ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年お疲れさまでした

こんばんは。
今日は掃除としめ縄飾りなどをしていた愛ちんです。



お姑さんにお餅ついてもらったし、
明日お煮しめとお蕎麦と茶碗蒸しとお餅用のくるみすりさえすれば
後は、自分の好きな事しながらぬっこぬっこです。



TV・・・
音楽番組、今年観ない!
だって(_ _。)



ダウンタウンでも観ようかな。



今年もケガ・・・はあったけど、
無事家族揃って年越し出来そうです。



一日早いですが、2012年!
ありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願い致します...... ( 〃..)ノ
[ 2012/12/30 18:30 ] Life | TB(0) | CM(5)

挨拶まわり

こんにちは。



少し寒さ緩んだかな?
でも、お正月にまた寒波くるみたいですね
やだなぁ。



今日、畑借りてるところに、
野菜もって年末の挨拶に行ってきました



ほうれん草取りに行ったら、
所々雪かぶっててちゃっこい(冷たい)の。



ほうれん草も採ったけど、ちゃっこい(冷たい)の。
どうしようかな~とも思ったんだけど、
今、行かなきゃおかしいよね?と思って行ってきました。



ちっこいのしかないけど、
こっちが恐縮するくらいどーもどーもって喜んでくれました('-'*)



野菜大きくなったらまた届けよ
[ 2012/12/29 13:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

ケガ

こんばんは。
毎日寒いですね。



今日お出かけしようと車に行ったら、
ドアが開かない・・・



ドア開けるのにお湯もって二人がかりで30分、手がかじかんで痛かった
路面もツルツル。
のろのろ運転。



なぜこんな日に海見に行ったのかわからないけど
父ちゃんが滑って転んで足骨折しました( -_-)



兄ちゃんから電話があって、来月手術だって。
それまで仮設で療養。



ケガして年越しかぁ、いやだなぁ。
兄ちゃんらがいるから心配ないだろうけど
年内中に見舞い行ってこよ。
[ 2012/12/27 16:15 ] Life | TB(0) | CM(6)

ホストクラブ

こんにちは。



最近暗いニュースばっかり流れてて



スカッとしたいって思いながらyoutube
眺めてたら思い出しました。



数年前も騒いでたけど
まだホストクラブ行った事ない!!



仕事が暇になると思いだしてしまう(。・ω・。)



行ってみたいなぁ
ホストクラブ♪



楽しそうなんだもん(´▽`*)



誰か連れてって(真顔)




[ 2012/12/26 16:00 ] Life | TB(1) | CM(2)

ケーキ作ってみた

こんにちは。



ホワイトメリークリスマスです。
雪がもふもふ・・・



ケーキ、手伝ってもらいながら作ってみました。
スポンジの間には細かく切った缶詰の桃が入っています



だっていちご高いんだもん。
友達のイチゴ農家さんが居るんだけど、農協の方からいちご欲しい!
って言われているそうで個人売りが出来ないって断られました(_ _。)



いちごぉー!
いちごおいしいのにぃ。
もっとたっぷり使いたかったなぁ。



出来上がりがいかにも手作り!って感じがしてクリームあまあま(*´pq`)
写真、ちょっといちごの位置ずれちゃった^^;



今夜もケーキ食べよっ



・・・



黒ウーロン茶買ってきておこ。





作ってみたよ
[ 2012/12/25 16:20 ] Life | TB(0) | CM(4)

ネコ語

こんばんは。



今日はホワイトクリスマスかな?
寒いよぅ・・・



知ってる方もいらっしゃると思いますが
うちに一匹のネコがいます。



そのネコはほとんど外にでません。
家の前をテテッと野良ネコが歩いていると、
しっぽをたぬきみたいにフーッ!とふくらませて威嚇します。



ただし、人が近くに居る時限定。
居ないときはコソッと覗き見しながら距離を保っています。
怖いのかな?



