとなしく

こんにちは。



めっちゃ寒いっ!!
風つよっ
晴れてはいるのよ晴れては。


どうしようかな・・・
ころ柿出してこようかな。



で、ついでにマッサージでもしてこようかな。



うーん。
やっぱり家でおとなくしてよ。



今夜は鍋焼きうどんでも作ろうっと。




ハートペソ
[ 2013/01/04 14:15 ] Life | TB(0) | CM(0)

おみくじ

こんばんは。



寒いです(((゚Д゚)))
また寒気がやってきた・・・



昨日、実家に行ってきました。
父ちゃん足に包帯ぐーるぐーる・・・
でも、トイレとかには普通に行けるくらいのケガで済んでよかったです。



甥っ子のパソコンの調子が悪いというからみてみたら
ディスクトップで、物資で貰ったパソコン。
ほうほう。



もらってどのくらい?結構経つと思うんだけど
今まで一度もクリーンアップとか、デフラグをしてなかったという・・・
そら動かなくなるよね。



クリーンアップをしつつ、姉ちゃんとお喋り。
いっぱいお話できてよかった(´ω`*)



そうそう、初詣。
近所だからあまり混んでなかった。



パンパン!
今年こそ、コンサートで前列・・・違った
今年も何事もなく無事に過ごせますように(>人<)



おみくじ 吉。
[ 2013/01/02 16:40 ] Life | TB(0) | CM(2)

賀正

2013年
新年、明けましておめでとうございます。



ヘビ年ですね。
今年はどんな年になるのかなぁ。



去年より忙しくなるのは確実です。



毎年の事ですが、どんなに忙しくても体は壊さないように
一年を過ごしたいなぁと思っています。



今年もどうぞよろしくお願い致します( *・・)(*_ _)ペコリ
[ 2013/01/01 00:00 ] Life | TB(0) | CM(4)


