ひらひら~愛ちん日記

愛ちんの日常、感じたこと、想いを綴った日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒー牛乳

こんばんは。

この間、買い物行ってたら、家で安静にしてる相方さんから電話が。
コーヒー牛乳欲しいって言われたのでカフェオレ買ってったら違うよって言われた。

愛ちんはコーヒー牛乳もカフェオレも一緒じゃん!(普段飲まないので)
って思ったんだけど・・・
当人には違かったみたい。

でも、どーしてもコーヒー牛乳が飲みたかったみたいでグチグチ・・・

コーヒー牛乳はコーヒー入ってないよ!とか
あれ、本当にコーヒー入ってんのかな?
コーヒーの苦味全然しない!など


・・・結局、飲みたいのか飲みたくないのか!( ̄‐ ̄*)


そしたらなぜか給食の話題になり、

「コーヒー牛乳ってビン牛乳に粉入れてかき混ぜて飲んでたよね?」


え??
粉!?


・・・・


コーヒー牛乳って言ったら普通にパックに入ってたから。

えええええええ!
どんなの!どんなの?

すんごい気になる!
粉入れるコーヒー牛乳って(。-`ω-)ンー




おおおおお!  画像発見!!!
こーひー牛乳
※お借りしました。

これ?

本当にあるんだ!
作って飲んでみたいヽ(゚∀゚ )ノ



後日、あんまりうるさかったのでバナナ牛乳を買ってったら


・・・なぜ?( ̄  ̄|||) ←相方


落ち込まれました。
[ 2012/02/29 20:27 ] Life | TB(0) | CM(4)

お味噌汁

こんにちは。


今年も味噌作りしました♪
とは言っても愛ちんは兄ちゃんのお仕事のお手伝いに行ってたので
直接参加できなかったんですが・・・。


大豆は自分の家で種から作ったのを使っています(*・ ・*)


お味噌汁が大好き愛ちん。
ご飯と味噌汁があったら後は何もいらないです。


そうだ!
ハウスにほうれん草の種を蒔いてた。
しばらく見に行ってない(なんという)
冬越しほうれん草は甘くておいしい。


そろそろ大きくなってるかな。
大きくなってたらほうれん草の卵とじ味噌汁作るんだ♪ルン♪
[ 2012/02/28 12:55 ] Life | TB(0) | CM(2)

春の前のひと波乱

こんばんは。


愛ちんに負けず劣らずの意地っ張りの相方さん。
昨日病院に連れていったら手術、入院・・・


様子伺いながら兄ちゃんの仕事手伝いをする予定ですが、部屋が広く感じます・・・



と思ったら今日退院。
よかった。

とりあえず安静にしてて下さいね!




ドカ雪

昨日降った雪。


いつも、タイヤ交換しようかな?ってあたりに雪が降ります。
太平洋沿岸に降る雪は重たくて水分が多く車で走ると
ジャバジャバ音を立てながらシャーベットの上を走っているような感じで滑ります。
でもこれがくると、もうすぐ春だなって思います。
[ 2012/02/25 21:17 ] Life | TB(0) | CM(2)

被災地Live

こんばんは。
今日はみぞれがから雨に。
こうして春に向かっていくんだよね。

愛ちんの愛車は車検行き。
あまり悪いとこないといいな。
目指せ20万キロ!!


そうそう。
この前の記事のコメントでちょっと話題になったんだけど
被災地でのコンサート、Liveの話。


愛ちんは、コンサートやるけどチケットいらない?(もちろん有料)
と言われて一度だけチケ買って観にいった事あります。


大船渡にも陸前高田にもいろんなアーティストさん達が沢山来て
Liveしたり、ラジオとかに出演たり、TVで放送されたりしてましたが・・・
観に行けた事は一度もありません。


嵐、SMAP、スピッツ、ジャニーズ、AKB48、TUBE、etc・・・


前もってアーティストさん達が来るのが知らされてたら、
県外からも来るからという理由で直前まで知らせないのもわかるけど
仮設入ってる人でさえも、観れなかったって人達がいっぱい。


仕事行ってたり、学校だったり、買い物出かけてたり・・・
たまたま仮設で残ってた人しか観れないんですよね(_ _。)


来て、応援して頂けるアーティストさん達にはとても感謝してるんですけど、
ちょっと残念です

ちょっとでも会いたかったなぁ。
って思ってる人は愛ちんだけじゃなく沢山居ると思います。
[ 2012/02/23 22:12 ] リアス便り | TB(0) | CM(8)

☆東方神起☆

こんばんは。
いっぱい寝て頭スッキリ!