で、思ったんです。



家ネコってネコの言葉わかんないんじゃ・・・
そもそも、自分の事ネコって思ってるのかなぁ。
[ 2012/12/24 19:00 ] Life | TB(0) | CM(2)

たまには

こんにちは。



外は、もうクリスマス一色ですね。
愛ちんも、ケーキと鳥とお寿司を買ってきました。
今日は気分が乗らないからテキトーです。



お正月になると、
茶碗蒸し作るようだし、お煮しめ作るようだし、
うちってお正月はおせちとか買わないんだ(*-ω-)



お蕎麦もでしょ?お餅でしょ?
くるみすらないといけないし、あんこも作るようだし、
春巻き、うどん・・・



ね。
今日くらい手抜いてもいいよね



あ!
カルピスウォーター買ってくるの忘れちゃった(;ω;*)
[ 2012/12/23 15:45 ] Life | TB(0) | CM(2)

メンマとかんぴょう

こんにちは。



急に寒くなってきました。
キーボード打つ手が冷え冷えの愛ちんです。



メンマ(しなちく)=かんぴょうだと思っていた愛ちん・・・



かんぴょうは夕顔を干して味付けしたもの。
メンマはたけのこを乳酸発酵した加工品。



つい最近までタケノコ食べれなかったんだもん・・・
お寿司とかに入ってるかんぴょう巻きみても「あ!たけのこだ」
ってほじってかんぴょう取って食べてました|ω・`)



もちろんメンマも、ラーメンについてきたのを、
一緒に来てる人にハイッってあげてた。



愛ちんだけじゃないよね??



ね?



どっちも似てるじゃん。
色も似てるし、こりこりってするんでしょ?



でも、どうしようかな。
後でチャレンジしてみようかな、かんぴょう巻き


あ、書いてたらお寿司食べたくなってきた
[ 2012/12/21 15:00 ] Life | TB(0) | CM(4)

チケット予約

やったやったあああ!^^
まちにまったコンサート(´▽`*)



西日本には行かない予定。
さいたまスーパーアリーナと東京ドームどっちも行きたいから両方に予約!
できれば、さいたま初日当たらないかなぁ・・・



東京ドームは最終日がいい!



この時期はうちも忙しいんだけど当たったら行くの!
どーか!どーか当たりますように(>人<)



『東方神起 5大ドームツアー2013(仮)』

■4月27日(土)
さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
開場16:00/開演18:00
■4月28日(日) 
さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
開場15:00/開演17:00
■4月29日(月・祝)
さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
開場14:00/開演16:00
■5月10日(金)
ナゴヤドーム
開場16:00/開演18:00
■5月11日(土)
ナゴヤドーム 
開場15:00/開演17:00
■5月25日(土) 
福岡Yahoo!JAPANドーム
開場16:00/開演18:00
■5月26日(日) 
福岡Yahoo!JAPANドーム
開場14:00/開演16:00
■6月5日(水) 
京セラドーム大阪
開場16:00/開演18:00
■6月6日(木) 
京セラドーム大阪
開場16:00/開演18:00
■6月15日(土) 
東京ドーム
開場16:00/開演18:00
■6月16日(日) 
東京ドーム 
開場16:00/開演18:00



東方神起
[ 2012/12/19 20:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

躍進大会

こんばんは。



今週も盛岡行き決定。
行ってきました。
岩手県民会館で行われた躍進大会。




躍進大会




市役所が用意したバスに揺られて2時間半。
久しぶりに乗ったけど、気持ち悪くなった



あっついんだもん・・・
ゆ~らゆ~らって揺れるんだもん・・・



まず最初に表彰式みて




躍進大会2




事例発表と、講演を聞きました。



4組あったんだけど、
32歳のリンゴ農家さんのお嫁さんのお話が面白かった。
高校の時ルーズソックスが、とか。



最後の講演はちょっとジャンルが違くて
眠くなっちゃった、でも!
頑張って最後まで聞きました(〃´ノω`)。o○゚ネムネム




しっかし、5時までって長くね?
[ 2012/12/18 21:10 ] Life | TB(0) | CM(2)