18日、新潟朱鷺メッセに東方神起のコンサートに行って来た愛ちんです。

新潟までだと休憩はさんで8時間くらいだから、
冬だと倍かかるんじゃない?と周りの人達は言ってたんで夜のうちに出発する事に。

それまでの間ちょっとでも寝とこうと夕方速攻でお布団に。

・・・眠れない
布団でもぞもぞしている間に時間が

もういいや、行っちゃえー!で夜11時半に相方さんと一緒に出発しました

順調に東北自動車道で福島県郡山まで走り、磐越道に乗りました。
そしたら猪苗代あたりから雪がチラついて・・・降り出した雪><。


新潟 磐越道
とりあえず休み休みなんとか18日、8時半頃新潟に着いた(´▽`)

早く着きすぎたんでホテルに休める所聞いて移動。
その途中雪溝にハマり相方さんが手が血まみれになりながらチェーンの取り付け
お疲れ様です><

そして二人共初ネットカフェに(笑)
ネットカフェでご飯食べながら休憩。
気分が落ち着かなくてここでも眠れない。
時間になったのでホテルに戻りチェックイン!


雪凄かった・・・コンサート会場への車での移動は却下!
TVでは観てたけど、実際目にするとその雪の量に圧巻。


ホテルからコンサート会場までタクシーで移動しました。
運転手さんにいつもこうですか?って聞いたら
「こんなに雪が降るのは珍しい」
って言ってました。


コンサート会場 

開演2時間も前に会場入りしてグッツを買いひたすら会場入り待ち。う~疲れたよぅ。
やっと中入ってテンション

席が!!
プレミアム席から後ろ12列目!

近い!近い!!!

だってだって東京ドームとか5万人だよ><
朱鷺メッセは見切り席合わせても1万人ほど。

もう・・・もうもうもう
嬉しい。゜(つω`)゜。
疲れも吹っ飛んだ!!

イントロから泣きっぱなしの愛ちん!
化粧が全部とれたんじゃない?ってくらい泣きながら一緒に歌ってた。
めちゃめちゃ感動した。

心なしかチャンミーン!という声援が多かったような・・・
ずーっと観れなかったコンサートマジ最高です!!!

この日はチャンミンの誕生日
予想通りみんなでハッピーバースディソング♪♪
ケーキもあったよ。

ユノのイタズラでチャンミンがケーキまみれの姿になってた!
でもすっごい楽しそうだった。
チャンミン誕生日おめでとう!
チャンミン

愛ちんは一緒に誕生日が祝えて本当に幸せでした







そしてチャンミンにケーキの仕返し出来てよかったね、ユノ。
悪い顔してたよ!

実は愛ちんユノペン(ユノファン)(*・ ・*)
ユノ(*・ ・*)

ユノに魅せられての東方神起ペンです。

生Live観て思った。
ユノはわざとボケてたのかな~って。
今まで天然って思ってたよ。
こういうの発見できて、やっぱりLiveは最高!
二人の生の声聞けただけで本当に幸せ。

Live後半になるにつれテンションが上がっていくユノ。
体力を使い切りヘトヘトになる健気なチャンミン。
どっちも好きだーーーーーーーーーーーーー!!

これからもずーーーっと応援していくからね!

ただね!
ただ・・・

もっと高いブーツ履けばよかった><。
ちょうど目の前の席に背の高い女性がきまして、
少し奥で踊られると厳しい状態でした。

相方さんはブーツこみで180cmくらいだったからキッチリ見えたって。
でも途中で腰が痛くなったらしく立ったり座ったりしてました
次のLiveには20cm高い靴でも履いて応援に行くんだい!(笑)

で、相方さんに東方神起のLiveどうだった?って聞きました。そしたら、
「一言では言えないくらいかっこいい人達じゃね?」
と、答えてくれました。

ユノ!
いつだったか前に男性ペンが増えて欲しいって言ってたけど
確実に増えてきてるよ!