漢字

こんばんは。
今から天気悪くなっていくのかな…
体がだるいです



今日も講習会に行ってきました。
何度目かの講習会。



先生の説明をカキカキ…



先生の字が達筆すぎてわからない時もありますがそれ以上に、
漢字を忘れてることに気付きました。



特に中途半端で簡単な漢字を忘れちゃっています。
普段、パソコンとか携帯しか使ってなくて
なんだっけ?って調べながら書いてます。



時代が進化するのはいいんだけど
もっと字書かないといけないなぁ。
[ 2012/12/17 18:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

勇姿

こんにちは。
さっき投票に行って来た愛ちんです。
誰が取れるんでしょうね。



太鼓のイベントあがあるとのことで
見てきました。
悪天候の中決行!



かっこよかった(´▽`*)



わたしもあんなかっこよく叩きたいな。



次の練習日までちまっと練習しとこ。
[ 2012/12/16 14:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

思わず

こんばんは。



外は雪が降ったり止んだり。
積もるのかなぁ…



今日、買い物に行った帰り
歩道を手を繋いで歩いている高校生カップルがいました。



思わず
「手繋いでるよ!いいねぇ青春だぁ」と言ったら
「うちらがあのくらいの時、車っていいな~って思わなかった?」と、旦那



思った!!
羨ましいって思った!
車暖かいんだろうなぁって、二人で談笑。



高校生の時は大人に憧れ
今は



あぁ…車がまた汚れてきた。
洗いたい。
[ 2012/12/13 20:00 ] Life | TB(0) | CM(2)

夜更かし

こんばんは。



最近夜更かししている愛ちんです。
今日も講習会行ってきました。



半分ボーッとしながら聞いてました。
ダメだね。ちゃんと聞かないと。




ね、ねねね…眠い(*_ _)Zzz




でも、しばらく夜更かしは続きそう…







ねむねむぺそ
[ 2012/12/10 20:00 ] Life | TB(0) | CM(4)

衆議院選挙

こんばんは。
ちょっと迷ってます。



自民党の日本軍!?戦争するんですか!?復興前の消費税増税は反対!



民主党のマニフェスト違反、増税、復興予算の横流しは許せない。



共産党の市政選挙での嫌がらせや現実不可能な理想論にうんざり。



未来は小沢さんいるから、嫌われすぎてて何提案しても却下されそう。



でも、ここから選ばないと…



地元選挙区では…と、



自民党の橋本さん、日本軍賛成なの?本当に戦争になるのは嫌だよ。
政権取れたらまた箱物作るの?復興してからにしてくれない?
消費税だけでもたくさんな…



民主党の黄川田さん、
陸前高田ばっかり行くし、3区全体のために動いてくれてるようには思えません。
まして急に消費税って…、裏切られた感じがあります。
上げますって言って選挙してから上げてよ。



未来の佐藤さん、
自分の考えハッキリとしてる?借りてきた言葉そのまんまのような。



共産党の菊池さん?だっけ?
お金持ちから税金多く貰える法律にして消費税廃止、
原発も即時廃止…どっちもすぐにって!すぐは無理でしょ!



…もうすぐだけど困ったな。
[ 2012/12/08 20:30 ] 想い | TB(0) | CM(2)

防災無線まだ?

また警報…



津波が何度もきているようです。
改めて、原発はいらないです。



こんだけ地震があって大丈夫って言われても、
説得力が全くありません。



去年、ここ、大船渡の各家に防災無線をつけるっていう事になって
同意書書いたのにまだ着いてないよ?



市なの?県なの?国なの?どこで止まってるの?



こんなのでどこを信じればいいの?
[ 2012/12/07 19:15 ] Life | TB(0) | CM(6)

津波くるな!!