でも、残念だった事も。
スタッフさん達が携帯電話の電源を切ってって言ってるのに
マナーを守ってない人達が多かった・・・。
目の前で注意してるのに無視とか平気でしてるのにびっくりです。
Live中男性スタッフさんに連行されてる方もいました。こわっ!


帰りのタクシー待ち

帰りのタクシー待ちも外で一時間以上{{{{(*+ω+*)}}}}寒ううぅ~
ホテルに着いたのは11時頃。
タクシーにコンビに寄ってもらってお弁当買って帰ったので
新潟で食事とか堪能できなかった( ;∀;)



でもでも、いっぱい楽しめた!
最高のステージをありがとう!!
I LOVE 東方神起
東方神起!
[ 2012/02/21 00:45 ] Life | TB(0) | CM(4)

ただいまぁ!

こんばんは!

無事うちに帰ってきました!
コンサートの話とかいっぱいしたかったんだけど、



・・・ダメです、もちません
凄く眠くてOo。(。pω-。)



頭がスッキリした時改めてアップしたいと思っています。
とりあえず寝ますです。

おやすみなさいませ
ネムネム
[ 2012/02/19 21:30 ] Life | TB(0) | CM(0)

行ってきます

こんばんは。

今日も空は晴れ・・・
風は冷たい。
さっさと去ってもらいたい寒波

それに負けじと明日コンサートを観に新潟に向かう愛ちんです!


本当は一人でも行きたかったんだけど
相方さんに
「あ?!一人で行くなら行かせねー」
と、わけわかんない事言われたので(_ _。)
二人で行ってきます。

・・・今のチケットって名前入るんだね@@
ごまかしがきかない!
それともエ〇ベックスだからかな?


めちゃめちゃ楽しみだけど雪が怖い


どうか無事着けますように!



お願い><
※画像はお借りしました。
くーにゃんのこんな姿撮りたい
[ 2012/02/16 22:28 ] Life | TB(0) | CM(2)

春よこい

こんばんは。
また寒さに逆戻り?
明日からまた寒くなるとか・・・。


春よこい


早く畑仕事したくてうずうずしている愛ちんです。


今年も頑張って野菜作るんだ♪
もう少ししたら野菜の苗作りに入ります。


本の通りにやると時期がおくれてしまう;;
3月上旬あたりから動きだそうかなと思ってます。


暑くなっていっぱい汗かきたい
野菜さん達のお世話したい


目指せ収穫量1.5倍!!ヽ(゚∀゚ )ノ



やっぱりこれでしょ♪

ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら
[ 2012/02/15 21:27 ] Life | TB(0) | CM(4)

チョコの思い出

こんばんは。

空はどんより。
雨が降りたそうな天気。

でも今日は少し暖かかった。


2月14日はバレンタインデー・・・


わ!!><
何にも用意してなかった愛ちんです

結婚したから忘れてたとかじゃないよ><



ごめんなさい



数年前まではちゃんと作ってたのにな。



学生時代とか。
そう、学生時代・・・


ちょっと思い出話をさせてもらえば


凄く仲良かった親友と同じ人を好きになって
2人夜中までかかって一緒にチョコ作って
一緒に渡しに行った事があったっけ。

で、チョコレートを渡しに行ったら
その友達がそのまま彼に告白されて・・・
両思い?!
ってなったんだけど

たぶん私に遠慮したんじゃないかな。
(サラッと言ってるけど、影で泣いてた愛ちんです)

付き合えばいいじゃん!って言っても
結局遠慮して付き合わなかった。

なんて事もありました。

テレペソっち
[ 2012/02/14 21:44 ] Life | TB(0) | CM(2)

豚トン焼き

今日実家のお手伝いの帰り、
大船渡の屋台村の一軒に行って来ました。






なにわ屋
本場大阪の味!なにわ屋。







おじちゃん
十数年前に大船渡に引っ越してきた大阪のご主人です。







トントン焼き
豚トン焼き♪(500円)
初めて食べました。

あっさり味つけでお肉の味がわかりました(*・ ・*)
後は豚玉(500円)をお持ち帰り♪




大船渡市
外に出るとまだまだ何も出来てなくて感傷に浸るけど
道路が出来きたり、信号が灯ってきているのはちょっと嬉しいです^^
[ 2012/02/13 23:47 ] リアス便り | TB(0) | CM(2)

湯たんぽ

こんばんは。
今日は吹雪いてて凄く寒かった(><)
朝は調子悪くてなかなか布団から出られなかった愛ちんです。


そして兄のお手伝いをしてきました。
おおぅ・・・( ノω-、)


愛ちんの貴重な休みの日。
部屋でぬくぬくしたかった(o;ω;o)


とかって!
家に居てもどのみち寝てばっかいられません(一応嫁ですので!)


夜は寝る前に湯たんぽ必須^^


一番いい場所に持っていきたいんだけどなかなかいい場所が見つからない・・・
でもあると暖かい(〃ω〃)


今宵も湯たんぽ抱いておやすみなさいおこたペソ
[ 2012/02/12 18:31 ] Life | TB(0) | CM(4)

なんと!

なんとなく「愛ちん」で画像検索して眺めてたら・・・





すんごいの見つけちゃった!!






愛ちん丸①
んんん???










愛ちん丸②
わーーーーー!




わーーーーーーーー!!ぺそびっくり!





むちゃむちゃテンション高くなったぁ!!!((( ノ∀`*)゚o。
乗ってみたい!!!

凄いなっ!

※画像はお借りしました。
[ 2012/02/10 19:20 ] Life | TB(0) | CM(4)

おうち

こんにちは。
今朝も寒くて7時まで布団でミノムシになってた愛ちんです



私の実家が入っている仮設住宅です。
今の実家

実家?でいいのかな?
仮実家?



ここは同じ地域の人達が集まったみたいなのでほとんど知ってる人達ばかり。
隣近所声掛け合えてるので孤独で…とかはありません。



テレビ観てたら、
仮設に入って同じ地域だった人達が離ればなれになって引きこもったり
将来を悲観して自殺した人がいた。という話を聞くと
「せっかく助かったのに」
と、声掛け合うって本当に大事なんだと思いました。

[ 2012/02/10 17:47 ] Life | TB(0) | CM(2)

ふいに。

こんばんは。

冬の空はとても澄んでて綺麗・・・

ずっと空を眺めていたいって思っても寒さに負けて部屋に引っ込んでしまう。
そうやってしまった事、ありませんか?


凍るペソ




禁煙して3年以上経ちました。

最近喫煙者さんと一緒に居る時間が多く
服や髪についた匂いがいつまでも取れない。

私も吸ってたのに
今はとっても苦手です。


ん~
もっと韓国語勉強したい!
・・・意味が(笑)
[ 2012/02/09 19:18 ] 想い | TB(0) | CM(0)

お願い。

こんにちは。
今日から半日ずつだけど実家のお手伝いに
行ったり来たりする事になりました。

また寒さが戻ってきたよ~
畑まだカチカチだし、手伝いに行くのはいいんだけどね・・・
向こうは寒いんですよ(´;ω;`)
プレハブ状態だから。

マジで早く暖かくなってください!ペソリン





今の愛ちんの癒し♪
くーにゃん♪
くーにゃん(〃ω〃)
連れてきてて良かった♪
[ 2012/02/08 15:06 ] Life | TB(0) | CM(4)

カニさん!

こんにちは。
今日は雨だけど昼間は少し暖かくなりました
このまま暖かくなってくれればいいのに。



今日はおいしい話が
実家に居た時はタラバ蟹で毛ガニちょっとしか食べた事なかったんだけど
相方さんが毛ガニ~毛ガニ~毛ガニ~って騒いでるもんだから
毛ガニ来たよ!(笑)


お魚屋さんお勧めの毛ガニ(*^-^*)
塩付きで、沸騰させてから塩とカニ入れて15分だって。


お湯沸かして
さて、入れよう♪って思ったら
生きてるの!!!!!


はさまれそうになったから甲羅もってボチョン
カニさんごめんね><。。



カニカニ
グツグツ。











かにーーーー♪
おお~!!
身がぎっしりなのねんヽ(゚∀゚ )ノ
カニ味噌もたっぷり。

おいすぃ~
カニ味噌あまあま♪


前にね食べたカニ味噌がおいしくなかったから、
(。-`ω-)ん~


本当においしいの?|ω・`)
と疑いつつ食べてみたら・・・


むっちゃおいしかった!
いままで損してました(*ノ∀`*)


こんなにおいしいとは!
今度は自分で買ってこよペソ?
[ 2012/02/07 14:02 ] Life | TB(0) | CM(2)