地震がありました。



うちは無事です。

実家の人達は大丈夫かな…

携帯は繋がらないけど、こうしてブログは書ける事がわかりました。
[ 2012/12/07 17:22 ] Life | TB(0) | CM(2)

風凄い

こんにちは。



風が凄いです
猛吹雪きです!
また補修したハウスの屋根が裂けました。



まぁ、新品で補修したわけじゃないんですけど。
だって、まだ保険落ちないし、全額保障になるかわかんないし…



穴つきの、ハウスのほうれん草たちには悪いんだけどさ。
がんばれー!
来年は冬菜でも作ってみようかな。



今日は、太鼓の練習日。
myバチ購入したんだけど、寒そう。
厚着していこ
[ 2012/12/06 17:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

夢膨らむ

こんばんは。



昨日より少し体調が戻りました。
病気で、天気に左右されるのはしょうがないんですけどね(_ _。)



今日も講習会に行ってきた愛ちんです。
次の講習会までに宿題終わらせなきゃ。



そうだ!んとね、
来年は産直で生産者として、正式に登録されることが決定しました。



やったーー!お小遣い増える(◎≧v≦)
コンサートグッズも買える^^。



何買おっかなぁ~♪
夢が膨らむ。



あ!
回転しないおすし屋さんいく!
値段気にしないで食べてみたい。



でも、まず何より体を大事にしないとだネ
[ 2012/12/05 21:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

釣りっこ

こんにちは。



外ではカミナリが
大雨なので部屋でぬっこぬっこしています。



釣り。
震災後、当たり前だけどしてません。



昼は工事の人達が頻繁に歩いてるから。
「釣りするの?」っていう顔で見てるんじゃないかなぁって思ってしまう。
夜は外灯ないし、足場悪いから転んじゃうかもしれないし…



でも…そろそろ限界ですね!



来年は海釣りします。
川もしてなかったけど川釣りもしよ(#^.^#)



スエ(ソイ)っこ好きなんだよね。スエっこ♪
あ!イカ釣りも好き!



竿をクンクン クンクン
そーするとノシッと重くなるんだなぁ^^。
後はカリカリカリ…するとイカが。




あぁっ…





釣りしたい!
[ 2012/12/04 14:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

眠いZzz

こんばんは。



明日は天気が悪くなりそうです。
調子悪くヘタばってる愛ちんです



12月~1月の北国の農家さんは忙しくないはず…だったのに、
なんだろ…



講習会、研修会、表彰式参加…。
今日も講習会に行ってきました。



夜はオンラインで夜更かししちゃってるから昼が眠い(〃´ノω`)。o○
ちゃんと早寝しないとキツイのはわかってんだけど。



おかしいなぁ…
去年こんなに行事あったかなぁ。



ゴロゴロしたい。
クゥがうらやましいじぇ
[ 2012/12/03 20:00 ] Life | TB(0) | CM(0)

ラーメンといえば?

こんにちは。



TVのラーメン特集を見てから、
今も凄くラーメンが食べたくなってる愛ちんです



ラーメンといえば!「味噌!!」



日本人ってラーメン好きですよね
味噌大好き



ラーメンって言えば、醤油!って言う人もいるだろうし、
とんこつ!って言う人もいるんだろうけど…
もちろんみんな好きですよ?



でも、なぜか味噌なんだなぁ♪
あの、コテッとしたところとががたまらん(≧∀≦)v



つけ合わせはギョウザ!
寒くなってくるとむしょうに行きたくなります(´ω`*)
いつ食べにいこっかなぁ。
[ 2012/12/02 18:00 ] Life | TB(0) | CM(2)

年賀状

おはようございます。



今日から12月ですね。

愛ちん…blogが続いてます!
久しぶりです。こんなに書けているのがなんか嬉しい(´ω`*)♪


そうそう。
最近メールでばっかりのご挨拶だったなぁと、
久しぶりに年賀状を作成している愛ちんです



いつも思うんだけど、
年賀状のソフトってなんでこんなに高いの?
一年に数回しか使わないし、ほとんど使わない機能がいっぱいなのに。



という訳で、ExcelとかWordで頑張って使ってる。
ソフトを買えばいいんだろうけど、そのお金でコンサートとか車のタイヤとか
洋服とかに…色々使いたくて、お金回す気にならないんだよぉ。



雑誌のイラストソフトを買って、年賀状はWordで頑張って作ってます。
市販のやつと比べるとめんどくさいけど頑張ろ
[ 2012/12/01 07:00 ] Life | TB(0) | CM(0)


